« もたもた特定健診電話予約 | Main | Chennai Express試写会 »

いつも悩むお米

今日実家に行って、1週間~10日分の生活費を渡してきた。
ちょうどケアマネさんが来ていた。

うつ~(入院~向精神薬~)運動不足~腰痛~引きこもり~うつ~と負のスパイラルに入ってしまった母親。
ついにゴミも出せなくなり、ヘルパーさんが家まで持って帰って捨ててくれているという話など。。orz
ゴミを家の前まで取りに来てくれるシステムがあるらしく、それには要支援1では点数が足りない。
で、要介護度を上げてもらうべく、ケアマネさんが問診に、、という段。

母親、ご飯も炊いていない。せっかく小さい電気釜買ったのに。
配達されるお弁当を食べているらしい。(朝はトースト、昼はカップ麺、だそう)
母がいつも篠山の農家から直接買っていたお米が美味しかったのにな。
もうそれも配達を断ったらしい。

米、余ったらもらってたのに、アテが無くなってしまった(汗)

次に買う米をあれこれ悩んでいるのでmemo。
my玄米、キヌヒカリにしてみよう。さっぱり硬め
ダンナさんの5分搗き米、ヒノヒカリ。小粒丸くて粘り穏やか
参照→http://www.jarokko.or.jp/Contents/Agri/Rokko_Rice/Index_4.htm

|

« もたもた特定健診電話予約 | Main | Chennai Express試写会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

介護・支援」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« もたもた特定健診電話予約 | Main | Chennai Express試写会 »