« 心臓神経症の母入院 | Main | ダンベル部屋忘年会 »

自分で治せ

ダンナさんが突然休みを取ったので、ランチにホットペッパーのお食事券が使えるところに行った。
初チョコレートファウンテン。バナナがあったらよかったのにな。。

その後、ダンナさんはジムへ。
私は母が入院している病院に、ミカンを持って行った。
ら、そのミカンが原因で。。

母が「苦しい・・・」と言い出した。
ミカンを食べてすぐに横になったから、多分、逆流性食道炎。

でも母はそれを「心臓発作」と言いきる。
もう、自分で自分の首を絞めてる。
心臓が苦しいってパニックになる(心臓神経症・不安神経症)魔のループ。

入院してたって、相手にしてもらえないしね。
「食後30分は、横にならずに座っていてね」って言われるだけ。
自分で持ってきてた舌下錠を飲んでたな。(看護婦に事後報告)
あれは何だ?安定剤?ニトロ?←調べてない。

母が「鬱じゃない人に鬱の気持ちはわからない」って言われた。
声を大にして言いたい 「わからんわ!」

|

« 心臓神経症の母入院 | Main | ダンベル部屋忘年会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

介護・支援」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 心臓神経症の母入院 | Main | ダンベル部屋忘年会 »