« May 2013 | Main | July 2013 »

June 2013

燃え尽きマサラ上映会

近場で良かった。帰りが午前様じゃなくて。

車で行って上限1200円の駐車場に駐め(結局900円だった)映画館前に行ってみると、既に一人顔見知りが。
暫く待ったらマイミクさんがみんな揃った。
それからサリーの着付け。
もっと前から着付け部屋は用意してあったらしく、早く聞いてみれば良かった。
着付け場所はスタジオみたいな広い部屋。神戸まつりのテントに比べたら・・!姿見がなかったけど(^^ゞ

上映前にビラ配りのお手伝い。(先着12名様、というので早く着いた)
おでこにティッカまで着けたサリー姿は「変な宗教」位の避けられようで、なかなかチラシを受け取ってもらえない。
共産党の共闘なんたらとバッティングしてたし。

ビラ配りの報酬!→OSOのポストカードと、ラーキーと、映画館の無料招待券と、お茶のペットボトル・・実質無料でマサラ上映会参加ってこと!(^o^)

フジテレビの取材が来ると聞いていた。
他にも何とかマガジンですが、と、写真を撮られたりした。
サリー、良く見るとペチコートが出てる。うーん直せない。(汗)

会場でマサラ上映の説明などを聞く。
次の金曜日(映画上映の最終日)にもマサラ上映が決定となったとの一報。
みんな「また来なあかんな、またチケット取るの難しいんちゃうか」思ってるんやろな。

上映中は大いに盛り上がった。や、静かに鑑賞するところは結構静かだった。
クラッカーの鳴らしどころ、踊って盛り上がるところが解っていたからよね。。
ディーワンギディーワンギのアンチョコももらったしね!←上映会参加者分、何百枚も印刷しはったんやろか?

踊った踊った!鳴らした撒いた。はーしんど。

床の紙吹雪を掃除してたらTVの人にインタビューを受けた。
サリー、目立つわ。踊りも習ってるから「完全に覚えてましたね」って。見られてた。

帰りは着替えずにPまで歩いたら、これが気持ちよかったりして。

というわけで、抜け殻ですなう。

| | Comments (0)

マサラ上映ワンスモア

1日のマサラ上映のこと
「塚口サンサン劇場」記→ ココ
「キネプレ」記→ ココ
・・・写真が載って嬉し恥ずかし、となるところだが、どうせ知ってる人しか見ないだろうから平気w
来場者のブログもTwitterから飛べるところだけでもココとか、探せばもっとあるんだろうなぁ。

そして7日(金)のOSOマサラ上映・ワンスモア

1回目より踊ってやろうと、サリーにしないでクルタとドゥパタにしてみた。
アノーキのドゥパタ。奮発したやつ!
嬉しいじゃないの、こういう時に使えて(^o^)
が。
ドゥパタの方がサリーより踊りにくかったやんか!
両肩の周りに翻るし、引っかかった破けそうだし、汗かくし。

サリーは良い。(・・)(。。)

今日の記録:
昼までジムでFSとか。
さっさと帰って用意してつかしんへ。(駅前から送迎バス)
100均でクラッカーなどを追加購入、本屋さんで文庫版「旅のグ」購入、Sri Balajiで予約していたチキンビリヤニ購入。
つかしんの送迎バスで駅へ。
映画館が上映前に用意してくれたお部屋に入る。
ビリヤニの美味しいこと!量も半端無い。おなかいっぱい。
くつろぎながら仲間待ち。
グレゴリ青山さんが来られたのでサインをお願いしたんだけど、ごはんの時間を削ってしまったかも知れません<(_ _)>
上映時間ぎりぎりまで部屋にいて、それぞれ写真を撮ってた。
ロビーで、こないだ売り切れてたアールティのマサラカシューナッツをゲット。
そしてマサラ上映・・・はしゃいだった。
終演後、スタンディングオベーション。
名残惜しみながら掃除。
今回はきちんと最後まで掃除に参加して、きっれーにしたから気分爽快。
マサラ上映仲間(マサラーとかマサラ族というらしいw)と駅で解散。

・・・はいまた今は抜け殻。

追記:マサラ上映ワンスモア来場者のブログ→ ココ

| | Comments (0)

突発性難聴

マサラ上映だけが悪いんじゃないと信じたい。
ジムで走ったり、ウエイトトレーニングやダンスして疲労気味。
PC前で何度も気を失う。眠い。寝不足気味。

で、片耳がぼわー言う。
聞こえは悪くないと思う。
でも、ぼわーな耳鳴りがして、時々めまい、たまに痛い。
耳管が詰まってるか開いてるか知りたくて、耳鼻科に行ってみた。

鼓膜はきれいらしい。(薄く外に向かってやや膨らんでおり、中耳炎は見えないとのこと)
耳管関係無し。耳抜きはかえって悪いと言われた。
聴音検査、片耳だけ日常生活には影響のない音域で聞こえが悪いらしい。
ていう検査結果から、内耳に問題がある、突発性難聴と診断された。
めまいが酷くなるとメニエール。繰り返すらしい。

投薬治療開始。
メチコバール、カルナクリン、アデホスコーワ、リンデロン。
ステロイドは飲みたくない。どうしよう。。
4日後、良くなっててももう一度検査するので、耳鼻科に行かないといけない。

| | Comments (0)

耳閉感続く

突発性難聴(主に低音が聞こえにくい)と診断されて、内服薬を処方されたんだけど、ステロイドは避けて代謝・血流を良くする薬だけを飲んでいた。
3日経っても変化無し。
もう遅いかも知れないけど、今日からステロイド飲んでみる。

20年位前に一度メニエール病と診断されたことがあったけど、あれは本格的なメニエールだったんだろうか?
めまい、ある程度から酷くならずにコントロール可能だった。

でもその前兆は、長く続くボワーな耳鳴りと耳閉感だった。
今と同じ。

今のうちに治しておかねば。。てことでステロイド

| | Comments (0)

メニエール(疑)とステロイド

4日分処方されていた薬のうちステロイド以外のが切れたので、耳鼻科に行ってきた。

正直に「リンデロンは昨日から服用中」と告げた。
そしたら先生に「身内に内科の人いる?」って聞かれた。
内科の先生はステロイドを使いたがらないのだそうだ。
耳鼻科の先生は、風邪を引いてもステロイド飲むって言ってた。
「これ位の量では副作用の心配はまずないので、言うとおりに使ってみて」とのこと。

確かに、早くから使っていればもっと早く治っていたかも。
昨日今日とステロイド(リンデロン錠)朝2錠昼1錠ずつ服用で、ボワーな耳鳴りがキーンに変わった。
まだ目の前がちらちらしたり軽い目眩はあるけど、集中力が途切れるようなことが無くなってきた。
あと1~2日、1日3錠ペースで、明日の様子見だけど、その後は1日2錠に変えて、徐々に減らす。

ステロイドねぇ。
自前のがなぜ足りない?orz

| | Comments (0)

また耳閉感

今朝起きたら、またボワーンという耳鳴りが復活して、耳閉感有り。
昨日からステロイドの数を減らしたら、これ?
で、ステロイド、勝手に1錠増やして飲んでみた。

明日も明後日も医者に行けないので、夕方行ってきた。
ステロイドの増減はあまり影響してないんじゃないかとのこと。
聴力検査したら、聞こえは前より良くなってた。
「目眩まで行かないが、ふらつきがある」と言うと「ますますメニエール病か」とちょっと引かれた。

ボワーンがあるうちは、ステロイドを続けないといけないとのこと。(リンデロン錠0.5mgを1日2錠)
ボワーン、「気にしないように、そのうち治るから」と言われた。
信じるものは救われる、うむw

| | Comments (0)

歯の治療と耳閉感

朝から墓地を買えという押売電話に気分を害された上、耳閉感に加えてふらつきが出たりして、嫌な1日になりそうな予感だった。

今日は歯の治療日で、麻酔を使用するという予定。
治療、体調悪いからどうしようかなぁと思っていた。
が、先延ばしにするのも嫌なので、行ってきた。

左耳のそば、左の奥歯の治療。
麻酔がまだ効いているのだが、耳閉感まで和らいでいる感じ。
そういうもん?

奥歯、かなり神経の近くまでヤバかったみたいで、薬を入れて少し様子を見ることに。
今は麻酔から覚めるのが怖いw

TV、また去年見たくノイズが酷い。。orz

| | Comments (0)

今日から化粧品モニター

ジム仲間で美容員でもある人に、モニターを頼まれた。
せいぜい2~3日と思って軽く受けたのだけど。。

ひと月も!
とっても高価そうな化粧品をあれやらこれやら、使わせてもらうことに!

これは後でぜったい購入することになるんだろうなぁ。
半分はそれでいいかなと思ってるんだけど、いくらするんだろう(汗)

で、その人のお家に招かれて、猫ちゃんに会った。
その子、公園で子供に虐められていたそうで今でも他人に怯えるとのこと。
だけど、指先をくんかくんかしてくれたから、いつか仲良くなれることを期待。

と。
耳閉感は消えている。
治療している歯が尖って口の中が痛いw

| | Comments (0)

耳鼻科(補足)

耳のボワーンが消えたので、ステロイドの終わらせ方を聞きに耳鼻科に行ってきた。

そこの医師の場合、何でも4日分ずつのようだ。
最初3錠だった人は4日後2錠に、8日後に1錠、というかたち。12日後に0錠。
と、血流改善などの薬は治ってからも1週間は飲んだ方が良いということ。
急に止めると、再発するらしい。
ということで、今日は7日分のステロイド以外(メチコバール・カルナクリン・アデホスコーワ)をもらってきた。
これで終わり。

ところで先生も低音が聞き取りにくい難聴(急性低音障害型感音難聴)を患ったことがあるそうだ。
金属音などが大きく聞こえたりして鬱陶しいので、使用後の鉗子とかを入れておく器をプラスティックに変えたそうだw

今日は雨降りで患者さんが少なかったので、他に気になるところまで、聞いてみた。
歯科用の麻酔がボワーンに効いたかどうかは不明。
血流改善薬(代謝賦活剤)の副作用で、皮膚が痒くなるというのは有りだけど、便秘は「?」
ATP、競走馬のドーピング?にも使われたらしいw

| | Comments (0)

ボワーン再発

朝起きたら、またボワーンになってたorz
昨日夜更かししたからかなぁ?

突発性難聴は再発しないらしく、ならば、低音障害型感音難聴なのかなぁ?
放って置いたらメニエール病になるとのこと。
耳硬化症ってのもある。
こっちは誤診されやすく、CTでわかることもあるくらいで、発見が遅れるらしい。

・・・早めに寝るこっちゃね。

| | Comments (0)

Kala Utsav 2013

Kala Utsav 2013

今年は少し名称が変わってMahotsav→Utsavになってた。
ダンナさんは仕事でアウト。
代わりにジム仲間で、マサラ上映にも来てくれた人とご一緒した。

今年で退任の総領事が参加された、最後の文化的行事。
スワループ氏が赴任されてなかったら、この行事もインディアメーラーもインド映画も、なかったんじゃないかな。。
「言葉の壁を越えられる美術や音楽、特にインドムービーダンスを媒体に、印度と日本の交流」に心血を注がれた。
嬉しかったなー。

で今年の芸術祭はその、印度と日本の交流、ということで、多くの演目がコラボだった。
・・・なんか、面白かった。
初めて見る日本人にはどうかな?もっとインドインドした(いん度高い)演目の方が良かったかもね。
出演者も特別な練習をしなくちゃいけなくて、大変だったのでは?

が、私は頼まれカメラマン(動画)だったので、半分見てないかも。。(^^ゞ

朝、メニエール(?)でクラクラだったためFSは休んでしまっていたので、ムービーダンスの演目では身体が動きたくてたまらんかった。。

・・・Kala Utsav、これからも続きますように。(India Melaも、Bollywood/Tollywood/Kollywoodもね)

| | Comments (0)

スタンリーのお弁当箱

朝はジムで、ちょっと走って。

昼からインド映画。
スタンリーのお弁当箱」 "Stanley Ka Dabba"

朝一番に行けば、カレーがもらえるってことだったんだけど、この日3つ目の回でももらえたw
「きっと、うまくいく」ほどは、人が入ってない。。

インド映画(主にBollywood)、観後感(っていうのかな)は2つに分かれる。
「きっと」やOSOは、気分爽快、幸福感でいっぱい満たされる。
この「スタンリー」はその反対。諦観というのが一番当て嵌まるかな、ただ悲しい辛いだけじゃなくて、どんな感情も超えたところまで引っ張ってってくれる。
Peepli Liveとか。Kai Po Cheとか。インド映画じゃないけどLife of Piとか。

どちらにしても前向きになる。
あ、タミル映画の暗いのは、ちょっと辛いか、SethuとかKaadhal Kondein。

"Today is the oldest you have ever been, and the youngest you'll ever be!"←Pooja ChopraさんのTweetから拾ってきた。。

| | Comments (0)

Davidタミル版

PetPithで最後の映画の会。

PetPithが今日で閉店!(泣)
と、インド映画仲間が関東に引っ越すことになり、親睦会(「お別れ会」じゃ寂しいから)も兼ねて。

David(タミル版) David (2013 Tamil film)
前にヒンディ版のレビューを読んだことがあったのに、まったく覚えておらず。。
名前が一緒だから、2人のDavidを「若いとき」と「ちょっと年とったとき」の同一人物だと思いこんで観てたあほあほあほorz

キリスト教が判れば、もっと入り込めたかな。
や、宗教臭いと端から拒否してしまうか(汗)
簡単に調べたところ説教で、ダビデを通して神をより身近に感じられる、とか、狂信ではない信仰心を育てるためにダビデが使われるっていうことらしい。

映画は若い方のDavid:宗教によって人を隔て合ったりするなんてアカン!と思わせる話と、ちょっと年とったDavid:最低に見える人間でも神を信じて(というより感じて)少しでも良い人な自分が引き出される、という話。
2つの話が入れ子になって飽きさせなかった。
救いがあったしw

いつもながら、翻訳がとてもうまく、さっと読めてすぐに理解できるのが素晴らしいなぁ、と感心しきり。

| | Comments (0)

2013年6月Tweetまとめ

6月2日

RT @somalijapan: 塚口サンサン劇場「恋する輪廻オーム・シャンティ・オーム」マサラ上映、好評に答えて6/7(金)19時からアンコール上映決定だそうです。不完全燃焼だった方々もリベンジを。
posted at 00:39:40

GGのヘルメットが映ってる写真、みっけ。(他所の人のツィート) 「マサラ上映」で検索したらいっぱい出てくるね。そりゃ165席が満席だったんだもんね!
posted at 00:47:48

塚口サンサン劇場でマサラ上映前にサリー着て、インド映画のご案内チラシ配り。で、ご褒美いただきました(^O^) チラシは少し貰ってきたので、ジム仲間にあげようっとp(^_^)q pic.twitter.com/R2tXcguiiD
posted at 01:45:46

RT @po_po_poo: 【Yeh Jawaani Hai Deewani】、観てきました。満席。思っていた以上にディーピカーの作品でした。そして、ディーピカーがかつてなく素晴らしい。多少中だるみするところもありますが、ダンスシーンも冴えまくって文句なし。 www.youtube.com/watch?v=Rbp2XU…
posted at 02:01:10

RT @po_po_poo: YJHDが良かったディーピカー。今年はまだシャールクとの【Chennai Express】、ラジニカーントとの【Kochadaiyaan】、ランヴィール・シンとの【Ram Leela】があり、今年一番活躍した女優になるのは間違いなさそう。
posted at 02:02:22

RT @somalijapan: “チケットは6月4日(火)よりオンライン及び窓口にて販売開始です!”らしいですよ。RT @bobbyshiro 「速報!マサラ上映も輪廻する「恋する輪廻」塚口サンサン劇場・マサラシステム・アンコール・ナマステ!」 goo.gl/VxeOi
posted at 15:20:03

RT @somalijapan: インド舞踊サナトクマラさんの“南インド古典舞踊”も上がってますから見てね!! 第43会神戸まつり: youtu.be/KsdBVQfRqME @youtubeさんから
posted at 15:20:09

RT @bollywood_4: 先日の朝日夕刊「銀の街から」記事を公式でもアップしちゃいます!読み逃した方はぜひ〜。そしてリツイートお願いします。どんどん広がる「きっと、うまくいく」の輪! pic.twitter.com/asMMrh76oL
posted at 15:30:06

RT @kineca_omori: 『きっと、うまくいく』各方面から高評価パブリシティが続々!これは読売新聞5/29夕刊から★⇒ pic.twitter.com/lEJ8OdT0OL
posted at 19:55:45

RT @Yuuri_G: いい加減に「インド映画=○○なイメージ」と言う話はしなくていいんじゃないか…と思わなくもない。そうじゃないと、「あれ? イメージと違う」「インドっぽくない?」で止まってその先を見ようとしないもんなぁ…(我が両親みたいに)。
posted at 19:57:59

RT @somalijapan: 皆様大変お待たせしました、ボリウッドダンス "Deewangi Deewangi from 「恋する輪廻オーム・シャンティ・オーム」 より @ 第43会神戸まつりにて: youtu.be/3bwy_ign848 @youtubeさんから
posted at 20:55:41

RT @gyasya: 『恋する輪廻』塚口サンサンマサラ上映。マサラシステムの盛り上がり方はアイドルコンサートや宝塚歌劇、歌舞伎と通ずる遊び。構築された「型の美学」を求道する遊び方は、とても日本的だなーと。感情のままに、ではなく一定の様式を集団で楽しむ悦びの追求。
posted at 23:27:09

6月3日

間違って新しい方のヘナを使ってしまったら、良く染まる。やっぱり必要なだけその都度購入した方が良いんだろうなぁ、インドから。。
posted at 16:50:22

お、小部屋解放?早よ行ってチャクラ開くカレー弁当ね(^o^)Varun、SriBalajiどこにしよ? RT @sunsuntheater: ブログを更新しました。 『6月7日(金)マサラシステム・ワンス・モア!!!!』 amba.to/1aTvJp8
posted at 17:00:24

RT @Ratna_Shop_jp: 【インド映画@伊丹】6月30日(日)タミル映画「DAVID」試写会のお知らせ fb.me/CncZLlpZ
posted at 17:40:35

6月4日

塚口サンサン劇場「恋する輪廻オーム・シャンティ・オーム」アンコールマサラ上映。チケット取れました(^o^)
posted at 00:11:00

RT @bonobono1000: twitpic.com/cv3fvf
posted at 00:19:47

RT @Ratna_Shop_jp: 「きっとうまくいく」TOHOシネマズ伊丹で6月8日(土)より10:10~13:15 hlo.tohotheater.jp/net/schedule/0… fb.me/2NwVJFUIx
posted at 00:20:14

RT @Ratna_Shop_jp: 『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』の影響も、大きいと思います。『きっと、うまくいく』ヒットでインド映画が点から線へ (vol.25) - 文化通信.com www.bunkatsushin.com/varieties/arti… @bunkatsushinさんから
posted at 00:30:52

RT @Bollywood4Osaka: 「きっと、うまくいく」でインド映画にご興味を持たれたら、6月22日からの神戸アートビレッジセンターでのBOLLYWOOD4にて、「タイガー伝説のスパイ」「ある限り」「闇の帝王DON」も是非ごらんください。一味違う魅力に溢れてます。kavccinema.jp
posted at 00:33:40

スーパーセールに負けた。うなぎ、瞬間で売り切れた。
posted at 20:01:27

6月5日

RT @gekkanchalo: デリーから12時間近くかかっていた、ダラムサラに直行便が!スパイスジェットでとてもお得な価格。早速友人が往復6000rsでチケットgetしてました。m.thehindubusinessline.com/industry-and-e…
posted at 10:59:01

RT @NoMoTo: インドamazonがローンチしたらしい。 www.amazon.in/movies-tv-show… 当たり前だけどボリウッドの品揃えやべぇ。JTHJも100ルピーくらいなので200円しないくらい。
posted at 11:10:14

@sarahhiro 映画ではマナリということですが、実のロケ地はグルマルグだそうです。(^_-)-☆ YJHD、wikiのControversy→ bit.ly/11jYzum
posted at 16:08:23

@sarahhiro マナリとはいかさマナリ。。w JTHJでもマナリが少し出てきたけど、マナリじゃなかったみたいな気がしてきました~w
posted at 18:29:15

金曜日のお弁当、Sri Balajiのビリヤニに決定。もう予約しちゃったvv つかしんの送迎バスを利用するのが良いわね(^o^)
posted at 18:31:42

@sarahhiro マナリ、自然に囲まれてレイドバックに最適な素敵なところでした(^o^) ぜひ訪れてみてください(^o^)/
posted at 18:47:27

RT @cine_pre: 【キネプレ新着レポート】 「サンサン劇場で観客大興奮 インド映画のマサラ上映会」 『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』の上映に合わせて、観客が踊りやクラッカーで参加する「マサラ上映会」が塚口サンサン劇場で開催された。 www.cinepre.biz/?p=5982
posted at 18:58:27

おばさん!サリー着崩れてるわよw
posted at 19:02:54

金曜日もマサラ上映ですよ~~!ジム仲間も続々参加表明!(表明だけかも。だっておねぃさんの一人、八十歳。。)
posted at 19:06:23

RT @cine_pre: 【キネプレ新着レポート】 「サンサン劇場で観客大興奮 インド映画のマサラ上映会」 『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』の上映に合わせて、観客が踊りやクラッカーで参加する「マサラ上映会」が塚口サンサン劇場で開催された。 www.cinepre.biz/?p=5982
posted at 22:06:18

のどごし〈生〉CM カンフースター篇 180秒: youtu.be/EnOs2wARwT4 @youtubeさんから
posted at 23:10:21

↓のどごし〈生〉CM カンフースター篇 メイキングも映画上映全編も、面白くて全部見ちゃったです。
posted at 23:11:57

明日は「だばん」
posted at 23:12:43

RT @pocorapi: 福島の方にも、老後が有るのに…RT @omoomo23tei 日本のTwitterユーザー全員がリツイートすべきなんじゃ…@kamitori 東電元社長清水氏、退職金5億、顧問料年9000万円 。 企業年金は毎月300万円、年間3600万円 「わたしにも老後がありますから」
posted at 23:28:46

6月6日

RT @Bollywood4Osaka: 6月28日(金)18:15ークレオ大阪東にて 、インド音楽・舞踊コンサートKALA UTSAB2013 が開催されます。入場料は無料ですが申し込み要。詳細は在大阪・神戸インド総領事館 06-6261-7299/kalautsavosaka@gmail.com まで。
posted at 13:09:13

RT @stanley_obentou: 全国ロフトではお弁当箱を買うと抽選で映画『スタンリーのお弁当箱』のチケットが当たるキャンペーン実施中!ロフト各店に置いてあるチラシは特別にお弁当に便利なインド料理のレシピが載ってます。是非、お手に取ってみてください!
posted at 17:31:58

RT @Bollywood4Osaka: kALA UTSAV 2013 @OSAKA 仮のご案内です。 pic.twitter.com/YGfQR4NAyI
posted at 21:11:47

RT @Bollywood4Osaka: ランチョーのキャラクターに繋がる、型破りの美術の先生をアーミル・カーンが演じた「Taare Zameen Par 」今さらながら、こんなんNHKがちゃんと放映せんとあかんやろ!?と言いたい。 pic.twitter.com/aDVOgudlnw
posted at 21:15:57

RT @tori_bot: twitpic.com/8srzh1
posted at 22:57:39

6月7日

RT @Samanthaprabhu2: Spot the fake....😋...ME....don't know anything about bharatanatyam but fun to play dress up pic.twitter.com/avfuM51pK7
posted at 10:45:24

今日からぼちぼちイングリッシュラベンダーの収穫始めた。いつも梅雨になったら咲くんだからもう、、って、今日は降ってないわね。
posted at 15:03:12

これからつかしんに寄ってから塚口に行きます。OSOマサラ上映!チャクラ部屋(?)に6時過ぎに入らせてもらう予定(^o^)/ 早すぎるかな。。誰かいらっしゃる?(・_・ ) ( ・_・)
posted at 15:08:01

充電中です。お部屋、ありがとうございます(^O^) pic.twitter.com/y4OD3Ff6pP
posted at 18:34:23

チャクラ部屋の皆さん、上映待ちのとき。 pic.twitter.com/qW3RVPgWFQ
posted at 23:36:53

6月8日

RT @iFaridoon: Pic: Vidyut Jamwal at GQ Best Dressed Men 2013 pic.twitter.com/4ZZnvKhvyR
posted at 00:42:51

RT @muvieball: 昨日のマサラ上映『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』。バドミントン6連発でクラッカーが全箇所揃ってた! そこにもあったか、クラッカー・ポイントと新たな発見も多数。今なお、進化の途上で終わるのはもったいない。まだまだ、『恋する輪廻』は行けるでしょう。 #eiga #映画
posted at 13:59:55

マサラ上映、クラッカーを一人いくつ持って行く?昨日は20こで足りなかったです。30こでも足りないって言う人もいます。映画館、危険物持ち込まれすぎ(^^;)
posted at 14:02:29

RT @sunsuntheater: 皆様のお陰でマサラ上映も盛況に終えることができました。終映後に掃除まで手伝ってくださりスタッフ一同感動で震えました。また、このように皆様と一緒に楽しめる企画をしますのでぜひ期待してお待ちください。うーん。さぁー、次は何をしましょうかねー?(笑)
posted at 14:08:37

メモ:つかしんの「Sri Balaji」、15時前後は、サモサとチャイとかワダとか、軽くおやつが楽しめる時間。南インド式のコーヒーはあるかな?・・・それにしても、ビリヤニが美味しかったー。バスマティライスで量は十分(多い位)だしライタも付いてる。
posted at 18:56:58

ふふふ。昨日のマサラ上映では「旅のグ」著者、グレゴリ青山さんにもお会いでき、サインまで頂戴したのよ(*^_^*) ふふふふふ♪
posted at 19:06:21

RT @Cinemart_Osaka: 「きっと、うまくいく」友の謎追い 美しき世界へ - 朝日新聞デジタル&M (www.asahi.com) t.asahi.com/b6ws
posted at 21:30:58

6月9日

RT @stanley_obentou: ふむふむ_φ(・_・“@ghalibasada: www.youtube.com/watch?v=C1rLC5… 気になっていた発音の問題だが、この予告編の中では「ダッバー」「ディッバー」両方の発音が聞き取れる。本来は「Dibbaa」だろうな。「小箱」の意味の縮小形は「ディビヤーDibiyaa」だ
posted at 00:30:57

6月10日

RT @muvieball: ラジニ様、塚口サンサン劇場に来てたのか! あやうく見逃すとこだった。 #映画 p.twipple.jp/SakZp
posted at 00:06:04

RT @saronjin: 塚口でマサラ上映 bit.ly/13pAeVz
posted at 22:58:19

6月11日

youtube、プレイリストを編集してて、並び順を変えたらのメモ欄がぐっちゃぐっちゃになったので、ひとつひとつ直してけど、何かの拍子に元通りに(×_×;) 諦めた。 ぐっちゃぐっちゃのままわけわかんない。
posted at 21:05:13

メモ欄、文を消してってDoneしたら、また元通り。。Cancelしたわけじゃないのに。がくーり。
posted at 21:16:06

6月12日

RT @Samanthaprabhu2: I have done a small cameo in 'something something'... It's such a cute film... All the best to the team..
posted at 22:53:32

6月13日

Kala Utsav 2013のフライヤー見つけました。→ 表: bit.ly/119MlYZ 裏:bit.ly/119Mnjz
posted at 00:13:45

RT @po_po_poo: 8月8日公開予定【Chennai Express】トレイラー。 www.youtube.com/watch?v=rARol7… シャールクとディーピカーがOSO以来の共演。タミル語混じりのディーピカー。ナタでタイヤを切り裂くシャールク。車をぶっ飛ばすローヒト・シェッティ監督のお家芸も。
posted at 23:14:00

RT @en_091: インド映画するときはコーラとポップコーンじゃなくてチャイとサモサを売ってほしい。
posted at 23:14:24

RT @bonobono1000: www.youtube.com/watch?v=cItufv… 録画のほうがおちついてみれちゃうわねw
posted at 23:29:07

RT @M__Mukai: 「いつ行くの」「今でしょ!」 「どこ行くの」「タイでしょ!」 HISがチャーター便 成田~バンコク片道1万円(諸経費込み 燃サなし)。 bit.ly/14yxsQL
posted at 23:41:00

6月14日

RT @CurryGlutton: ダッパーワーラーの誤送率が低いのは、間違いを認めない性格が強いからだと思ってる。
posted at 00:01:49

RT @CurryGlutton: 道を尋ねて、インド人から間違った回答をされた旅行者はいるけど、旅行者から道を聞かれて間違った回答をしたというインド人はいない。
posted at 00:01:53

RT @sunsuntheater: リクエスト多いです(笑)検討させてください!RT“@g_sa02: 機会があれば、インド映画特集をお願いします。”
posted at 00:18:33

RT @takafuji_in: ほぉ…元インド大使の斎木さんが外務次官かぁ… QT:外務次官に斎木氏 内閣方針、安倍首相と気脈 - 朝日新聞デジタル (www.asahi.com) t.asahi.com/bao0
posted at 15:56:13

RT @Ratna_Shop_jp: 行きたいです!宣伝協力もしまっす! fb.me/P4jiu26p
posted at 15:56:58

6月15日

How to Fold a Shirt in Under 2 Seconds: youtu.be/uz6rjbw0ZA0 @youtubeさんから
posted at 19:18:43

6月16日

エジプシャンの先生が「2年前位にエジプトでボリウッド映画がすごい人気で、この『インディアンボーイ』っていう歌がヒットしました」って、かけてくれた曲が印象的だったんだけど、探しても見つかりません。。
posted at 00:41:40

RT @Bollywood4Osaka: 「きっと、うまくいく」のピアのサリー衣裳も、WEB「花椿」記事www.shiseido.co.jp/hanatsubaki/sp… に登場したデザイナーのマニーシュ・マルホートラ氏のデザインですよ。ゴージャス!
posted at 23:49:27

6月17日

リラコに敵う物はあるのだろうか?快適すぎてヤバい。出かけたくない、つか、このまま出かけたいw だけどこれレーヨン、洗濯したら毛玉できるんかな?
posted at 18:38:56

6月18日

RT @bonobono1000: www.youtube.com/watch?v=hTtaiE… かんちゃな♪
posted at 00:05:54

本当に楽しかった♪ので、シェアします→ 『マサラ上映の思い出』 amba.to/11jBfkk
posted at 15:18:49

RT @gontiti_house: 本日(6/18)のゴンチチ→チチ氏:関空でゲットした、エア インディアのマハラジャくんグッズ。去年夏エア インディア関空就航40周年記念で発売された物。その時ならば梅田ロフトでも買えたらしい。 twitpic.com/cxto9s
posted at 15:42:47

RT @Yuuri_G: いつの間にかネバられててビックリ。matome.naver.jp/odai/213714677… インド映画系サイトって、まだまだいっぱいスゴい方々のがあるじゃん! あのサイトとかあのサイトとかあのサイトとか!!!!!
posted at 17:28:48

6月19日

RT @ymk331: Dabba / The Lunchbox 公開の際にはカンヌでの衣装提供を断られたり、スタッフと間違われたりするカーンさん(Nawazuddin Siddiqui)をスペシャル待遇で日本に招待してあげてください。お願いします。@longride_movie
posted at 00:01:58

RT @elza_genet: 昨日のに対抗して作ったーーーー!! 【話題沸騰】インド映画関連リンク【大ヒット中】 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213715632…
posted at 12:47:14

RT @bonobono1000: @VidyutJammwal twitpic.com/cy1r9o
posted at 23:24:19

6月21日

子供達がポンポン持って踊ってる!→ Flight of Fantasy Bollywood Dance: youtu.be/KBe3MYExDVU @youtubeさんから
posted at 22:46:47

子どもたちに忘れられない体験を!インドの子ども20人がフィンエアーの制服を着てボリウッドダンス!「Flight of Fantasy Bollywood Dance」 www.mif-design.com/blog/2013/06/2… @mifdesignさんから
posted at 22:48:51

6月22日

RT @curry777r: 2012年7月14日土曜日TV放送『朝だ!生です旅サラダ』/総合1位5回獲得の本格インドカレー!2012... bit.ly/NsxYql
posted at 18:13:16

6月23日

野鳥のストラップ、かわいい!よくできてる!→ bit.ly/11GhqjX
posted at 13:35:57

メモ:大阪グランフロントのMUJIで、インドのカトゥリが買えるのこと。
posted at 17:38:38

6月24日

@eigatoindojin Katori、ステンレスのカップ状食器だと認識していましたが、カトゥリって言わないですか?(汗)
posted at 11:02:25

@eigatoindojin カトォーリですね。Thali katori、メモメモ。。 これから香取慎吾を見たらお腹がグー言うかも知れませんw
posted at 13:44:22

RT @akitaroh: わはは。 RT @mymm9w: ブラピ主演の『ワールド・ウォーZ』のポスター。気になる箇所がw twitpic.com/cyncjf
posted at 20:07:38

6月25日

@bonobono1000 (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
posted at 00:13:30

@bonobono1000 監督に会えなかったのは残念ですが、ちゃらんさんとの距離がだんだん狭まっていく感じ!わくわくどきどき♪
posted at 00:40:58

RT @eigatoindojin: Kala Utsav 6月28日金6:15スタート これこそまじかに体験出来る インド 見応えのある2時間 席若干あり 無料でっせ 行こうぜ ほんでこの日に9/14の Exotic Bollywood night のチラシゲットしおぜい
posted at 21:58:18

RT @_surakshya: 最近「新しいインド映画」「日本人にもとっつきやすい」だのなんだのを目にするけど、私は歌って踊る陽気なインド映画に惹かれて今があるから、やっぱり歌と踊りが沢山あるインド映画が好きだな。「この長いダンスと歌に意味があったの?」と言う人いるけど、見て楽しくなるという大きな意味があるよ。
posted at 23:48:56

RT @Yuuri_G: 今年も、IFFJ(インディアン・フィルム・フェスティバル・ジャパン)が開催ってことで、10月は忙しくなりそうだ…。何が来るやらワックワク。 indianfilmfestivaljapan.com/index.php
posted at 23:49:24

6月26日

FBにアップされたIFFJの写真、今年の予定作品なんかな?・・・ぼそ
posted at 00:19:39

RT @Bollywood4Osaka: ApuさんことLakhia監督は京都で ”SUPERB! 帰りたくない、One Hundred Percent 関西に戻ってくるぞ!と叫んでおりました。カビール(カーン監督)といい、これからボリウッド内で関西が注目されるよ、きっと。ムンバイ~関空直行便があればいいなあ。
posted at 00:23:36

<3 <3 <3 <3 <3 RT @bonobono1000: @VidyutJammwal bit.ly/10RfhXt
posted at 00:27:50

RT @arukakat: ちょっと久し振りにインド映画について文章を書きました。みんなのミシマガジンの特集「インド映画を観に行こう! 第4回 映画大国インド――その本当の実力」です。 www.mishimaga.com/special01/012.… #mishimaga
posted at 18:59:59

6月27日

RT @tamonya: 昨日はアルカカットこと高倉さんが登場したミシマガジン/インド映画特集。今日はぼくがオススメ映画を書きました。良い映画ありすぎて選ぶのはかなり難しい。ミシマ社の読者層を意識して社会派(?)を中心に。サウス作品が少ないのも悔しい。bit.ly/10V1DCD
posted at 00:08:34

RT @ikesuehiroki: TVでマツコがすげーいいこと言ってるなう。男女雇用機会均等法は男性の働き方に女性を合わせようとするから、キャリアと子育てが両立しない。女性の(出産・子育てを前提とした)働き方を基準とするよう働き方そのものを変える必要がある。という趣旨。とても正しい。
posted at 13:13:33

6月28日

RT @Estancia: 「命ある限り」を真面目にオススメ。「きっと~」は「誰でもわかる映画」だけど「命~」は大人だからこそわかる映像。インド映画は音響/音楽も立体的に凝ってるのに、そこ上映館が理解してないの残念。日本は音楽に理解無さ過ぎ・・・ #ボリウッド4
posted at 13:59:09

RT @Estancia: なんというか「きっと、うまくいく」をインド映画の最高評価や基準にしちゃうと、もっと幅の広いインド映画というか映画全体の質や幅を観る側が狭めてしまいます。いい映画だけど、上映館音響ボロボロなところも多くて・・。もっといいインド映画はいっぱいあるっていう底力を知る基準にはなるかな。
posted at 13:59:16

kala utsav からの帰り。立花駅でvarunのふたりとすれ違いました。いん度高い夜。
posted at 21:34:15

6月29日

RT @po_po_poo: 『スタンリーのお弁当箱』を観に行く人、【Commando】のヴィディユト・ジャームワールが意外な役で特別出演しているのでチェック。
posted at 12:59:58

梅田ガーデンシネマなう。スタンリーのお弁当箱14時の回を観ます。カレー貰えました(^O^) あと1時間弱待ち、、誰か来ない?(^_^;)
posted at 13:07:06

RT @po_po_poo: 『スタンリーのお弁当箱』。ボリウッドは長らく子供を主人公にした優れた作品が少なかったのだけど、最近は「大人からみた子供のステレオタイプ」を外れたすぐれた子供映画が出てくるようになりました。『スタンリー』はそうした作品の1つです。
posted at 13:28:29

みんな、誰に感情移入するかな~?いや、あの先生にだっていいんだけどね、だって、何か事情が。。(^^;) 「スタンリーのお弁当箱」 私は傍観者だったんだけど多分、お母さん目線になってたんだろうな、健気な子供に涙が止まりません。もっと踊ってもいいよ、うん。
posted at 21:48:30

梅田ガーデンシネマ「スタンリーのお弁当箱」を観てもらった「にしきや」のカレーで夕食!ダッバに入れて・・とはいかなかったけど、映画で体験できなかったスパイスとココナツの香り浴びて幸せ(^o^) 03キーママタル nishikiya-shop.com/india/index.html ごちそうさま
posted at 22:53:42

6月30日

ペートピート、今日で閉店だなんて。うわーん(泣)
posted at 22:39:58

RT @Yuuri_G: 「スタンリーのお弁当箱」、ただ見てるだけでもわりと楽しいけれど、なにより驚くのはこの映画が脚本なしの即興劇的に作られていると言う所。その意味で「話が片手落ち」「登場人物が定型過ぎ」と言う批判はお門違いとなる。映画の楽しみ方が、お話だけに注目すればいい…と言うのではない一例。
posted at 22:49:31

RT @ryokojinn: 旅シネ: スタンリーのお弁当箱 www.ryokojin.co.jp/tabicine/stanl… #旅行人
posted at 22:52:45

| | Comments (0)

« May 2013 | Main | July 2013 »