« win8での広告攻撃 | Main | 甘いもの断ち中 »

仁和寺とはちはち

ダンナさんの花粉症が酷い為、ひとりで京都へ。
なので、休日じゃなく今日にした。

京都・嵐山1dayパス(1300円)
まず桂で降りて、中村軒へ麦代餅を買いに行った。
平たく持ってくれと言われて困ったが、ザックの底で大人しくしててくれた。

嵐山から嵐電。
宇多野で降りようかと思ってたけど、他に降りる人がいないのでやめた。
宇多野の方が7-11に近かったんだけどな、やっぱり。
嵐山近辺、中国語系の人が多かったので、公衆トイレは使わないのはお約束。
その為に7-11でコーヒー休憩しようと。
が、そこの7-11には休憩スペースはなく、コーヒー牛乳を買った。
トイレ、とってもきれいだった。

で、仁和寺。
月曜でも凄い人。そりゃそうだね。
オムロアリアケは満開(^o^) 後でサイト見たら「散り始め」に。
快晴で気温も20℃はある。
が、駅を出たら匂ってきたというほどではなかった。

伽藍特別入山料を払って中まで入っていってもまだ。
風が花側から吹いたら、やっと匂いがわかるくらい。
それくらいなんだから、そこに来る人は香水なんてもってのほか、衣類のリンスもやめてほしい。

と言いながら、桜を堪能。
改修工事中の観音堂横でコーヒー牛乳休憩w
カロリーメイトはメイプル味w

13時前くらいに仁和寺を出て、嵐電で北野白梅町へ。
そこからはちはちまで歩いてみる。
ナビを使ったら、迷った。(行き過ぎた)
13時半くらいかなぁ、着いたの。

お客さんが数名いて、もう、パン売り切れ寸前。
ヒマワリだかかぼちゃだかの種入りがひとつだけ買えた。
あとディンケルがいっこ残っていたが、勿体ないから買ってない。

種入りも香ばしくて、パンをスライスするときに匂いが上がるとのことで、半分だけ切ってもらい、あとはそのまま包んでもらった。
グリュイエールやブルーチーズが合うとのこと。
(帰宅後、モッツァレラ乗っけて焼いてみたけど、確かにもっと癖のあるチーズの方が絶対美味しいと思う)

もう一度、北野白梅町まで戻って嵐電で四条大宮、阪急で一旦河原町まで行って特急で帰ってきた。
平日終日女性専用車両なのに、男が何人も座ってたのには怒るでしかし。

|

« win8での広告攻撃 | Main | 甘いもの断ち中 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« win8での広告攻撃 | Main | 甘いもの断ち中 »