« ボワーン再発 | Main | スタンリーのお弁当箱 »

Kala Utsav 2013

Kala Utsav 2013

今年は少し名称が変わってMahotsav→Utsavになってた。
ダンナさんは仕事でアウト。
代わりにジム仲間で、マサラ上映にも来てくれた人とご一緒した。

今年で退任の総領事が参加された、最後の文化的行事。
スワループ氏が赴任されてなかったら、この行事もインディアメーラーもインド映画も、なかったんじゃないかな。。
「言葉の壁を越えられる美術や音楽、特にインドムービーダンスを媒体に、印度と日本の交流」に心血を注がれた。
嬉しかったなー。

で今年の芸術祭はその、印度と日本の交流、ということで、多くの演目がコラボだった。
・・・なんか、面白かった。
初めて見る日本人にはどうかな?もっとインドインドした(いん度高い)演目の方が良かったかもね。
出演者も特別な練習をしなくちゃいけなくて、大変だったのでは?

が、私は頼まれカメラマン(動画)だったので、半分見てないかも。。(^^ゞ

朝、メニエール(?)でクラクラだったためFSは休んでしまっていたので、ムービーダンスの演目では身体が動きたくてたまらんかった。。

・・・Kala Utsav、これからも続きますように。(India Melaも、Bollywood/Tollywood/Kollywoodもね)

|

« ボワーン再発 | Main | スタンリーのお弁当箱 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ボワーン再発 | Main | スタンリーのお弁当箱 »