« すき焼きの午後 | Main | 軽自動車になるよ »

ここがへんだよ河野市長

昨日の日記に書いた「社員が窃盗→入札禁止」で、ずっと引っかかっていた。

トップが不正したんじゃない。
企業が連んで悪さした訳じゃない。
他の何百人の従業員は、真面目に働いている。

なのに、収入の道が絶たれるのはなぜ?

「警察も問題ないと言っている」とのこと。
なのに、なんで?

どうやら市長選が絡んでいるらしい。
現市長河野昌弘のお人柄?
嫌がらせ?見せしめ?良い恰好しい?

平成25年度指名停止措置状況(PDF:5KB)

根拠規定→「別表2・8(8)」と。

西宮市指名停止基準(H25.7.1改正)(PDF:41KB)

「8(中略)、次に該当したため、工事等の契約の相手方として不適当であると認められるとき」「(8)その他指名停止の措置を認めたとき」・・・なんだそれ?理由になってないよ?

これでダンナさんの会社社員みんなが路頭に迷うってこと、想像できないのかな?

ダンナさんに更に話を聞いたところ、政治絡みらしい。というか、絡んでいないダンナさんの会社が狙われて、外されて行くように仕組まれているらしい。しぶやとかいう市長べったりの議員(ブログを見たら解る)が何かと難癖つけてくるとのこと。

追記:
(同じ蒼士会の西宮市会議員であり、市長選に立候補しようとしている)今村岳司議員のブログより、西宮市の職員による不祥事 の数々。
なのに、西宮市は給料を払い続けたりしてるじゃないか。
倫理向上を謳うんだったら中から変えてよ?

追記2:(2014.04.21)
今村さん、昨日の市長選で当選。
しぶや議員も今村氏を応援していた。
変わるかな??

|

« すき焼きの午後 | Main | 軽自動車になるよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« すき焼きの午後 | Main | 軽自動車になるよ »