« インド忘年会 | Main | Zahra »

だばん2(映画の会)

ありさん最後の料理がつく、インド映画の会。
5名の参加。ちょっと寂しいかな。
でも近所でマサラ上映してるものね、、(昨日も)

あのオーディオシステムはありさんのだったのね。
とても音が良かった。
だばん2、ネットで字幕もない流れ映像を見たことがある気がするw
・・やはり、字幕の力は大きい!
日本語字幕だと全部読まなくても、最初と最後の文字の間は妄想で埋めることができるのでは、と思う。
わかりやすい簡潔な字幕を作っておられるし。

後のお喋りも、時々店のオーナーも混じって、楽しく弾んだ。
少人数のいいところ。
そうそう、オーナーのすにーるさん、シンディだそう。
チャパティ、多めに作って翌朝チャパティカレーにするんだそうだ。
トマトベースでニンニク入り。(お母さんの味かな)
おじやみたい。

映画の中で、インドの人だけが爆笑したところ、その時日本人はついていけなかったけど、後で説明を受けてやっとわかったという。
テンポが速くてそのコントの早さに間に合わなかった。
インド人、反射神経鋭いw

ありさんのごはん、半分位かな、チャパティはありさんだな。
次のあるさんだっけかな、は、ベンガリだそう。
ベンガリの料理も今後はいただけるのかな。それはそれで楽しみ。

|

« インド忘年会 | Main | Zahra »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« インド忘年会 | Main | Zahra »