« インド映画ロケin神戸 | Main | インド映画日本ロケ2013メモ »

ベリーダンス発表会

発表会を見に行った。自分は出てない。(今日のレッスンにはダンナさんが参加)

初めてベリーダンスを習ったイントラさんの、先生と生徒さんたち、先生の先生も加わっての発表会。

ベリーダンスなんて誰でも同じものかと思っていたけど、習ってみてわかるその差異。
エジプシャンとオリエンタルみたいな、大きな違いだけじゃなく、先生(今まで5人のイントラに習った)によって「どこまでも色っぽくて艶めかしい」「スキルだけじゃなくボディラインまで見てるだけで魅了される」「生命力や情熱に溢れていて元気が出てくる」など、それぞれの個性による違い。

今日の先生は振付や構成が考え抜かれており、見せ方がうまくて、高揚感がすごくある。
元気が出る。感動的。
ベリーダンスって楽しそうだな、踊ってみたいな、と思わせる。
生徒さん達、一人で何曲もこなさなければならなくて、フォーメーションまで凝っているので、大変だと思う。
でも堂々とやり遂げてしまうのね。本当に好きでないと。Devotion・・

|

« インド映画ロケin神戸 | Main | インド映画日本ロケ2013メモ »

エクササイズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« インド映画ロケin神戸 | Main | インド映画日本ロケ2013メモ »