« 仁和寺とはちはち | Main | 変わるかな西宮 »

甘いもの断ち中

なんだか今更…という情けなさ。

骨密度が高くても、血糖値が高ければ、骨折しやすくなる。
カルシウムをボンドしてるコラーゲンが劣化するから。(タンパク質の糖化)
…というのを聞いて「夜にお菓子を食べる人は、腰が痛くなる」という噂には根拠があった~、などと。

私の体中が痛いのって、甘いものが止められないから。
検査で引っかかりこそしないものの、体が錆びちゃったのね。

もうあちこち痛くて、ストレッチさえ苦痛になり。
筋肉が糖化した上に、伸び切ってしまったとか。。
ストレッチを怠ると、繊維芽細胞が仕事しなくなり、ますます老化が進むという悪循環。。

気付くの遅すぎだわね。
…お菓子を買わないようにした。甘いもの、我慢してみる。

|

« 仁和寺とはちはち | Main | 変わるかな西宮 »

心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 仁和寺とはちはち | Main | 変わるかな西宮 »