« June 2014 | Main | August 2014 »

July 2014

ビヨンド・ザ・エッジ

昼までジム。
ダンスをした後にガタピシ来る体を何とかしたいと思って、筋トレ方法を変えた。
「キレのある動きを求めるには軽めの負荷で、ゆっくり、回数を多く」と言われていたが、それを続けてきて今のありさま。
なのでこないだから、筋力アップできる方法を試し始めた。
まず軽めに素早く20回(ウォーミングアップ)、高負荷で早く7~8回をインターバル1~2分で3セット、軽めでゆっくり15回を1セット。→後に最後のゆっくり15回は3セットした方がいいってY君から。
これを、3日脚・腕・体幹に分けて順番に鍛える。3日でワンクール。1日休み。
筋肉痛が残っている時は、血流を良くするくらいの軽いトレーニングに抑えて、回復に集中すること。
と、くわえ式バランス矯正法で、足首のメンテナンスも続けて・・と。

昼から3Dの山の映画【ビヨンド・ザ・エッジ】
実際の映像と再現ドラマをMixさせたドキュメンタリー。
実は昼までトレーニングした他の日と同様、眠くて。
前半かなり落ちていたorz サウスコルあたりまで、半分寝てたかも。。
が、後半は見た。
これまで映像では拾いきれなかった、傾斜の感覚とか、氷雪の質感なんかが3Dだとばっちり!
でかい山のソリッド感、足元が切れ落ちてる、氷壁や氷の張りついた岩の壁が幾重にも重なってる、てな映像がいいないいなぁ(^o^)

絶対、もう1回見る!今度はトレーニング前・・(;^ω^)

| | Comments (0)

WOWOWでインド映画など

や、契約してないし、観られないんだけどね。。
今夜から6日間、WOWOWでインド映画が6本放送される。

それで、ジムで、誰かWOWOW契約してる人いないかな、、と探しながら、公開中やこれから公開されるインド映画もついでにお勧めしてたんだけど。

とあるストリート系ダンスやってるスタッフに「『インド映画』をそんなにお勧めする理由は何ですか?」と聞かれて、困った。
や、実は、自分が映画館で観たい映画が日本に来てくれないかな~と期待して、そんなに良くなくてもせっかく日本で公開された(公開される)インド映画だから応援してる、っていうのはあるっちゃーあるんだけど。。。

インド映画の良さは一言では無理。どの作品もそれぞれ。
なので、東洋思想や哲学は日本人に馴染みやすいんだとか、ハリウッドのVFXはインドの人が作ってるんだとか、全然納得されそうにないことを喋っちまったわ。
で「インド映画もよろしくね」とだけ。。

他の人たちにしたって。
一つの作品も見ないうちから「え?インド映画?いいわ~(要らないわ)」って、即答で拒否られることが多い。
なんで、そうなるの?
そんなに、自分から遠いものを簡単に下に見たいのん?
バイアス?
そいや、インド映画を日本に持ってきて宣伝している人ですら、「B級」「マサラ:何でもアリ」「急に踊り出す」or「(インド映画なのに)踊らない」なんていうキャッチフレーズを使う。
日本人の硬い頭で「インド映画」を理解するのは無理っぽい。

印活、怪しい壺を売る宗教団体を見るような目で見られてるんじゃ?と思って凹む。

何だか悔しくて。
ずっとプリプリしながら、トレーニングしてたわ。

えと。
インド料理にも言えるな。
「ナンが大きくてフワフワモチモチで、チーズナンも美味しいよ。。。カレーは、、、うーんと、、、まったりクリーミーだから美味しい!」みたいなのが、人の入る店になってしまっている。

さて、これからBellyだから、ちょっとはインド映画を見てくれそうな人も来てるとふんで。
印活、再開。(立ち直る)

| | Comments (0)

ビヨンド・ザ・エッジ再び

山ー、山ー!
最前列で見て良かったな。

で、観終わったらすぐまた見たくなった。。

| | Comments (0)

SOTYマサラ

午前中ジム。
夜はマサラ上映に参加。

疲れてブログが書けないので、ついったで拾ったレビューとか、今月のまとめで貼る。

| | Comments (0)

イベント用レッスン参加

この夏、インド映画が次から次と劇場公開される(されつつある)。
その盛り上げ隊として、前のシネ・リーブルSOTYマサラの時は選ばれなかった(選ばれたのは何故かベリーダンスの団体だった)けど、次のDabanggでダンサーとして参加することになり(汗)

ジムのスタジオレッスンだけでは心許無く、別のお教室のレッスンに特別参加させてもらった。
今日は神戸へ。

半時間ほど早く着いたので、前にやってる同じ先生の古典舞踊レッスンを見学できた。
ほとんど生徒さんが踊っているのだけど、大変有意義だった。
基本姿勢が如何に大切かがわかる。
体幹がしっかりしていて、肩甲骨を寄せて首が長い。
足は地面をきっちり捉えて、頭の位置は、効果的に動かす以外は動かない。
体幹を充実させるのに比べると、肩や腕の力は抜けてる。
でもキレのある迫力のある踊りしてる。

いいなぁ!本当に格好良い!もっと見てたい!!

それに比べて私の情けないこと。
猫背、構えてしまう、体幹を持っていかなきゃいけないところ足や手ばかりが先に動き出す、肩や腕の力が入りすぎ、型が違う、焦りすぎ、、まだあるぞ。。orz
や、勉強になった。
が、土曜日までに間に合うのか?(汗)

変に力が入りすぎ、あちこち痛い。
明日から復習がんばろう。。

| | Comments (0)

梅雨明けだけど肩が痛い

大阪、梅雨明けとの発表。
昨日おとといと夕立があったけど、今日はなし。

昨日のダンスで酷使した(本当は使っちゃいけない)肩が痛いorz
いかり肩を呪う。

応援団のようつべを見て研究。
とは言え、男女によってもインドと日本でも、体型、動き方が違うので、同じようにはできない。
それを踏まえて、目指す踊りができなければいけない。

8月2日は京都でマサラ上映だし、9日にもイベントがあると聞いている。
どうやったら疲労が取れるだろう?

| | Comments (0)

痙攣予防

さあて。
明後日はインド映画公開初日マサラ上映の上映前イベント。

イベント前にレッスン参加、それから映画館というスケジュールで、時間大丈夫?からして心配が頭を過ぎる。
心配事は色々あって;ダンスのあれこれに始まって、衣装、メイク、装飾品、何か腹に物を入れる時間はあるのかとか、ダンナさんのチケットはどうする?帰りは?等々。。

前のイベント出演前、足が攣って大変だった。
今回も、心配=ストレスが原因で、何かが起きそうな気がする;;;

取り敢えず、足の攣りは予防できないか調べてみる。
今朝ジムのスタッフに聞いたら、足の攣り、普段ストレッチしていない人はストレッチしたらすぐ治る、らしい(^^;) 私、毎日し過ぎるくらいストレッチしてるし。
でも色々原因があるうち「緊張から、というような、精神的なものが80%」だと。

あかん、ずばり、や。。

もうちょっと聞いたら、ストレスに強くなるような食事とか教えてくれそうだったんだけど、そこに他の人が来たので、あとは自分で調べることにした。

参考になりそうなサイト:
ttp://www.sc-runner.com/2013/11/cramp-theory.html
ttps://runnet.jp/community/chiebukuro/questionContentsAction.do?command=init&&questionId=15243

えー?電解質不足って関係ないかもなのー? ←そこからorz

| | Comments (0)

Dabangg公開初日!

今朝はジムを休む。

ダンナさんはチケットを買うために、先に映画館へ。
(その後、また戻ってきてジムで時間潰ししてから再び映画館・2往復1000円)

私は家で一休みしてから、16時からのレッスンに参加。
近鉄文化サロン阿倍野。なんか、ありとあらゆる種類の受講ができるところでは?
広い。スタジオがいっぱいある。すごいなぁ。
受付済んだ頃、ちょうどレッスン生と出会ったので連れて行ってもらった。
でなきゃ、迷ってたな。。

レッスン30分前くらいからみんな集まってきて、それぞれストレッチやダンスしてる。
どこの生徒さんもそうなんだけど、あの先生の生徒さんは良い人ばかりという印象。
先生が「仲、良いの?」って聞いたら、「普通。飲みには行く。べたべたしないけど喧嘩もしない」と答えてたな。(^o^)いい感じ

レッスンではそんなにヘロヘロになる程ではなく。
(そこの生徒さん向きの振付もひとつ、一緒にさせてもらい、それが休憩になった(^^ゞ)
レッスン着のまま、映画館へ。
先生、途中で白手袋を買うといって100均に行ったけど、なかったらしい。夏だもんね。

控室(映画館か、そのビルの応接室だった)で着替えとメイク。
その日のイベント関係者となんとなくの顔合わせ。打ち合わせはほとんどなし(^^;)

あ、そうそう、前に足が攣ったからそっちのほうにばかり気をつけすぎて、口紅忘れて先生に借りたorz
何かやらかす。

いつもの前振りがあって、踊りに出ていく。
先生の隣だなんて、うわー!うわー!!と思ってるうちに、踊り終わり。
間違ったし、舞台から落ちそうで、振付が大きくできない(後で動画を見てもやっぱり悲しい)
取り敢えず、終わった。。

メイク落として映画を見に行った。
先生以外、他のみんなは帰られた。
でも先生はもうマサラ上映の映画は観ないのね。最後まで外でお喋りしてたって。

上映中、暗くてダンナさんがどこにいるかわからず、ずっと立ちっぱ。
静かなマサラ上映だったね。わかるやつだけわかればいい(^^ゞ
踊ったもん!(/・ω・)/
終演後、お片づけの時にダンナさんと合流。

ダバング、やっぱり大きな画面で見るのはいいな。
そなくし綺麗!
サンサンでもマサラやんないかな、、

| | Comments (0)

Highway試写会

泣いた泣いた。大勢いるなかでこんなに泣けてしまう映画ないわ。。
Highway
家で予習して(English subtitle付DVDを見て)から行ったのだけど、かえって初見だったほうが泣かなくて済んだかな。
びっくりして終わったかも。

でも、結末は想像できちゃうよね、この手のお話。
後で、ラジャスタンの辻芸人が歌っていたHeer Ranjha、解説を聞いた。
インドの人はここで結末を確信するのだな。
いつも訳して下さる方によると、ロミジュリみたいな悲恋物語、インドではHeer Ranjha、またはLaila Majnunと言えば、誰でもわかる例えだとのこと。メモメモ。

ここ好き「家に戻るのは嫌、先の町に着くのも嫌、どこまでもこの道を行きたい」というようなセリフだったかな。(日本語DVD希望)
これ、後で説明して下さった、Ali(=大天使ミカエルと思えばよい)を唱えること:現状を受けとめること:だって時間は流れるのだもの(だったっけな?あーもう記憶力ない)の歌(A.R.Rahman)で心境が強調されてく。

続き、あとで

| | Comments (0)

シジュウカラ来る

今朝うちのベランダから澄んだ声が聞こえると思ったら、♀のシジュウカラが来ていた。
うちでは初見。
♀でも囀るの?単にお喋り? →調べたら地鳴きだった。
ベイリーフに付いた虫、食べてくれたのかな?

| | Comments (0)

2014年7月のTweetまとめ

7月1日

7月になった途端セミが唸り始めた。暑苦しいわorz
posted at 09:19:37

RT @Ratna_Shop_jp: あなたはシド派?ヴァルン派?投票してみよう。Vote on the poll Siddharth vs Varun: Who's better? on itimes.com #Bollywood itim.es/_2OaYZ
posted at 09:22:48

RT @Mishawannyan: Tag Heuerのサイト見たらShahrukh 紹介されてた。日本語訳もちゃんとした日本語訳だったわ。 www.tagheuer.com/ja/shah-rukh-k…
posted at 09:23:10

7月2日

RT @NoMoTo: ハードロックカフェ横浜で7/16にサヘリーア出演でボリウッドイベントがあると。そしてチキンティッカバーガー! www.facebook.com/hardrockcafeyo…
posted at 11:01:04

ビヨンドザエッジ観ました。今すぐもう一回観たいです!もっと前で!
posted at 16:11:39

RT @nagabodhi: 「雪男」の正体はクマ、毛髪から採取のDNAで判明 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140702-…
posted at 16:16:38

2Dの山の映像では、山の大きさ、岩壁のソリッド感とか切れ込んだ尾根の鋭さがどんなのかとか、雪の質感とかわかりにくいじゃないですか。それが3Dでは見える(気がする?)んですね!ほんまもんのエベレスト、圧巻です。ビヨンド・ザ・エッジ3D
posted at 17:44:21

あと、俳優も出てくるけど台詞なくて、ナレーションは本人他実際に登山に絡んだ人とその家族っていうドキュメンタリーで構成されており、下手な芝居じゃない登攀の臨場感がたまらないです。ビヨンド・ザ・エッジ3D
posted at 18:26:31

RT @DABANGG_movie: なに!??先行マサラ上映開催!?? 乞うご期待!! fb.me/31SAqMpbq
posted at 21:26:00

RT @Estancia: インドではマサラ上映と言わずプレミア上映として、初日に大騒ぎお祝いするんです。そして、南の地域の映画で大スターの上映でそういう大騒ぎになるのです。でもその大騒ぎっぷりは半端ないですけれど。参考までに・・osolove.exblog.jp/19782679/
posted at 21:26:03

RT @shaheenjapan: これって本当のニュース。かつて楽しく旅したパキスタンがこんなことになって悲しい。www.xinhua.jp/socioeconomy/p…
posted at 21:56:05

7月3日

RT @Yuuri_G: 「インド映画なのに踊らない」と聞く度に「日本のマンガなのに暴力的じゃない」と驚いてるアメリカンを思い出す日々。
posted at 16:16:07

RT @Yuuri_G: 日本でも近日公開作「バルフィ!」のオリジナル予告編。台詞やナレーションが一つもないことが、映画のコンセプトとも共鳴する良予告。 www.youtube.com/watch?v=yZxrao…
posted at 16:20:03

RT @suku99: “@Oinkoo: I don't even... pic.twitter.com/XpS2ACjAvW” hilarious - sad
posted at 17:36:14

野々村竜太郎議員が叙情系ハードコアバンドに加入: youtu.be/1Yg0EZOMWr4 @YouTubeさんから
posted at 21:28:31

RT @tarareba722: 野々村議員の会見全文書き起こし。途中まで「号泣に騙されてはいけない。メディアは肝心な不正疑惑を報じなきゃダメじゃないか」と思って読んでたのですが、途中でリアルに吹きました。凄い破壊力。 logmi.jp/16387 pic.twitter.com/0kk9cAGw0j
posted at 22:07:04

RT @yamanin1982: マサラ上映楽しいよ! 初参加の人はベテランマサラーさんのバカ騒ぎっぷりを見るだけでも面白いよ! そんな自分もまだ三回しか行ってないよ! でもクラッカー1人70個じゃ全然足りないくらい盛り上がるよ! だから一緒に、塚口の映画館で、監督への愛を叫ぼうよ!←←
posted at 23:01:42

RT @muvieball: <塚口サンサン劇場『スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!No.1!!』【マサラ上映】(@soty_no1)>7/12(土)19:40 twitter.com/soty_no1/statu… #映画 #ミニシアター #jouei
posted at 23:04:16

7月4日

RT @ymtk_ladakh: 「マダム・イン・ニューヨーク」はじめ、今夏公開のインド映画について「インド映画っぽくない」という形容がテレビなどでされてるみたいですが、その「インド映画っぽい」って、すごく浅くて偏ったイメージのような気がします。無意識のうちに、どこかでインド映画を軽く見下しているような気がして。
posted at 23:08:15

RT @chon0: 今週の銀幕閑話はインド映画「めぐり逢わせのお弁当」。ムンバイの弁当配達システムを利用している孤独な男女が、万に一つもない誤配送がもたらした偶然の出会いを通じて心の触れ合いを深めていく。まずは4段重ねのお弁当に注目! d.hatena.ne.jp/ginmaku-kanwa/
posted at 23:16:06

RT @chon0: (続き)歌と踊り満載というインド映画の定番ではないのに、どうしてインド人が劇場に押し掛けたのか。そこには変わりつつあるインド映画とそれを受け入れる観客層のし好の変化がうかがわれる pic.twitter.com/enF5xDzpGq
posted at 23:16:10

RT @sunsuntheater: おナマステしました!明日より「スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!No.1!!」を上映!7月12日はマサラ上映!リピーター割引あります!マサラまでに予習をぜひ!半券と踊りをお忘れなく!student-no1.com/movie/ ameblo.jp/t-sunsun/
posted at 23:25:36

7月5日

RT @kzhroom: 今年もスタンプラリーをするみたい。 www.u-picc.com/Dabangg/event.… なぜにOSOとムトゥも入ってるんだろう?? 去年はマハラジャくんストラップとSRKのポストカードGETしたなぁ♪ またサニーさんのボリウッド講座も開催して欲しい。
posted at 00:27:59

RT @golivewirecom: 【緊急開催!】7.21(月/祝)「歌って!踊って!インド映画祭 この際乗っとけ!ノリノリ前夜祭!~マサラ200%濃厚トリウッド映画の世界」池澤春菜@haluna7 boutreview.shop-pro.jp/?pid=77345967国内シェア最高なのに海外では全く未知。印映画の極北テルグ語映画を大追求!
posted at 00:35:25

RT @dadajijp: インドの原発問題を描く短編ドキュメンタリー『ハイ・パワー:大いなる力(High Power)』(2013)、Pradeep Indulkar監督の来日にあわせて各地で上映(自主上映希望を受付中)。badseaweed.wordpress.com/2014_highpower…
posted at 00:45:40

RT @mew11x: インド向け短期滞在数次ビザ発給開始 外務省  :日本経済新聞 s.nikkei.com/1mN9y98
posted at 00:51:52

RT @po_po_poo: インド映画にだってB級はあるけど、インド映画に枕詞のように「B級」とつけるのはやめてほしい。
posted at 22:54:59

7月6日

RT @yrf: Here's wishing the man that makes the ladies spin out of control! Happy Birthday to our very own @RanveerOfficial ow.ly/i/68mcF
posted at 21:10:22

RT @senkichi2918: なりきり『ダバング 大胆不敵』キメ台詞はこれだっ!![その2] blog.goo.ne.jp/cinemaasia/e/a… チュルチュル・ミチル×
posted at 21:18:51

RT @Estancia: 夜鍋さんwwして作りました(笑) ベルトダンスを予習したい方に(^^)/ [ダバング 大胆不敵 ダンス・マニュアル] osolove.exblog.jp/19832395/
posted at 21:43:13

7月7日

RT @ymtk_ladakh: 宗教服の着用やひげを伸ばすことを禁止、ラマダン中の公務員の断食や礼拝も禁止し、飲食店には店を開けろと‥‥。だめだ、そんなことしていては、また血が流れる‥‥。 中国当局、イスラム教に介入強める…膨らむ不満 : 国際 : 読売新聞 : www.yomiuri.co.jp/world/20140706…
posted at 00:10:02

RT @elza_genet: 暇人\(^o^)/速報 : インド人だけど質問ある himasoku.com/archives/51854…
posted at 21:27:25

RT @sunsuntheater: マサラーの皆様おナマステしました!7月12日は19:40より「スチューデント・オブ・ザ・イヤー狙え!No.1!!」マサラ上映です!7月9日0時よりオンライン販売が始まりますが、もし完売になってもちゃんと窓口販売分あります!窓口は9日の9:45から!レッツサタデーマサラフィーバー!
posted at 23:14:26

21㎏の人が怖いんですけど。折り紙100枚入りでも200gないんですが?
posted at 23:19:58

@bonobono1000 持ってくるの、大変でしょうね。夏のサンタさん?w
posted at 23:46:46

7月8日

RT @atataka_yassy: コシノジュンコで検索したら出てきた。 pic.twitter.com/mpJ8exAZdA
posted at 20:12:21

7月9日

RT @sunsuntheater: いよいよこの後0時より7月12日のマサラ上映のオンラインチケットが販売!もしオンライン分が完売しましても窓口販売分は残しております。窓口は明日の9:45より購入可能です!今回も「ラーダ」さんがカレーの出張販売してくださいます!腹ごしらえをしてからナンともカレーなマサラダンスを!
posted at 08:46:20

SOTY塚口マサラ、朝になって慌ててチケット買いました。 で、後ろから失礼します~(^^ゞ
posted at 08:50:42

@21Alt555 は~い!「お片づけまでがマサラです!」を後ろから実践(監視?w)してきますww
posted at 09:14:54

RT @shiraming: クッソwwww pic.twitter.com/upAKTGBoXZ
posted at 16:54:51

RT @Jinichi_Kuramae: 「国境なき医師団」は「制御不能なレベルにある」と警告したって、うー、冗談じゃないぞ。これはマジで怖い。 RT エボラ出血熱、史上最悪の規模に…封じ込め困難(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140709-…
posted at 18:40:23

RT @Bollywood4Osaka: 再び「THE LUNCHBOX めぐり逢わせのお弁当」を日本語字幕付で観た。劇中に流れる歌詞の意味が心に沁みる。ボンベイの騒音と匂い、郊外電車に吹き抜ける風が懐かしい。メトロで風景が変わるのかな?思わずチャイを作った。8月16日からシネ・リーブル梅田と京都シネマで公開。必見。
posted at 20:54:43

↓RT うわー早く見たい!チャイつくろ。
posted at 20:55:11

RT @sunsuntheater: 【マサラ情報】 7月12日の「スチューデント・オブ・ザ・イヤー」マサラ上映はオンライン分はすでに完売しておりますが窓口販売分はまだお席がございます!クラッカーに紙吹雪にサイリウムに自由に楽しんでください!www.youtube.com/watch?v=HjZpbM…
posted at 21:01:28

7月10日

インド映画2本、11日(金)NHKあさイチで紹介されるみたいですね!→ www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/0…
posted at 14:56:40

RT @ghalibasada: English Vinglish (2012)とThe Lunchbox (2013) マダム・イン・ニューヨーク めぐり逢わせのお弁当 www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/0…
posted at 15:26:08

行こう行こうと思っていながら行けてない!(゚Д゚;) 8/30(土)31(日) 神戸新聞NEXT|但馬|但馬空港フェスティバルが終了へ 14年夏が最後 www.kobe-np.co.jp/news/tajima/20… @kobeshinbunさんから
posted at 16:08:32

今夜、台風で家に缶詰になることを予想して、Humptyとチャットするイベントに参加表明したんだけど、風雨は止みましたよ。なのでレッスンに行かねば~(♪)
posted at 17:37:42

7月11日

RT @lunchbox_movie: 本日NHK朝の情報番組【あさイチ】の<特選!エンタ>にてご紹介いただきました!ナビゲーターの青木さやかさんが特に共感されたご様子!キャスターの井ノ原快彦さんとゲストの中村雅俊さんも“ふたりは逢える?逢えない?”と大いに盛り上がりました!www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/0…
posted at 15:50:38

RT @rico_fy: _φ(・_・ 『マダムインニューヨーク』、『めぐりあわせのお弁当』どっちもインド映画で続きが気になる。#nhk
posted at 16:24:04

RT @PeriploTokyo: 「タミル映画の英字幕版は売れゆきが低下してて、ほとんどの会社が生産中止してるんや」 Tips : インド映画DVD最新事情@シンガポールblog.goo.ne.jp/abhi_kalakalap…/これはちょっと悲しいニュース。漠然と自分が感じていたことに裏づけが。
posted at 19:52:18

インド映画に出会う 2 2014のインド映画、新展開は?|WEB限定トピックス|企業文化誌 花椿|資生堂 www.shiseido.co.jp/hanatsubaki/sp…
posted at 20:07:24

@21Alt555 「ネタ元?」と?がついてて、なんかずるいーw
posted at 20:50:24

@21Alt555 早く見たいです。なのに、まだ日本語のトレイラーがない。。はっやっくっみったっい=3
posted at 20:57:48

@21Alt555 ですよね~!大阪はシネマート心斎橋で8月2日から公開になるのですが、この映画館もなんだかインド映画に冷たくて、まだダバング(7/26公開)のポスターが1枚貼られてるだけなんですってorz
posted at 21:04:27

@mikki0412 @21Alt555 ダバングにしても、もっと盛り上げてほしいところですが、東京みたくなく、まだイベントの話など全然聞こえてこないじゃないですか?寂しい。うう。。
posted at 21:30:23

@mikki0412 @21Alt555 おっと、私焦点がずれちゃいましたね。 資生堂花椿がインド映画普及に一役買ってくださっているのに、ごにょごにょ。。いかんいかん(;´・ω・)
posted at 21:36:49

@mikki0412 @21Alt555 いろんな層の人たちに、少しずつ地道にアピールするしかないですね。インドに興味がありインド古典舞踊が好きでも、インド映画はねぇという人もいて。実際、自分がそうでしたから(^^ゞ
posted at 21:51:37

@21Alt555 @mikki0412 あ、ヤマドゥンガ、観たかったです!京都ですね。京都でもこのような上映会があったとは知りませんでした。他、大阪で開催されるインド映画上映会、いつも同じようなメンバーです。。すこーしずつ、広がっているのかな?
posted at 21:57:23

@mikki0412 @21Alt555 今夜のヤマドゥンガ上映会は出町柳の「かぜのね」ですね。ホント、私も見たかったですぅ。。
posted at 22:22:35

@21Alt555 @mikki0412 いえいえ、、私も昨日からわかってはいたのですが(矢作さんのツイ)、夜だしちょっと遠いし、明日はSOTYマサラだし、、で、泣く泣くやめたんです。かぜのね、心地よい場所ですね。また伺いたいので、次回はぜひo(^o^)o
posted at 22:48:19

↓あ!お名前間違えた・・矢萩さんです。装丁家の。失礼しました
posted at 22:57:29

インドにある筋肉マッチョメンだらけの村。村まるごと筋肉男育成機関 karapaia.livedoor.biz/archives/52167… @karapaiaさんから
posted at 23:35:50

RT @elza_genet: あなたが観たいと思ったインド映画版「〇〇」、既に存在してる可能性あります。そう、インドならね。
posted at 23:48:32

RT @21Alt555: @elza_genet 96時間とライオンキングはカンナダ映画でありますねw
posted at 23:48:49

RT @elza_genet: @21Alt555 さっと出てくるだけでも、「エマ」「ロミオとジュリエット」「高慢と偏見」「最後の一葉」「オセロ」とかゴロゴロ…w
posted at 23:48:59

7月12日

行ってきます~→ 参加型の「マサラ上映」 きょう、塚口サンサン劇場 兵庫(産経新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140712-…
posted at 16:55:18

RT @Estancia: 12日塚口サンサン劇場で、あたしを見つけてくれたら、先着数名にマサラセット渡すよぉ~(^^)v 7/12は、塚口サンサン劇場でも、キネマ旬報シアターでも、マサラ上映だよぉ~~♪ pic.twitter.com/p1wIK0ngCO
posted at 16:55:53

あっ!p.twipple.jp/Im2Jl
posted at 23:49:03

SOTY塚口マサラ、お疲れ様でした!「やっぱりマサラは塚口だわ」と言わせる何かがありますね、あそこには(/・ω・)/
posted at 23:51:42

7月13日

@21Alt555 いぇ~ぃw NTR.Jrが来ちゃったりするんか思ったホントにww
posted at 00:01:06

@21Alt555 そんな男の子がいたら、サンサンさんが放っておかないでしょうw
posted at 00:21:31

RT @goodlife_myk: マサラ用紙幣ばらまきマシン誰か輸入して! 紙幣をバラまいて嵐を巻き起こすことができるキャノン「Make it Rain」 dailynewsagency.com/2014/07/12/mak…
posted at 00:25:16

@21Alt555 ほんとにね!そうそう、次の関西でのマサラ上映は、8月2日京都みなみ会館ということでした(^o^)
posted at 00:42:31

@mikki0412 @21Alt555 映画館によって鑑賞後の感覚も変わってきますね、そういえば。 でも心斎橋シネマート、前のラジニ誕生祭とかマサラ上映時に、私らが何かやらかしたんやろか?だからインドクラスタは嫌われたとか??
posted at 01:05:47

来ましたね「あなたがいてこそ」「バードシャー」予告→ ロマンスあり!アクションあり!この夏、最も熱いインド映画2作品の予告編解禁 - クランクイン! www.crank-in.net/movie/news/31809
posted at 01:19:25

@Estancia @mikki0412 @21Alt555 すみません、寝落ちしてしまいました。どの府県も映画館としては集客は最重要でしょうが、大阪は色々と制約があるということですね(泣) インド映画ファン自体のノリの良さ、関西はやはり性分から滲み出るものがww
posted at 08:47:53

昨夜の塚口サンサン劇場での「スチューデント・オブ・ザ・イヤー」マサラ上映、思い返せばやっぱり凄かったんだ。あの超々盛り上がりっぷり、流石に関西マサラだわw 館の方が風船やシャボン玉まで用意して下さり紙吹雪撒きながら行ったり来たりしてはりました。つられていっぱい踊った!アリガト~!
posted at 09:02:13

RT @bonobono1000: よく見るとナーニ君が混ざりこんでるわね(笑) photozou.jp/photo/show/125…
posted at 09:02:48

RT @bonobono1000: @21Alt555 教えてあげようと思ったんだけど面白いからそのままにw スディープ様の後ろ姿をキープしてもらおうっとw
posted at 09:03:13

独り言)そうか大阪人はノリが良すぎて、あんまり早くから告知するとファンが口コミ・ネットで騒いで色々準備して当日はわやわや必至なので、規制する側から見たら頭を押さえたくなり…、で、抑え気味にしてるのんかいな~?w
posted at 09:14:41

7月14日

@Estancia @mikki0412 @21Alt555 マサラ・ヒストリー。。感涙。。初日マサラはインドでの慣例に倣ったふうで良いですねぇ!でも・・・その日だけ盛り上がって他の日はガラ~ンとかorz マサラ上映だけがインド映画じゃない(ノД`)・゜・。
posted at 00:04:01

@somalijapan 駐車場は23時30分まで無料だったし、館内でインド料理(チャパティロールもあった!)が買えて、チャクラ部屋(と呼んでます)を用意してくださりそこで靴を脱いで寛げて、ご飯できて、お手拭きも用意されてましたからね。有難いですぅ。また来たくなりますよ。
posted at 00:11:36

できれば、秋の映画祭もそこで。。もご(口封
posted at 00:13:48

@mikki0412 @Estancia @21Alt555 マサラ上映が叶わなくても、インド映画ファンが増えてくれると嬉しいな!!学生さんはインド、好きかな。。?そういや私も学校は京都で、インドに興味持ったのも学校がらみだったわw
posted at 00:18:58

.@somalijapan 駐車場は23時30分まで無料だったし、館内でインド料理(チャパティロールもあった!)が買えて、チャクラ部屋(と呼んでます)を用意してくださりそこで靴を脱いで寛げて、ご飯できて、お手拭きも用意されてましたからね。有難いです。また来たくなりますね。
posted at 10:41:10

「めぐり逢わせのお弁当」の監督が作ったショートムービー→ "The Masterchef" a short film by Ritesh Batra: youtu.be/H61lZokeB7o @YouTubeさんから
posted at 14:51:55

ナワさんのショートフィルム見てる。「めぐり逢わせのお弁当」のコンビ、イルファン・カーンとのもの。恐いよ;;;→ Bypass (2003) -- short with Irrfan & Nawazudding Siddiqui: youtu.be/qg4HYTgQAbk
posted at 15:37:59

SHORTSから。暗いよ;;; Mehfuz: youtu.be/rdMm_ZUANl4 @YouTubeさんから
posted at 15:38:53

何とかしてあげて→ Nawazuddin Siddiqui in - "OP" STOP SMELLING UR SOCKS (Film): youtu.be/VVQP-IpZZaU @YouTubeさんから
posted at 15:39:44

歌も踊りも、台詞すらないインド映画・・
posted at 15:42:05

RT @soty_no1: 皆さんに踊ってもらった「ラーダー」が遂に完成!是非、シェアしてね★www.youtube.com/watch?v=5ITCQu…
posted at 18:30:32

RT @sunsuntheater: ブログを更新しました。 『スチューデント・オブ・ザ・イヤー、マサラ上映大成功!!』 ameblo.jp/t-sunsun/entry…
posted at 20:15:07

RT @ANKOKU_KOUTEI: 日記更新。「言葉の障壁、人種の障壁、女であることの障壁~映画『マダム・イン・ニューヨーク』を「女性映画」と決めつけてはいけないこれだけの理由」 - メモリの藻屑、記憶領域のゴミ d.hatena.ne.jp/globalhead/201…
posted at 21:10:52

RT @indoeigatushin: お薦めの動画 - 映画 GUNDAY 予告編 日本語字幕つき video.fc2.com/content/201407… @fc2videoさんから
posted at 21:17:50

RT @indoeigatushin: お薦めの動画 - 映画 Highway 予告編 日本語字幕つき video.fc2.com/content/201407… @fc2videoさんから
posted at 21:17:59

RT @minamikaikan: 【8/2(土)16:00-マサラ上映】『スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!No.1』劇中のミュージカルに合わせて歌って、踊って、紙吹雪にクラッカー!一緒に楽しく鑑賞するスタイル!皆さまお待たせしました!マサラ上映開催決定です!kyoto-minamikaikan.jp/?p=16359&previ…
posted at 22:12:57

RT @jasminya: 『テルグ映画界で一番の話題作』マサラ上映会に参加したい今日この頃♪ 簡単応募で合計10名様に『バードシャー テルグの皇帝』劇場鑑賞券が当たります!期間:7/07~7/21 ⇒ bit.ly/VYVWCA #TH
posted at 22:15:13

@mikki0412 @minamikaikan これは見たいです!
posted at 22:31:24

@mikki0412 リンク、ありがとうございます。日程は未定ですが神戸アートビレッジでも見られるのですね。みなみ会館ってちょっと遠いから、神戸に行くことになりそう。シネ・ヌーヴォでもやってたのね。(不覚orz)
posted at 22:42:15

@ruddysomali 神戸アートビレッジセンターでのビートニク映画祭、8月末の日程出てました。 kavccinema.jp/timetable
posted at 22:49:34

@mikki0412 わ!仏教に興味がおありですか?(^o^)実は私も学生時代は仏教美術をかじり、インドの仏教遺跡や美術館に行ったもんで。シッタールダも読んだなぁ。。
posted at 22:54:23

@mikki0412 ですね。山口は遠いのでw
posted at 22:55:00

RT @bonobono1000: @goodlife_myk @Estancia @Ratna_Shop_jp ここが元ネタ工作教室 www.youtube.com/watch?v=B6TOXb…
posted at 23:42:08

↓RT マサラマシーンを作ろうw
posted at 23:45:45

7月15日

RT @indoeigatushin: お薦めの動画 - 映画 main tera HERO 予告編 日本語字幕つき video.fc2.com/content/201407… @fc2videoさんから
posted at 21:05:00

7月16日

RT @kinokinema: インド映画3連発「ダバング大胆不敵」「あなたがいてこそ」「バードシャー テルグの皇帝」@シネマート心斎橋。7月26日(土)マサラ上映、8月8日(金)サニーフランシスさんスペシャルトーク、8月9日(土)1Fにインド料理屋台出店、決まりました。詳細はのちほど!この夏インド映画萌え!
posted at 07:30:22

↓RT 関西の皆さん「ダバング」7月26日(土)初日マサラ上映@シネマート心斎橋 決定!\(^o^)/ この後もイベントが続々と(^o^)
posted at 07:36:02

RT @DABANGG_movie: 7月26日(土)公開初日は東京・大阪でマサラ上映開催! 大阪:シネマート心斎橋の上映時間が決定♬ 【日時】 7月26日(土) 19:15の回 【料金】 通常料金 ※前売り券もご利用いただけます。... fb.me/33l5BVZpx
posted at 14:15:09

RT @21Alt555: 「ダバング」のネタが載ってるというヤングチャンピオンの記事の一部。一ページものの漫画ですね。 ただ、ヤングチャンピオンは一部破廉恥なネタもあるので女性が買うような雑誌ではないですね。 pic.twitter.com/z21m4Hvtw0
posted at 14:17:37

RT @minamikaikan: 【8/2(土)16:00-マサラ上映】『スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙えNo.1!!』上映時に使用する紙吹雪やクラッカーは劇場でも販売しますので、 手ぶらで来ていただいても(もちろんご持参して頂いても!)ご参加して頂けますヨ◎ pic.twitter.com/zeb64mwmS1
posted at 14:17:58

RT @Estancia: シネマート心斎橋 マサラ上映 7/26 ダバング 大胆不敵 www.cinemart.co.jp/theater/shinsa…
posted at 14:19:07

RT @mayuriyukiko: 【インド舞踊出演】「ダバング大胆不敵マサラ上映会」で踊ります! myinfo.blog46.fc2.com/blog-entry-36.…
posted at 22:20:19

RT @golivewirecom: 【来週開催】7.21(月/祝)「歌って!踊って!インド映画祭」ノリノリ前夜祭!」池澤春菜@haluna7 boutreview.shop-pro.jp/?pid=77345967 印映画の極北テルグ語映画の世界を大追求。ゲストはテルグ映画専門家安宅直子さん。有井エリス@arii_ericeさんの参加も決定
posted at 23:05:38

RT @golivewirecom: NTRのダンスリミックスを流すコーナーもやるそうです(笑)皆様クラッカーご準備を。あと、サリー着用者コンテストを開催。優勝者には主催者からプレゼントがあるとか@arii_erice テルグ映画ナニソレおいしいの?な方も、NTRジュニアさまのキレッキレのダンスは見た事があるはず…!
posted at 23:05:55

RT @golivewirecom: 「おいしいの?」といえば、イベント後の懇親会ではテルグ語圏風アレンジ(?)のインド料理をご準備できそうです。@arii_erice テルグ映画ナニソレおいしいの? 7.21(月/祝)「歌って!踊って!インド映画祭」ノリノリ前夜祭!」 boutreview.shop-pro.jp/?pid=77345967
posted at 23:06:15

RT @asayodogawa: 老朽化原発 危険描く 18日・十三 インド映画上映 【20140716朝日朝刊33面】 fb.me/1dZyGYH0U
posted at 23:10:10

飲み会の日やんorz つか、SOTY@塚口最終日だから、そっちに行きたかったのに。。重なるときは重なる。。
posted at 23:12:57

7月17日

RT @Cauvery_BLR: ツイッターにて「ろくでなし子」というお方の存在を初めて知る。すげぇなぁ、インドにはこういう女子はおらんなぁ、、、と思ったけれど、そういやあ、「デコまん」なんてインドのお寺にはごろごろあるぞ。
posted at 10:54:53

「命ある限り」上映ですって!→ 西葛西図書館でインドフェスタ、映画上映も - 文化通信.com www.bunkatsushin.com/news/article.a…
posted at 17:39:22

RT @Yuuri_G: よく、インド映画がなんで日本でウケないのかって話で言うのが「少年マンガしか読んだ事ないヤツが、いきなり少女マンガ読んで『なにこれワケわからん!』って投げ出すのに似てる」って説明してる。
posted at 23:08:40

RT @Yuuri_G: 経験した事のない映像文法なので、そこにある物事を汲み取れないってことで言えば、やっぱり映画ってローカルな感覚に根ざした表現媒体なんだと思う。
posted at 23:08:47

RT @Estancia: インド映画はB級ではないです!(きっぱり)。日本には逆立ちしたってあの豪華な製作費の映画は作れません、残念ながら。インド映画はA級です!(再度きっぱり) インテリジェンスが違い過ぎる映画が結構あるのにそれ読み取る教養の無い日本観客が多いのは少々残念。
posted at 23:38:21

7月18日

RT @Estancia: ツイッターもFacebookも西側諸国側発祥のネット媒体なので、テキストのやりとりの削除だのスクショだのは信じるに足りうるかどうかわからないパフォーマンスに思える。戦火のどさくさはマレーシア機の不幸を招いたわけで。だからみんな戦争止めようとは何故か誰も言わない
posted at 12:28:37

RT @Estancia: 本来は、こんな悲劇を繰り返さないために戦闘をやめよう!と、もっと私ら声あげるべきだろう。と考える、これがホントの平和脳。世界中が止めろよと言えば、やるぞという連中を人でなし扱いできるな。
posted at 12:28:44

今日の飲み会でスースー練習して、1回だけちょっと「らしい」音が出たので、これからも益々精進することを誓いますw
posted at 20:08:18

RT @MumbaiPink: 【コラボメニュー】映画『めぐり逢わせのお弁当』“カリフラワーのカレーとイラのお弁当” mumbai.sblo.jp/article/101759…
posted at 20:35:42

↓RT や、ごぼうみたいなのとか団子みたいなのとか、何かわからない食材が何か知りたいなぁ。アルゴビは知ってる。。
posted at 20:39:14

RT @shimada_syuhei: スカイプで誰かから 『 kamelia8000.jpg 』 又は『 photorcs.jpg 』 が送られた場合受け取らないでください。 PCが乗っ取られてパスワードを変えられるワームとトロイの木馬の組み込まれたウイルスです。 開くと自動的に拡散されます RT&Favお願いします
posted at 20:48:56

映画「ダバング大胆不敵」からオファー!? - 日本一おもしろいインストラクター松本彰太のおもしろフィットネス www.productionmatsumoto.com/entry/2014/07/…
posted at 21:13:56

テキサス出身の人がテキサスではタンクトップのことを「ワイフビーター」って呼ぶって言ってた。体を見せる=妻を殴る(暴力的)ダメ男ってイメージらしい。→ 「男のタンクトップ姿は4割以上が許せない 理由は「生理的に無理」 snn.getnews.jp/archives/364466
posted at 23:19:07

だけど、インド映画見てると無駄に脱ぎよるし、ジムでシックスパック見てるし、慣れてきたw
posted at 23:20:22

7月19日

RT @mikki0412: 文化映画じゃない娯楽映画のインド映画を敷居の高いミニシアターに見に行かなきゃいけない現状が悲しい。
posted at 09:09:44

今、ぶわっと思い出した、十三でのOSOのマサラに行ったとき、インド服着てジャラジャラ装飾品着けてったんだけど、階を間違えて「マサラ上映はここですか?」って聞いたときの館の人の一拍&白い眼。。
posted at 09:13:28

RT @Ratna_Shop_jp: 日印ほぼ同時にサルマンフィーバー!? "@taran_adarsh: All you Salman fans, check out the brand new posters of #Kick. Poster 1... pic.twitter.com/pQURGTifdt"
posted at 22:03:16

RT @DABANGG_movie: シネマトゥデイにて先行マサラ上映のニュースが掲載中です♡♡www.cinematoday.jp/page/N0064647
posted at 22:05:39

7月20日

RT @FIFI_Egypt: これは宗教対立ではない、侵略だ。「私はユダヤ人だが、イスラエルにはパレスチナ人を殺して欲しくない」 と訴える男性。 pic.twitter.com/UK88WmeMIM
posted at 09:57:11

RT @gang_m: 今日のBangalore Timesより、サルマーン・カーン主演の“Kick”に出てるナワちゃん。お金持ちの役をやるのははじめてだそうです。 instagram.com/p/qqBZcokrHS/
posted at 13:38:00

RT @Estancia: 遅くなりましたが先週7/12塚口マサラのご報告です。その1 [7月12日 塚口サンサン劇場 SOTYマサラ上映報告その1] osolove.exblog.jp/19998347/
posted at 21:22:09

RT @Estancia: 続き その2です [7月12日 塚口サンサン劇場 続・SOTYマサラ上映報告] osolove.exblog.jp/20016628/
posted at 21:22:13

7月21日

RT @bolly_pic_bot: 【インド映画】登録すれば色々捗る!?インド映画のYoutube公式チャンネルまとめ【動画あり】 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214056852…
posted at 19:33:41

RT @mayuriyukiko: 今日はひさびさにバラタナティヤムを踊りました☆ やっぱり古典舞踊好きですし、インドって凄い国だと感じました。 インド大好き! *☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・..*☆:・.. pic.twitter.com/RNaK8xQ8bV
posted at 22:08:20

サルマン、坊主頭・・ www.facebook.com/unitezz/posts/…
posted at 22:08:52

RT @oreowata: インド映画をいままで見た直後にEXILE見たら、ヒョロいwww
posted at 23:35:24

まずは基本姿勢から。できてないとステップどころか体の向きを変えるのさえ難儀。・・基礎ができてる練習生のレッスンを見せてもらったが、まず真似できない。 テキトーに踊るのはストレス解消にいいけど、体壊す~。
posted at 23:58:14

7月22日

RT @nagabodhi: インド映画フェス的なイヴェントがあちこちで…。この機会に是非『Dr. Babasaheb Ambedkar~Untold Truth( アンベードカル博士の生涯~語られざる真実)』も上映して欲しい。英語作品で演出テンポも良く、例の「観光イメージの人」の意外な一面も描かれてる。
posted at 13:25:27

RT @DABANGG_movie: 明日23日(水)テレビ朝日「モーニングバード!」ニュース・アップコーナーで『ダバング 大胆不敵』先行マサラ上映の模様が放送いたします。お見逃しなく♬ 放送時間:朝8:00~ ※都合により変更の場合がございます。... fb.me/2mImHAb2a
posted at 13:26:21

RT @DABANGG_movie: 本日発売!朝日新聞朝刊に『ダバング 大胆不敵』マサラ情報がチラッと♬ 7月26日(土)シネマート新宿にてマサラ解禁! マサラ常連様、素人様、集まりやがれー♡♡ pic.twitter.com/aADraQUwZQ
posted at 13:49:41

RT @NoMoTo: えーーー!!!! RT @samurai_kung_fu: 「BHAAG MILKHA BHAAG」「Dhoom 3」公開!短縮版で……短縮版で……短縮版で……短縮版で……短縮版で……短縮版で……短縮版で……短縮版で…… / htn.to/TcpoZY
posted at 13:54:32

RT @Cinemart_Osaka: バードシャー テルグの皇帝 映画レビュー/「大団円って、何?」 - 実名映画レビューサイト Freak! freak-r.com/?r_id=6121 @freak_jpさんから
posted at 15:43:57

RT @Cinemart_Osaka: 大阪では7/26(土) 19:15の回で実施します!お楽しみに☆ RT @DABANGG_movie 満員御礼!!大盛況の「大胆不敵な爆音マサラ上映」♡♡ pic.twitter.com/qsShk3bS6f
posted at 15:44:44

NTR.Jrがパパに?
posted at 19:58:22

貼り忘れ(;´・ω・) → www.facebook.com/Idlebraindotco…
posted at 19:59:44

RT @DABANGG_movie: ※放送日時訂正※ テレビ朝日「モーニングバード!」ニュース・アップコーナーで『ダバング 大胆不敵』先行マサラ上映の模様が放送いたします。お見逃しなく♬ 放送日時:30日(水)朝8:00~ ※都合により変更の場合がございます。... fb.me/2ISgfw3zb
posted at 20:06:55

RT @tarak9999: Been away from twitter for a long time.i felt I should tweet today.we are blessed with a baby boy.thanks for all ur blessings.love u all
posted at 20:57:09

RT @munmun_t: わたし、フィルミーなインド古典舞踊が大好きなのよねー。インドのマイケル・ジャクソンこと、プラブデーヴァにもまたこんなの踊ってほしいし、シュリデヴィにもまたバラタ踊ってほしいわー。Kadhalan_clip1: youtu.be/hNwimr2Rxqw
posted at 23:03:39

7月23日

インド映画超大作の日本公開決定!でもファンは葬式モードな記念まとめ - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214060359…
posted at 00:03:25

RT @kinokinema: 「ダバング大胆不敵」@シネマート心斎橋、7月26日(土)13:45/19:15(マサラ上映)、27日(日)13:45/19:15、28日(月)〜31日(木)10:15/15:15/19:15。お間違えなく!#ミニシアター #インド #映画 #上映
posted at 00:25:30

RT @kinokinema: 26日(土)公開@シネマート心斎橋「ダバング大胆不敵」、マサラ上映、初日2日目プレゼントなど。www.cinemart.co.jp/theater/shinsa…
posted at 00:26:03

RT @Ratna_Shop_jp: 二人おんぶとは、どうなってるうしろ!? "@taran_adarsh: #MaryKom brand new poster... pic.twitter.com/IBVsCo9AXP"
posted at 23:48:55

RT @priyankachopra: Presenting the TRAILER : My In and As: Kabhi kisiko Itna Bhi Mat Darao Ki Darr Hi bhag Jaye... #MaryKomTrailer bit.ly/MaryKom-Trailer
posted at 23:51:25

RT @mayuriyukiko: 7月26日シネマート心斎橋でお遭いしましょう! mayuriyuki.blog105.fc2.com/blog-entry-186…
posted at 23:55:28

7月24日

RT @mayuriyukiko: 「ダバング大胆不敵」は大好きな映画なんです。おどっちゃいます。 mayuriyuki.blog105.fc2.com/blog-entry-186…
posted at 00:36:03

RT @ParineetiChopra: Really made my day!! Thank you!! @JabongIndia pic.twitter.com/BrSeT5xIlA
posted at 17:41:21

↓RT 私のオーダーがひとつ、昨日キャンセルされちゃった。割引価格だったのに~(ノД`)・゜・。 また注文しよ。
posted at 17:45:01

RT @bonobono1000: はみだし警部マサラ系! インド映画界きっての暴れん坊が銃を手に大乱舞『ダバング 大胆不敵』 www.cyzo.com/2014/07/post_1… @cyzoさんから
posted at 23:10:06

RT @senkichi2918: 『めぐり逢わせのお弁当』リテーシュ・バトラ監督ティーチ・イン付き特別先行試写会のお知らせ blog.goo.ne.jp/cinemaasia/e/b…
posted at 23:36:17

7月25日

8月9日のイベントってこれだったのね→ RT @bigstepweb: 今年はインド独立67周年というきりのいい年! ということで「第1回 ゆる〜くインド@BIGSTEP」開催けってー! big-step.co.jp/event/detail/2…
posted at 22:02:56

RT @DABANGG_movie: シネマート心斎橋『ダバング 大胆不敵』マサラ上映にご参加のお客様に素敵なプレゼントが決定!インドフードの販売も行います。 詳細はこちらから→www.cinemart.co.jp/theater/shinsa…
posted at 22:08:56

最近緊張に弱くてステージ前になると足が攣るのです(;´・ω・) で、今週はなるべく体力を温存、今日は脚に置き鍼してもらって、芍薬甘草湯を処方してもらってきました。明日がんばります\(^o^)/
posted at 22:20:45

RT @G_Ayako: 雪国青森から灼熱のインドへ 日本人初のボリウッドダンサー関本恵子氏に聞く #映画 #eiga eiga.com/l/ygP2e via @eigacom
posted at 22:21:31

RT @MadameinNY: 7月26日(土)より『マダム・イン・ニューヨーク』の上映がスタートするシネツイン本通り(広島)。本作の公開を記念して、“インド古典舞踊バラタナティヤム”を劇場にて体感していただけるスペシャルイベントを開催することが決定しました!... fb.me/3cdF894uS
posted at 22:25:35

わー!バラタナティヤム!インド映画と古典舞踊が一度に両方観られるなんて。広島、いいところ(^o^)
posted at 22:28:17

7月26日

RT @NoMoTo: 東京駅に!!!!ディーピカのデジタルポスター!!!!!! pic.twitter.com/xVtcbsAIOs
posted at 00:38:56

RT @Coco_tp: ディーピカのtissot広告、コレだね。もう全店舗全広告ディピカちゃんで良いんですけど。そしてこれはメイキング映像も超可愛いのです。twitter.com/coco_tp/status… . pic.twitter.com/Kp4OPEs91n
posted at 00:39:05

祝!『ダバング 大胆不敵』初日・大ヒット祈願! blog.goo.ne.jp/cinemaasia/e/6…
posted at 11:49:57

@mikki0412 @bigstepweb @bigstep @BIGSTEP 本当!ダンス仲間と行くことになってます!真夏だけどプチインディアメーラー?(^^♪
posted at 13:05:31

@somalijapan おや!おまけつき!(^o^)
posted at 13:10:12

@mikki0412  はい!だばんマサラに突撃してまいります~!だばん、観られますように。まだまだ上映館が増えることを祈ります。うちの近くでもやるし(塚口サンサン劇場)
posted at 13:15:23

7月27日

RT @Cinemart_Osaka: 『ダバング 大胆不敵』初日マサラ上映は盛況のうちに終了いたしました!ご来場の皆様、そして今回のイベントにたくさんの協力をいただいた皆様に心からお礼申し上げます。本当にありがとうございました! @Rajini_Japan @Estancia @promatsumoto
posted at 11:50:13

RT @kinokinema: 昨日の@シネマート心斎橋、マサラ上映の模様はNHKTV「ニューステラス関西」木曜の番組枠で取り上げられる予定です。ぜひご覧下さい。 #ミニシアター #マサラ上映 #インド www.nhk.or.jp/newsterrace/
posted at 11:50:40

RT @kinokinema: インド映画祭@シネマート心斎橋イベント第2弾。スペシャルトークショー〈インド映画の魅力を語ろう〉ゲスト=サニーフランシスさん(本物のインド人、ラジオ&TVパーソナリティー)、Himeさん(シネマコンシェルジュ)。8月8日(金)19:30〜20:00「あなたがいてこそ」上映前。
posted at 11:50:53

RT @somalijapan: 「ダバング大胆不敵」マサラ上映前にムービーダンス@シネマート心斎橋: youtu.be/kYQmtFQCZ6Y @YouTubeさんから
posted at 12:54:16

7月28日

RT @tomonomad: 「あなたがいてこそ」すごい。インド映画というかコメディ映画の傑作として広く広く必見ですよと言いたい。招かれた一軒家から出られなくなる男というワンアイディアのみで笑わせハラハラさせ最後には泣かせ、観た人全てを幸せにする奇跡のような映画。つまんなかったら料金はおれが全額気持ちで返す!
posted at 00:15:20

RT @kotakota2010: 西中島南方周辺が緑のゾンビだらけ。何かと思いきや、color me rad osakaというイベントで、コーンスターチに着色した粉を浴びながら河川敷を5km走るイベントなんだと。参加費は6千円。まさかとは思うけど、そのまま電車乗っちゃうの?汚れて問題になりそうなんだけど...
posted at 00:18:03

全身緑のひと、御堂筋線にいたわ(^^;)
posted at 00:18:47

RT @sarahhiro: 今年のIFFJ、YJHDにRam Leelaとな!すごい!
posted at 12:07:13

RT @IFFJapan: Indian Film Festival Japan 2014 is tied up with Star Tv Japan. Star Tv Japan is the official media partner for IFFJ 2014.
posted at 12:07:45

わーわー!IFFJが → www.facebook.com/pages/IndianFi…
posted at 12:10:16

RT @Coco_tp: IFFJ2014、RamleelaもYJHDもやるの?CEもやってくれればディーピカ祭りではありませんか!去年主催の方がYJHDは大手映画会社に取られちゃったと言ってたのだけど、お戻しされちゃったのかしら…
posted at 12:47:58

RT @Bollywood4Osaka: 「ランチボックス(めぐり逢わせのお弁当)」が撮影されたという「Koolar Cafe」@Matunga、Mumbai チャーミングなイラニカフェでした。 pic.twitter.com/5T2IU0k9yP
posted at 13:11:51

The Hundred-Foot Journey メモ: en.wikipedia.org/wiki/The_Hundr… youtu.be/smEZZRTBN_E
posted at 14:31:39

メモ続き cue.ms/news/the-hundr…
posted at 14:42:30

インド初のメジャーリーガーを発掘!実話描いた「ミリオンダラー・アーム」予告公開 #映画 #eiga eiga.com/l/764D8 @eigacomさんから
posted at 14:49:55

メモ:インドの悲恋物語 Heer Ranjha en.wikipedia.org/wiki/Heer_Ranjha と Layla Majnu en.wikipedia.org/wiki/Layla_and…
posted at 18:44:31

訂正Majnu → Majnun
posted at 18:47:20

Ranjhaと言えばRaanjhanaaのだぬしゅくん、お誕生日おめでとう、ですね。
posted at 20:55:25

RT @somalijapan: 7月26日上演「ダバング大胆不敵」マサラシステムの解説、ダンスの動画とスナップをアップしました。 解説 youtu.be/vM5sIM_bNKs ムービーダンス youtu.be/kYQmtFQCZ6Y 写真アルバムです。 plus.google.com/photos/1128996…
posted at 21:09:13

RT @somalijapan: 26日夜の「ダバング大胆不敵」マサラシステム上映に関しては、*HK放送局のカメラが入っており、観客のちびっ子たちによる情報活動によると31日夜6時のニュースで放映される模様。
posted at 21:09:19

RT @Rajini_Japan: それにしても、マサラ上映と言えば今までは、宣伝してクラッカー紙吹雪買って、タオル作って、いつも遅れてくるインド人に料理依頼して(笑)…、とかなりバタバタしていたのですが、今では全部もうセッティングされていてスゴいなぁ~と思いました。マサラの進化を体感しました。
posted at 21:09:55

RT @Rajini_Japan: しかもヒンディー映画でもマサラ上映がこんなに広がるってスゴいですね。最近作品本体よりもマサラ上映にスポットが当たりすぎていて、そこは少し心配でもあるのですが、今までインド映画を観に来られなかった方々が劇場にお越しいただく「1つの材料」として使われるといいなと思ったり。
posted at 21:10:02

RT @Rajini_Japan: 【ダバング大胆不敵】でデビューした女優ソーナークシー・シンハーさんは、今冬公開が予定されているラジニ様新作【リンガー】のヒロインとなります。ラジニファンの皆様も是非「予習」で劇場に行きましょう(笑)【チャンドラムキ】に出てくる謎のムキムキ兄ちゃんも活躍してます。
posted at 21:10:09

RT @somalijapan: 面白い。がんばってますね。 『スチューデント・オブ・ザ・イヤー 狙え!No.1』ダンスを覚えよう!: youtu.be/yL0yEwbANv0 @YouTubeさんから
posted at 21:12:35

RT @IFFJapan: Lootera - movie at IFFJ 2014 www.youtube.com/watch?v=-90dVs…
posted at 21:14:25

RT @IFFJapan: Ram Leela - movie at IFFJ 2014 www.youtube.com/watch?v=s0JJlI…
posted at 21:14:29

RT @IFFJapan: Yeh Jawani Hai dewaani - Amazing songs and movie at IFFJ 2014. www.youtube.com/watch?v=sPIUlZ…
posted at 21:14:34

RT @IFFJapan: Mei Tera Hero - Movie at IFFJ 2014 www.youtube.com/watch?v=EcYS6G…
posted at 21:14:37

RT @IFFJapan: Phata Poster Nikla Shahid Kapoor - Movie at IFFJ 2014 www.youtube.com/watch?v=fhwfwZ…
posted at 21:40:04

RT @Estancia: 関西では夏休みのマサラ上映は多分、「8/2 京都みなみ会館 16:00~」の「スチューデント・オブ・ザ・イヤー」で一度お休み?しばらく関西では秋に以降にならないとマサラ上映は無いかもね(^_-)=☆ せっかくの夏休みなので、映画でマサラディスコのパーティーにきてね(^▽^)
posted at 22:10:34

RT @nasusana: 3idiotsうらばなし www.nikkatsu.com/company/recrui…
posted at 23:44:35

RT @nasusana: 文体から見下してる感じしか伝わらなかったけど金は落としてやるよ!
posted at 23:55:46

7月29日

RT @IFFJapan: Ramaya Vasthavaya - movie at IFFJ 2014 www.youtube.com/watch?v=qpIdoa…
posted at 00:27:57

RT @chirumegastar: 「寝台車」という名のあの冷房なしの大衆的車輛は消え去ってゆくのだろうか。No plan to phase out sleeper class coaches: Railways - India Today indiatoday.intoday.in/story/no-plan-…
posted at 12:01:19

RT @IFFJapan: R ...Rajkumar - movie at IFFJ 2014 www.youtube.com/watch?v=EkxOXF…
posted at 12:02:22

RT @Estancia: 7/26 ダバング マサラ上映 シネマート心斎橋行ってきました。 「ダバング 大胆不敵」報告 前編] osolove.exblog.jp/20022431/ [マサラ上映報告 後編] osolove.exblog.jp/20043750/
posted at 12:11:10

@mikijpy @somalijapan 見てくれてありがとう~!「ベルトダンス」です(^o^) もしDabangg2が公開されてマサラ上映があったら、絶対「自動ダンスベルト」作ってくる人いそうだなぁ~、って、あ、どうでもいい?(^^ゞ 
posted at 15:43:55

@mikki0412 よく出てくるモチーフなんだそうです。このインドのロミジュリ2つを頭に入れておけば、タイトルや、音楽シーンでは歌詞から、先の話の筋が想像できたりするわけですねー(´▽`)
posted at 15:50:43

RT @IFFJapan: Shaadi Ke Side Effects - Movie at IFFJ 2014 www.youtube.com/watch?v=7q3r8N…
posted at 20:55:43

RT @IFFJapan: Madras cafe - movie at IFFJ 2014 www.youtube.com/watch?v=hnkKI0… pic.twitter.com/hnOHNTWuMQ
posted at 20:55:49

RT @IFFJapan: Yariyaan - Movie at IFFJ 2014 www.youtube.com/watch?v=62g9Mh…
posted at 20:55:53

RT @IFFJapan: Ragini MMS - movie at IFFJ 2014 www.youtube.com/watch?v=kShTN0…
posted at 20:56:00

RT @bigstepweb: 8月9日(土)BIGSTEP大階段で神戸アールティーさんがカレーやビールを販売したりシネマートさんがインド映画のPRをしたり雑貨屋さんの販売があったりいきなりステージでボリウッドダンスしてみたり、ゆる〜くインド祭的なことをやります。big-step.co.jp/event/detail/2…へへ
posted at 22:46:08

RT @anataga_movie: シネマート心斎橋8月8日(金)19:15の回上映前に、サニー・フランシスさんとシネマコンセルジュHImeさんをお招きして『あなたがいてこそ』など南インド映画の魅力を熱く語っていただきます。お楽しみに! pic.twitter.com/vB0br4UAkv
posted at 22:47:27

RT @po_po_poo: 今年のIFFJのラインナップはすごいねえ。インドで1年かけて観るところを1週間で。熱出す人がいるかも。
posted at 23:22:52

7月30日

RT @indosoken: IFFJ2014ラインナップ Ramaya Vastavaiya Lootera Once upon a time in Mumbai Dobara Phata Poster Nikhla Hero Shaadi ke Side Effect Ragini MMS2 (続く)
posted at 08:35:13

RT @indosoken: IFFJ2014ラインナップ(続き) Yarriyan Main Tera Hero Madras Café Yeh jawani hai dewani R Rajkumar Ram leela Lekar hum dewan dil (続く)
posted at 08:35:20

RT @indosoken: IFFJ2014ラインナップ(続き) Pied Piper Between yesterday and tomorrow
posted at 08:35:23

STEP UP ALL IN - Teaser Trailer - Official [HD] - 2014: youtu.be/M1h_1yoVqVU @YouTubeさんから
posted at 15:47:34

こんな映画知らなかったし、日本人がいる!→ ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B2…
posted at 15:53:54

「めぐり逢わせのお弁当」 「淡い」インド映画の奇跡 - 沢木耕太郎 銀の街から - 朝日新聞デジタル&M - 朝日新聞デジタル&M (www.asahi.com/and_M/) t.asahi.com/ff7n
posted at 15:59:38

RT @babasaheb_japan: ブッダは仰られました。「例えば、増水で氾濫した河を前に対岸へ渡ろうとする旅人が、“すみません!向こう岸さん、こっちへ来て下さい!”と呼び掛けたら、岸が来てくれるだろうか?貴君の祈りは、この呼び掛けになってはいまいか?」と。
posted at 17:25:02

RT @kotobukiya: 【おおきなかぶ】抜けない理由がシジイに有ることが判明。 pic.twitter.com/N1lrjch6BR
posted at 17:26:04

RT @promatsumoto: ベストボディ大阪大会4位の松本が映画「ダバング大胆不敵」を肉体を使って宣伝します!主役になりきった松本をごらんください! 映画HP:urx.nu/afaa 松本ブログ:urx.nu/afag pic.twitter.com/2m3IuOIX0o
posted at 20:53:55

今朝、沢木さんの「めぐり逢わせのお弁当」記事を見つけたのは、「インド映画のどこが面白いかわからん」と、何ひとつ見もしないうちから言ってる人。が、この映画に関しては「不倫の映画やろ?不倫!そうなの?違うの?」と興味ありげ。 ・・・orz だったら見に行けばー?
posted at 21:33:11

RT @minokitsune: アジアフォーカスの特別招待イベントは4作品→カハーニー/物語、ロマンス狂想曲、KANO、狂舞派。カハーニー未見の人は絶対見た方がいい。歌わない、踊らない、短いインド映画。脚本がすごく練りこまれていて、抜群に面白くて、切ないサスペンス。 www.focus-on-asia.com/beforehand/
posted at 22:14:03

RT @wowow_movie: 初回【スタンリーのお弁当箱】8/3(日)よる9:00 WOWOWシネマ[字]★無名の子どもたちを主役にしたインド映画。学校に弁当を持ってこられないスタンリーと同級生たちの友情、そしてインドの過酷な現実を描く⇒bit.ly/1keBiJJ #wowow #映画
posted at 22:17:00

RT @po_po_poo: 日本ロケの【Jilla】(2014)を持ってきたら面白かったかも。 「Kandangi Kandangi」 www.youtube.com/watch?v=NVpgO0… 映像が美しい。
posted at 23:56:17

7月31日

RT @indoeigatushin: 『めぐり逢わせのお弁当』リテーシュ・バトラ監督のティーチインは30分程度だったが、この短い間にも監督の人柄とか作品に対する考え方が垣間見えて面白かった。この作品に限らないが、白紙の状態で観る楽しさ、様々な背景を知ってから観る楽しさ、同じ作品でもいろいろな楽しみ方ができると思う。
posted at 17:08:13

RT @indoeigatushin: 監督はとてもクレバーな方でした。ロマンチックらしい。作品を観てもわかる。 pic.twitter.com/FpnwgHnfGp
posted at 17:08:27

RT @indoeigatushin: イルファン・カーンの演技力なんて今更私が言うまでもありません。演技の幅がとにかく広い。そして「血の抗争」のあのギャングがちょっとお調子者の部下役で、ピリッとスパイスを加えます。いや〜インドの俳優さん凄い!
posted at 17:08:48

RT @indoeigatushin: かっこいいやん。なんだか正体つかめない。p.twipple.jp/9XdiE
posted at 17:08:53

RT @SamghaJAPAN: 二伸 友人たちへ 佐々井秀嶺先生が昨日から危篤状態になられました。本日はとても危険な状態です。今先生は戦っておられます。どうぞ先生にゆかりの方々にお伝えください。2014.07.31
posted at 20:38:52

RT @cinematoday: [映画]インド合作映画『めぐり逢わせのお弁当』監督が来日!インド映画に必要なのは「ありのままの姿」 www.cinematoday.jp/page/N0064999 pic.twitter.com/VL2a9UbBat
posted at 20:50:29

RT @kitakitsune_sp: 脳天気じゃなかった『Student of the Year(スチューデント・オブ・ザ・イヤー狙え!No.1!!)』(2012) bit.ly/1rSB0KN
posted at 21:04:28

RT @MaryKomMovie: ♬ Dil yeh ziddi hai..ziddi hai..dil yeh ziddi hai ♬ #PCManiacs RT if you can't stop humming the lyrics of #ZiddiDilbit.ly/MaryKom-ZiddiDil
posted at 21:13:59

RT @sarahhiro: 最近ヒンドゥー至上主義という言葉が日本の報道で独り歩きして、無理矢理そちらに繋げてる感。
posted at 23:29:16

RT @elza_genet: 昨日の記事急いで作ったので加筆修正bollywoodmovie.blog.fc2.com/blog-entry-189…
posted at 23:33:39

| | Comments (0)

« June 2014 | Main | August 2014 »