« 2013年12月Tweetまとめ | Main | すき焼きの午後 »

お節も雑煮もナシ

今年の元旦、なんにも無し。
白みそを買いに京都に行ってない。ライ麦パンもない(シュトーレンもない)。
大掃除が終わってからスーパーに買い出しに行ったら、雑煮大根も金時人参も売り切れてた。
名ばかりのお節セットを買う位なら、おかず畑の方が良い。

て感じで。
お節無し。お雑煮無し。

朝抜いて、アルギニンが多く入ったトレーニング用ドリンクをかっこんで、実家までひとっ走り。
現金とリラックマの手帳(婦人手帳を無くしたので)と腰痛ベルトを渡し、黒豆(最寄りの人からのお裾分け)をまたお裾分けでもらってきた。
母は「お正月からえらいことしてもたー」とお雑煮を焦がして落ち込んでいた。
白みそのお雑煮は煮込むとこっくりして美味しいのだが、やりすぎってか(汗)
焦げの落とし方を伝えて(間違って重曹でいいところをセスキって言ってしまったが)さっさと帰ってくる。

昼過ぎから、昼ご飯の外食を兼ねて近所までぶらぶら歩くことに。
ロイホでポスターを見て決めたコース料理!大奮発。ひとり2000円弱。たまねぎとじゃがいもw
雨がぱらぱらしてるので、一旦傘を取りに戻って、立花を往復。
途中須佐男神社に寄り、古墳の資料館を覗いた。
それにしても立花って正月には何にもないね。

帰宅後、香港帰りの人に借りた"English Vinglish"を観たけど、サブタイトルがずれまくりの上に出たり出なかったり。もう無いのと同じ。
台詞が素敵な映画なのにーorz

なんだろうこの敗北感で一杯の1年の始まりは。

|

« 2013年12月Tweetまとめ | Main | すき焼きの午後 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 2013年12月Tweetまとめ | Main | すき焼きの午後 »