« September 2013 | Main | November 2013 »

October 2013

Mちゃんと半日

ジム仲間のMちゃんと、昼から半日過ごす。

まず伊丹のタンドリディライトで昼食。
ぜっっっったい食べるって決めてた、ベジタブルパコラをまず注文、それと、マサラドーサランチとビリヤニランチをひとつずつ。
チャイまでついてるのでおなかいっぱい。

そこから中津に移動。
インディアメーラーのリーフレットをもらいたかったのでピエロハーバーへ。
事前に、当日配られるはずのものが有るかどうか電話で聞いて「まだ無い、HPから印刷しろ」言われてたけど、それでも簡単な方は有るはずだから。
喋って時間潰し。

塚口に戻って、ダイエーでペット茶とパンを買って、時間までスーパーをうろうろしてから映画館へ。

JTHJもう一回。
今回はカトちゃんそんなに辛気くさいとも思わずに見られた。
愛は信仰を克服する。
2回目の方が、言葉の隅々までじんわり噛みしめながら見られるから良いな。

| | Comments (0)

撮影お手伝い

今日は夫婦で、公演録画とスチールのお手伝い。
天女の祝祭~南インド古典舞踊バラタナティヤムとボリウッドダンス。
NHK神戸放送局トアステーションで。
先生とお弟子さん達、それもバラタナティヤムのクラスの公演だったので、たっぷりと見応えがあった。
ボリウッドダンスも、先生はレヘンガに着替えられたけど、お弟子さん達はバラタナティヤムの衣装のままで踊ってしまうという、これまた目に新しい!

ただ、カメラに集中しなければいけなくて、せっかくの目の前のダンスをじっくり鑑賞するのは叶わなかったけど。
練習をもっとばっちり見ておけばよかった。。

先生はいつも、(バラタナティヤムの)踊り手とは、天から送られたもの(先生は「愛と光」と言う)を全身全霊で受け止め、インドアートを通じてこの世に表出させる単なる道具、というようなことを言われる。
なので、「自分をかっこよく見せよう」「どう?私、きれい?」みたいな気持ちで踊ることを、全く良しとしない。
お弟子さん達もミミタコで教えられているんだろうな。

これ、来週のインディアメーラーの前に思い出して良かったわ!
今一度、気持ちの整理。。
私達が習っているインドムービーダンスは、そんな古典舞踊をベースに置いたもの。

インド舞踊(wiki)→ いろいろ問題があるらしいが、リンクしとく。。

ところで先生、足の怪我から完全復帰、とまで絶対行ってないはずなのに、踊り出すとホント、別の人みたいになる。はらはらドキドキ、素晴らしい。。

と!
帰りに晩ご飯して帰ろうとVarunに寄ったら、閉店してる!
がーーーーん!(゜◇゜)
いつも、発表会や公演の後はここでご飯だったのに。。orz

| | Comments (0)

India Mela 2013

一昨日、昨日、今日とインディアメーラー。
今日は出演あり。

疲れたーorz
ちょっと3日も、って、来すぎかな?(^^ゞ

| | Comments (0)

IFFJ2013大阪初日

朝のうちジム。昼から映画を見に九条へ。
ぱらりと雨。運動もするので荷物が多い。
なのに、九条で時間潰しに商店街を歩いているとき、エアロ用のシューズが10分の1くらいの値段になっているのを発見。即購入。荷物+。だって安いんだもん。(いつものサイズより0.5大きいのだが・・)
同じワゴンにダンスシューズがごろりごろりと、やはり10分の1の値段になって置いてあった(泣)

で、映画。
まずCelluloid(セルロイド)。
プリトヴィラージさんが出てるのと、無声映画時代のインドが興味深くて見てみた。
マラヤーラム映画。ケララ、懐かしい。
内容的には、「記者が、初めてマラヤーラム映画を撮ったJCダニエルと、出ていた女優PKロジーの話を聞いて書いた」という伝記的な作りで、さらっとしていた。
南インド彫刻顔のプリトヴィラージさんの演技、誇張表現もなくさらりと。
女優役、もひとつ感情移入はできなかった。
ダニエルの奥さん役が綺麗だったのと、ケララやタミルナドゥの景色が良いな。

もひとつTouring Talkies(移動映画館)。
こっちの方が良かった。
最後はHappy Endingなので不条理感ややるせなさは残らないものの、これから無くなっていくものを思うと胸は痛い。
主人公役はTrupti Bhoir この人要チェック。凄い人だと思った。インド女性Jai Ho!w

| | Comments (0)

IFFJ大阪3つめ

トレーニングはお休み、映画だけ。「Housefull2」を見た。
音楽を期待して、前から3列目に座る。
だけどそれほど音は良くなかったな、曲もAnarkali Disco Chaliだけだし。
Papa Toh Band Bajayeがずっとリフレイン中。

ストーリー、よくまあこれだけややこしくしたなっていうドタバタコメディ。
舞台が英国(とタイ?)なのが悲しかった。やはりインドが見たい。
父子の繋がり方は社会性を持たせながらも説教臭くなくて良かった。
ジョンとアクシャイの血管浮いてるんも見たし(嬉しくない)(ファイトいっぱーつみたいなんもあり)
リテーシュとシュレイヤス、時々どっちがどっち?てなる。まだ。

訳された方がインド映画同好会の方だった。監修は別の人。

| | Comments (0)

IFFJ4つめ

朝からジムで少し運動。
昼からSon Of Sardar(ターバン魂)を見に行った。

30分走っただけなのに眠くてたまらない。
で映画、眠い。。
アジャイのターバン姿とソナクシの怒り顔は大画面で見て良かったと思うものの、ストーリーや音楽はいまいちに感じられたし、劇場の問題なのか映画そのものなのかわからないが音に迫力がなかった。
もう何度も寝落ちしてしまい、ストーリーを追っかけられなくなるほどorz

先生と彼氏が見に来ていて、後で聞いたところ、クリシュナのアニメが良かったそうな。

明日は走らないでおこう。。

余談:先生にジュヒー・チャウラに似てると言われたので、がんばろう!
余談その2:Y子さんはプリティ・ジンタ似、Pktyさんはジャクリーン・フェルナンデス似など、今は思い出さないけどけっこういろんなインド仲間がインド女優に似てると感じるなど。

| | Comments (0)

IFFJ5つめ

今日は朝のうちご飯作りして、昼から映画。
帰ってきてIMDのレッスン。

駅で、早退してきたダンナさんと偶然ばったり会う。
なので、一緒に映画を観に行った。
Ferrari Ki Sawaari(フェラーリの運ぶ夢)
ハートウォーミングな父子3代の物語。女性絡みはない。唯一アイテムでヴィディヤバーランが出てる。
清廉潔白な人間なんて、いるわけないけど、いいなぁーと思わせてしまう作りに脱帽。
ストーリー展開うまくて飽きさせない。
音楽はPritam。インド映画を見始めてからDhoom2やDil Bole Hadippa!やAction ReplayyやCocktailやRace2の曲が大好きなので、この映画もPritamって知って驚いた。んー映画に会わせた毒のない音楽だった。

いっこも眠くならなかった(^^;)

帰ってきて、ダンナさんはレッスン休みで私だけ参加。
いつもイベントに一緒に出演してたMちゃんが、今月いっぱいでジムを辞めると聞いてショック。。

| | Comments (0)

IFFJ6つめ

朝のうち、台風がどう来るか見ながら家にいて、昼からジムで1時間走って、電車が止まったりしないか心配なのでゆったり目に九条まで。

今日見たのはMuch Ado About Knotting(婚活狂想曲)、Aam Kahani(マンゴーとありふれたお話)、Why Poverty(なぜ貧困か)の3本立て。

婚活狂想曲が面白そうと思った。でも眠かった。(走ったからかも)
その後の「マンゴー~話」と「なぜ貧困」の方が、来た。
特にマンゴーの方は、ロケ地がHP(ヒマラヤの高山ではないが)だし、パースって言うんだっけ?構図がうまいなぁと思ったし、言葉がすごく少ないのに訴えかけるものが多くて、見入ってしまった。
貧困の方は、YouTubeにありそうなので、後で調べてみようと思う。#whypoverty だったっけな?

帰宅したら、ダンナさんもちょうどジムを終えて帰ってきたところで、「今日の晩ご飯は、遅くなるから、各自でね」って言っておいたのに、忘れてたみたいで。。
なんか、惨めな夕食。。

| | Comments (0)

Makkhi

朝のうち、ジム。
昼から映画。今日公開の「マッキー」。

映画、公開初日の1回目だから、さぞ力が入ってる人が見に来てるんだろう、、、な?
12~3人てところかしら。。orz
この劇場はマサラシステム上映するらしいから、そこを目指してスケジュール組んでる人もいるのかな?
それでもまず、1回は見に来るよね?
他の劇場でも公開されてるとは言え、観客の少ない感じ、寂しい。

おもしろいのに~。

でもやっぱり元はテルグ映画、人をばこばこにするシーンは見るのが辛いかな。。

インド映画、今月はたくさん見たなー。
これで終わり。(水曜日にジム仲間と行くかもしれないけど)
あとはインドから買ったVidyut君のCommando One Man Armyの到着を待ってる。

| | Comments (0)

2013年10月Tweetまとめ

10月1日

あ、またRTしたのが公開拒否になってた。ぐすん(・_・、)何だったんだろう?
posted at 22:53:02

RT @Coco_tp: Ramleelaからやっとディーピカのダンスナンバル!SLB監督作品感が満開で本当に好み。OSO以降は今風のセクシーなのとかが多かったのでこういうのはなかなか無かったので嬉しい。Nagada Sang Dhol youtu.be/cLIQzxgFeNE
posted at 23:01:08

クラブ「ダンス規制」初公判、国は見直し検討? : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) www.yomiuri.co.jp/national/news/…
posted at 23:25:35

クラブでダンス、性風俗乱す? 初公判「オアシス」響く - 朝日新聞デジタル (www.asahi.com) t.asahi.com/cnjy
posted at 23:26:51

【インド】二輪ホンダ、警察パトロール車両を初公開[車両]/NNA.ASIA nna.jp/free/news/2013… @NNAASIAさんから
posted at 23:37:50

@mikijpy そうなんですね?わかりました!気にしないようにします。。でも、私、その間違いを信じたまま~ま、いいかww
posted at 23:51:26

RT @tomonomad: ソナクシ&シャヒードでプラブデーヴァ監督のR...Rajkumar youtu.be/KsnHky4wv5w う、コレも面白そう…。こっちが12月6日なの?(カレンダーをカリカリやる
posted at 23:53:11

10月3日

RT @Ohanichi: 『スタンリーのお弁当箱』観てきた。今まで見たインド映画の中で一番娯楽要素が少ない。インド映画らしく、貧しい少年スタンリーが最後にちょっとした成功を収めてハッピーエンドで終わるかと思いきや…。あの健気なラストで、インド映画ではなったことのない気持ちに。
posted at 21:35:26

RT @elza_genet: 【10/3更新】日本で観れるインド映画 bollywoodmovie.blog.fc2.com/blog-entry-34.… 日本語で安心して観れるインド映画、色々追加しました。
posted at 21:40:35

10月3日

RT @po_po_poo: 【Kahani】(2012)のスジョーイ・ゴーシュ監督が、東野圭吾『容疑者Xの献身』を映画化。 timesofindia.indiatimes.com/entertainment/… できるのはだいぶ先だろうから、それまでに読んでおこう。
posted at 15:05:56

AnokhiやFabindiaやKilolの服、インドに行って、いっぱい買いたいー。・・そうか!インディアメーラーにあるといいな。。
posted at 16:00:54

モズが来てたの、昨日から書き忘れてた。
posted at 16:04:08

RT @Coco_tp: ランヴィールくん、デング熱から復活。これからRamleelaのPR頑張ってね。(病院から出てきたとこのわっかりやすいお写真があったので貼ってみたw) pic.twitter.com/IBy3TO4wFw
posted at 21:41:46

そいや今夜、インドクラブで新しい総領事の歓迎会があったはず。インドの人だけの。
posted at 22:21:20

10月4日

RT @po_po_poo: 【Kahani】(2012)のスジョーイ・ゴーシュ監督が、東野圭吾『容疑者Xの献身』を映画化。 timesofindia.indiatimes.com/entertainment/… できるのはだいぶ先だろうから、それまでに読んでおこう。
posted at 15:05:56

AnokhiやFabindiaやKilolの服、インドに行って、いっぱい買いたいー。・・そうか!インディアメーラーにあるといいな。。
posted at 16:00:54

モズが来てたの、昨日から書き忘れてた。
posted at 16:04:08

RT @Coco_tp: ランヴィールくん、デング熱から復活。これからRamleelaのPR頑張ってね。(病院から出てきたとこのわっかりやすいお写真があったので貼ってみたw) pic.twitter.com/IBy3TO4wFw
posted at 21:41:46

そいや今夜、インドクラブで新しい総領事の歓迎会があったはず。インドの人だけの。
posted at 22:21:20

10月5日

「マサラ上映」って踊ってもOKだけど、上映中スクリーンの前でスポットライト浴びて、っていう踊り方は嫌だー。スクリーンの邪魔してどうするん。。わきまえなくちゃ!
posted at 09:21:27

今日はNHK神戸放送局トアステーション。14時30分から「天女の祝祭」~南インド舞踊バラタナティヤムとボリウッドダンス~  www.nhk.or.jp/kobe/event/493… 楽しみ!(^O^)
posted at 10:55:16

え、Varunがなくなってるよ?私らの晩ご飯(; ̄O ̄)
posted at 18:45:52

RT @po_po_poo: 東野圭吾『容疑者Xの献身』のインド映画化のニュースで、「あの話で歌と踊りはどうするのか?」というコメントが多い。やっぱり監督の前作【Kahaani】を日本公開しておくべきでした。あ、もちろん、次は踊らないと決まったわけではありません。【Aladin】の監督でもあるわけで。
posted at 18:48:57

@Coco_tp あ!はい(^O^) 不躾に無言ですみませんでした。名前が違うんでお気づきにならなかったでしょうね。。 もしよろしければ、またお願いしても???
posted at 21:42:37

「天女の祝祭」素晴らしかったです!インド芸術バラタナティヤムに接すると、単なる舞踊以上に、彼女らが背負っているものを思って感動する~!まだドキドキしてる。。いつものことだけど。(#^.^#)
posted at 22:11:39

@Coco_tp いえいえ、恐れ入ります~!こちらこそよろしくお願いします~~<(_ _)>
posted at 22:18:01

RT @sarahhiro: Navratri started. Worshiped Maa Durga. Jai Mata Di twitpic.com/dg57di
posted at 22:35:48

India Mela 2013 パンフレットが上がってます→ www.facebook.com/photo.php?fbid…
posted at 23:30:48

10月6日

RT @MadhuriDixit: Learn "Dandiya" now on DancewithMadhuri! youtu.be/TKnZpZc6ij0
posted at 13:55:56

RT @po_po_poo: ブログ「ポポッポーのお気楽インド映画」。新作レビュー【The Lunchbox】をアップ。弁当箱を通じて心を通わせる男女を描いた作品。イルファーン・カーン主演。カンヌ映画祭で上映されました。 popoppoo.exblog.jp #indoeiga
posted at 21:09:29

RT @sarahhiro: わかりやすい踊り方レッスン♪Garba and Dandiya Lessons... gear up to SEF DANDIA 2012 www.youtube.com/watch?v=xPWvgH…
posted at 21:20:14

家の中でも30℃に届きそうだった。→ <西日本で真夏日>大阪市で32.7度 神戸市は最も遅く(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131006-…
posted at 23:31:58

10月7日

中村獅童「マッキー」でハエと格闘も、歌舞伎界の“おきて”に阻まれ「心が痛い」 #映画 #eiga eiga.com/l/T4VQL
posted at 20:32:53

10月8日

RT @Coco_tp: Chalo Dilliのおふたりのこのやりとりに萌えたw ララ様も日本に来て!! pic.twitter.com/HiiJA4uzFo
posted at 21:58:49

RT @pathakvinay: Japan here I come!!! Tokyo, Osaka, Okinawa, Fujiyama, to begin with ... Can hardly wait ... 😊
posted at 22:00:48

RT @FashionTubuyaki: 告白でございます:ボリウッド激好き Confession time: I LOVE Bollywood
posted at 23:37:10

RT @nikkeimj: 【次号予告】鑑賞はお静かに――。そんな映画館の鉄則を覆すイベントが登場しています。例えばインド映画ではスクリーン上の主人公たちと共に踊って叫び、ホラー映画ではスマートフォンから恐怖の効果音が鳴り響きます。客席が「活劇」の舞台と化すのです。新たな映画の楽しみ方は、9日付最終面です。
posted at 23:50:29

10月8日

RT @moviewonderful: 前田敦子&大島優子も観た!インド映画「きっと、うまくいく」日本でもヒットしそう→ヒットした件! bit.ly/19dJiCg  #映画 
posted at 00:02:39

今朝いつもの美容室でフレンチカットグランしてもらったら、昨日「よ~いドン!」に出たとのこと。録画したの見せてもらった。私が座ってた椅子、円広志さんも座ったんやー。。円さんもフレンチカットグランしたのねw
posted at 13:24:24

RT @lenslet: ちょっと前にボリウッド版『容疑者Xの献身』というニュースが流れたけど、映画版の設定を下敷きにしてるならまさかのエベレストロケがあるかもしれない… #ない
posted at 15:40:40

↓RT インドだからカンチェンジュンガかナンガパルバットがいいな。
posted at 15:42:43

あ間違えた。ナンガ・・はパキだった。
posted at 15:51:32

ナンダデヴィだったっけ?うろ覚え
posted at 16:01:54

2年前のレクチャー公演、写真が出てたわ。今頃発見w
posted at 19:00:58

RT @mayuriyukiko: 【インド舞踊出演】インディアメーラー2013 mayuriyuki.blog105.fc2.com/blog-entry-173…
posted at 21:33:37

インディアメーラーが開催される10月12日(土)~14日(月・祝)、メリケンパークは、神戸ビエンナーレの区画でも無料開放のようです。(神戸めるまが倶楽部より) 会場マップ見たらメーラーの所にも展示が・・ www.kobe-biennale.jp/tenji/index.html
posted at 21:58:35

10月10日

RT @kentakeuchi2003: うわ。 @bokete_pic: インド軍と中国人民解放軍が国境付近でにらみ合い。緊張状態が続いています pic.twitter.com/pPFL1ACbZt
posted at 13:07:20

10月11日

RT @Yuuri_G: ネズミ「溺れる助けて・・・」カエル「待ってけろ今助ける!」 www.kjclub.com/jp/exchange/th… ラクノウの蛙、ザカート(喜捨)の心を知る (・`ω・)ドヤッ!
posted at 16:42:27

おや!インディアメーラーのサイトが新しくなってる。。 indiamela.so-good.jp ソーグッドw
posted at 20:38:38

メモ:明日の予定 15:15野中ミキさん 17:30ラクスポリマ 18:45P&P(5分だけ~?) と、メヘンディ1回目
posted at 20:39:40

RT @Ambika_shop: 西日本の皆様お待たせ~!明日から「インディアメーラー」始まります! アンビカからはナマステインディアフェスで話題となった「バスマティライス」のレトルトをはじめ、お湯を注ぐだけで濃い~チャイが飲める、ミルクもスパイスも紅茶もいらない「インスタントチャイミックス」販売します!全3種!
posted at 20:41:20

RT @keiko_india: 神戸でも、ノベルティプレゼントあります!『インディア・メーラーのメヘンディameblo.jp/keiko-india/en…
posted at 20:42:52

RT @somalijapan: Festival for angels 天女の祝祭@NHK神戸放送局/トアステーション (playlist): www.youtube.com/playlist?list=… @youtubeさんから
posted at 20:43:47

RT @kobeminatojima: 明日から3日間はメリケンパークの ビエンナーレが無料開放です。 作品を見るチャンス♪ メリケンパークではインドのお祭り インディアメーラーも開催です♪ kobeport.exblog.jp/21261520/
posted at 21:59:27

RT @kanzan10to9: 神戸メリケンパークで、インドの「美・踊・自然・明・楽・食」の魅力をもっと知ろう。 カレー、食べたい。 fb.me/2gvc2meLa
posted at 22:08:43

RT @HyougoIkou2: ≫るるぶ.comイベント情報 市・縁日≪ [博覧会・フェスティバル/体験イベント] (神戸)1000人で踊ろうボリウッドダンス★ 旧居留地・メリケンパーク 神戸メリケンパーク 2013年09月07日(土)~2013年10月14日(月..bit.ly/1bhVyky
posted at 22:08:52

10月12日

メンズあせワキパット買い忘れてるーーー(汗)w
posted at 00:20:03

大阪は19日から。インディアメーラーに行けば映画招待券が当たるかも?→ 第2回<インディアン・フィルム・フェスティバル・ジャパン>始まる! blog.goo.ne.jp/cinemaasia/e/6…
posted at 10:03:06

ちょっと早いけどこれから神戸に向かいます。尼は半袖で気持ち良い気候。
posted at 12:25:59

男性用あせワキパットって、売ってない…(´・_・`) ネットで注文しとくんだったな…(ー ー;)
posted at 14:09:02

インディアメーラー始まりましたよ(^O^) pic.twitter.com/rG1qd3AUGH
posted at 15:12:42

ステージ、風が強いです。インディアメーラー
posted at 15:36:28

カジャナのベジタブルサモサチャート。 pic.twitter.com/xqIC3mngWH
posted at 15:52:00

ダニヤー、嬉しいんだけど、何かやたら硬いものが入ってる(´・_・`) チャート
posted at 15:58:36

4時になった。突然汽笛。インディアメーラーだなぁw 私ら踊る時も鳴るでしょう…
posted at 16:04:21

ハートフールでメヘンディ(^o^) オープン前に描いてもらった!スズケーさん到着されたばかりで、ちえこさんにしてもらい。 pic.twitter.com/ILD2EgAAP9
posted at 16:12:40

5時、日が陰り始めてやや冷んやりしてきました。インディアメーラー
posted at 17:04:36

ラクスポリマ終わり、で帰る事に。会場は寒い位。メヘンディ、剥がれてきた。染まりにくくて悲しい。電車なう。
posted at 18:29:52

やっぱり私、メヘンディ染まりにくい体質らしい。。orz 体温低いとか色々理由があるんだろうな。明日はGGが初ヘナ。←自分が染まりやすいかどうか試したみたいですよ。私はもったいなからやめときます。その分食べてやる!
posted at 22:04:49

ラクスポリマのダンス、さすがだったなぁー。衣装が可愛かった(^o^) 海風きつそうだからファンベール止めなあかんかも、って言ってはったけど使ってた。風で顔にベールかかりそうなのに捌くの上手~い。写真撮れなくて残念orz
posted at 22:23:08

10月13日

性懲りも無く…w 今日はスズケーさん(^o^) pic.twitter.com/Le37V8fbOY
posted at 13:48:02

お腹が空いたのですが、レストランブースすんごい混んでる(´・_・`) インディアメーラー
posted at 13:51:00

誰?(^_^)a pic.twitter.com/w3SN9spJf8
posted at 18:34:40

昨日の染まりが( i _ i )だったので、スズケーさんにワンポイントして貰った後、ちえこさんに足して貰ったと言う、贅沢なおまけo(^▽^)o pic.twitter.com/bJgLYhaYO8
posted at 18:38:56

仲先生の見て、今日はおしまい。電車なう。でばだしー、ドキドキでした。いつも圧倒されます。
posted at 18:42:58

インディアメーラー、マユリ先生とご飯した後、大御所の櫻井先生のバラタナティヤム観て勉強になりました(^O^) むっちゃ順不同(^^;;
posted at 18:51:19

パニプリも食べた(^^) 持ち帰りて言ったら、普段出してるスタイルじゃ無く、パニ部分をカップに別に入れて貰えました。
posted at 18:55:52

ふんぎゃ。明日の用意ができない。。メヘンディ持たせたい。。(アホ)
posted at 20:10:33

持たせ→保たせ
posted at 20:32:33

鞄をひっくり返したらガネーシャ様が出てきました。スタンプラリーで貰ったの(^_^)v pic.twitter.com/28q9Cj1Rr5
posted at 21:27:05

@Coco_tp はーい!(^o^)/楽しんでおります。今日は六甲サリーズで目の保養してきました。豪華なパンジャビスーツ(はあと)。。ボビーさんにアクセサリー類の付け方を教えてもらいましたよ。で、サンダルを購入、と。(^.^)
posted at 22:15:55

10月14日

ここのビリヤニ、四回目?(^^) インディアメーラー pic.twitter.com/sKClhRkko3
posted at 11:08:36

失敗してしまいましたm(_ _)m いつもより動けませんでした…。なんかやらかすなぁ私(-_-)
posted at 18:24:06

@sara_sararan わー来られてたんですね!(^o^)楽しんで頂けたようで私も嬉しいです!すんごい人と、この3日連続晴天の陽気とで、お疲れの出ませんよう。。来年も開催されると良いですね!その時はまたよろしくお願いします~<(_ _)>
posted at 20:54:04

RT @asksiddhi: #ASKSiddhi : 「ファイリン」に静かに立ち向かったインド気象局 bit.ly/1cO40Ma
posted at 23:18:28

10月15日

RT @somalijapan: インド舞踊サナトクマラさんによる舞踊公演「天女の祝祭」について、フォトアルバムはこちらです。 plus.google.com/u/0/photos/112… plus.google.com/u/0/photos/112…
posted at 08:34:54

RT @somalijapan: p.twipple.jp/gpBj5 インディア・メーラー2013最終日でのインド舞踊サナトクマラの皆さんの集合写真ですが、約2名のお顔を写し損ねました。ごめんなさい、youtube動画に期待して下さい。
posted at 08:35:15

RT @somalijapan: I added a video to a @YouTube playlist youtu.be/OwnttEyL-LY?a India Mela 2013 インディア・メーラー
posted at 08:35:21

RT @somalijapan: I added a video to a @YouTube playlist youtu.be/38-vuOXL6_4?a India Mela 2013
posted at 08:35:35

汽笛が鳴ってたのね!気がつかないくらい、緊張してたぁ、、インディアメーラー。
posted at 08:40:05

インディアメーラー終わったし、英国フェアに行きたかったんだけど、もう元気ない。あー食べたかったなスコーン・・・(きっともう売り切れてるって思うことにしよう)
posted at 13:40:05

昨日見に来てくれたインドの人が「ICKのドーサと、その並びの千葉から来てるブースのパプリチャットが美味しかったよ」って言ってたけど、千葉の方、名前は覚えてなかったそう。 KhazanaではないからShantiかVinee's Kitchen
posted at 13:48:10

@luckyyuzy @somalijapan @YouTube あー恥ずかしOSO前列真ん中ヽ(^O^)ゝ
posted at 19:47:12

RT @KOBEGARDENCAFE: 10月27日(日)10時から16時、デザイン・クリエイティブセンター神戸と みなとのもり公園で開催されます。今年のテーマはなんとインド!気持ちのいい こうべのくらし こうべのごちそうを探してくださいね kobegardencafe.com
posted at 19:56:49

@luckyyuzy じぇじぇじぇ(◎-◎;) でしょ? 有り難いことです<(_ _)>
posted at 23:04:03

10月17日

RT @gontiti_house: 本日(10/16)のゴンチチその1→チチ氏:日曜日、神戸メリケンパークであった『インディアメーラー』に行く。石濱匡雄君のシタール演奏は素晴らしかった。去年夏のラジオ特番ライブに出てくれた上坂朋也君がタブラ。 twitpic.com/dhjj0u
posted at 00:08:02

RT @gontiti_house: 本日(10/16)のゴンチチその2→チチ氏:『インディアメーラー』のブースで展示販売されていたインドのバイク。緑色であまりに格好良かったので、ヘルメットを借りてまたがせてもらった。欲しいけど免許がない。 twitpic.com/dhjj39
posted at 00:08:06

India Mela 2013 南インド古典舞踊 Bharata Natyam その1: youtu.be/38-vuOXL6_4 @youtubeさんから
posted at 00:24:29

India mela 2013 南インド古典舞踊バラタ・ナティアム その2 (+playlist): www.youtube.com/watch?v=jvQ9lt… @youtubeさんから
posted at 00:34:22

バラタナティヤムを2つに分けたので、前のリンクからだと「その1」しか見られなくなりました。検索で「その2」を探してもなぜかまだ出てこない(泣)からしかたなく、playlistから拾いました。
posted at 00:43:26

India Mela 2013 インディア・メーラー  マユリユキコとインド舞踊サナトクマラ (playlist): www.youtube.com/playlist?list=… @youtubeさんから
posted at 00:47:18

10月18日

RT @_cinenouveau_: 明日から開催の【インディアン・フィルム・フェスティバル・ジャパン2013】は1週間の開催です。お見逃しなく。上映作品、スケジュールはこちら→www.cinenouveau.com/sakuhin/iffj/i…
posted at 21:41:02

明日からIFFJ大阪。初日は「セルロイド」と「移動映画館」を見る予定です。週の中頃に台風が来そうなのが嫌ね・・(-.-;)
posted at 21:49:09

RT @getsmochi: 祈りの雨@TIFF、映画祭でしか上映しないなんてもったいない。たくさんの方にご覧いただきたい力作。真摯でメッセージ性も強いのにお説教くさくはありません。ぜひ一般公開を。「ボーパール午前零時五分」を読んでおいてよかったです。
posted at 22:03:05

Viyay君のダンスがこの目で見られるかも?!?!→ Vijay chased from Bulgaria to Japan - The Times of India timesofindia.indiatimes.com/entertainment/…
posted at 22:48:45

10月19日

RT @somalijapan: 第4回インディア・メーラー2013での、インド舞踊サナトクマラさんの フォトアルバムを追加しました。 南インド古典舞踊バラタナティアム plus.google.com/photos/1128996… ボリウッドダンス(インドムービーダンス)から plus.google.com/photos/1128996…
posted at 17:53:22

.@Estancia じんわり来ました(;_;) 観て良かった~!ついったしてなかったらスルーしてたところ。
posted at 21:10:04

10月20日

RT @Estancia: そうそう!!これこれ!!◆インド庶民の年に一度のお楽しみ「移動映画館」が村にやって来る dailynewsagency.com/2011/02/22/mob… via @dailynewsagency
posted at 22:01:53

RT @pathakvinay: And now a traditional Kyoto dinner! Who's said being a vegetarian in Japan is a nemesis ? 😊 pic.twitter.com/s3Hf3i2H9s
posted at 22:02:47

RT @KatrinaKaif_: pic.twitter.com/ebaaM6bUL7
posted at 22:25:53

@Estancia 昨日調べました。Trupti Bhoir プロデューサーでもあるのね!凄い人→wiki en.wikipedia.org/wiki/Trupti_Bh… FB www.facebook.com/truptibhoir
posted at 22:54:36

・・・て、それ位みんな知ってて私が知らなかっただけかしら(^^ゞ Trupti Bhoir
posted at 23:00:09

RT @Estancia: @ruddysomali あ、ありがとうございます!!FBみつけたら、OffocialSiteもありましたね!www.touringtalkisthefilm.com これIFFJ行く人いるならあたしは推しですーー♪  #IFFJ #移動映画館 
posted at 23:21:56

10月21日

ゴンチチのチチさんと接近遭遇してるかもなのね。(IFFJにて) でも昨日今日とお休み中。明日は「Housefull2」を見に行きます。
posted at 22:15:58

10月22日

@Estancia 私は見分けが付かないわ~、ギター持っといてもらわないと(^^;)
posted at 09:59:07

RT @po_po_poo: ヴィジャイとカージャルが来日! 【Jilla】のヴィジャイとカージャルが鳥取県でロケするとのこと。 www.nnn.co.jp/news/131022/20… 大物の来日だ。どうせならモーハンラールも一緒に来てほしかったが。
posted at 18:39:28

10月23日

RT @tomonomad: 画像つき記事きたし発狂してもいいですか。鳥取にもヴィジャイ!花回廊ってなんぞと思って画像開いたら超ソングシーン向けのお花畑だし! RT 県内初のインド映画ロケ 花回廊、観光客増に期待 | 日本海新聞 Net Nihonkai www.nnn.co.jp/news/131022/20…
posted at 00:08:18

RT @sunsuntheater: 【速報!】11月9日(土)20:00の『マッキー』でマサラ上映会やります! ameblo.jp/t-sunsun/entry…
posted at 23:22:50

RT @sunsuntheater: 11月9日「マッキー」マサラ上映は、ちょっと通常のマサラとは雰囲気が違うかもしれません。踊るというより応援に近いです。先日のパシリム激闘上映会のイエーガーがハエになった感じです!みんなでハエを応援し、ハエの攻撃にクラッカーを鳴らし、紙吹雪で讃え、ラストはやっぱりみんなでダンス!
posted at 23:30:17

10月25日

RT @indosoken: IFFJ最後を締めくくるのは「移動映画館」。誰も予想していませんでしたが、東京会場では上映後拍手が沸き起こった驚きの感動作。IFFJ以外で日本語字幕で見られる機会はないと思いますので是非。
posted at 10:19:54

大阪中之島のゴールドジムのトレーナー井上さんをTVで見ました。51歳でもあのボディ!うちのジムでも教えて欲しい。。あんなトレーナーいないもん。
posted at 10:55:08

PAPAPAPAPAPAPAPoverty♪で、私のIFFJが終わりました。帰りの電車なう。台風の影響がなくて良かった~(^^)
posted at 21:08:19

IFFJ来年を楽しみに...
posted at 21:11:10

10月26日

@luckyyuzy 男性でした(^^)
posted at 20:30:32

RT @ymk331: アラジンはDVD発売記念上映とかないのかな。Fine FILMSさんお願いします!
posted at 21:33:39

10月27日

IFFJで上映された「なぜ貧困か」の作者が教えるルンギの着方に、日本人登場w→ How to tie the Lungi-Wilbur Sargunaraj in New York: youtu.be/Rdx0vL5gwjY @youtubeさんから
posted at 00:03:54

RT @po_po_poo: 【Aladin】(2009)の監督はスジョーイ・ゴーシュ。このあと【Kahaani】(2012)を撮り、これから東野圭吾『容疑者Xの献身』のインド映画化を監督することが決まっています。
posted at 22:35:06

10月28日

インド映画のゆるキャラがトゥリパターカしてるの、初めて見た。インド舞踊の真似だけだったらアラパドマとかカタカムカハとかかなーと思ってたw
posted at 11:01:47

RT @mikijpy: 【拡散希望・至急】明日から(10/29-31)ボリウッド映画の撮影が急遽東京であり、至急エキストラを探しているそうです。撮影場所は新宿、渋谷、六本木。夜だけの参加も可能。詳細は後ほどfacebookにUPする予定。詳しくはwww.facebook.com/pages/%E3%82%A…
posted at 13:33:40

RT @munmun_t: ということで、ヴィジャイとカージャル・アガルワールたちはたぶん今、大阪のどこかにいます。遭遇した方はぜひレポしてください☆ >RT
posted at 13:51:04

RT @JithanRamesh: We've (#Ilayathalapathy #Vijay & Team #Jilla) reached #Osaka, beating the odds of #Typhoon / #Cyclone, phew!! 🎎🎌✌️ pic.twitter.com/ck5AZmqngg
posted at 13:51:27

RT @Redosuta: まさかの神社でインド映画撮影!?笑 pic.twitter.com/kxkp5zJWcw
posted at 15:58:17

↓RT Jilla一団?気になる~ドキドキ(O_O)
posted at 16:00:42

RT @shiho_so78: 伏見稲荷で撮影してた BGMおかしい笑 pic.twitter.com/tSD20Zjtbq
posted at 17:55:12

RT @__tukiyo__: ヴィジャイ主演映画『Jilla』、大阪と鳥取でロケとの報 → 撮影側が桜咲く大阪城の写真(いつの?)をツイート → 伏見稲荷(京都)での撮影風景が一般人によってツイートされる。 (何がなんだか)Oo。.(´-`)
posted at 20:09:50

RT @munmun_t: ヴィジャイ関連をどんどんまとめたいので、それっぽいものはじゃんじゃんRTしてお知らせください☆ お待ちしております♪ 彼の一番最近のカッコいいダンスはこれだよ! 今年8月公開。Thalaivaa - Tamil Pasanga: youtu.be/ieelpmlUo-A
posted at 22:23:08

RT @munmun_t: ヴィジャイ【Jilla】日本ロケ関連まとめを更新しました。「インド映画初・鳥取県ロケを含む、【ジラ】(Jilla)撮影でヴィジャイ&カージャル・アガルワール来日」 togetter.com/li/580694
posted at 23:25:39

RT @_cinenouveau_: シネ・ヌーヴォのfacebookページが出来ました。いいね!よろしくお願いします。www.facebook.com/pages/シネヌーヴォ/1379730128918436
posted at 23:45:03

↓RT で、シネ・ヌーヴォのサイトを見てたら、ネット&ケータイでチケットが購入・予約できるようになったそうです。 ticket.tickebo.jp/ja/event/show/… 来年のIFFJで使える~(^^)
posted at 23:53:17

10月29日

RT @tomonomad: ポップデュオのこれまでの活動 youtu.be/VtsmQaLU_xY
posted at 00:03:20

RT @JithanRamesh: The 1st look of #jilla will b on diwali tht is 2nd of November and movie ll get release on pongal......
posted at 00:38:04

RT @Ratna_Shop_jp: 【インド映画@大阪】11月17日(日)ヒンディー映画Raanjhanaa試写会のお知らせ fb.me/LNZEGIr7
posted at 08:20:05

RT @Samanthaprabhu2: Ha ha... Adorable pic.twitter.com/hzBu3Si6WU
posted at 11:54:15

ヴィジャイはどこ? 気になって、踊るナン子見て「インド舞踊やったことがないんやんか」って言う位には心がかき乱されてる。
posted at 15:39:32

RT @treeG2: 念仏寺でインドの映画撮影中。 シュールすぎる… #india #movie #化野念仏寺 @ 化野念佛寺 instagram.com/p/gCnSVtmKKF/
posted at 15:48:52

嵯峨野だった。。
posted at 15:50:10

RT @po_po_poo: 謎のボリウッド・ロケ。男優は【F.A.L.T.U】(2011)、【Rangrezz】(2013)に出演のジャッキー・バグナーニーではないですか!
posted at 17:29:25

RT @ogre_d: インド映画エキストラ募集。29,30,31 5000円/日当 撮影8時間、 (打合せ等含め 拘束12時間⁈位) am11〜pm12⁈ 場所:六本木や渋谷 ※ダンスは踊れなくても可 ※18歳〜40歳くらいの男女 ※アクター&アクトレスが日本のクラブを遊び歩く シーンのエキストラ
posted at 17:31:53

へー、日当!あと2日参加したら、旅費が出るか?・・あ、年齢制限orz・・ww
posted at 17:35:21

@bonobono1000 @Yuuri_G 鳥居の赤、念仏寺のよだれかけ?の赤、ときて、鳥取の赤サルビアに行くのでしょうか??
posted at 17:37:44

@bonobono1000 紅葉にもちょっと早いですね。。
posted at 17:49:56

ぎゃー! RT @bonobono1000: 振付師がプラブデーヴァ様に見える・・・・ ほんもの?
posted at 17:52:59

RT @po_po_poo: 来日中?ネーハー・シャルマー参考映像。 【Yamla Pagla Deewana 2】から 「Changli Hai Changli Hai」 www.youtube.com/watch?v=8evPLg…
posted at 17:54:06

東と西が交錯中。。
posted at 17:54:41

飛びますな(^^;) イメージからして大阪ではロケ無しみたいな気がしてきましたw RT @Yuuri_G: @bonobono1000 嵯峨野竹林で緑一色のあと、花園にワープな感じでしょうか? 嵐山の向こうに大山が見えてきたり…?
posted at 18:34:58

RT @Coco_tp: とりあえず1枚だけ。ジャッキーさん、ネーハさん、カヨーゼさん、きんきら飛行機(?)に乗る。残りは帰宅してから… 19時からキャストの皆さんと一緒にロボットレストランのショー観ます。 pic.twitter.com/Z2ZlsqYWnv
posted at 18:35:36

Prabhudevaさんのツィート、10月26日から止まってる。やはり日本に?!(^o^)
posted at 19:02:51

RT @Officialneha: Waitin for my boardin announcement...japan..here I come...
posted at 19:45:39

RT @kayoze: Off to Tokyo for a shoot. Super excited. First visit to the "land of the rising sun"
posted at 19:46:40

RT @jackkybhagnani: At the #Robotcafe in #Tokyo and having a blast with all the robots I feel like I am in disneyland :)
posted at 19:46:49

RT @bonobono1000: @VidyutJammwal twitpic.com/dj6p4n
posted at 20:22:35

RT @srgmtaro: これですね→ portal.nifty.com/2010/07/06/b/ RT @Annan3: こないだ食糧難対策としての昆虫食のすすめみたいなニュースがあったような。でもカメムシ!?→ カラパイア : 世界の食用昆虫、人気ベスト8 karapaia.livedoor.biz/archives/52128…
posted at 22:51:56

10月30日

RT @po_po_poo: 今年急増のインド映画の日本ロケをまとめてくださいました。「今年はインド映画の日本ロケが流行のきざし!」 matome.naver.jp/odai/213830521… このほか【Masala】の北海道ロケもあります。
posted at 11:17:55

RT @t_hotta: 映画村に向かって着物姿の女性、力士、侍がぞろぞろ歩いてゆくので何の撮影かと思えば、インド映画だとか。
posted at 11:19:40

RT @yunbo_kasyu: さあ! 久しぶりのお仕事! 明日はインド映画の力士の役で太秦行ってきます! 始発で行くので、万が一の為、朝4:45くらいに起きてる方は連絡ください! よろしくお願いします!
posted at 11:22:57

RT @Asiancinema_Kan: インドのスクリーンに「伏見稲荷」が登場すると思うわくわく^^  富山とか大阪とか北海道とか…日本で撮影の作品を集めた映画祭希望!| インド映画初・鳥取県ロケを含む、【ジラ】(Jilla)撮影でヴィジャイ&カージャル・アガルワール来日 togetter.com/li/580694
posted at 11:23:46

RT @JithanRamesh: Casual Pic with my #jilla crew and the #Hero of #Hearts #Ilayathalapathy #Vijay @Japan 😁✌️. pic.twitter.com/5ELP50iHyp
posted at 11:37:58

RT @thevijay360: Ilayathalapathy Vijay at Japan for #Jilla shoot! <3 @jithanRamesh @vidyuraman @mahat_raghav @immancomposer pic.twitter.com/XiYyOk3tRW
posted at 11:38:24

RT @555fire: インド映画の撮影してた instagram.com/p/gEzfiogCUz/
posted at 11:42:12

RT @naver_news_: 今年はインド映画の日本ロケが流行のきざし!: 2013年に入り、東京、大阪、富山、鳥取、京都などでインド映画の撮影が目撃されているのでまとめ dlvr.it/4DTy8B
posted at 14:22:34

今日、ジム仲間とMakkhiを見に行った。その後南インド料理店Sri Balajiで晩ご飯。店員さんに「ヴィジャイが日本に撮影に来てる。女優はカジャル・アガルワル」って言ったら、ちょっとして厨房でどよめきが聞こえたw
posted at 23:31:59

ヴィジャイはスッパルスタル?って聞いたら「スッパルスタルはラジニだ」って諭された。
posted at 23:33:05

RT @yunbo_kasyu: 太秦ー!! インド映画、またいつどこで公開とか分かったら言いますー!! pic.twitter.com/UGdFEIVSJz
posted at 23:37:06

今年はインド映画の日本ロケが流行のきざし!【随時更新】 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213830521…
posted at 23:45:30

10月31日

RT @myth21hide: 映画館がアトラクション館に変わって来ている 映画の中の電話の会話が自分のスマフォにかかってくる、メールが来る インド映画のアクションシーン、クライマックスシーン、ダンスシーンに観客も加わっちゃおうってイベントがあった #NHK
posted at 07:39:38

↓RT 「参加型上映」とは。ロッキーホラーショーやってた。そして上映中に会場が明るくなって謎解きをするとか、電話が鳴るなんてウィルスみたいなのもありゃ、インドの映画館みたいにスッパルスタルと一緒に踊ったりできるのもある、という話題でした。
posted at 07:47:23

みんなでインド映画の話題をつぶやくから、今朝のニュースのがヒットして、今日のヴィジャイさんの撮影どこか探しにくいw さすがスッパルスタルw←ラジニ様>ヴィジャイ
posted at 07:55:23

RT @soudha: Many Japanese fans met #Vijay & they're going gaga! Lucky they!
posted at 08:08:29

RT @probmaker: A Japanese Vijay Fan Trends in Twitter 󾮗 #VIJAY THE MASS fb.me/25gAW91NQ
posted at 08:11:39

@munmun_t そうでしたか!よく覚えておきます(^o^)
posted at 11:04:30

RT @sunecho_mikarin: 【緊急募集】 知合いのキャスティング事務所からの案件頂きました。 インドのボリウッド映画のキャスティングです。 緊急の案件で、撮影が明日10/31(木)です。 今回はエキストラになります。演技経験等は不要です。... fb.me/2PjVxghJ1
posted at 12:06:11

↓RT まだ2時間あるのでRT
posted at 12:07:04

RT @antony_tweetz: Japanese fan @munmun_t with #Vijay Anna.. #UniversalStarVijay #Jilla pic.twitter.com/PzZCNtPOoz
posted at 12:10:47

RT @nagabodhi: 来年1月26日インドの共和国記念日に安倍総理が来賓招待されたが、首相訪印で思い出す最近の例では野田氏。インドより先に中国を訪れ、デリー空港の記者会見(日本語)で「えー、日印国交正常化…あ、国交樹立六十年」と、総理大臣(当時)が勝手に日本とインドが戦争したことにしちまった件。
posted at 12:27:00

ダメだー今日の撮影についての情報が全く見つからない(×_×;) #Vijay #Jilla
posted at 12:42:34

RT @PeriploTokyo: ヴィジャイとカージャル、Toei Kyoto Studio ParkさんのFBページの方にクリア画像が掲載されてましたよ。 www.facebook.com/Eigamura
posted at 12:57:54

RT @RaviVijayAddict: New #Jilla shooting spot pic ... pic.twitter.com/nxRYk3gVYf .... #JillaFirstLookFromDiwali
posted at 17:26:18

RT @Sachindheep: #Jilla #Japan Shooting Spot Picutre pic.twitter.com/vkmS0yd4qE .. #JillaFirstLookfromDiwali
posted at 17:26:51

主演俳優がいない写真が上がっていただけ。着物の彼女らがもしかしたら呟いてるかも知れないけど、拾えません。。
posted at 17:35:47

東映の方でしょうか?FBに #Jilla の写真がアップされましたのでこちらでもシェア! www.facebook.com/takaha4ken/pos…
posted at 21:34:42

RT @ZoomTV: Latest Halloween costume! In US it's called the 'Recurring Nightmare', here we call it '1 reason not to watch #Dhoom3 pic.twitter.com/OTtjoRqbwg
posted at 23:06:18

RT @bonobono1000: カジャルさんが鳥取の写真うpしてはる。もう帰らはるのね…
posted at 23:24:31

RT @PeriploTokyo: こちらですね。それにしてもかなりハードなスケジュールだったんじゃないかな。 www.facebook.com/photo.php?fbid… RT: @bonobono1000 カジャルさんが鳥取の写真うpしてはる。もう帰らはるのね…
posted at 23:26:39

RT @elza_genet: IFFJオープニング講演原稿 | バハードゥルシャー勝(まさる) www.bahadurshah.com/blog/iffj-open…
posted at 23:42:11

| | Comments (0)

« September 2013 | Main | November 2013 »