« SOTYマサラ | Main | 梅雨明けだけど肩が痛い »

イベント用レッスン参加

この夏、インド映画が次から次と劇場公開される(されつつある)。
その盛り上げ隊として、前のシネ・リーブルSOTYマサラの時は選ばれなかった(選ばれたのは何故かベリーダンスの団体だった)けど、次のDabanggでダンサーとして参加することになり(汗)

ジムのスタジオレッスンだけでは心許無く、別のお教室のレッスンに特別参加させてもらった。
今日は神戸へ。

半時間ほど早く着いたので、前にやってる同じ先生の古典舞踊レッスンを見学できた。
ほとんど生徒さんが踊っているのだけど、大変有意義だった。
基本姿勢が如何に大切かがわかる。
体幹がしっかりしていて、肩甲骨を寄せて首が長い。
足は地面をきっちり捉えて、頭の位置は、効果的に動かす以外は動かない。
体幹を充実させるのに比べると、肩や腕の力は抜けてる。
でもキレのある迫力のある踊りしてる。

いいなぁ!本当に格好良い!もっと見てたい!!

それに比べて私の情けないこと。
猫背、構えてしまう、体幹を持っていかなきゃいけないところ足や手ばかりが先に動き出す、肩や腕の力が入りすぎ、型が違う、焦りすぎ、、まだあるぞ。。orz
や、勉強になった。
が、土曜日までに間に合うのか?(汗)

変に力が入りすぎ、あちこち痛い。
明日から復習がんばろう。。

|

« SOTYマサラ | Main | 梅雨明けだけど肩が痛い »

エクササイズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« SOTYマサラ | Main | 梅雨明けだけど肩が痛い »