« 素敵な相棒(ネタバレ?) | Main | 心臓神経症で入院? »

母の心臓神経症

ジムに行ったり来たりの木曜日、朝から携帯を見る暇がなかった。
そしたら、母から何度も電話の痕跡。
それでも放って置いたら、夜になって妹からメール、母が救急車を呼んだらしい。

妹に電話で事の次第を聞くと。
鬱が酷くてまた心臓神経症になったようだ。
(以前から、狭心症では?と疑うような症状が出るが、カテーテル検査までしても異常なし。で、自律神経失調症だと。か、食道炎)
ここのところよく心配な症状が出ていたらしく、行きつけの医者から「次に苦しくなったら救急車を呼びなさい」と言われた、と。
で、今回救急車で救急病院に運ばれたものの、心療内科の領域と思われてそのまま近所の精神科へ。
そこで別の心療内科への紹介状を書いてもらい、帰宅したとのこと。

鬱(というか気分障害)は、こっちが気に掛けても治らないので、放って置くしかない。
気に掛けて、本人のためになると思いあれこれしてやればやるほど、駄目になる。
と思っている。経験上。
今回も放っておくつもり。
こっちが無視し続けると、意地になってかまってちゃんになるだろうけど。
で、入院となるとまた引っ張り出されるんだろうな。嫌だな。

心臓神経症の症状・原因・対処法ページ

|

« 素敵な相棒(ネタバレ?) | Main | 心臓神経症で入院? »

介護・支援」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 素敵な相棒(ネタバレ?) | Main | 心臓神経症で入院? »