« November 2013 | Main | January 2014 »

December 2013

発表会の撮影助手

今年は大阪のスタジオがクローズしたため、1回目と同じ、神戸のスタジオで発表会。
出演は断り、ダンナさんの撮影の助手として参加。

これが、とても責任重大。
前の撮影から、撮影道具が壊れたりエラーが出たりと胃が痛くなる。

今回は動画を撮るカメラにカードエラーが出て、撮影直前にカードを入れ直すというハプニング。
途中休憩後、やはりエラーで、一曲の前半が撮影できなかったという失態。
後は何とか動いてくれたが、これでは次回から対処を考えねば。

ダンナさんはスチールと、別のVカメラで動画を横からの撮影。
風邪っぴきを押してのストレス多い撮影で、また体調が悪化したのでは;;;

が、発表会そのものは大成功!
研究生達は年々進歩して、ダンススキルも衣装もメイクもますます磨きが掛かってきた。
今、天皇皇后両陛下が滞在中のインド、明後日チェンナイに移動後、カラクシェトラ芸術学院を訪問されるとのこと。
古典の生徒さん達、そのカラクシェトラの流れを汲んだ、綺麗な決めがかちっとした動きがとても上手になってきて惚れ惚れする。
インドムービーダンスの生徒さん達も、筋肉を使わず勢いで身体を動かすような人はいなくなり、パワフルで切れの良いダンスができるようになっている。
いいな!とても魅力的!

皆さん、衣装替えしたりしてたな。
うーん、次に出演するときはまた買い換えなくちゃいけないのかな(汗)

| | Comments (0)

予防接種の値段

今朝のラテンで左膝の外側靱帯が痛くなってしまった。
1週間位、全く走っていないのにな。
また痛いところが増えた。。

インフルエンザの予防接種、既に今日の夕方の予約しちゃってたのに。
ジムで「近くの病院では予約無しで誰でも1000円」という話を聞いた。
第2あすか診療所

でもいつもの病院で2100円、それでも安いと思っていたし、予約を取り消すのも面倒くさかったので(汗)いつもの病院に行った。
ダンナさんなんて、心臓で掛かっている病院で4000円くらいしたらしい。
やっぱ、予約取り消したほうがよかったかな。。

と。
ずっと、いわゆる風邪の引き初めで、風邪薬を飲んでなくちゃ酷くなるので、予防接種後も改源飲んでるw
ダンナさん、予防接種前からずっと熱の出る風邪ひいてる(阿呆・・)

| | Comments (0)

自転車!

カテゴリーに困った。ニュースかな?

今日は母親の入院している病院まで、自転車で往復してきた。
道路交通法が改正されてから初めて隣の市まで行ってきた訳だが。
皆さん、逆走ばりばりやんか!(怒)

もっと周知徹底してもらいたい!

と大きな声で言いたいところだが、自分の自転車もひっかかるんじゃないかな。
かっこん号、もう何歳?
あちこち直したとは言え、そろそろ「見かけ」だけで職質受けそう。。
(警察の人によると、ボロボロの自転車に乗っている人は職質受けやすいとのこと)
実際、効きの悪いブレーキは違反。
いよいよ、かっこん号ともさようならを覚悟しなくては。。orz

| | Comments (0)

副反応?

いつもこんなに痒かったっけ?

昨日今日と、Fluワクチンしたところが痒くてしかたない。
つい、掻いちゃう。
何かアレルギー反応起こすようなもの、入ってたのかな?

と。
膝のサポーター、チャコットのも軽くて踊りやすいので良いけど、他のも探そう。。

| | Comments (0)

整形外科へ

昨日、IMDは休めなくて、サポーターして練習した。

で、今日は左外側側副靱帯が痛くて、ジムは休み。
このところ2週間位、まったく走ってない。
使い痛みだろうから、休めば治るはずだが、治らない。

痛み止めの湿布薬が切れたので、近くの整形外科へ。
ついでに膝じゃなく、肩甲骨周りと腰の痛みを訴えてみた。(先生が肩・肘専門だったから)
肩甲骨の方は頸椎症で、腰の方は使い痛みだと。
ぴり、っとプリント(予め印刷してある説明書き&治療法)をくれた。
と、湿布薬の処方箋。
膝も見てもらえば良かったかな?て、どうせ「使い痛み」だろうけど。

うー、運動不足。。

| | Comments (0)

RED2

観てきた。
この頃インド映画を英語字幕で観る機会が多く、英語の映画を日本語字幕で見るのは楽だなー、と。
英語の映画に英語字幕も勉強になっていいのにね。

で映画はバカスカ撃ちすぎ、核爆発で被爆するんちがうん?、、な、つっこみどころいっぱい。
スカッとするっちゃーするし面白いけど、疲れたかも。

ヒロインMRパーカー(の顔)がどうしても可愛く見えなくて、自分としてはマイナス点。
他の女優は魅力的なのになぁ。

キャプテンフィリップスは一人で行こうかな。

| | Comments (0)

明日の夕方

母が入院している病院から電話。(母からも)
今週いっぱいで退院ということで、退院後の管理のための訪問看護について、明日、話があるらしい。
てことで、明日夕方に出かけることに。
帰りは暗くなるし、雨が降るかもしれないし、やだな。。

| | Comments (0)

インド映画ロケin神戸

昨日、今日と神戸でテルグ映画の撮影。
今回は何の個人的連絡もなく、大いに疎外感を味わう。

昨日、朝9時には顔本でI氏がうmy棒の写真。(あ!)
いつどこで撮影があるか、神戸市役所に聞いてしまった。。
教えてもらえなかったけど。
産業振興局に電話して、観光コンベンション課に繋いでもらい(親切な対応に感謝です)、そこで神戸フィルムオフィスの連絡先を教えてもらって電話した。
ら、「守秘義務です」て。。

昼すぎに場所がわかった。
I氏「花鳥園で踊ってる」って。。(え?)
が、その時間から家を出ても、間に合わなさそうだったので諦めた。
ヒロインの写真もなかったし、いないのかな、と思ったし。

今日。
今日はどこかな?撮り終わったのかな?ってやきもきするばかり。
また同じ所でってのが判ったのは、やはり昼過ぎ。
今度はmixiでやや意外な人がフクロウの写真を上げてる。
どうもさにぃさん繋がりのよう。そうですか。

行きたい。サマンタに会いたい。
があぁ!
入院中のうちの母親の所に行かねばならない。
何回も電話が掛かってくる。
留守電には何度も同じ事が入ってる。
とか、「何だったっけ」とか。
・・痴呆のきざし?orz

どのみち撮影は見に行けない。。(諦)

呼ばれてない感に凹む。

| | Comments (0)

ベリーダンス発表会

発表会を見に行った。自分は出てない。(今日のレッスンにはダンナさんが参加)

初めてベリーダンスを習ったイントラさんの、先生と生徒さんたち、先生の先生も加わっての発表会。

ベリーダンスなんて誰でも同じものかと思っていたけど、習ってみてわかるその差異。
エジプシャンとオリエンタルみたいな、大きな違いだけじゃなく、先生(今まで5人のイントラに習った)によって「どこまでも色っぽくて艶めかしい」「スキルだけじゃなくボディラインまで見てるだけで魅了される」「生命力や情熱に溢れていて元気が出てくる」など、それぞれの個性による違い。

今日の先生は振付や構成が考え抜かれており、見せ方がうまくて、高揚感がすごくある。
元気が出る。感動的。
ベリーダンスって楽しそうだな、踊ってみたいな、と思わせる。
生徒さん達、一人で何曲もこなさなければならなくて、フォーメーションまで凝っているので、大変だと思う。
でも堂々とやり遂げてしまうのね。本当に好きでないと。Devotion・・

| | Comments (0)

インド映画日本ロケ2013メモ

2013年に日本でロケしたインド映画(来日した俳優とロケのあった月)

4月 in富山(桜)
【Theeya Velai Seiyyanum Kumaru】Tamil (English translation: You have got to work like fire, Kumar)
Starring Siddharth, Hansika Motwani
Directed by Sundar C.
Music C. Sathya
http://en.wikipedia.org/wiki/Theeya_Velai_Seiyyanum_Kumaru
http://www.jiji.com/jc/c?g=jfn&k=2013050700591
http://youtu.be/evn4imgLEa4
http://youtu.be/B1M-3F414Rw

8月 in大阪
【Idharkuthane Aasaipattai Balakumara】Tamil (English: Isn't this what you desired for, Balakumara?), also referred to as Idhaaba
Starring Vijay Sethupathi, Swati Reddy
Directed by Gokul
Music by Siddarth Vippin
http://en.wikipedia.org/wiki/Idharkuthane_Aasaipattai_Balakumara
http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/130824/wlf13082415310017-n1.htm
http://youtu.be/UWpyWhgrYC8

9月 in北海道
【Masala】Telugu
Starring Victory Venkatesh,
Directed by K Vijaya Bhaskar
Music by S Thaman.
http://en.wikipedia.org/wiki/Masala_%282013_film%29

10月 in京都・淡路島←鳥取の予定が変更に(早い紅葉・お花畑)
【Jilla】Tamil (English: District)
Starring Vijay, Kajal Aggarwal
Directed by R. T. Nesan
Music by D. Imman
http://en.wikipedia.org/wiki/Jilla
http://togetter.com/li/580694?page=1
http://youtu.be/5sgyM-N6BnA

【Youngistan/Youngistaan】Hindi
Starring Jackky Bhagnani, Neha Sharma, Kayoze Irani
Directed by debutant Syed Afzal Ahmad
http://www.indianexpress.com/news/jacky-bhagnani-s-next-is-youngistan/1194937/
http://www.bollywoodhungama.com/more/videos/view/id/2388574
http://youtu.be/q5W63utbrF0
http://youtu.be/9Xn1sXJIRGk

11月~12月 in姫路・奈良
【Vai Raja Vai】Tamil
starring Gautham Karthik and Priya Anand
Directed by Aishwarya Dhanush(Dhanushの奥さんで、ラジニsirの娘)
Music by Yuvan Shankar Raja
http://en.wikipedia.org/wiki/Vai_Raja_Vai

12月 in新宿・神戸
【Alludu Seenu】←【Production No.4(仮)】Telugu
Starring Bellamkonda Sreenivaas, Samantha Ruth Prabhu
Directed by V. V. Vinayak http://en.wikipedia.org/wiki/V._V._Vinayak
Music by Devi Sri Prasad
http://en.wikipedia.org/wiki/Alludu_Sreenu
http://youtu.be/oQAwFSljhRI
http://youtu.be/8Zxj6GpfcDE

全体の纏め
http://matome.naver.jp/odai/2138305210759590401

| | Comments (0)

母退院

今日、母が退院。
明日から訪問看護(医療保険)2週間平日毎日。
明日はその契約とのことだけど、電話で「一人で書けますか?」と聞かれたので「はい」と答えておいた。
来て下さいと頼まれなかったので、行かない。
ちなみに、明日に来るはずのケアマネさんが今日来たと、母が後から電話で言っていた。

と。信託銀行から電話。
担当が替わったことと、年末に終わる分の精算?
来年になったら、利子にかかる税金が上がるんだって?(世間知らず)
年内にやんないと駄目だとか。
しかたなく明後日に実家に行く約束した。

| | Comments (0)

アレルギー?

鼻が痒く、しまいに痛く、目がコロコロして腫れぼったい。
何かのアレルギー?鼻炎?寒いのに?
と。右手の甲がぶつぶつざらざらなってる。こういうモブは気持ち悪い。

そのアレルギーの原因はストレスかな。
うちの母、退院して次の日から訪問看護に来てもらってるのに、今日もまた「発作・・」と電話を掛けてくる。
訪看の契約に「いつでも電話して良い」ってあるけど、それはうちじゃなくて、訪看ステーションだから。。

うちの母の入院費は安く、保険金が思いの外高くて(10万を超えるので入院証明書を書いてもらわなくちゃいけなくなってしまったけど)、年払いにしてる特約部分を差し引いても+になる。
それに信託銀行に預けてる分、今年の5月に見直してこの暮れまでの利益、まあまあ良かったみたい。
次の金融商品は、消費税が上がるのが心配で(私が嫌なだけなんだけど)、勧められたJリートというのは止めて、外貨建てのにした。(3種類)
でも金額がそれ程大きくないので、今日になって「NISA」みたいなのもあることを知った。(やはり世間知らず、勉強不足、がめついのにねww)

昨日雨の中を実家まで自転車で走って行って、その信託銀行の諸手続き。
今日は、その中の小さいミスに訂正印、、だけのために、ジムまで行員が来てくれた。。

明日はさにーさんのインド忘年会。先生、イベントに出るらしい。
・塚口ムトゥマサラだったんだけど、こちらが先約;;
明後日はタンドリディライトでアリさん最後の映画の会。だばん2
・塚口OSOマサラでイベント出演頼まれたけど、こちらが先約;;;

| | Comments (0)

インド忘年会

カテゴリーがエクササイズなのは、ジム仲間であるインド人ご夫婦と一緒に行ったから。

さにーさんの忘年会@インド料理店。
テレビ関係の人ばっかりみたいだった。
アナウンサーらしき人もいたけど、知らない人ばかり。

なので、身内ばかりでの会話に終始。

グジャラティ料理は美味だった。とても香り豊か。
香りに関してはインドで一番だなーと思う。
でもやっぱり油は沢山使うので(主食がプーリ)胃もたれ確実。。

ガンジス「流れる可能性大」という抽選で、ガネーシャが当たったw
インディアメーラーでもガネーシャが当たったのだったわ。。付いてる?

| | Comments (0)

だばん2(映画の会)

ありさん最後の料理がつく、インド映画の会。
5名の参加。ちょっと寂しいかな。
でも近所でマサラ上映してるものね、、(昨日も)

あのオーディオシステムはありさんのだったのね。
とても音が良かった。
だばん2、ネットで字幕もない流れ映像を見たことがある気がするw
・・やはり、字幕の力は大きい!
日本語字幕だと全部読まなくても、最初と最後の文字の間は妄想で埋めることができるのでは、と思う。
わかりやすい簡潔な字幕を作っておられるし。

後のお喋りも、時々店のオーナーも混じって、楽しく弾んだ。
少人数のいいところ。
そうそう、オーナーのすにーるさん、シンディだそう。
チャパティ、多めに作って翌朝チャパティカレーにするんだそうだ。
トマトベースでニンニク入り。(お母さんの味かな)
おじやみたい。

映画の中で、インドの人だけが爆笑したところ、その時日本人はついていけなかったけど、後で説明を受けてやっとわかったという。
テンポが速くてそのコントの早さに間に合わなかった。
インド人、反射神経鋭いw

ありさんのごはん、半分位かな、チャパティはありさんだな。
次のあるさんだっけかな、は、ベンガリだそう。
ベンガリの料理も今後はいただけるのかな。それはそれで楽しみ。

| | Comments (0)

Zahra

ジムは昨日まで。
朝から家でゴロゴロして、夕方から先生が出るイベントを観に神戸へ。
花がテーマだそうで、舞台でつける花をつけていった。

色んな(エジプシャン以外の)ベリーダンス、というよりベリー系ダンスと言った方がいいのかな。
の、中に、バラタナティヤムとムービーダンスを混ぜて。
主催の方がとても良い方だそうで、今までのベリーへの嫌悪感を少し薄めることができたらしい。

が、踊りに関しては、先生、ことさらキレを重視して見えた。
ベリーとは、一線を画す。

つか、今回のベリーにはぐっと来るものがない。
数名は興味を引かれる人もいたけど、スキルもコレオも構成も、こないだのAkane先生とこの発表会が良すぎたので。。

だからインド舞踊が光って見えた。
やっぱり先生は素晴らしい!

邪魔しなければよかったな。
一緒に踊れと言われたので、フラッシュモブみたいに客席から参加したけど、あれはどう考えても邪魔だったと思う。あ゛ー

| | Comments (0)

あまちゃんday

1日TVに磔(張り付け)だった。
大掃除できない、買い物にも行けない。
ベランダの手入れなんて絶対できない。
ネットすらおざなりに。

こういうのは、正月にしてっ(汗)

| | Comments (0)

2013年12月Tweetまとめ

12月1日

RT @elza_genet: 今日本ロケにきてる(た?)、ガウタム・カールティク君(年下だった!)まだ今年デビューしたばっかりで初めて知ったけど、写真見た限りだと可愛い系(シッダールタとかみたいな)でいい感じ! pic.twitter.com/tbfyWyZ4Tj
posted at 00:00:16

こないだジムでストレッチを教わってるとき、「汚い筋肉を上乗せするように鍛えるのは止めて、しなやかで美しい筋肉をゼロから作り直すのです。」と言われたのが、頭の中をぐーるぐーる。
posted at 00:05:45

インドの山奥で断食&ヨガするとか~?w
posted at 00:06:30

しなやかな筋肉ってね Adiye Song HD Official - KADAL: youtu.be/k9zBAQWpqxw @youtubeさんから
posted at 00:21:28

@elza_genet ダンスもコンテンポラリーって言った方が良いみたいなです~。今撮影中の音楽はどんなでしょうね?(^o^)
posted at 08:30:41

RT @gautham_karthik: @bonobono1000 thank YOU so much!!!
posted at 08:32:18

RT @po_po_poo: プリヤー・アーナンド、日本に来てたの?【English Vinglish】では主人公の味方になるめいの役。【Fukrey】ではヒロイン。とってもキュートで今後期待の女優さんです。
posted at 09:19:16

RT @chaitime_jp: A proud moment!! After 53 years Japanese emperor and empress visit India. timesofindia.indiatimes.com/india/India-tr…
posted at 09:27:24

RT @mayuriyukiko: インド舞踊サナトクマラ研究生発表会のお知らせ mayuriyuki.blog105.fc2.com/blog-entry-175…
posted at 09:55:03

撮影助手に行って参ります。
posted at 09:55:45

.@luckyyuzy 写真をありがとうございます!フォトクリップ(ついっぷる)しました。みんな、見たがるかも~(^_^;)
posted at 20:15:39

RT @india_jp: インド映画:好古園や姫路城で撮影 うっとり、紅葉も色づく /兵庫: 華やかな音楽や踊りが織り交ぜられたミュージカル仕立てが特徴のインド映画が29日、姫路市本町の好古園と姫路城で撮影 ... 主演女優のプリヤ・アーナンドさ... binged.it/IBnQxS
posted at 20:16:47

RT @bonobono1000: 今後インド映画界における奈良公園でのロケは却下されるにちがいない。膝をついて両手を広げて・・・の おなじみのシーンを撮ると「しかのふん」が付くからw 今回の被害者 ゴウタム君と振付してたスタッフ
posted at 20:17:02

インド舞踊サナトクマラ研究生発表会に行ってきました。南インド古典舞踊とインドムービーダンス(ボリウッドだけじゃなくタミル映画の曲もあります) 年々進歩する研究生の皆さん!パワフルなお姫様達が魅力的で素敵で、まだ興奮が冷めませんw 落ち着いたら映像画像に掛かります(^o^)
posted at 20:36:25

RT @Actor_Siddharth: Legendary dance choreographer Raghuram master has passed away. He leaves behind a spectacular lineage of dance & choreography. RIP sir.
posted at 22:20:50

RT @Samanthaprabhu2: Enough....Shooting for Jr. Ntr's film and VV Vinayak's film till 20th dec. then from 23rd dec till jan 4th for the Lingusamy-Suriya film.
posted at 22:53:41

RT @chirumegastar: 2014年度版インドの祝祭日リストが出ましたよ。India Public Holidays 2013 & 2014: publicholidays.in
posted at 23:18:06

12月3日

RT @kidloco1211: ひめぢの好古園でインド映画ロケやてさ。写真ちっちぇ〜けど確かに印度!つ  on.fb.me/1asqBrg  映画名:「VAI RAJA VAI」インドでの公開予定:平成26年1月(日本での公開は未定)
posted at 23:28:20

香港帰りの方にインド映画DVDを何枚か貸してもらいちう。今日は【Shuddh Desi Romance】を見ました。これは日本語吹き替えで見たい!(か、Hindi勉強するか・・) JaipurやJodhpurの街、服とか家の中をもっと眺めていたい!
posted at 23:50:52

RT @elza_genet: @21Alt555 @seunji @maruna3652 英語の先生の婚約者の裏の顔…(嘘です) pic.twitter.com/Dotxv5M8vA
posted at 23:52:40

来週の火曜日はVidyut Jamwal君のお誕生日だ!
posted at 23:55:24

12月4日

自転車の皆さん、まだばりばり逆走してはりますやん。。(泣)
posted at 16:32:14

RT @OnlyKollywood: In the land of the rising sun : Credits - DC | #VaiRajaVai @ash_r_dhanush @gautham_karthik @PriyaAnand pic.twitter.com/Ht2oT7zoFv
posted at 17:20:31

【Bhaag Milkha Bhaag】見終わりました・・・3時間、長かった~(汗) ファルハン・アクタル、よくがんばりました!
posted at 22:56:34

空気を除菌してくれる、っていう据え置きタイプのものを使い始めたんだけど、家中がほんのり塩素臭くなりました。1日中黴取りしてるみたい。これって慣れるのかな・・。
posted at 23:58:42

12月5日

カラクシェトラ芸術学院→ 両陛下 印の伝統舞踊の学校視察 NHKニュース nhk.jp/N4Am5hTB
posted at 13:17:25

バラタナティヤム→ 両陛下、インド舞踊を鑑賞 - 朝日新聞デジタル (www.asahi.com) t.asahi.com/dehl
posted at 15:47:16

NHKのニュースの中で、カラクシェトラ芸術学院の講堂で披露された、学生による舞踊、ヴェールのような布を使って踊っていたのには驚いた。なんか新しい?
posted at 16:06:56

RT @babibebubu: 日本人の知らない?親日国まとめ 日本や日本人のことを好いてくれる国を紹介 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213608527…
posted at 17:13:12

RT @sunsuntheater: 【テレビ放送情報!】 12月6日、朝7時~7時20分読売テレビ「朝生ワイド す・またん!&ZIP!」にて、先日の『マッキー』マサラ上映の 様子が放映されそうです!!ぜひ早起きしてご覧ください!そして!紹介のコーナー中にある重要なテロップが流れます!それを絶対見逃さないでください!
posted at 21:27:16

RT @u_zhaan: 12/7の22:00くらいから、ザキール・フセイン先生のライブがなんとムンバイよりUst中継されるそうです。楽しみすぎる…。インドなのでなんらかの問題により放送中止になることも充分考えられますが、その際には僕を責めるのはやめてください。ncpamumbai.com/live.html
posted at 21:46:44

RT @sunsuntheater: 【明日は早起き】 明日の朝7時~7時20分読売テレビ「朝生ワイド す・またん!&ZIP!」にて、先日の『マッキー』マサラ上映の様子の放映です!!(たぶん大丈夫!)そして!紹介のコーナー中にある重要なテロップが流れます!それを絶対見逃さないでください!眠気をズドンと吹き飛ばします!
posted at 23:30:44

12月6日

RT @Mikifovic: キター!> インド映画『エージェント・ヴィノッド 最強のスパイ』公開決定!-gooブログ - blog.goo.ne.jp/cinemaasia/e/a…
posted at 00:05:34

RT @nyacomura: サンサンまたマサラ上映やるんだ pic.twitter.com/QzGEi9tnoA
posted at 08:06:49

↓RT あら~、また別のインド関連イベントとバッティング・・orz
posted at 08:08:00

RT @ThatsEarth: There is only one race. The human race. pic.twitter.com/fTrQWbINCM
posted at 10:37:36

RT @sunsuntheater: 【クリスマスにマサリマス】 今朝のテレビをご覧いただけたでしょうか?そのマサラ上映をまたまたします!12月21日「ムトゥ踊るマハラジャ」翌22日「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」の2DAYS!両日とも1200円均一、上映時間は19:00(予定)忘年会気分で盛り上がろう!
posted at 20:07:38

RT @sunsuntheater: ブログを更新しました。 『12/21(土)ムトゥ踊るマハラジャ、12/22(日)恋する輪廻、マサラ上映!』 amba.to/1jskUBJ
posted at 20:08:46

渾身のドヤ顔を見たいけど、その日はカレー忘年会orz
posted at 20:09:56

OSOマサラ上映の日は、Dabangg2試写会(タンドリディライトで最後のアリさんのお食事付き)なのーorz
posted at 20:15:06

次のマサラ上映会、楽しそうだ、、マサラ族がもう用意を始めているじゃないかー!(泣)
posted at 20:24:00

RT @ThatsEarth: This is the correct way to see Wild Animals. Let them be free. pic.twitter.com/tQVMlKmhpn
posted at 22:45:42

RT @kikumaco: これで「終わり」と言ってる人はもともと関心がなかったのだと思う。法律はこれからでも変えられる。次の選挙がある。それが民主主義
posted at 23:44:30

12月7日

@Estancia マサラ上映はお任せしときますわ~(泣) 目一杯楽しんできて下さい~
posted at 00:11:27

@Estancia ムトゥの日はサニーさんのカレー忘年会ですわー(泣)
posted at 00:31:40

(小声)ところで今朝のZIPす・またん、見そびれたんですががが。
posted at 00:46:49

RT @haru_ma: Malang - Full Song with Lyrics - Dhoom:3: youtu.be/z2MSS3gWj0U フルソングキター!!!(≧▽≦)ノ
posted at 17:11:12

RT @chirumegastar: テルグ監督VV・ヴィナヤクが撮影のために来週来日。アクトレスはEega(日本公開題名マッキー)のヒロイン、サマンサ・ルス・プラブー!ロケ地は東京と神戸の予定。
posted at 23:57:54

12月8日

RT @somalijapan: おまちどおさま。アップ完了、これからちょっとづつ編集していく(つもり) 第五回インド舞踊サナトクマラ研究生発表会 (playlist): www.youtube.com/playlist?list=… @youtubeさんから
posted at 16:17:16

RT @bonobono1000: 『English Vinglish』を公開してほしいんぐりっしゅ!<1> blog.goo.ne.jp/cinemaasia/e/6…
posted at 16:18:05

RT @Samanthaprabhu2: And to Japan on Monday to meet my second most favorite ppl in the world,the Japanese.To the land of cherry blossoms and sushi... Yayyyy..
posted at 16:20:47

12月9日

RT @elza_genet: ウダイはともかく、ニコールキッドマンのグレースケリーは気になる。 bollyent.exblog.jp/20074640/
posted at 00:15:43

RT @Bollywood4Osaka: ゴア映画(コンカニ語&英語)「The Coffin Maker」が素晴らしい。女性監督のデビュー作品。死に向き合う棺桶屋演じるナスィールッディーン・シャーの見事な演技に劇場では何度も割れるような拍手が起こった。ゴアの音楽も魅力的。日本でも見れるようになればいいなあ。
posted at 00:17:25

Chennai Express 英語字幕が早く流れてかなり理解不能、シャールクの早口弾丸台詞責めを鑑賞しました。日本語字幕が楽しみですぅ。 とにかくディーピカきれい。。
posted at 00:24:56

RT @daijapan: かわいそうから意識が抜け出られない以上、リスペクトは生まれないんじゃないか。
posted at 01:00:55

RT @Ratna_Shop_jp: ALADIN【アラジン 不思議なランプと魔人リングマスター】も劇場公開お願いします!!!大画面で観たい映画です。youtu.be/yOvtxFhjdIk... fb.me/Qhfx8ipB
posted at 18:15:54

RT @himejournal: 姫路でインド映画を撮影!: こんにちは!合楽仁美です。新聞などでも取り上げられましたが、11月末、姫路市内でインド映画の撮影が行われました 撮影場所は好古園をはじめとした姫路城周辺。歌や踊りが多く挿入され賑やかなイメージ... bit.ly/1kruJNO
posted at 21:01:59

12月10日

@VidyutJammwal Happy Birthday! from Japan
posted at 15:22:44

#きれい 画像をクリップしました pic.twitter.com/CVFiOjPHoO album.twipple.jp/theme/%E3%81%8…
posted at 15:25:33

サマンタは今どこに? 神戸でも撮影があるということだけど、ルミナリエなん?(みんなに「無理でしょ」って否定されるけど)
posted at 17:23:04

RT @mikijpy: ボリ東京ロケ映画、インド公開3月28日に決定! YouTubeに曲Upしてー!RT"@taran_adarsh: Update: #Youngistan to release on 28 March 2014. Stars JackkyBhagnani, NehaSharma,
posted at 19:15:07

RT @RRTheFilm: A fan dedication for our #RomeoRajkumar @shahidkapoor by @bonobono1000! Book tickets NOW: bit.ly/RRajkumar-Book… pic.twitter.com/utgybsyi6N
posted at 20:51:02

12月11日

RT @Rajini_Japan: 【12/21塚口ムトゥ】当日は、上映前に「マサラシステム講座」を実施!ご来場の皆様に紙吹雪・クラッカーを無料配布いたします。また”ラジニものまね王”熱唱取材映像など、秘蔵VTRも公開! pic.twitter.com/KGWNay1T1v
posted at 00:09:11

RT @Rajini_Japan: 【12/21塚口ムトゥ】当日はもちろん「臨時マサラ売店」出店!ラジニカードやリクシャーチョロQ、新作【コーチャダイヤン】のシングルCDなどを限定格安販売! pic.twitter.com/GiQXIMRhoQ
posted at 00:32:09

RT @Rajini_Japan: 【12/21塚口マサラ】当日となりの州に迷い込んでお腹が空いても大丈夫!「人生は大芝居だ弁当」(ワダ&チキンビリヤニがメインの南インド弁当)をワンコインで販売予定!チャイもあります♪ pic.twitter.com/3HyYV4vSie
posted at 00:37:47

RT @Rajini_Japan: 【12/21塚口マサラ】動員アップのためだけにマサラ連発の兆しがある中、塚口サンサン劇場担当者さんの「インド映画愛」はホンモノです!だからこの上映応援したい!さらなる続報は、ラジニ様誕生日12/12当日にお知らせします! pic.twitter.com/UpkBS5GjZ8
posted at 23:11:26

RT @Samanthaprabhu2: On a lighter note,fun in Tokyo..it's cold. And also did I mention it's cold.its COLD pic.twitter.com/CoYw4gX8pF
posted at 23:11:41

12月12日

RT @ErosNow: Watch #EkthiDayaan,#Sonofsardaar, #TeriMeriKahaani & #DesiBoyz for FREE only on #ErosNow- erosnow.com/#!/movies pic.twitter.com/XTpNvQKorA
posted at 00:03:20

RT @Kiyama_Malfoy: やはりインド映画出演の希望者はいなかったか…
posted at 13:08:30

@Kiyama_Malfoy 映画出演の依頼があったのですか!?
posted at 13:09:32

RT @Yuuri_G: そういや、私が小学生の頃は「インドは、あまりに多言語な地域なので、イギリス植民地時代から共通語は英語(ヒンディー語を広めようとしてるけどうまくいってない)」って習った気がするけど、皆に「インド映画なのに英語しゃべってる!」って驚かれるのは、最近はそう習わないって事?
posted at 13:11:16

RT @a_sha_2119: インド映画の出演て(笑)
posted at 13:14:59

@a_sha_2119 インド映画、ぜひご出演を。。またどういう経緯でそういう依頼を?
posted at 13:16:23

RT @Rajini_Japan: தலைவர் பிறந்தநாள் வாழ்த்துக்கள்! Wishes from All Japanese SuperStar Rasigargal. ラジニ様、お誕生日おめでとうございます!! pic.twitter.com/dQZQhPk872
posted at 13:18:11

@a_sha_2119 それは素敵な!ぜひ、踊って下さい!!
posted at 13:21:08

RT @21Alt555: インド映画撮影中( ´ ▽ ` )ノ pic.twitter.com/nx0VE7phTv
posted at 15:37:05

RT @unozemi: ブログを更新しました。 『インド映画産業―インド映画の日本進出―』 amba.to/J8wh3z
posted at 15:38:24

RT @unozemi: ブログを更新しました。 『インド映画産業 ―インド映画の日本進出― Q&A』 amba.to/J8x0l7
posted at 15:38:30

京大のダンスサークル(だけかどうか不明ですが)に、「インド映画出演依頼」がメーリングリストで回っているようですが、いつどこでどの映画の撮影でしょうかね?もしやサマンタと踊るってことだったり??
posted at 16:02:11

RT @21Alt555: 記念撮影してた。撮影ここでは終わりみたい。 pic.twitter.com/whFDxpRcHI
posted at 16:17:28

#インド映画ロケ 画像をクリップしました pic.twitter.com/OUI6katHbZ album.twipple.jp/favorite/ruddy…
posted at 16:17:43

RT @21Alt555: サマンタさんと記念撮影してもらいました( ´ ▽ ` )ノ。Brindaavanam見たっていったら喜んでいました。 pic.twitter.com/4pR1kcMO2N
posted at 16:18:27

@Yuuri_G ですよね!!なのでオファーが来た方は躊躇せず参加していただきたいと思うのです(^o^)
posted at 17:03:53

RT @Rajini_Japan: 【12/21塚口マサラ】たくさんのリツイートと反応ありがとうございます!チケットに関するお問い合わせを多く頂きました。劇場さんHPにて18日~オンラインチケットが購入可能です。 劇場の場所は兵庫県で、阪急神戸線塚口駅下車すぐです。 pic.twitter.com/9PyzLEbBla
posted at 17:11:25

#インド映画ロケ #きれい 画像をクリップしました pic.twitter.com/AJYSKQ1dHR album.twipple.jp/favorite/ruddy… album.twipple.jp/theme/%E3%81%8…
posted at 17:18:42

RT @21Alt555: 2013Production No.4Bellamkonda Sreenivaas, Samantha Ruth PrabhuFilming 多分、プロダクションNo.4という映画タイトルのようだ。V. V. Vinayak監督のwikiを見たけど。
posted at 23:22:18

RT @Mumbai_child: 【RT希望】 おはようございます! 興味持っていただいた方はぜひリプなりDMなり飛ばしていただければと思います!もちろん、連絡くださらなくても来ていただけます!入場無料です! pic.twitter.com/KjJ4WXoVXt
posted at 23:22:36

RT @MadhuriDixit: I enjoyed filming the video for #HamariAtariya. Hope you like it in @DedhIshqiya www.youtube.com/watch?v=-BOWrH…
posted at 23:29:28

RT @karasuyabiz: プロの方の声、説得力あります QT @YamayaT: 現場で起きてるんじゃない、出版社の企画会議で起きてるんだ! @karasuyabiz 略 びっくりするぐらい誘っても誰もインドに来ない苦笑。僕の友達では全くインドブームなんて起きてない。一体どこでインドブーム起きてるんだよ!
posted at 23:45:25

12月13日

RT @muto_daisuke: バラタナティヤムの比較的古い形を見ようと思ったら、デーヴァダーシーの血を引くバラサラスワティの踊りをサタジット・レイが撮ってるし(『Bala』1976)、ルクミニ・デヴィの姪にあたるラーダ・バーニヤーの踊りをジャン・ルノワールが撮ってる(『河』1951)
posted at 00:32:44

RT @PeriploTokyo: 【来日中テルグ映画No.4①】今回の撮影はサーイ・ガネーシュ・プロダクションbellamkondasuresh.comのプロダクションNo.4のソングシーンのためのものです。まだタイトル未定のこの作品、形式的な撮影開始式典は今年2月、実質的には10月にスタートしたようです。
posted at 09:24:03

RT @PeriploTokyo: 【来日中テルグ映画No.4②】今回来日したサマンタのほかにタマンナーも出演という説businessoftollywood.com/2013/10/bellam…もありますが未確認。 pic.twitter.com/M1OaZepbhc
posted at 13:33:26

RT @PeriploTokyo: 【来日中テルグ映画No.4③】監督はVVヴィナーヤク。フィルモグラフィーen.wikipedia.org/wiki/V._V._Vin…を見ると分かるように、大スターを使ったビッグ・バジェット映画を多くものしている強運・強心臓のお方。本作では別のソングシーンのために別の海外遠征も行うそうです。
posted at 13:33:33

RT @PeriploTokyo: 【来日中テルグ映画No.4④】主役は新人のベッラムコンダ・サーイ・シュリーニヴァース。プロデューサーの息子。事前に写真を見た時は…ゲホッゲホッmatineestars.com/telugu/actor-g…しかし実際に目にした印象は随分違ってました。 pic.twitter.com/MBovMOp0Fe
posted at 13:33:37

RT @PeriploTokyo: 【来日中テルグ映画No.4⑤】撮影監督チョータKナーイドゥen.wikipedia.org/wiki/Chota_K._…。写真右端でココイチのカレーを召し上がってる方です。川口で上映された最新作RamayyaVastavayyaの仕上がりは超絶でした。 pic.twitter.com/ZxrWeeZvWC
posted at 13:33:40

RT @PeriploTokyo: 【来日中テルグ映画No.4⑥】今回来日はしていないプロデューサーのベッラムコンダ・スレーシュen.wikipedia.org/wiki/Bellamkon…さんもヒットメーカー。そしてテルグ映画史上最もミステリアスな事件www.hindu.com/2004/06/05/sto…の当事者でもあります。
posted at 13:33:46

RT @PeriploTokyo: 【来日中テルグ映画No.4⑦】日本ロケのインド映画は増える一方ですが、本作はほぼ9割がたJ-テルグで上映されそうです。タイトルすら未定ですが、これからも追っかけてまいりましょう。以上連投失礼しました。 pic.twitter.com/yNcaSXPvNd
posted at 13:34:04

RT @arg33ento: 神戸花鳥園なうなんだけど、中央広場に海外のテレビ局の人たちがたむろしてて、広場の真ん中でPV(?)の撮影してる。入場する時に何の案内も無かったんだけど…(;´∀`)
posted at 13:56:45

もう少し早く場所が判っていれば行ってた。(諦)
posted at 14:01:49

・・・てか、バックで踊りたかったわぁ。(夢)
posted at 14:05:56

RT @bonobono1000: なう photozou.jp/photo/show/125…
posted at 14:20:30

RT @munmun_t: タミルのアクション・キングことアルジュンも、日本で撮影する方向で調整中らしい。すごいなあ。ほんとにインド映画日本ロケラッシュだね。(寒いのに。。。)
posted at 17:59:06

RT @Estancia: まってましたっ!(>▽<)◇『勝手にマサラタイムズvol.9 遂にあの方が登場!』 ameblo.jp/t-sunsun/entry…
posted at 20:00:19

RT @__tukiyo__: インド映画女優耐寒グランプリ優勝はマードゥリー、作品『Pukar』「ロケ地アラスカ氷河地帯 でサリー」です。(私調べ)  キレイだと思う前に心配になる。下手したら風邪どころじゃすまない……。  m.youtube.com/watch?v=upHGg9…
posted at 22:44:46

12月14日

RT @21Alt555: テルグ映画撮影隊見学。 - イン毒? - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/alt555_21/5392… 久しぶりに更新してみた。テルグ映画撮影隊のロケの記事。
posted at 00:11:13

RT @DvdBargain_: ラ・ワン [DVD] ¥2,818(¥3,990) amzn.to/19mdUT9 総製作費30億円! 破格の“NEXT LEVEL"エンタテインメント! ! インド映画の大本命、遂に日本上陸! “キング・オブ・ボリウッド"シャー・ルク・カーン主演、SFアクション…
posted at 00:42:21

RT @misshu23: 花鳥園に来てます。何故かインド映画の撮影やってる。まわりインド人だらけで外国の香り。女優さんめっちゃキレイ。
posted at 12:49:32

RT @zaock19: だって花鳥園きたらインド映画の撮影やってて何か日本人か韓国人らしきイケメン達が踊ってて女優はカーラー巻いてスタンバイ。 オオハシと触れ合えるわインコ、オウムにたたくさん噛まれ幸せでしょうが! pic.twitter.com/q6MsVEjfxk
posted at 19:54:10

RT @hoozukidama: 花鳥園でインド映画撮影しとるwww
posted at 19:54:20

RT @__tukiyo__: 神戸花鳥園は経営状態が厳しく民事再生手続き開始の申立て済み、市への支援願いの署名募集中なんだけど、これでインド人観光客が来るようになったりしないかしら。  www.change.org/ja/%E3%82%AD%E…
posted at 20:06:12

#インド映画ロケ #きれい 画像をクリップしました pic.twitter.com/mDh6CEAeLf album.twipple.jp/favorite/ruddy… album.twipple.jp/theme/%E3%81%8…
posted at 22:12:07

RT @pai_kichi: てなわけで今日は神戸に映画の撮影に行ってきました。ダンサーとして出演してます。来年4月公開なのでみなさん観てね! …インド映画やけど(笑)
posted at 22:54:35

12月15日

今年日本で公開されたインド映画・私的Best3 1:Kai Po Che 2:Touring Talkies 3:Stanley Ka Dabba かな。。
posted at 01:00:38

日本語タイトルで 1:わが人生3つの失敗 2:移動映画館 3:スタンリーのお弁当箱
posted at 01:03:32

見てない映画の中で見たかったのはなんと言ってもVishwaroopam
posted at 01:07:00

RT @bonobono1000: 富山ロケの時とは違って テルグのロケではこういうレベルでないといけないようです(汗 www.youtube.com/watch?v=9HbOWG…
posted at 16:44:05

RT @bonobono1000: サマちゃん寄席w pic.twitter.com/QbvDgwRjcG
posted at 18:33:37

RT @bonobono1000: サマちゃん撮影中@神戸 pic.twitter.com/6Ufi1q9qhI
posted at 18:34:12

RT @Samanthaprabhu2: Cold cold cold.i hope my complaints about the weather have made the weather seem comparatively less annoying#freezingmya***off
posted at 18:35:51

RT @Samanthaprabhu2: Last day of shoot in japan.I saw the Japan #tick.Next #lostinthought still thinking, I want pesarattu!
posted at 18:36:04

RT @souguchi: これは正解だと思います。 pic.twitter.com/cj0z9aMax7
posted at 19:02:13

RT @kenta_kurosaka: 女優さんめちゃ可愛かった。 pic.twitter.com/6wFPeENTeX
posted at 20:49:40

RT @kenta_kurosaka: 12月23,24日 9:00〜 とくダネに出ます! メイキングと思いますが 見てくれたら嬉しいです^ ^ instagram.com/p/h76w-Gokjj/
posted at 20:49:48

RT @HIRO_KingZ: 『-LEVEL 3116- インド映画』 ameblo.jp/g-dkingz/entry…
posted at 21:04:40

12月16日

RT @VidyutJammwal: Here with my stunt team shooting with our film's stunt team who've flown in from Chennai pic.twitter.com/5xC1VwYABm
posted at 00:47:51

RT @india_jp: 厳罰化でも続く性犯罪=女子学生レイプ事件1年―インド: 【ニューデリー時事】インドの首都ニューデリーで女子学生が集団レイプされて殺害された事件から16日で1年となった。刑法改正で性犯罪に厳罰が科されることになったが、レイ... binged.it/JyjpEN
posted at 22:34:25

12月17日

RT @yumikoono: ぜひ読んでいただきたいWSJの深掘り記事。女性を守るために警官になったものの、プライベートではいろいろな苦労があった女性の話です→インドの女性苦しめる家庭の伝統―重圧に押しつぶされた女性警官 on.wsj.com/1bbSEvo
posted at 23:04:32

12月18日

RT @Estancia: こっそり。マサラ準備はできてますか?◆[年末までインド映画漬け~] osolove.exblog.jp/19172260/
posted at 20:01:09

RT @muvieball: 塚口サンサン劇場のインド映画へのイレコミ具合が分かる文面 #映画 p.twipple.jp/cyMvM
posted at 20:08:57

#かわいい 画像をクリップしました pic.twitter.com/htKbtoXoGK album.twipple.jp/favorite/ruddy…
posted at 23:50:27

RT @Rajini_Japan: ということで、12/21の【ムトゥ】マサラシステム上映では、さらに「オオサカ」=「タオル振回し」のイメージを定着すべく、手拭いorタオルを振回しましょう!(サンサン劇場は兵庫県ですが、まあオオサカということで) pic.twitter.com/uPWOXJ1F9e
posted at 23:58:41

12月19日

どんなトイレなんだろう?下水は?まさか穴掘っただけ?→ インド、なるか野外排泄ゼロ 7億人にトイレ、政府目標 - 朝日新聞デジタル (www.asahi.com) t.asahi.com/dhz7
posted at 17:03:27

RT @nagabodhi: 【インド報道記事】66才のおばあちゃん、サリーを着てマラソン出場。ヽ(^o^)丿 | NDTVSports.com sports.ndtv.com/othersports/at…
posted at 17:12:13

↓RT サリーって万能! でも「素足」ってすごい;;
posted at 17:13:37

RT @Rajini_Japan: 【12/21塚口ムトゥ】ラジニ誕生祭の簡単な紹介ページを作成しました。 www.rajini.jp/birthday2013.h…
posted at 17:20:12

12月20日

RT @kapoorkkunal: Such a brilliant cover!! India Today with Vikram Seth on Gay rights pic.twitter.com/n8Cw5yhPxr"
posted at 20:38:00

RT @Cauvery_BLR: カーヴェリ川長治の南インド映画日記: 【Lucia】 (Kannada) bit.ly/1dpiiPZ
posted at 20:43:09

やっぱ愉快だし見てしまうわ むぁむぁむぁ Baaki Sab First Class song ft. Salman Khan - Jai Ho: youtu.be/rHGhg40FxK0 @youtubeさんから
posted at 22:15:29

そう言えばYahoo!グループなくなるってね。て、もう全然見に行ってもないから、NIFTYフォーラム終わる時ほどの衝撃はありませんが。
posted at 23:39:29

ニフティのフォーラムからYahoo!グループに移行したところで、今も続いてるところってあるのかなー? 今、見に行ったら迷惑書き込みばっかりで、それも2010年迄で終わってたw
posted at 23:56:47

12月21日

RT @ZoomTV: #Remember2013For @deepikapadukone being the only actress to cross the Rs. 500 cr mark in a single year. pic.twitter.com/aUQRCUtkFj
posted at 00:26:13

RT @sunsuntheater: 「ムトゥ」マサラ盛大に無事終了!!紙吹雪の量が凄い!!!でも大歓迎!!! pic.twitter.com/rsXNhk9YLr
posted at 23:11:59

↓RT 凄っ!
posted at 23:12:45

RT @shenqii: 『ムトゥ踊るマハラジャ』マサラ上映会に来たよ(n‘∀‘)η久しぶりにムットゥ~♡ pic.twitter.com/rD3lzxybdT
posted at 23:15:21

RT @sunsuntheater: 今「ムトゥ」のマサラ上映はクラッカーが鳴り止まず、紙吹雪もまっております!そして明日は「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」マサラ上映会!19:00から!当劇場初のインド映画上映であり初のマサラもこの作品でした!今年のマサラ納めはみんなで一緒に♫オーム・シャンティ・オーム♫
posted at 23:16:53

今夜伺ったのは、実はサニーさんの忘年会で、グジャラティ料理とインド舞踊とお喋りを堪能してきましたよ(^o^) 塚口サンサン劇場の「ムトゥ」マサラ上映、大成功おめでとうございます~。
posted at 23:23:49

RT @AsiaeNne: へぇー(`・ω・´) pic.twitter.com/C2WFkr5mZE
posted at 23:30:31

RT @PeriploTokyo: 京都の夕景がマドゥライとダブる、この一連のポスターデザインには期待させられるわ。RT @midwestmoviesus #Jilla poster designs are good pic.twitter.com/LV9OExFaHm
posted at 23:31:13

今日のサニーさんの忘年会には、ジャッキー・バグナニさんが京都で撮影した時にエキストラだった人達も来てらしたわね。広がっていくインド映画の輪w
posted at 23:33:47

12月22日

RT @Estancia: 今日みたいな日にTVや新聞の人が取材にくればよかったのに(笑) #塚口サンサン #マサラ上映 #ムトゥ #恋する輪廻
posted at 00:03:08

RT @sunsuntheater: これが塚口サンサン劇場のマサラだー!!どうですかーー!!この後、大型ゴミ袋7袋が紙吹雪でパンパンだぜーー!!明日は「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」でマサリマス!!19:00から!! pic.twitter.com/p1Ixqk2c3T
posted at 00:03:38

memo: ところでJAYは今後、移転とのこと。今日だけのスペシャルグジャラティ料理、香り豊かで美味でしたわぁ。
posted at 00:05:33

RT @somalijapan: それからサニー・フランシスさん主催の忘年会、サニーさん提供超レアなインド風アイテム多数、の抽選会など盛りだくさんでした。身内が獲得しました。 p.twipple.jp/g2Hq6
posted at 00:28:23

インディアメーラーでもガネーシュ様がおうちに来て下さいましたよ(^o^)
posted at 00:30:04

RT @somalijapan: インドレストラン「jay」でのサニー・フランシスさん主催の忘年会。「インド舞踊サナトクマラ」さんの南インド古典舞踊バラタナティアムと「ルチカ・アカデミー」さんからは北インド古典舞踊カタックダンスが素晴らしかったです。 p.twipple.jp/5UqEj
posted at 00:32:19

RT @Rajini_Japan: 【塚口ムトゥ速報】▼紙吹雪/クラッカー量:過去最大級 ▼お客様人数:前2列の「ダンシングゾーン」を除き満席 ▼特設売店販売数 マサラバリューセット:100(完売) 人生は大芝居だ弁当:80(完売)など  ありがとうございました!  pic.twitter.com/8C8JiePjcX
posted at 00:45:40

RT @sunsuntheater: ブログを更新しました。 『勝手にマサラタイムズvol.14 『ムトゥ』マサラレポート!』 amba.to/1cIsqBK
posted at 00:46:01

RT @cine_pre: 【新着レポート】 「インド映画で踊って年納め サンサン劇場でマサラ上映盛況」 12/21、尼崎の塚口サンサン劇場でマサラ上映会が開催。『ムトゥ 踊るマハラジャ』の上映に合わせ、100人以上の観客が参加型の映画鑑賞を楽しんだ。 www.cinepre.biz/?p=8875
posted at 09:08:50

RT @sugabon: アーミル・カーンの『Dhoom:3』がアメリカが大ヒットしてる件。今はインド映画ってだけでキワモノ的な扱いにしてる日本の映画界だけど、良作は多い。世界最大の映画生産国のインド映画を日本でもどんどん上映して欲しいな!j.mp/JPsQPv
posted at 09:10:36

12月23日

RT @nasusana: @elza_genet 空席状況問題ですな!なぜ日本で公開されないんだ!とハッシュタグつけて憂さ晴らしもしておきますw #Dhoom3 #dhoommachaledhoom
posted at 00:39:05

RT @po_po_poo: 今年の日本で一番売れたインド映画『きっと、うまくいく』のアーミル・カーンが主役ということで、【Dhoom 3】、日本で公開したらいけると思うんだけどなあ。
posted at 00:41:11

RT @po_po_poo: ブログ「ポポッポーのお気楽インド映画」。新作レビュー【Dhoom 3】をアップ。今年のボリウッド最後を飾るのは人気シリーズの最新作。(ネタバレはありません) popoppoo.exblog.jp #indoeiga
posted at 00:41:52

RT @sunsuntheater: これが塚口サンサン劇場マサラ上映の底力!!場内の一体感が凄かった!!とにかく踊って飛び跳ねて拍手してと大騒ぎ!!これはもうマサラ式エクササイズです!!来年もやりますからー!!そして、写真ぶれとるやないかーーい!!(すいません…) pic.twitter.com/oCCja5dng0
posted at 00:56:37

毎年恒例になってたシュトーレンの予約と白みその買い出しをしてない。今年の暮れはインドで終わる感じ。
posted at 08:24:40

余った昨日のチャパティは、次の朝、チャパティーカレーになるのだそうです。トマトベース、ガーリック効かせて。タンドリディライトのオーナーに教えてもらいました。どんなんかな?メニューに載らないかな(^o^)
posted at 08:47:23

ちなみにありさんの後任はベンガルの人だそうで、将来はタンドリディライトでベンガル料理が味わえるかも(^o^)
posted at 08:50:10

昨日はだばん2でインド映画の締めくくり~(`・ω・´)
posted at 08:55:29

RT @21Alt555: @seunji @touge_88 しかし配給元の意識が変わらない限り南の映画はキワモノを持ってくるという流れは変わらないでしょうね。やっと神様がくれた娘が上映してくれてホッとはしているところです。
posted at 09:03:47

RT @seunji: @21Alt555 @touge_88 あ、そうですね。ヴィクラムさんに意表を突いていただきましょう。振り幅の大きさはインド映画の魅力の一つなので、どんどんびっくりするような作品公開して欲しいです。あ、先日見たLuciaも面白かったですよ。
posted at 09:03:52

インド映画、大阪で撮って ロケ誘致で観光客掘り起こし - 朝日新聞デジタル (www.asahi.com) t.asahi.com/djs0
posted at 12:07:40

RT @Estancia: まさかのあの人たちもお片づけ!「お片づけまでがマサラシステム♪」◆恋する輪廻 12/22 塚口サンサン マサラ上映  pic.twitter.com/ZoNN0SivYS
posted at 12:16:14

RT @tomekichinyan: 『ムトゥ 踊るマハラジャ』マサラシステム上映in塚口サンサン劇場。の感想をアップしました。 goo.gl/vaEoKP
posted at 12:17:53

RT @elza_genet: なんなんだこの上から目線は pic.twitter.com/YXpUJHnkmK
posted at 15:20:09

RT @sanjaymanjrekar: European queue - Distance between two persons, 2 feet. Indian queue - Distance between two persons, 2 inches.
posted at 15:54:34

RT @Social_Spartan: A very touching picture" RT @BollywoodGandu This is how Indians queue @sanjaymanjrekar pic.twitter.com/FN5pxa7pKa
posted at 15:54:37

RT @elza_genet: 【Blog更新しました】日本公開希望!なインド産映画たち。 fc2.to/1oqzPX 地味に拡散希望…というかどこかに猛プッシュできるところはないかなぁ~
posted at 20:09:09

RT @shizuoka_sgc: 【1/11募集開始@東部】 「インドダンスを踊ろう!」1/25(土)14時~ 軽快で楽しいインドダンスを踊って、心身をほぐし、リフレッシュします。成人対象。一人100円。bit.ly/1bXL7Rw
posted at 20:52:37

↓RT どんなインドダンスかしら~~?(興味津々) て、静岡は遠いんですけど。
posted at 20:54:06

RT @ymtk_ladakh: 3位と5位に! “@my_name_isRIEKO: ぴあ初日満足度調査 2013年、年間ランキング発表!@ぴあ映画生活 インド映画「きっと、うまくいく」「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」の2本がランクイン! cinema.pia.co.jp/feature/firstd…
posted at 21:06:02

RT @nasusana: @seunji @elza_genet shakti とpyaar を混めてみました〜誰か一人でも読んでくれて偏見が薄くなってくれますように>< matome.naver.jp/odai/213877946…
posted at 21:14:11

もう「イロモノ」って呼ばないで!インド映画配給とファンとの間にある深〜い溝 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213877946…
posted at 21:25:12

RT @karasuyabiz: RT希望。冬休み本番前。是非『インド・フィリピンほか発展途上国へ渡航する方へ[必読] - Togetterまとめ』をお読み下さい。少しでも事故・怪我などを減らすためにです。 togetter.com/li/477763
posted at 21:26:03

RT @LaraDuttaZone: Today its two years of Don 2! All the best @LaraDutta , @iamsrk and @priyankachopra <3 Love you all :) pic.twitter.com/8WHUMUhzJD
posted at 22:18:22

「Dhoom:3」が世界中で大ヒット!【インド映画】 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213877230…
posted at 22:38:51

12月24日

RT @bonobono1000: 今日の特ダネはインド人のやらかし特集(笑)
posted at 17:23:38

RT @seunji: 特ダネ、録画見ました。Sudeepさまにときめきました。インドとインド映画についてそれほど興味のない人は、たぶんこんなものなんでしょうね。笠井さんのさいごのコメントが救いでした。にしても、ほんと、Sudeep様ったら素敵なんだわ~。ふふふ。
posted at 17:25:16

RT @Ratna_Shop_jp: Dhoom:3日本公開あるの!?ぎゃぁぁぁ♡#Dhoom3
posted at 17:29:40

RT@httweets:Aamir Khan's Dhoom: 3 to release in Japan? - Hindustan Times www.hindustantimes.com/entertainment/…
posted at 17:31:00

4月20日?
posted at 17:32:15

RT @po_po_poo: インド映画の撮影隊がそんなにヒドイ奴らなら、富山や大阪が喜んで再度の誘致に乗り出すわけないでしょう?テレビの「図式」大好きはもう病気だから治らないと思うけどね。
posted at 17:51:33

RT @ma_ra_ma_ra: やった、インド映画特集だー!と思ってみたら、なんかコメントとかがムカつく。インド映画がなめられてる様でイライラ。
posted at 17:54:18

RT @Estancia: 日本のTVの表に立ってる人には何故か、他人や素晴らしいものへ、尊敬を敬意をはらうのが下手だよね(笑)きっと世間を見下し続けてんだろうなぁ、心の中で(∋_∈)
posted at 17:54:29

RT @RintaroWatanabe: 「デュー・デート」をボリウッド映画に翻案した「デリーに行こう!」の試写状着。インド映画祭2012で好評だった作品。2/15からオーディトリウム渋谷ほか全国順次公開 pic.twitter.com/WWGiqjB6uB
posted at 19:27:59

RT @Cristoforou: テレビでインド映画の日本ロケの話してて、「脚本もまだ決まってないそうですが日本ロケに」と言ってたのだが、シェイクスピアリアンの映画ファンとしては「あらすじや大まかな場面展開くらいは決まってるが、監督が盗作やリークを警戒して話を秘密にしてるだけでは」と思ってしまった。
posted at 21:13:21

RT @bonobono1000: 特ダネさん、監督の代表作としてちゃらん様のnaayakの一場面とかbadrinathのダンスシーンとかちょっとは紹介してくれてもいいのに ぷんすか www.youtube.com/watch?v=hvtW0E… www.youtube.com/watch?v=noSehl… 
posted at 22:00:08

RT @kodelir: ラワンのマサラ上映やらないかなー…チャンマクチャローのとこで踊りたい。あのシャールク様のかっこいい振り付け一緒にやりたい
posted at 22:08:19

RT @hanpoko: ゼロ・グラビティに使われていた「Mera joota hai Japani(オイラの靴は日本製)」という歌が気になって調べた。古いインド映画の挿入歌で、ゼログラで歌ってた役者さん自身が使うことを薦めたらしい
posted at 22:27:38

12月25日

インドのショッピングサイトもクリスマス仕様。で発見したんだけど X'Mas って書いてあるの。関西だけの略し方だと思ってたらww
posted at 22:40:07

兵庫県警平成26年年頭視閲式、メリケンパークにて1月8日(水)10時~11時30分ですが、白バイ演技、するって言ってたのに無くなったみたいです。行進と整列だけでも見に行きますか?
posted at 22:56:29

こないだのテルグ映画の東京での撮影で、開店祝いの花を持ってかれちゃったってお店ここ?(テレビ見てた感じで。開店したてだし。謝りにいきたいんですけど)→ www.fashionsnap.com/news/2013-12-0…
posted at 23:21:33

@21Alt555 そうですね。少なくとも「感謝の気持ち」はお伝えしたいなぁ、と。。でも遠いので~(汗)
posted at 23:53:15

12月26日

@21Alt555 その場にいたら何かお手伝いしたくなると、私も思います。
posted at 00:16:12

RT @haru_ma: 映画『神さまがくれた娘』予告編: youtu.be/ACOjhVxIALU 『神さまがくれた娘』予告すごくいいじゃん!今までのインド映画と大違い!余計なナレーションや煽り文句(?)みたいなのが入ってない!!インドのルパンとかいいからw
posted at 15:04:49

@radhika_apte @EarthPix Two places are in Japan and very easy to get there! We are happy with that. Please come visit Japan!!
posted at 16:22:35

12月27日

RT @avantileneige: レンタルDVDで『スタンリーのお弁当箱』観た。インドだけど歌いも踊りもしない、けど歌も踊りも大切な優しい映画。これとてもよい。映画館で観てたら今年のベストに入るかもなのですが、ベストは映画館で観た映画のみ?見逃したけどDVDなどで観たのは…入れ始めると大分話が変わってきますよね…
posted at 15:49:56

#indo 画像をクリップしました instagram.com/p/ibPnzIIUYW/ album.twipple.jp/favorite/ruddy…
posted at 22:56:38

12月28日

RT @bonobono1000: www.youtube.com/channel/SBLqI9… 正月用インド映画祭りw
posted at 23:21:24

12月29日

年越し用→ #NowPlaying "Best of 2013" @saavn #bollywood www.saavn.com/play/featured/… もう何クールも聞いてますんw
posted at 15:48:23

RT @sunsuntheater: ブログを更新しました。 『年末散らかしマサラ、参加者の皆様ありがとうございました!』 amba.to/KcYDeb
posted at 15:52:25

RT @riezo0608: わーい。ありがとうございます。"@shinsuke4586: 新聞の大川隆法とみすず学苑の広告見る度に「これ大丈夫か⁉︎」といつも思ってるが、我らが西原りえぞう先生が一刀両断してた。さすが。 pic.twitter.com/Ccxl6vhrk6"
posted at 16:28:41

RT @katahira_tenki: 神戸でツバキの開花を観測。1953年の観測開始以来、最も早い開花です。 RT @wm_osaru 【29日 神戸 つばきの開花日】平年より59日早い。昨年より62日早い。
posted at 16:29:16

RT @yoshimichi_bot: すべてが言葉であること、「私」も「今」も「ある」も「死」も言葉なのだ! そう悟って、驚き、目眩がする。それを周りの人に語っても「ああそうだよ、それでどうかしたの?」という程度の反応しか返ってこない。その「驚き」を伝えることができない。そのことにまた驚く『哲学の道場』
posted at 16:39:21

RT @yoshimichi_bot: 懐疑精神をもつと――おもしろいことに――人間の常軌を逸した行為にかえって疑問を感じなくなるという効果があります。一般人が当然と思っていることが不思議でしかたなくなり、一般人が不可解とみなすことはかえって不思議でも何でもなくなるのです。『人生を<半分>降りる』
posted at 16:39:34

久し振りに他のリストも覗いてみなくちゃと思った。中島先生のとか。
posted at 16:40:51

RT @yoshimichi_bot: この国では、いつもなんの対立も「ない」ことをみな必死の思いで訴えるのである。「和の精神」とは、産み出された対立を和する精神ではなく、対立を産み出さない精神、それでも生まれた対立を認知しない精神、さらにはそれを殺害する精神なのである。『<対話>のない社会』
posted at 16:43:01

12月30日

RT @20foxvideo: 【映画の言葉】 結局、生きることは手放すことだ I suppose, in the end, the world of life becomes an act of letting go. 『ライフ・オブ・パイ』 ow.ly/rqs2t
posted at 23:04:42

厳密にはインド映画じゃないけど Life of Pi が今年映画館で観た映画のベストだなー。
posted at 23:21:39

12月31日

あまちゃんの所為で大掃除が今日に順延。買い出しはどうするのん?
posted at 13:43:23

RT @philstay_cebu: めいろま @May_Romaさんを中心として介護の実態を語る経験者達 togetter.com/li/608815 ここ数日飛び交ってた介護問題。読むと絶望的な気持ちになるな。やっぱり日本で介護は無理と再認識。。。
posted at 14:01:15

RT @inakashoge: 尊厳死法案自体は必要なものだと考えているが、本人の同意が必要という縛りが付いている。現場では「尊厳死」と「虐待」の境目はどこなんだろうと、認知症老人の診療をしていると日々悩むことばかり。 / “尊厳死法案、現実味…自民PT、議論要…” htn.to/ppafTe
posted at 14:18:16

RT @inakashoge: 要介護者になってからは自ら書面で意思表示することが不可能になるため、尊厳死法案を認知症患者等に適用するためには、臓器移植と同様に運転免許の裏面に書いてもらうなど、健康なうちに考えてもらうことが必要。 / “めいろま @May_R…” htn.to/3YgiDy
posted at 14:18:32

RT @takafuji_in: 2014リリース予定のボリウッドの作品群の一部↓…こりゃー…観るの大変だわぁー@@!!楽しみだけどw QT:www.hindustantimes.com/brunch/brunch-…
posted at 15:27:29

| | Comments (0)

« November 2013 | Main | January 2014 »