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痙攣予防

さあて。
明後日はインド映画公開初日マサラ上映の上映前イベント。

イベント前にレッスン参加、それから映画館というスケジュールで、時間大丈夫?からして心配が頭を過ぎる。
心配事は色々あって;ダンスのあれこれに始まって、衣装、メイク、装飾品、何か腹に物を入れる時間はあるのかとか、ダンナさんのチケットはどうする?帰りは?等々。。

前のイベント出演前、足が攣って大変だった。
今回も、心配=ストレスが原因で、何かが起きそうな気がする;;;

取り敢えず、足の攣りは予防できないか調べてみる。
今朝ジムのスタッフに聞いたら、足の攣り、普段ストレッチしていない人はストレッチしたらすぐ治る、らしい(^^;) 私、毎日し過ぎるくらいストレッチしてるし。
でも色々原因があるうち「緊張から、というような、精神的なものが80%」だと。

あかん、ずばり、や。。

もうちょっと聞いたら、ストレスに強くなるような食事とか教えてくれそうだったんだけど、そこに他の人が来たので、あとは自分で調べることにした。

参考になりそうなサイト:
ttp://www.sc-runner.com/2013/11/cramp-theory.html
ttps://runnet.jp/community/chiebukuro/questionContentsAction.do?command=init&&questionId=15243

えー?電解質不足って関係ないかもなのー? ←そこからorz

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