« かに道楽 | Main | Sethu »

グチる

ヘナ中。
何だか気持ちが悪くて、いつもヘナしながら掃除するんだけどできないでいる。
むりやりメガネかけて、PCに向かっている。

こないだかんぽの人が来て、来年満期になる養老保険で戻ってくる分を新しい養老保険にしないかと言ってきたので、一旦入ってみたのだが。
よーく思い出してみれば、2年前に同じ事を言われて、新たに入っていた終身保険があり、その分を来年纏め払いにするつもりだった。
だから、クーリングオフ期間は過ぎていたので一月分の損をしながら、新しい保険を解約した。
ばっかみたい。

そのどよーんとした気持ちを引きずっている上に、夫と話しても面白くない日が続いている。
いつか言ってやろうと思っていることを、呟いておこう。(整理中)

夫の事、ダンナさんって書いてきたけど、自分がへりくだってるのが嫌になったので止め。

で、グチ。
義父は義母に、事あるごとにマイナーな言葉をぶつけていた。
いつも、あんなに饒舌な義母なのに、押し黙る。我慢している。
それがとても不快だった。
だから義父が嫌い、憎たらしい位。

それがこの頃、夫が義父に似てきているんじゃないかと思い始めた。
私が何かを言うと、まず否定され、そして罵られる。
こちらが言い返したりすると、輪をかけて何重にも遣り込めようとする。
なので、もう何も言わないようになった。
これ、義母と義父のと一緒だな、と。

夫に喋りかけるのは苦痛だ。


この後、嫌々掃除してたら、引き戸を閉じようとして左手指(2&3)を挟んだ。
痛いけど、タイプはできるな。。(汗)

|

« かに道楽 | Main | Sethu »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« かに道楽 | Main | Sethu »