« July 2014 | Main | September 2014 »

August 2014

映画鑑賞用メモ

Peepli Live

| | Comments (0)

元自治会役員、の代理

自治会はもうない(に等しい)のだが、元自治会役員と称する人から「臨時集会開催のご案内」が来て、今夜はその集会。

誰?その元自治会役員って?と、こないだ管理Cに行ったときに聞いてみたけどわからず、その案内を作った人は管理Cの一人だとわかった。

ダンナさんじゃなく、私が録音機を持って参加した。

入ると、例の元会長が議長気取りかどうか、一人で喋っている。
聞けば聞くほど、耄碌爺の戯言でしかなく、ちっとも議題に入ってない。

議案は1.自治会の結成について 2.自治会役員選出について 3.その他

私が顔を出したことが歯止めにもなったかどうか、自治会の結成について→出席人数が少なく決定に至らず ということで済んだ。

どうやら元自治会長が前出の管理Cの一人を巻き込み、自分が勝手できる自治会を作ろうとしていたようだが、うちのダンナがその外郭団体を通り越し市に直接、違法じゃないの?と問いただしていたので、その管理Cの人は「自治会とは無関係」と位置付けられ無視された(というか今夜は来なかった)。

そう言えば、警察からも度々電話がある。
ダンナさんによると、真剣に話を聞いてくれるとのこと。
正義の話だから、だと。

今夜は録音したけど、もう聞きたくないよ。

| | Comments (0)

ゆる~くインド

台風接近、不要不急の外出は控えよとのお達しのなか、出かけてきましたよ。

心斎橋に着いたら、ざんざんぶり。やっぱり雨女だわorz
北から入ろうとしたら、11時まではシャッターが閉まってるorz
前に回りスタバの前を通ったら、中から出てきたYさんに呼び止められ、時間まで一緒にお茶した。

映画館に上がると、レッスン生の皆さん、ぼちぼちお集まり。
映画を見にきた印活仲間とも挨拶。(私もひとつ見たかったorz)
今回の控室は広くて、テーブルが広く椅子もよく、お陰様で準備が楽!
お昼御飯も頬張りながら。

大雨で予定していたステージが使えないので、このままでは出番がなくなるかも、と、先生が尋ねてくださって。
「あなたがいてこそ」上映前に館内スクリーン前や通路を占拠してw1曲踊った。(テルグじゃないのん、なんか、すみません、、)
と、ランチタイムで人もいっぱい、給仕の人に気を使いながら、リハ代わりみたくw2曲と半分踊った。(なんか、、すみません、、、、、)

階段じゃなく、B1Fでイベントをしていたら、なんと晴れてきた。
そういえばダンナさんが来たら雨が止んだわ。(晴れ男)
ステージも乾いたので、音響がやや整わないまま大階段の中ほどにある踊り場で踊ることになった。
2曲半。

ベリーダンスの人がドタキャンとのことで、穴あきの分、もう一度出てくれる人はいないか尋ねられたが、無理。
後の人にお任せして、帰り支度。
後の人の踊りも見(うち2人は3曲Fullで、すごい体力!)てから帰った。車でるんるん。

こんなにたくさん踊ったのは初めて。
衣装は色が変わる程ぐしょぐしょの汗まみれ。
疲れたけど、楽しかった~~。

| | Comments (0)

脱・盆踊り2014

今年もイラッと来る日がやってきた。
大抵のことは流せるようになったのに、これだけは毎年ダメ。
で、19時~22時は外出。

今年は初日が木曜日で、レッスンのある日。
レッスン受けて、そのままジムに居残り。
Hotto Mottoでガパオライスを買ってきて夕食にした。

ちょっと時間潰しして、22時に帰宅・・・平和。

| | Comments (0)

独立記念日式典ほか

今日も脱・盆踊りDay。
ダンナさん休み。

朝のうち、インド総領事邸へ。
独立記念日の式典に出席する人に再び誘われ、ご一緒させてもらう。
Flag Hoisting Ceremonyだそうで、ぐぐる先生に尋ねるとインド関連のページばかり上がってきた。

今年は新しい総領事、アシーム・マハージャン閣下。
話はあっさり目、写真撮影もあんまり時間かけずにクールにおしまい。

さて、去年もあったかどうか、式典の後のリフレッシュメントサービスに、ラドゥーが。
(投稿を見てみると、ぽってりした白いスイーツしかなかったんじゃないかな?)
チャナ&プーリはお約束らしい。チャナ、油少な目ヘルシーなもので美味しい。
Veg.パコラとアーモンドも。

で、ラドゥー。
この後、元町までEnglish Vinglish(マダム・イン・ニューヨーク)を見に行くことにしていた。
そこでラドゥーが2こ400円で売られてるはずだけど、買わずに済むね~という話。
この映画が上映されることになったから、総領事、メニューにラドゥーを加えてくれたんじゃないかな?

小雨が降り出し、早々に総領事邸を後にして元町へ。
整理券をもらって(7&8番)近くのインダスレイへ。
そこで(お腹すいてないのに)Veg.プラオの昼食。苦しいorz

まだ上映までかなり時間があるので、大丸&スタバで時間潰し。

時間前に映画館に行くと、すごい人。
マサラ上映か?みたいな。客層が違うけどw
どうやら満席らしい。ぎりぎりに来た人に「立ち見になる」と館の人。

TV効果かな。すごいな。
インド映画、とうとう日本でも市民権w獲得か??(嬉し涙)

元町映画館ってシネリーブルと同じく、最前列で見てもOK。
かぶりつき~。

ちなみに、ラドゥーは売り切れなのか、映画館で売られていなかった。
前日のFB写真には、載ってたんだけどね。
そりゃ、このお客さんの多さだもの、なくなるわね。

一旦帰宅。
用意しなおしてジムへ。(お風呂だけ)
暫く談話室とマッサージチェアで時間潰しして、牛丼行って(ライトしか食べられなかったお腹いっぱいで)、量販店うろうろした。
どうやら少し前に雨が降って盆踊りは終わっていたらしい。
30分ばかり早めに帰宅したけど、静かだった。平和。

(留守電に、例の自治会関係でイラッとなる伝言が残っていたが)

| | Comments (0)

クリシュナ降誕祭

アチャリヤさんの公演!
来日して、このムシムシな暑さの中でジョギングするなど、人並み外れた体力をFBで呟いたりしていた。
昨日はワークショップも。

とにかく彼のダンスはまず、安心して見ていられる。
これ、大事だな。
緊張を強いられると、情感まで入り込めなくなったりするから。
今日の演目はクリシュナの物語で、その情感たっぷりな表現あり。
アビナヤがわかれば、もっと深く理解できただろうな。(勉強不足)
まあ、クリシュナの物語はアニメで(^^;)

が、、、が。
私は最後の演目(クリシュナから替わって)シヴァの踊りの方がうんと好きだったりして。
前にも見たかな?
一つ一つポーズを決めていくところは、ボディビルのポージングのようw
確かに、作りこまれていて素晴らしい体。
手足の長さ、しなやかな筋肉、柔軟な躯体、激しい動きにも少しの狂いもない体幹。

溜息しか出ない。

| | Comments (0)

The Lunchbox

原題の方が好きだ。
日本語タイトル「めぐり逢わせのお弁当」って、見る前から説明してどうするの。。

元々はこの映画、ダッバーワーラーのドキュメンタリーのつもりだったそう。
そのリアル感を残したまま、演技派の俳優たちが、インド映画にしては台詞が少なめで展開する物語。
好きすぎる。

監督は俳優を予め想定して脚本を書いたそうだ。
サージャン、イルファン・カーンはライフオブパイではちょっと勿体ぶった演技が気になったけど、この映画はどんぴしゃではまっていた。
シェーク、ナワさんはPeepli Liveを見て決めたそうだ。だからかな、染み入り方が同じなの(^-^)
そして、この2人でなければ釣り合いが取れなかったんじゃないかな。
あとイラ、ニムラト・カウルは舞台俳優だそうだ。なのにあの繊細な演技ができるなんて!

ラストはどうとでも取れる結末。というか、結末のない話になっている。今から始まる、みたいな。
インド映画でこんな終わり方って、あるのかな?

文句のつけどころない、大絶賛したい映画。
セリフ回しも気になるし(メモしたい)、絶対、映画館でもう何回か見る!

| | Comments (0)

ヤ同在創

で、わかるだろうか?

自治会の件、昨日元会長の子分が「自治会発足調査表」と印刷された表(きっとUが作ったものだろう)を持ってきて「どうせ反対だろうから、反対のところにハンコ押して」と言われた。

見ると、元自治会役員のEさん以外はみーーーーんな賛成にハンコ押してる。
私らの知らないうちに1件1件回って、集めたらしい。
おまけに自治会長や副会長まで決めてあって、そちらへの賛成のハンコもEさん以外みーーーーんな押してる。
とても胡散臭い。
どうしても市から宛がわれるお金が欲しいらしい。

ダンナさんが、市役所と相談しているが、そっちの内部にもどうもヤやら同やら在やら創やらの息のかかった奴らが巣食うているらしく、どんどん正義から遠のいていく。
(もっと元気があれば、これがヤ同在創の炙り出しになるんだろうが)
ダンナさん、疲れ切っている。
時々、心配して電話をくれる警察の人だけが、心の拠り所?(-_-;)

こんなところに住んでいるのがいけないんだろうね。
そう思わせるわ。
ここはヤ同在創の巣。。orz

つか、あかん世の中。

| | Comments (0)

トランスフォーマー

ダンナさんの望みもかなえてあげないと、ということで、トランスフォーマーAge of Extinction3D見てきた。

3時間弱の大作だけど、ちっとも眠くならなかった。
よくあれだけの長尺をCGで。中国?根気あるね!
不自然だから気になったのは、3回ほど出てくる、飲み物飲んでるシーン。
あれ、わざとらしすぎない?w

| | Comments (0)

Barfi!

朝のうち、ジム。
軽い目のトレーニング。
昨日おとといとさぼっているので、か、体があちこち痛い。

少し昼寝した後(でないと、寝てしまう、と確信)昨日と同じ映画館へ。

とうとう、、、とうとうシネコンでインド映画が封切られた!

どうせ一番小さなスクリーンだろうと思いきや、200席ある大スクリーン(5.3×12.8)だった!
今までインド映画見たうち、一番でかいんじゃ??うん、でかい!

ただ、事前に流れる音楽シーン動画などからは、自分がそんなに惹かれるような作品じゃないだろうと思った。
なので予習もなし。

が、ストーリーは凝っていた。予習しとけばよかったと後悔。
時系列が入込み入込みでついていけないorz

演技派の俳優たちの個性が光った、かな。
個性としての障碍(と今は書くのかな)があるのが、差別も被差別もなく描かれているのがインド映画らしいところ。

この映画だから、この音楽、というのはわかるけど、やはり私の好みじゃなかったかな。
音楽シーン(歌だけで踊らない)は単に冗長としか感じられなかった。
Pritamなんだけど。(Ferrariの時もそうだったけど、この人、作品によって全然違う音作りする)

と。
巷で言われている「パクリ」だけど、元の映画を知らないし(見たかもしれないけど覚えてない)、気にならなかった。
まあ、どうでもいい感じw

インド映画、ストーカー並みの所有欲ばりばりな、でも、純愛、っていうのがよくあるけど、この映画、純愛ものの中でも今までで一番澄んだ優しい純愛だったな。その辺に、涙する理由あり。

とにかく、こんな大きなスクリーンでインド、ダージリンやコルカタを見られて嬉しい~。
次につながることを期待。

| | Comments (0)

CE再び

もう一度、場所を変えてのCE試写会。
一昨日のトランスフォーマーと昨日のBarfiで、腰が疲れてるのに、CEをもう一度観たいのだ。
Titliの美しすぎるでぃぴ子、もっと見ていたいのだ。
美味しいインド料理屋さんだからというのも、大きい!

ダンナさんが新しく購入した、何だか、「どうしてこんなに安いの?」なスピーカーのお披露目みたいだった。
スクリーン、前は布を垂らしただけだったのが、ちゃんとスクリーンになってるし。
投影機を持ってきて下さってる人がおられたり。
持ち寄り試写会って、いいな(^o^)

上映中、部屋の中まで聞こえる雨音。どしゃ降りだったのね。
帰ってTVつけたら警報だらけだった。
往復は車だったけど、危険なことはなく良かった。

で、今日の上映会後での会話のうち、わからないインド人の仕種てのがあって。(動画が始まる32秒~の仕草)
運よく、お客さんでインドの人たち(中にテルグの人も)が数名やってきていて。
「子供の顎をこしょこしょこそばしながら『お食べなさい』とか『~しなさい』て促す時の仕草」と教わる。
似たような指の仕草で「お金」を指すことがあるが、それとは違うのね。
テルグの映画(Maryada Ramanna あなたがいてこそ)の中のワンシーンだったんだけど、どのインド人も「あ~」と言っていたので、インド全土で通じる仕種みたいw

こういう出会いも良いものだね♪
質問、メモしておかなくちゃ、ね。

追記:更に。インドの人たち、チャパティなのかと思ったら、チーズナン食べてはったw
チーズナン&チャナ・チキン
ちなみに。初めてハニーナンを試食。もともと甘いナンがハニーでおやつに。
でもこれも、カルダモンや生姜の効いたスパイス入りチャナと相性が良かった(^o^)

| | Comments (0)

The Lunchbox(2度目)

もう一回のお弁当箱。
今日見たポイント

1.アーモンド

こないだインド領事官邸での式典の際、サービスで頂いた軽食の中にローストしてないアーモンドがあった。
(イラが、小さい頃見た映画だか番組のタイトルを思い出せなくて、おばさんに「朝、水に漬けたアーモンドを5つ食べると物忘れしない」って言われてた)
ラドゥー(E.V.)と言い、控えめだけど粋な演出。でもバルフィはなかったw

2.バンドラドングリ Bandra & Dongri

サージャンの住んでるところはバンドラ。
ジムのインド人に聞くと、そこは高級住宅街だそう。
ドングリという地名はその時思い出せなかったので、聞けてない。
調べてみたら、やはりムスリムが多く住んでいるところのようだ。

3.最後に歌われるバジャン

エンディング、どう展開するかは視聴者に委ねられた形で終わるが、そのヒントになるかもしれない歌(バジャン)
「トゥカーラーム」「ニャーノーバー」「マウリー」と連呼される。
それぞれ「聖者トゥカーラーム」、「ニャーノーバー(=聖者ギャーネーシュワルのこと)」、「マウリー(=聖者ギャーネーシュワルを指す)」のだそうだ。こちらより。

それでも解釈は難しい。というか、理解しようとしないほうがいいんじゃないかな。
何でもありだし、見る人によって色々になる。
次の瞬間なんて誰もわからないし、わかろうとしようとしまいと時間は先にしか進まない。無意味というか無駄。

| | Comments (0)

打ち上げ(既婚)女子会とクリーンセンター

カテゴリーはグルメじゃない。
今回の場所は近場の居酒屋で、天皇にも料理を出されたことがあるらしいけど、私には塩分が強すぎて×。。orz

で、女子会。
こないだのゆる~くインドで踊らせてもらった生徒が、先生にお礼のつもり。
奇しくも(というか、あのジムだからか?)既婚者ばかりで。
あー時間がない。内容を覚えておればまた続き書く。。

と。
朝のうちはジム。
昼から、事前に申し込んでおいて持ち込めば、家庭ごみ10㎏あたり86円で処分してもらえる、という施設にゴミ捨てに行ってきた。
ダンナさんが手術後持ち上げられなくなった、衣装ケース(ケースだけで5㎏あった)2個と古着など。
20㎏で172円。
車のガス台考えても、シールを買って貼ってゴミを処分してもらうより安いかと。

| | Comments (0)

認めないよ勝手な自治会

そもそも前の自治会ができるとき、会長になるHが信用できない、ってんで、うちのダンナとか24棟のFさんとか22棟のEさんとかが見張りのため、役員になった。
Hの息子は、市から預かっていた金を持ち逃げしてる。今も誰も住んでない。

だのに。
Hは子分のFと2人で、市営住宅南部管理センターのUを巻き込んで、住民皆を戸別に訪問して、臨時に開かれた会議の結論を反故にし、皆の承諾を得ることに成功している。
私ら元役員は皆、反対したものの、いきさつを知っている住民はいないんじゃ?

今日、「自治会発足の通知」が来た。
自治会、入るか入らないかは決められるのかな?
活動に協力なんて、したくないよ。イコール、犯罪者に手を貸すことになるもの。

嫌だ嫌だ。
ここに住むのが嫌だ。
ヤ同在創最低。

| | Comments (0)

旧自治会役員会議

みんな、犯罪者扱いにされて黙っておられない。 11時半から、旧自治会役員が集まって、反対会議。 新自治会が発足し、今後どうするかと。 Twitterに会議について呟いたので、転載。

今日は新しく発足してしまった自治会について、反対派の人達と「正義」の話、してくる。警察も協力してくれたのに、市役所に巣食っている、もう無くなったはずの団体とその取り巻きに私達の税金が掠め取られる手立てになりそな自治会発足を、止められなかったorz
posted at 10:42:54

市民オンブズ、活動止まってるぽいし(;_;) 中心だった人が県会議員になったからか。
posted at 10:50:24

尼ですが。今関係してる、市役所の担当部の輩と委託されている管理部門の輩が、仕事を「それはあっちの仕事」って投げ合ってるって。仕事しろや給料泥棒。
posted at 14:05:22

近頃の警察って犯罪抑止にも手を貸してくれる。家にも度々「大丈夫ですか~?」て電話来る。
posted at 14:06:33

旧自治会設立の際、それまでにも疑惑のあった会長・副会長に任せてられないって、見張り役で旧自治会役員が決まった。会計、きっちり記帳してて自治会費のお金の流れは明白。それが今回破門(?)されて自称新自治会会長とその子分に「その金よこせ」と脅されている。
posted at 14:12:44

新自治会(以下「新」)発足反対派である旧自治会(以下「旧」)役員が集まった。新は旧を引き継ぐものではない。旧の会費は旧会員全員の総意で旧が解散の際、全員で処遇を決めることになっている。新の会長が「ワシのもんや」言っても法的に渡せるものではない。
posted at 14:19:54

時間が余ってる脳が腐りかけてる連中に「旧役員が使い込んどりよる」って吹聴され回ってるらしく、世間的には私らが犯罪者扱い。警察はわかってくれているが、市役所職員は「どっちでもいいっしょ?」的な。忙しさを理由に時間的余裕なしと言っていたが、何か行動を起こさなければ。
posted at 14:27:00

実際に夜駐車場で脅されことがあり警察呼んだ時から頼りにしてるよ。電話番号も携帯に入ってる。尼崎北警察生活安全課、近くの交番のお巡りさん(^o^)
posted at 14:31:03

それに比べて住宅政策部住宅管理担当の大きくて長いって感じの奴、ホンマにあかんやろ。市長選あるし、市長に直々に訴えたろか。
posted at 14:33:07

市民活動推進課にも掛け合い中。だけど、やっぱりお役所なのね、自治会みたいな小さいごたごたなんて聞き飽きてるんやろな。オンブスとは関係あるのかな?まだ調べてないけど。
posted at 14:35:31

取り敢えず旧役員の皆さん、悔しくてしょうがないのを収めようと(^^;) まずは旧の会計を会員に通知して、旧を解散させるか、新とは別に存続させるか聞く場所を設け、解散させる場合の会費の処遇を決めてもらおう、ということになった。さて通知文を書かなければ。
posted at 14:48:35

| | Comments (0)

映画「(H.ヘッセの)シッタールダ」

ビートニク映画祭でヘルマン・ヘッセのシッタールダが上映されるとのことで行ってきた。
神戸アートビレッジのシネマ。

ビートニク映画祭のことは詳しく知らないが、(全く仏教の知識がない)若い頃原作を読んだことがあって、その時は感動した覚えが薄っすら。

だけどなんやあれ?(-_-;)

良かったのは衣装と背景だけ。
俳優もまあ良いけど、あの演出じゃ嫌。。

Twitterに呟いたので、その件をTogetter(非公開)にまとめた。
この後のTwitterまとめに自分の呟きだけ出る。

映画を見るのにメール割引で少しお安く見たので、げんなりはしたけど、怒ってないよw
その後、歩いて三宮まで帰り、途中で丹波のお野菜を買えたし。
(モトコーの神戸側入り口付近で買ったけど、丹波のお野菜、もう少し三宮寄りの2,3か所でも売ってた。)

| | Comments (0)

2014年8月のTweetまとめ

8月1日

IFFJ大阪が始まる10月18日、塚口サンサン劇場で「バルフィ」公開。覚えやすいけど、忘れやすいかも。。(^^ゞ
posted at 00:00:13


RT @kinokinema: マサラ上映が紹介されました。ニューステラス関西 www.nhk.or.jp/osaka-news/ind…
posted at 00:17:54


Nawazuddin Siddiqui: I’m flattered by the response to my role in Kick and I owe it to Salman Khan timesofindia.indiatimes.com/entertainment/… @TOIEntertainさんから
posted at 23:20:33

8月3日

#indo 画像をクリップしました pic.twitter.com/GJAMlmCMcA album.twipple.jp/favorite/ruddy…
posted at 00:26:34



おや、もう終わってた。。→ 事故防止へ技あり走行披露 : 地域 : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) www.yomiuri.co.jp/local/osaka/ne… @Yomiuri_Onlineさんから
posted at 13:04:00


RT @policenowbot: 事故防止へ技あり走行披露 2014年08月03日: 近畿2府4県の交通機動隊員が運転技術を競う「白バイ安全運転競技会」(近畿管区警察局主催)が2日、大東市の府警総合訓練センターであり、自然のコースで ... bit.ly/1nYboJO
posted at 13:04:51


で、全国白バイ安全競技大会はいつ・・?兵庫県大会もわからん。。
posted at 13:10:22


但馬空港の航空ショーは?!忘れてた。。もうビジネスホテルとか満杯で予約取れないorz
posted at 13:12:12


ひたちなかの中研のHP見ても、何も載ってない。。
posted at 13:16:09


わかるやつだけわかればいい、のか。。(ノД`)・゜・。(って、どうせ行けないのに)
posted at 13:18:37


RT @angelanju: テルグ語映画「あなたがいてこそ」公開中。字幕担当です。 @ シネマート六本木 instagram.com/p/rOOBPCOUsp/
posted at 13:25:15


RT @angelanju: 「マダム~」主演のマダムの衣装(サリー)はSabhyasachiのデザインではなく、スタイリストとしてSabhyasachiがインド各地のサリーをセレクトしたもの(監督談)。来日時の衣装はSabhyasachiのもので、クリーニングの袋越しに見たけれど、美しすぎた。
posted at 13:26:11


RT @nekospo: 猫の顔した花火なんてあるんですね! かわいい!!! #ねこ #猫 #ネコ #cat pic.twitter.com/n6Sc1LOkNh
posted at 13:28:59


『めぐり逢わせのお弁当』リテーシュ・バトラ監督来日会見記 blog.goo.ne.jp/cinemaasia/e/5…
posted at 22:19:29


『めぐり逢わせのお弁当』リテーシュ・バトラ監督インタビュー | LOAD SHOW culture.loadshow.jp/interview/riti… #loadshow_jp @loadshow_jpさんから
posted at 22:20:06


メモ:Peepli Live 【インド映画】ピープリー村[生中継] (字幕)1/13 → www.nicovideo.jp/watch/sm18752905
posted at 22:36:47


8月4日

「バルフィ」の試写会で、RTも使いたくない、ひどい宣伝がなされたことに抗議したい。「バルフィ」よ?
posted at 22:25:54


RT @Trinity_Hexagon: マスゴミは精神汚染物質。
posted at 22:26:08


RT @CINRANET: [50Tweet]耳が不自由な青年の恋愛を描くインド映画『バルフィ!』、名作映画へのオマージュも www.cinra.net/news/20140708-… pic.twitter.com/AARSWZFRDh
posted at 22:27:41


RT @maruna3652: バルフィ あの宣伝でどういう対象に興味を持ってもらおうと思ったんでしょう。その人たちがこの映画を見に来てくれて、映画を好きになってくれて、今後につながると本気で考えたんでしょうか。
posted at 22:51:27


RT @Estancia: 忘れられない妙なタレントつかった映画宣伝、私の中のワースト1は、シャー様映画を某離婚直後女優つかったアレ、と、バートバカラックの名前も顔も知らないくせに「オースティンパワーズ」宣伝しとったお笑い芸人の宣伝。本気で広告会社の宣伝マン死んでしまえってTVに向かって叫んだ過去(^^;)
posted at 22:52:21


RT @nasusana: @Ratna_Shop_jp wwww しかしこの宣伝で大丈夫なのか感否めないですね。。せっかくのランビール主演作がと目から血の涙が出てきますw
posted at 23:01:55


RT @Estancia: つーか、バルフィの映画宣伝・・・・お願いですから、まともにやってね(^人^;) 感動系イイ映画ですんで、変に外した宣伝は勘弁してください。
posted at 23:02:04


RT @Mikifovic: @nasusana @touge_88 同じく… トークした人々、観てないんじゃないかしら… 「インド映画だから」って小バカにしてるんじゃないかしら… と思えてなりませぬ。
posted at 23:02:20


RT @RUCHMAY: @Ratna_Shop_jp 読みました。ガックリですよね、お笑い使うのマジ止めてほしい。。100歩譲っても真剣に宣伝してほしいですよね
posted at 23:02:29


RT @Ratna_Shop_jp: @RUCHMAY 下ネタがイヤすぎて泣けます。
posted at 23:02:36


RT @goodlife_myk: おお、これか。どうやったらこんなプロモーションになるのだねバルフィ!関係者各位・・・。
posted at 23:21:12


RT @indoeigatushin: @goodlife_myk 彼らはお仕事で一生懸命やっているのだろうが、やっぱりちょっと作品の雰囲気とそぐわないね。事務所の関係なのかしらないけど、ゲストの名前を見た時になぜにお笑い?と思ったのは確か。これに関してはさりげなくスルーさせて頂く。
posted at 23:33:18


@bolly_pic_bot 5 アルジュン・カプール? 7 ヴィデュットくん?
posted at 23:58:29

8月5日

@bolly_pic_bot あ!そっか、4番リティック! あの、、ヴィデュト君はいてますか?
posted at 14:54:06


@bolly_pic_bot 正解、嬉しいです(^o^) ほとんど全員ヴィデュトじゃないかと思ったんですけど、居ないんですね、了解です~(^o^)/
posted at 18:51:02


RT @bigstepweb: 加熱するインド映画でアメ村がインド化 - ニュース(News) | 関西を24時間遊べるウェブマガジン『Lmaga.jp』 lmaga.jp/blog/news/2014… @lmaga_jpさんから
posted at 21:37:18


RT @museindia: しつこく転載。日本人なら知っておくべきこの現実。証言は虚偽でした、取り消しますといわれて、そうですかと受け止められる次元の問題ではない。なんということ→「済州島で連行」証言 裏付け得られず虚偽と判断【朝日新聞・慰安婦問題を考える】 huff.to/1zQ5wGp
posted at 21:42:36

8月6日

ときめきが足りたないときは、この映画! - Love your life.|MYLOHAS www.mylohas.net/2014/08/039968…
posted at 13:31:07


RT @kzhroom: インドのシク教に少し興味を持って調べてたら、気になる映画を発見! ハリマンディル・サーヒブという黄金寺院での映画【聖者たちの食卓】 大阪はまだ上映日決まってないけど、絶対見に行こう。 www.uplink.co.jp/seijya/sp/ pic.twitter.com/fKiFZDyIzg
posted at 13:31:51


【画像】ムスリム女性が被る布"ヒジャブ"が今すごいことに。インドネシアのヒジャブ女子のオシャレが止まらない huff.to/1AOhlhG
posted at 13:35:16


詳細が出ました→ 第1回 ゆる〜くインド│EVENT│心斎橋 BIGSTEP big-step.co.jp/event/detail/2…
posted at 13:50:46


RT @anataga_movie: 大阪民報さまに『あなたがいてこそ』をご紹介いただきました。ありがとうございます!「庶民が喝采する仕掛けが魅力」 pic.twitter.com/aJqbFjLjhL
posted at 15:44:44


RT @bonobono1000: 『バードシャー テルグの皇帝』見参まであと1週間!! blog.goo.ne.jp/cinemaasia/e/7…
posted at 19:00:41


RT @htTweets: 'One-third of #Delhi Police force to be women' read.ht/h6M pic.twitter.com/Zu8lMZ8CRI
posted at 19:02:36


RT @yamanin1982: 今週末はあなたがいてこそ→バードシャー→ダバングのコンボが決められる! シネマート心斎橋さん、侮りがたし…
posted at 19:06:08


RT @DABANGG_movie: <緊急告知> 本日、阿佐ヶ谷ロフトAにて開催のイベントで奈良尾花劇場氏から『マダム・イン・ニューヨーク』主演シュリデビィのサイン入りプレスのプレゼントがあるかも!?この機会を逃したら次は無し♬是非、お越しください!www.loft-prj.co.jp/schedule/lofta
posted at 19:06:48

8月7日

RT @lunchbox_movie: リテーシュ監督インタビューWEB掲載の記事をご紹介! アジアン・エンターテイメント情報サイト【ASIAN CROSSING】 〈asicro interview「お弁当がめぐり逢うまで」〉→www.asiancrossing.jp/intv/2014/0805… 2ページにもわたる記事は読み応え十分です!
posted at 14:59:44


RT @bigstepweb: あさって8/9は12:30からBIGSTEP大階段で3F「神戸アールティー」と4F「シネマート心斎橋」のインド映画のPRイベント開催!カレーあり!雑貨あり!ボリウッドダンスあり!シタール演奏あり!インド満載のイベントゆる〜くやります。 big-step.co.jp/event/detail/2…
posted at 23:11:28


RT @Cinemart_Osaka: 明日8/8(金)の『あなたがいてこそ』19:30の回・上映前には、サニーフランシスさん(ラジオ&TVパーソナリティー)とhimeさん(シネマコンシェルジュ)のお二人をお迎えしてトークイベントを実施!南インド映画の魅力についてお話していただきます☆ お楽しみに♪
posted at 23:11:48


RT @PriyaAnand: In Beautiful Japan #VaiRaaVai @Gautham_Karthik pic.twitter.com/wmgzaZxQg2
posted at 23:44:54

8月8日

@mikijpy え?Ram-Leela無くなるのお~?(;O;) SonamのだとRaanjhanaaはどう?←決めたがってる(^^ゞ
posted at 09:10:13


RT @arukakat: IFFJ 2014の上映作品から「Ram-Leela」が除外とのこと。一応今年の一押し作品だったのだが。買いが入ったのだとすれば、一般公開の可能性がある。
posted at 09:16:17


RT 本当だ!Ram-Leela、一般公開になるんだったら、その方がもっと嬉しい!!(^o^)
posted at 09:17:21


@mikijpy ちょっと前のだけどDehli 6も好きです~(^o^)音楽、A.R.Rahmanだし(^O^)
posted at 09:18:41


RT @SuperdramaTV: 全米ティーンに圧倒的に支持される原作本/映画・さよならを待つふたりのために #TheFaultInOurStars (シェイリーン・ウッドリー主演)がボリウッドでリメイクされるらしい。。 #TFIOS bit.ly/1obddUP @foxstarindia
posted at 22:37:59


【映画オタク記者のここが気になる!】韓流失速、次のブームはインド映画か ダンスだけじゃない「めぐり逢わせのお弁当」の監督が語る裏事情 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/entertainments…
posted at 22:41:48


RT @madameFIGARO_jp: 思い切り涙したい時は、インド映画を観るべし。最新号は素敵なシネマトピックもたくさん。 pic.twitter.com/98hYI124B1
posted at 22:43:26


RT @kinokinema: 8月9日からのインド映画祭@シネマート心斎橋、上映時間は 『あなたがいてこそ』…12:30 『バードシャー』…15:15 『ダバング』…18:15 頑張って3本見たい方、見られますよ。9日はビッグステップでインド料理屋台、インド舞踊などイベント盛りだくさんあります。
posted at 22:44:11


RT @Samanthaprabhu2: Welcoming the newest member of the family, NORI. Love at first sight. Found her on the road. #AdoptDontBuy pic.twitter.com/XNrnZ3xf3X
posted at 23:11:36


RT 海苔?ww
posted at 23:12:23


@mikki0412 ロケ中にお寿司、食べてはりましたしね(^o^)
posted at 23:27:05


@21Alt555 @mikki0412 かっぱ巻きとはまたキュートな!(^o^) 色々ありましたね、東京ロケの思い出。。靴屋さんのお花とかw
posted at 23:32:13


@mikki0412 @21Alt555 Vidyut Jammwal君とか、豆腐を食べてるって言ってました。あの体作りに豆腐~~?信じられないっす(^^ゞ
posted at 23:33:48


@mikki0412 @21Alt555 いえいえ。私はあの頃のツィート思い出して。ナンさんは役者さんにお会いしてる!
posted at 23:35:29


@21Alt555 @mikki0412 あ、ブーな方の思い出でしたね。スミマセン。。<(_ _)>
posted at 23:36:04


@mikki0412 @21Alt555 小麦と大豆ってきつねうどんw 日本でもできるかしらインド人のようなベジ生活w
posted at 23:46:43


そろそろ寝る用意。明日台風の影響ありませんように。。。
posted at 23:49:31

8月9日

RT @d_hime: 明日のビッグステップのイベント「ゆる〜くインド」は、「はげし〜く台風」になっても決行です! 怪しいインド人、サニー・フランシスさんと、優しい日本人、himeのダラダラ生トークは、昼12:30〜6時間ほど。 一緒にボリウッドダンスおどろー(≧∇≦)
posted at 06:15:03


RT 9日です今日です、じゅうぶん気を付けて!←自分
posted at 06:19:26


RT @Rajini_Japan: シネマート心斎橋さんが入るBIG STEPビルに先日オープンしたインド料理店「アールティ」さんで、テルグ映画公開記念・南インドミールス期間限定提供中(ケララ州出身のシェフさんがいるそうです)。この内容で税込1000円オススメ! pic.twitter.com/8YB2LY5tPt
posted at 08:38:12


RT @indoeigatushin: ブログ更新。 『あなたがいてこそ』 - インド映画通信 blog.livedoor.jp/indoeigatushin…
posted at 22:05:53


第1回ゆる~くインド@BigStep プチインド祭、楽しかったです!!(^o^) いっぱい踊ってきました(/・ω・)/
posted at 22:14:04

8月10日

【シネマティックな人々】マサラムービーだけじゃない!インド映画に新風「めぐり逢わせのお弁当」のリテーシュ・バトラ監督 - MSN産経ニュース sankei.jp.msn.com/entertainments…
posted at 07:27:24


RT @elza_genet: 昨日これがオクラなのか唐辛子なのかプチ議論になったんだけど、答えはそのどちらでもなくゴーヤらしい…。ゴーヤ!!!!(昨日一緒にお弁当映画観た方に教えて差し上げたい) tmblr.co/Z9VzIx1NooN73
posted at 07:30:08


RT @india_jp: インドの乗り物「リクシャー」: 大阪・アメリカ村の複合商業施設「心斎橋 ビッグステップ」で8月9日、インド料理とインド映画をPRするイベント「第1回 ゆる~くインド」が開催された。インドの乗り物「リクシャー」も登場。(2... binged.it/1rcxqar
posted at 11:39:51


RT @india_jp: インドの弦楽器「シタール」の演奏: 大阪・アメリカ村の複合商業施設「心斎橋 ビッグステップ」で8月9日、インド料理とインド映画をPRするイベント「第1回 ゆる~くインド」が開催された。インドの弦楽器「シタール」の演奏も。... binged.it/1ucqWgw
posted at 11:39:56


RT @jikisai_minami: 迷惑な「言行一致」 bit.ly/1rc6JTc by blog.ocn.ne.jp
posted at 12:19:32


RT @somalijapan: 9日の心斎橋BIGSTEPでの「ゆるーくインド」昼前まで大雨がイベントの間だけ止んだ!インド舞踊サナトクマラさんのダンスや石濱匡雄さんのシタールは大階段にて披露できました。 yfrog.com/mmyc7wxj yfrog.com/mm5uwdzj
posted at 23:04:08


RT @suicarin: めぐりあわせのお弁当をラジオで紹介してた時に某渡辺さんが「踊る方のインド映画じゃないんでご安心ください」みたいな紹介の仕方をしてて憤慨
posted at 23:19:56


RT @s_aho: 【疲れた人はこれを観よ】音楽聞いて笑うほど楽しめ、最高の色使い。ボリウッド食わず嫌いの人にも超おすすめ。全力でリピート再生すべし。 Mat Maari - Full Song - R...Rajkumar: youtu.be/kuEeCAnB3EI
posted at 23:20:14

8月11日

RT @Yuuri_G: インド映画の面白さは「踊るかどうか」ではなく「エモーショナルかどうか」がキモなんだと思ってる。 ま、踊るとエモーショナルになりやすいんだけどね。
posted at 08:42:39


RT @india_jp: アメリカ村で「ゆる~くインド」-インド系コンテンツの魅力を発信: 大阪・アメリカ村の複合商業施設「心斎橋 ビッグステップ」(大阪市中央区西心斎橋1)で8月9日、インド料理とインド映画をPRするイベント「第1回 ゆる~くイ... binged.it/1mAKV0x
posted at 08:43:41


換毛期か(無い無い)って位、毛が抜ける~(ノД`)・゜・。弱ってる?・・と、近所のワンコがキャンキャン煩いのにすんごくイライラする。セミを叩き落としたり(悪魔) 自分が弱ってると、何か腹立てて当り散らしたい対象物を、わざわざ見つけに行くシステムになってるらしいわ(^^;)
posted at 16:58:12


RT @Johnnny_: 人のフリみてわがフリNOW ON SALE
posted at 17:19:56


RT @PeriploTokyo: 出典不明ながらビリヤーニーの旅路というのが面白い。タミル内陸部のティンドゥッカルにキャラのたったバリエーションがあるとは知らなかった。 pic.twitter.com/K8AAZnv9tl
posted at 21:55:49


RT @Ratna_Shop_jp: 【福岡アジアン映画祭情報】A:プレイベント上映会「カハーニー/物語」  抽選で100組200名をご招待     日時:8月30日(土) 開場13時30分、開演14時00分... fb.me/3cXhbWxhP
posted at 21:59:20

8月12日

RT @nagabodhi: 孫悟空との類似が指摘されるヒンドゥー教の猿神ハヌマーンは、天竺古式相撲:クシティの守護神でもある。今もヴァラナスィのガンガー沿いではクシティの稽古に励む格闘家の姿が毎日見られる。さてクシティの身体強化法にスクワットがあり、これがいわゆる「ヒンズー・スクワット」である。
posted at 09:13:14


RT @lunchbox_movie: 《祝》興行通信が運営するサイト【CINEMAランキング通信】のミニシアター(小規模公開作品)ランキングで、先週末8/9・10の観客動員数第1位となりました!!多くのお客様にご覧いただきありがとうございます♪www.kogyotsushin.com/archives/minit…
posted at 15:09:19


RT @caomimi: 今更ですが、先週金曜日の毎日新聞夕刊に「めぐり逢わせのお弁当」についての紹介がこんなにデッカく掲載されていました。先週末に公開される映画の紹介記事が色々と載っていますが、他の映画の4倍くらいのスペースで、非常に高く評価されています👍。 pic.twitter.com/sZxIOxTDKA
posted at 15:09:59


RT @yamanin1982: だからインド映画は踊るのが当たり前じゃ無いんだってば。 日本の時代劇で殺陣を封印、というのと似たような意味合いで苛っとする(^ω^;)
posted at 15:10:02


RT @Yuuri_G: インド映画のなにが面白いって、その多様性だなあ、と最近つくづく思うわけで。1本1本がもうけてるハードルが多種多様で、産業全体や撮影班レベルの人の動きや創意工夫の楽しそうなこと。そんな業界を指して「インド映画とは〜」と総括する言葉を、未だ見つけられない。
posted at 18:18:27


メモ:塚口サンサン劇場「だばん」「あなた」公開日11月15日(土)、EV・バードシャーは今秋公開とだけ。「お弁当」は何故か公開予定作品の中に見当たらない・・(-_-;)
posted at 23:14:39


RT @cutie_rock: こんなん出てるの知らんかった… インドカレー屋のBGM www.jvcmusic.co.jp/currybgm/#disc2
posted at 23:49:05

8月13日

RT @chonggyun: なら国際映画祭でナワーズの「LIAR’S DICE」が上映されるみたい。奈良、どうしよう… nara-iff.jp/2014/niff2014/… pic.twitter.com/4UIl8cjXpF
posted at 01:21:03


RT @muvieball: <『バルフィ!人生に唄えば』>8/22(金)〜TOHOシネマズ二条・西宮OS・なんば・梅田・天神・川崎・ららぽーと横浜・シャンテ/新宿シネマカリテ 10/18〜シネマサンシャイン大和郡山/塚口サンサン劇場 barfi-movie.com #映画 #jouei
posted at 23:06:16


RT @muvieball: <シネ・リーブル梅田『めぐり逢わせのお弁当』(@lunchbox_movie)>8/16(土)~22(金)11:45/13:50/15:55/18:00/20:05 ※シアター1:122席の模様 www.ttcg.jp/cinelibre_umed… #映画 #ミニシアター #jouei
posted at 23:06:24

8月14日

bidして疲れまひた。。ゆっくり休むはずが、ちょっとebay見たばっかりにーorz
posted at 17:00:44


RT @chonggyun: なら国際映画祭「LIAR’S DICE」、セリフ少なめでナワーズの演技が光ってるそう。しかもターバン姿でヤギ抱いてるって!ああでも奈良、遠いよ…
posted at 21:09:29


お、早!夕方落札できたのがもうShippedととのこと(^o^)
posted at 22:24:09


インドのネックレスセットを買ったです。使える日はたぶんインディアメーラーまでない(^^;)
posted at 22:25:23


RT @c4u_baby: 【HNY】予告編はこちらのFBページです。www.facebook.com/photo.php?v=73…
posted at 22:39:24


RT @po_po_poo: 10月公開予定【Happy New Year】トレイラー www.youtube.com/watch?v=JGHwAN… 来ました!シャールク・カーン最新作。ダンスと泥棒という、ファラー・カーン監督らしいテーマ。
posted at 22:57:55

8月15日

RT @nagabodhi: 【インド独立記念日に思う】現代日本で、ガンディー翁の「近代化批判」をテクノロジー偏向と合理主義への批判として持ち上げる向きがあるが、翁が職業と血統が一体化したカースト制の擁護を主張したこと、つまり彼の近代化批判は差別の温存助長と一体だったことを果たして理解しているのだろうか。
posted at 08:45:53


インド総領事邸で独立記念式。その後元町で「マダムin NY」見ようか、と。インダスレイでベジタブルプラオいただき、大丸で腹ごなしなう。
posted at 13:23:52


元町でラッドゥー買うはずが、総領事邸のリフレッシュメントとしていただいてしまいましたよ(^.^)
posted at 13:27:45


RT @Rajini_Japan: 本日8/15はインド独立記念日。Twitterでもこれを祝うコメント多数。画像は先日大阪・心斎橋にて開催した独立記念日を祝すイベントで制作したグッズ。チロルチョコとバッジです。日本からも独立記念日をお祝いします! pic.twitter.com/moYYnFvBFn
posted at 14:36:22


@ruddysomali ていうか、映画は立ち見が出る位一杯だったし、ラッドゥーは無かったよ?売り切れたのかしら?
posted at 18:01:28

8月16日

RT @mizukawaseiwa: それにしても「A」という映画や関連商品を売るため、Aのファンを集めたイベントに、Aが特に好きでもない芸人やアイドルを呼んで、その芸人やアイドルが好きでもないAのファンの前で、内容なっしんぐトークをさせるという、スポーツ紙や情報番組だけをターゲットにした不毛な宣伝手法、早くなくなれ
posted at 08:32:12


RT @NoMoTo: ガタッ!!!!! RT @elza_genet: できた。 インド人はメガネが似合う!?メガネっ子ボリウッド俳優画像まとめ - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214080907…
posted at 09:11:18


RT @mikoteni: きらきら星なんて万国共通のメロディだろって思ってたけど インド版のきらきら星を知ってから笑いが止まらないwww.youtube.com/watch?v=0t_vne…
posted at 09:13:34


RT @Estancia: I just got the newest #HNYPoster Click bit.ly/ViMSYe or Tweet @HNY #HNYTrailer for yours
posted at 21:12:56


RT @LiLanfang: この後観たアクションインド映画なんですが、こういう類の作品の呟きかなり監視されてて呟くと必ず見つかってしまって、言いにくくなってるので作品名スルーします(ーー;)
posted at 21:48:17

8月17日

今日はラフール・アチャリヤさんの来日公演! indiakansai.com/rahul/
posted at 10:54:58


RT @Estancia: インド映画は、踊ろうが踊らなかろうが、音楽(BGM含む)とその歌詞の良さは、そのレベルがとても高い。役割分担を分けて専門性に特化したのが功を奏してる。観に行ってそこまで普通は気がつくものだよね。話を追うだけのものじゃぁ~無いんだよ。
posted at 10:57:21


RT @kobe_sakamoto: 北野異人館街にある、異人館ではない戦前近代建築に目を向ける人はあまりいない。北野通りの東端に位置するこじんまりとしたこのヴォーリズ建築、もっと目を向けられても良い秀逸な近代建築だ! pic.twitter.com/sLTP3ft14e
posted at 10:58:59


RT @indoeigatushin: ブログ更新。 いろいろあるから楽しい映画評 - インド映画通信 blog.livedoor.jp/indoeigatushin…
posted at 21:43:49


RT @maruna3652: 「現代社会の一部のマスコミは、インドやイスラムのこととなると、むしろ珍奇や異常あるいはその〈神秘性〉をことさらに強調し、そのことが一般のインド認識をさらに歪めている」ヒンドゥー教とイスラム教 荒松雄 これ初版1977年の本なのに、今とあまり変わらない気がする…
posted at 23:11:21

8月18日

昨晩はJR立花駅近くのヴァルンのディナー弁当をお持ち帰り。今日のお昼も残りでお腹いっぱい(^o^) ここは頼めばナンじゃなくチャパティにしてくれる。お弁当には5枚も入っていたし、今日になっても柔らかかった。
posted at 12:36:14


ヴァルンのディナー弁当、カレーは野菜(又は豆)のがいい。いつも変わる。昨日のは大豆たんぱくみたいなのだったよ、珍しい。お決まりのチキンカレーはだんだん味が変わってきたけど、これは立花駅周辺の好みの味ってことかな?(笑) サラダとチキンティッカはなくてもいいや。
posted at 12:40:12


映画「めぐり逢わせのお弁当」に出てくるのお弁当に入ってるのも、ナンじゃなくてチャパティですよね。鉄板で焼いて直火でぷーって膨らませる。これをきっかけに、巷のあらゆるインド料理屋さんでもチャパティ(とそれに合うカレー)を出してくれることを期待します(^O^)
posted at 12:44:22


カレーだって、季節のお野菜使った家庭料理が食べたいんです。オクラとかドラムスティックとかゴーヤとか。(ゴボウじゃなかったw)
posted at 12:46:00


カナダの友達とさっきやり取りしたんだけど、あちらのインド料理、現地っぽいじゃないですか。ここ、魚カレーが美味しいんだって。 p.twipple.jp/PzX0W
posted at 12:51:37



『聖者たちの食卓』2014年9月27日(土)より渋谷アップリンク他、全国順次公開。聖地インド“黄金寺院”の大きな団らんを体験する極上のショートトリップ・ドキュメンタリー www.uplink.co.jp/seijya/ @uplink_elsさんから
posted at 15:40:07


食べもんの話ばっかりw 今日はこの映画の試写会だとか。
posted at 15:41:36


RT @takafuji_in: 今日の一枚!学校の催しで着飾ったんだと思うけど、ミルザプールで取られたこの一枚の写真の意味する素晴らしさよ…と qt: pic.twitter.com/ILT2ckUoyH
posted at 19:48:33


RT @sarahhiro: ブログ更新『Krishna Janmashtami & Dahi Handi クリシュナ神降誕祭&ダヒー・ハンディ』Panchratna -five je…|tinyurl.com/ljforam
posted at 20:11:53


RT @senkichi2918: 結局、インド映画祭って、ようわからんまんま終わってしもうた(あ、今週金曜までだけど)。来週まではやってると思ったんだが。シネマート自体、色んな映画をかけなきゃならんからなあ。
posted at 22:35:08


RT @21Alt555: @senkichi2918 いマサラ感…orz。とか言って見たくなった。
posted at 22:35:11


RT @senkichi2918: @21Alt555 マッサラにして、何もなかったことにorz
posted at 22:35:14


RT @21Alt555: @senkichi2918 マ、サラなる上映も10月までお預けとか…orz。
posted at 22:35:17


RT @senkichi2918: @21Alt555 まさら!の上映終了orz
posted at 22:35:22


RT @21Alt555: スタンプカードは関西じゃ集まらない、関東でも旧作一回こっきりじゃとても集められない…。
posted at 22:46:38


RT @maruna3652: 列をなしている映画相手では他のものに誘うのが難しい。まして、限られた上映館に限られた上映時間・上映(告知)期間では、自分が行くので精一杯。 まだ一歩進んだところだから、観客数が増えてくれば変わっていく、ことを期待する。
posted at 22:52:42

8月19日

RT @kazueDEAF: めざましテレビより。インド映画「バルフィ!人生に歌えば」聾青年と聴女性の爽やかな恋だそう。俺の大事な人だ、的な表現が「(心臓のあたりに♡)/女」ってとこにキュン♡関西上映日が8/22のみって_| ̄|○ barfi-movie.com/sp/index.html
posted at 09:19:40


バルフィ、関西上映日は22日のみ?!では10月18日の塚口サンサンまで辛抱強く待つ!
posted at 09:21:18


RT @Ratna_Shop_jp: ちょっと待って、バルフィ歌はあるよ、いい曲たくさん入ってる!!RT↓youtu.be/_4qBfcF6KK0
posted at 09:21:39


前に変な芸人が出てきて不適切と思われる宣伝してたから、TVでどんな風に宣伝されるのか心配だったので、めざまし見てない(-_-;)
posted at 09:23:28


16 Surreal Places That Make India The Most Beautiful Country In The World www.buzzfeed.com/regajha/saare-… @regajha @buzzfeedさんから
posted at 20:19:57


RT @minamikaikan: 先日、8/2(土)に行われた『スチューデント・オブ・ザ・イヤー~』マサラ上映の様子をアップ致しました♪kyoto-minamikaikan.jp/archives/16359 秋頃にもまたマサラ上映を考えております!どうぞお楽しみに~♪ちなみに画像は上映後の床! pic.twitter.com/e4NYHMRY1F
posted at 21:29:43


【動画】進撃の巨人の曲とインド映画を合体させると完全に一致すると全米で話題にwwww attrip.jp/134447/ @attripさんから
posted at 21:49:31


RT @000notes: 壁ポスター情報!インド映画@塚口サンサン劇場 『マダム・イン・ニューヨーク』10/4〜10/17 『バルフィ』10/18〜10/31 『ダバング 大胆不敵』11/15〜11/28 『あなたがいてこそ』11/15〜11/21 『バードシャー』『めぐり逢わせのお弁当』も上映予定♪
posted at 23:17:09


RT @Yuuri_G: この前「またインド映画が来るんだってね! なんか最近インド映画多過ぎじゃん!!」とか言われたけど……いえ、年間1000本以上公開されてる市場に比べれば、その多様性を認識できる所まで日本は行ってないのでする…しくしく。
posted at 23:39:43

8月20日

RT @shaheenjapan: こういう古典的なダンスの基礎があっての今なんだね。Junior NTR Performing Kuchipudi Dance when he visited Dallas,Texas in t...: youtu.be/e9BW3E6VO9U @YouTubeさんから
posted at 00:16:28


RT @jujunoshippo: 『バルフィ! 人生に唄えば』が、ナニワの有名エスニック店カンテ・グランデとタイアップらしいよ。 m.facebook.com/story.php?stor…
posted at 08:51:48


「バルフィ」関西上映日が心配だったけど、西宮OSは29日までは上映が決まってる!良かった~(^o^)
posted at 08:53:51


RT @po_po_poo: インドだと映画の公開前にその映画の音楽シーンがテレビなどでガンガン流されるのだけど、日本だとほとんどの人はそれなしで観るという大きな違いがある。 『バルフィ!』から「Kyun」 www.youtube.com/watch?v=JGmfGc…
posted at 08:55:00


RT @lunchbox_movie: 劇中にて、イラとサージャンの間でやり取りされる手紙。その手紙の中から印象的な言葉をFacebookにてご紹介しています!Facebookユーザーの方は、こちらもチェック↓ urx.nu/bac6
posted at 13:02:22


「めぐり逢わせのお弁当」を見てきました。見た回は満席で立ち見も出るほど。予約して行って良かった(^o^)それにしても沁みます。これがインド映画?ものすごく繊細やん。今まで見たインド映画、「演技過剰なん?」に怯んだりしたけど、こんな情緒ある通奏低音が流れてるのかという新たな気付w
posted at 18:24:53


RT @munmun_t: マサラでもし上映前にぷちレッスンだとかあるなら、南インド映画だったら「腰を落とすのが南インド的」とか「こうするとちょっとNTRっぽくなる」とか「ここの振り、○○の意味がありますね」とか、ピンポイントで教えてくれるとうれしい。
posted at 20:01:53


RT @arami_d004: i.instagram.com/p/r6otPildCU/ ソーナークシーの #ALSIceBucketChallenge 「次はみんなを指名するわ。氷水はどっちでもいいから、募金して」... Gosh, her message is amazing. #Bollywood
posted at 20:02:31


RT @shenqii: 昨日みたインド映画の弁当の食べ方がいいのよ直接弁当箱から食べるんじゃなくてお盆の上におかずとか全部出してまぜまぜして食べるのよね憧れの手食。爪びっしりにカレーというやつ
posted at 22:45:07


RT @munmun_t: @seunji みんなで、ヒロインを置いてきぼりにするようなくらいの、オレ様踊りをやりたいですね(笑) とにかく、NTRはクチプディがバックボーンになってるから、インド古典舞踊をかじってた方がレクチャーしてくれれば結構興味深い発見があったりするんじゃないかなと思うんです。
posted at 23:38:20


RT @natskado: イルファン・カーンは貴重な立ち位置の役者だと思う。顔は強いけど、存在感を消せるというか、市井の人をリアルに演じられるよね。英語も堪能だから外国映画で重宝されるのもわかる。ジュンパ・ラヒリ原作の『その名にちなんで』も良かったし。
posted at 23:44:08

8月21日

わざわざ「」つきで、歌って踊らない、って言わなくていいのにな。まだその程度ry…orz
posted at 20:56:18


Katiyabaaz Trailer: youtu.be/GGE2tXiGZu4 @YouTubeさんから
posted at 22:13:22



RT @radhika_apte: Saw #Katiyabaaz last night. A must watch!!!
posted at 22:13:42


RT @krishnamurtibot: あなたはなぜ悲しみに沈んでおられるのであろうか。説明を加えたりなさらぬように。説明とは所詮、あなたの気持ちを言葉で組み立てることであって、あるがままの現実とは違うはずだから。
posted at 22:29:07


RT @takafuji_in: これかぁ!!うちの義兄が絶賛していたヒジュラのスッチー姿での交差点でのシートベルト着用インストラクションの広告!…よくできてる!!こういうのは本当にすばらしい! QT: youtu.be/9nn5BrtHz-o
posted at 23:58:20

8月22日

RT @shaheenjapan: 基本ヒンディー語映画のファンの私だが最近南インド映画にも興味津々。長年バラタナティアムは見続けてる私。NTR Jrの踊りにはきっと古典の基礎があると思ったらやはりクチプディダンサーだった。この踊りのシーンは特に2:49-3:30が良い→youtu.be/H_4VROw9TiE
posted at 00:06:11


RT @ymtk_ladakh: 個人的には、「歌って踊る」映画かどうかは、インド映画の価値を左右するものではないと思います。踊ろうが踊るまいが、いい映画はいい映画だし、駄作は駄作だし。新しい客層の誘致のためとはいえ、そこばかりほじくるのはどうかと思います。映画ライターさんたちもその辺もう一工夫してほしいですね。
posted at 00:07:08


RT @miyukinatsu: →終盤のシーンは、かけがえのないものを見つけたような感動で、胸がいっぱいになった。バルフィ役のランビール・カプールも素晴らしい。『バルフィ! 人生に唄えば』は、本日からTOHOシネマズシャンテ、新宿シネマカリテ他で公開。barfi-movie.com
posted at 12:16:50


RT @AngelaRaga1: 本日の「バードシャー テルグの皇帝」ラストマサラ上映@シネマート新宿は、15:20〜♪ マサラ盛り上げダンサーは、私、Angela Ragaが務めさせて頂きます! 今から午後休とってでも見に来る価値あり!!の、マサラ上映にピッタリのストーリーです! 一緒に盛り上がりましよう!!
posted at 12:17:57


RT @nozomizore: ダンサーとして参加してみてマサラ上映というものについても色々考えさせられましたね。基本インド映画を盛り上げていきたいという思いには変わりないですが。今回のマサラダンサーを率いたのが今までマサラ上映の客席でガンガン踊ってたアンジェラだったのはすごくよかったと思いマス(^_−)−☆
posted at 12:18:36


IFFJ2014のスケジュール、出てますね(^o^)→ www.indianfilmfestivaljapan.com/festival_sched…
posted at 18:29:50

8月23日

RT @Tarunmansukhani: I DO NOT ACCEPT the #alsicebucketchallenge. Save water... Pour out some cash... Dont let the ice make… instagram.com/p/sB7EO_N1Gh/
posted at 15:50:54


RT @godnanoha: 自己管理能力 pic.twitter.com/f9H4V5GbnN
posted at 22:31:18

8月24日

大手シネコン、200席もある大スクリーン(5.3×12.8)で「バルフィ!」見てきました。こんな日が来るなんて! これまでに見た純愛ものの中でも一番澄んでて優しい純愛ものでしたな。ただ、予習不足で時系列についていけず。。凝ったストーリーでした。
posted at 00:41:01


RT @Estancia: インド映画の何がすごいって、ミュージックランチとかで先に音楽だけ宣伝するんだけど、それを見ても、全然っ!ねたばれにならない素晴らしさあるんだよねぇ・・・。むしろ名曲だと余計に映画の本上映と共に胸に迫ってくるという・・・。恐ろしや、その実力、アッパレです(^^;)
posted at 00:53:59


RT @po_po_poo: いつも他の人におすすめしている隠れた傑作【A Wednesday!】(2008)。昨日ある方が「ボリウッド二大ジジイの競演」と書いてて笑った。確かにそうだ。 www.youtube.com/watch?v=20-Zgu… これなんて、踊りはおろか、歌もないんじゃない(ちょっと記憶が・・)。
posted at 12:35:50


心がほろほろ…あるインド映画が"大人女子"に刺さりまくってる - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214086702…
posted at 13:15:06


RT @tkhrtmhs: バルフィ!は日頃インド映画を見ないって人にも見に行って欲しい(ウェス・アンダーソンっぽくもある?アメリっぽい?サブマリン?とかね)
posted at 13:15:22


RT @baboonboy67: Mother IndiaからMary Komまでボリウッド映画における女性の描き方。歴代ベスト10でベクデルテストをパスしたのは3作 From Mother India to Mary Kom |Women in Bollywood www.youtube.com/watch?v=xjW55W…
posted at 13:22:37


日本人演じるミュージカルなの?→ ボンベイドリームス | 梅田芸術劇場 www.umegei.com/schedule/411/?… @umegei_jpさんから
posted at 13:36:27


RT @fmtngs: 『バルフィ!人生に唄えば』チャップリン映画デビュー100周年の年にチャップリンイズムを受け継いだ映画を見る喜び。冒頭の追いかけっこに込められたチャップリン、キートン、ジャッキー・チェンへの目配せ。インド映画故、謎解き他多彩な娯楽要素は完璧ながら人を愛することの切なさに感涙必須。
posted at 13:45:54


メモ:「Barfi!」の中に出てきた(伝統?)舞踊→ Chhau dance en.wikipedia.org/wiki/Chhau_dance
posted at 14:14:12


RT @laa_laa2316: インドは年間1000本以上映画作っているんだから、いわゆるスーパースターが主演しているような【インド映画】だけじゃなくて、いろんな要素を含んでいるんだと思う。だって『踊るマハラジャ』以前に日本で知られていたインド映画ってサタジット・レイとか文芸だったじゃん。
posted at 23:31:04


RT @indoeigatushin: ブログ更新。『バルフィ!人生に唄えば』はインド映画らしくないか? - インド映画通信 blog.livedoor.jp/indoeigatushin…
posted at 23:37:48


RT :3がよもや短縮版で踊らなかったりしたら暴れると思いますw
posted at 23:40:01

8月25日

RT @sarahhiro: コミュニティでお祀りする大きなGanapati jiがまさにいま目の前で運ばれています!盛大な音楽とともに道をパレード中。今年もまた大好きな季節がやってきた。ムンバイで迎える3回目のGanesh Chaturthi はもうすぐ。
posted at 00:26:57


スーリャがサーフボード持ってる写真見たけど、インドでサーフィンできるところってコヴァラム?他には?
posted at 00:44:48


@Cauvery_BLR ありがとうございます。インド人がサーフィンしてる所ってなかなかイメージできなくて新鮮です。見てみたいです。あんなにダンスがうまい、身体能力の高い人達ですから、サーフィン極めた人なんかいたら、拝みたいですwスーリャの写真はオーストラリアかもしれません。
posted at 08:31:40


在日本インド人てチーズナン食べるのね、というのがわかった昨日でした。
posted at 10:46:02


阪急伊丹駅近くのインド料理店「タンドリーディライト」も、お願いすればナンをチャパティに変えてもらえるのでした。それとわかるの遅かった。。。orz だけど、ハニーナンの美味しさに目覚めてしまいましたよヤバ(;^ω^)
posted at 10:49:06


パパドに、玉葱・きゅうり・トマトの大き目な微塵切り&マサラ乗せるとナイスなおつまみになることも覚えたのでした。(マサラパパドですと)
posted at 10:59:12


うーん(-_-;)「お弁当の観客にジジババが多い、その人たちに理解力があるのか?」みたいなことは心配しなくていいのよ。ってバルフィの時系列についてけない私が言う?w ジジババ(私も含む)はあのどっちとも取れるラスト、量子力学的感覚を会得した年代なんですww
posted at 11:55:36


次の瞬間どうなってるかなんてわからないしわからなくていいの。
posted at 11:59:26


ひとそれぞれ
posted at 12:00:00


@Estancia うん、なので感覚で「見て良かったな」で終わっていいのかも、と思うんです。それだけで世界中で受けてるんだったら凄くよくできた映画と思います。インド文化、知ればなお奥深く面白くなるので、これをきっかけにドツボにはまる人いないかなぁって期待w
posted at 12:37:40


@Estancia や、だから別に教養なくても、琴線に触れるところがあれば「良いな」って感じるのでは、っていうことです。何も感じず嫌いなのも有りだろうし。こんな私でも楽しめる映画作ってくれるインドの人らに感謝、尊敬してます~(^o^)
posted at 12:57:49


RT @cinema_cafe: 【SCOOP】『エクスペ3』にも抜擢の新“筋肉男子”ケラン・ラッツ、ダイナミック・ボディ解禁 ow.ly/AFBWu  #エクスペンダブルズ3 ワールドミッション #ケラン・ラッツ #ヘラクレス pic.twitter.com/BM5GaGjn6B
posted at 13:14:30


@Estancia 全くです!バルフィの宣伝にはがっかりです。お笑い芸人の件など喪失感半端ない。インド映画に限りませんが大手が絡まないのはもう、草の根的に「見て良かった~」をどんどん発信していただくしかないのかなぁ、と。 別の映画とは比較しなくても良いものは良い、って。頑張ろ!
posted at 18:35:11

8月26日

RT @elza_genet: あっそーれ♪って言いそう @ShahidsSuperFan: @shahidkapoor Bismil bismil,bul-bule bismil Aye dil bul-bule, bul-bule bismil #Bismil pic.twitter.com/icpciX6x4n
posted at 21:46:46


RT @21Alt555: ネットで新作トレーラーが上がった\(^o^)/>お住まいの地域では以下略_| ̄|○ #インド映画あるある
posted at 22:23:58


RT @India_News_J: インド・モディ首相、日本滞在を延長か “中国へのシグナル”と現地紙報道 – ニュースフィア bit.ly/1soaSEh #インド
posted at 22:34:56


RT @asaitakashi: カースト制度が厳しいインドで、寺院といえど誰もが無料で同じ場所で食事をとる事はすごくまれな事。インドでは6%の人がカースト制に反対していると監督のフィリップ。黄金寺院で10万色を提供する様を描いたドキュメンタリー『聖者たちの食卓』www.youtube.com/watch?v=NAsa5g…
posted at 22:35:51


RT @manichang: 祝!日本が2015年からインドネシア国民に対しビザ無料化するのを受け、インドネシアも日本国民に旅行ビザ無料化することを両国外務省が確認。Japan, Indonesia to waive tourist visas, 毎日新聞 ow.ly/AICEL
posted at 23:05:30


RT @narendramodi: Japan's friendship with India is time tested. We are 2 vibrant democracies committed to advancing peace & prosperity in the world @AbeShinzo
posted at 23:07:34


RT @ymtk_ladakh: 歌や踊りや独特の演出といったインド映画のお約束(と日本でみなされてるもの)が苦手な人は、たぶんインドという国自体の雰囲気や文化にちょっとなじめない感触を感じてるのかもしれないですね。まあ、それは人それぞれ。旅行してみたらインドを好きになった人も、逆に嫌いになった人もいますからね。
posted at 23:27:38


RT @ymtk_ladakh: 映画にしても、本や音楽にしても、100人中100人が「いい!」というものってそうそうないと思うし、もしそんな作品があれば僕は疑ってかかるクチです(笑)。インド映画が性に合う人もいればそうでもない人もいるのが、自然ですよね。そのへんをメディアには変な色眼鏡で見てほしくないですけど。
posted at 23:27:41

8月27日

RT @munmun_t: バルフィ!のパンフで、ヒロインの紹介文で、ヴィジャイの映画が2本(【Thamizhan】と【Nanban】)も登場してた☆ でも、ヴィジャイ映画はまだ1本も、日本で日本語ついて上映されてないのよね~。今からでもどこかの映画祭で【Nanban】くらい、取り上げてくださらないかしらん
posted at 13:41:31


RT @htShowbiz: Northeast India last time, this year @aamir_khan to take wife #Kiran to Tokyo for birthday read.ht/iQ6 pic.twitter.com/VEl6DGuzW1
posted at 18:38:47


RT @arukakat: 東京国際映画祭に合わせ、彼の最新作「Dhoom:3」のプロモーションのためにアーミル・カーンが出席するとの情報。妻のキラン・ラーオも同行、彼女は誕生日を日本で迎える。むしろ彼女の「Dhobi Ghat」の方が日本の一般的な映画愛好家には受けるかもしれない。
posted at 18:38:51


RT @ma_itake: シネヌーヴォさんで十月からインド映画15本がくるよー!インディアンフィルムフェスティバル! p.twipple.jp/IFE41
posted at 20:46:40


RT @kobeeisa: 11月例会はインド映画『ボンベイ』に決定ました。言葉はタミル語。11月にインドの映画評論家アニル・Zankarさんのお話「日本では知られていないインドの地方の言語での映画」と合わせて、映画を楽しみたいと思います。(ステラ) pic.twitter.com/IT2TTofxQg
posted at 20:48:05


RT @kobeeisa: 11月例会「ある愛へと続く旅」の変更。その代わりとしてインド映画(35ミリフィルム)で検討中。 11月はインドの映画評論家アニル・Zankarさんが神戸に来ます。「日本では知られていないインドの地方の言語での映画」をテーマにしたお話を聞く予定です。(ステラ)
posted at 20:52:12


RT @kobeeisa: 映画サークルは今年12月で500回になります。これまでインド映画は5本上映しました。『大地のうた』3部作、『見知らぬ人』(S・レイ監督)はベンガル語、『マッリの種』、『インディラ』はタミル語です。元町映画館で上映した『マダム・イン・ニューヨーク』はヒンディー語でした。(ステラ)
posted at 20:52:15


あ。こないだインド総領事邸での式典の際、サービスで頂いた軽食の中にアーモンドがあったけど、「めぐり逢わせのお弁当」で出てくるね。そういえばローストしてなかった。水に漬けてたのかな?w ラドゥー(マダム・イン・ニューヨーク)といい、そういうことだったのか~。
posted at 21:58:20


RT @ymtk_ladakh: アーミルが来日するのは、もちろんこの映画のため。歌と踊りがどうとかいう議論を吹き飛ばす、圧倒的なパワーとクオリティ。 Malang - Full Song - DHOOM:3 - Aamir Khan | Katrina Kaif - youtu.be/SxoTAvwCr4A
posted at 22:37:34

8月28日

RT @thousandsprings: インド映画楽曲新旧聴き比べ 前半 1670mmsx.blogspot.com/2014/08/blog-p…  今度とか言いつつ早速ブログ書いてみました。後半は出来れば明日更新します。
posted at 00:03:02


RT @MitsuiMasashi: いまだに5億人以上(!)が屋外で用を足しているインドで、TOTOが便器の生産に乗り出したというニュース。jp.wsj.com/news/articles/… インドの田舎で見た野グソ事情。汚物だらけの海岸線を歩くのはエキサイティングな体験だ。www.tabisora.com/travel/report-…
posted at 07:16:57


RT @bollymame: 明日(8/29)のNHK あさいち でフバルフィが紹介されるそうですよ。NHKさんったら意外にボリウッド好きなんだから! www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/0…
posted at 09:11:38


8月29日(金) NHKあさイチ特選エンタのコーナーで「バルフィ!」が紹介される予定です!→ www1.nhk.or.jp/asaichi/2014/0…
posted at 09:15:29


RT @SominduS: Banzai RT "@aisxin 【#日印】インド「日本は信頼できる先進国」 モディ首相 異例の日本滞在延長か kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-127…pic.twitter.com/TRxRODWAHE" I love the picture.
posted at 23:14:59


RT @MEAIndia: Japanese-English quick translation & ready reckoner of PM @narendramodi tweets on forthcoming visit to Japan. pic.twitter.com/N4bfguvYAW
posted at 23:55:38

8月29日

@ruddysomali マサラパパド、チーズ(パニール?)も乗ってた。なんでか今思い出した。。
posted at 00:01:34


大きな画面で「バルフィ!」見たい人、西宮OSのお近くにお住いの方に。 8月31日(日)18:00~のスクリーンは4.0×9.5mです! 29日(金)17:50~3.5×8.3m、30日(土)&9月1日(月)~5日(金)18:00~2.8×6.7m 日曜日がおススメです(^o^)
posted at 00:53:54


RT @nz20_u1: いままでほとんど観ていなかったけど、もしかしてインド映画ってハズレなしなのか。 今年観たインド映画ぜんぶ面白い。。。 もっとセリフ聞取りたいけど、言語チャンポンすぎてハードル高い。 インド英語(ヒングリッシュ)だけでも字幕サポートでついていくのがやっとですねん。
posted at 01:00:42


今日の教訓1. (ダンスの)上手い人というのは、どんなオーダーにも答えられる人。←()取ってもOKね
posted at 01:06:26


RT @narendramodi: 私は8月30日から日本を訪問する。印日関係を強化するこの訪問を、とても楽しみにしている。@AbeShinzo
posted at 01:09:41


RT @narendramodi: この訪日は、私にとって、インド亜大陸外で初めての二国間訪問となる。当初は7月初旬を予定していたが、議会の都合で不可能になった。
posted at 01:09:44


RT @narendramodi: 私はこの訪日を、日本との関係を新たなレベルへと高め、様々な分野における協力を増進する機会と見ている。
posted at 01:09:47


RT @narendramodi: 東京と京都を訪ね、学生、政治指導者、企業幹部など、日本社会のあらゆる層の人々と交流する。
posted at 01:09:49


RT @narendramodi: 州首相時代に日本を訪問したが、とても温かい思い出だ。もてなしの心と、協力の幅広い可能性が、深く印象に残った。
posted at 01:09:52


RT @narendramodi: 日本人の持つイノベーションの規模と高い精密性は賞賛に値する。印日両国は互いから多くを学ぶことができる。
posted at 01:09:55


RT @narendramodi: 私が特に心待ちにしているのは、安倍首相にお会いすることだ。私は彼のリーダーシップを深く尊敬しており、これまでの面会を通じて温かな関係を享受している。 @AbeShinzo
posted at 01:09:59


RT @narendramodi: 日本のインドとの友情は時の試練を経てなお続いている。われわれ二国は、世界の平和と繁栄の推進に傾倒する、活気に満ちた民主主義国家である。
posted at 01:10:06


RT @AbeShinzo: @narendramodi Your first visit to Japan as Indian PM will add a new chapter to our strategic partnership.
posted at 01:10:15


RT @AbeShinzo: @narendramodi Together we can do a lot for peace and prosperity in the world.
posted at 01:10:23


RT @takafuji_in: モディ首相の日本訪問に京都が加えられたのは、ヴァラナシを京都のようなスマートな都市に若返らせるアイデアのサポートを得たいからのようだ!!このおっさんの考えてることは面白いわw  QT: www.thehindu.com/news/national/…
posted at 16:28:21


RT @ibnlive: Celebrate. Today is the first day of #GaneshChaturthi pic.twitter.com/e7GIQKTAT4
posted at 16:35:05


RT @ran_na: 『めぐり逢わせのお弁当』ラストの素晴らしさに震えてしまった。予告編の印象だと所謂ハートフルな交流を描いた作品かと思いきや、とても大人なシビアな物語。台詞が少ない分、言葉が余計に染みる。イルファーンは優しい…ナワーズは可愛い…。登場する皆に幸せになって欲しいと祈らずにはいられない。
posted at 19:49:01


RT @RUCHMAY: これ観たかったの!ラッセ・ハルストレム監督作品//フレンチレストランとインド料理店の攻防戦!ヘレン・ミレン主演作11月日本公開 - シネマトゥデイ www.cinematoday.jp/page/N0065876 @cinematodayさんから
posted at 21:11:41


RT @Rajini_Japan: 明日、総選挙前にラジニ様と歓談したインドの新首相、ナレンドラ・モディ氏が来日。前回シン首相来日の際は、国会で【ムトゥ】の日本での人気についてスピーチがありましたが、今回もインド映画について何らかのお話があるかもしれません。今上映中の【バルフィ!】などにも好影響があるといいですね。
posted at 21:34:47


RT @nagabodhi: 佐々井秀嶺師最新画像。この笑顔! pic.twitter.com/pxfQJCz6Og
posted at 21:53:05


RT @shaheenjapan: 「めぐり逢わせのお弁当」、インドの文化知ってたらより深い理解を得られるかもだが、インドに関して深い知識が無くとも感性だけで充分理解し、感動できる映画。そんなに難しい映画ではないと思いますよ。難しく考え込む必要無い。世界中の人が普遍的に持ってる孤独や不安をインドを舞台に描いた秀作。
posted at 22:48:41


RT @umegei_jp: 【速報!】2015年2月上演『ボンベイ・ドリームス』のスタッフ・キャスト追加発表&チケット情報など公演詳細upしました!ボリウッド=インドの映画界を舞台にした、何でもありのマサラ・ミュージカルに是非ご期待ください!www.umegei.com/schedule/411/
posted at 22:53:48


ボンベイ・ドリームス見てみたいけどミュージカル。。おんなじだけでインド映画何本見られる?ううorz
posted at 22:59:25


RT @shaheenjapan: 踊ってるIleana D'cruzも美しい!Vijayの『Nanban』私もぜひ日本の映画館で上映を!Irukkaana Iduppirukaana Nanban Video Song (1080p HD): youtu.be/L7L29e9DkcM @YouTubeさんから
posted at 23:35:11


Sridevi: Sabyasachi & Mickey Contractor asridevi.blogspot.com/2013/07/sabyas…
posted at 23:48:24

8月30日

RT @BuzzFeedIndia: 16 Surreal Places That Make India The Most Beautiful Country In The World bzfd.it/Y3EdL8 pic.twitter.com/kGWN0WM92n
posted at 10:02:33


RT @po_po_poo: デング熱を運ぶのはシマカ(縞蚊)といって黒白の縞が特徴。これを教えてくれたインド人「他の蚊に比べて顔つきも悪いからすぐわかる」。こいつ、蚊の顔つきがわかるのか?
posted at 10:08:11


今日は新しく発足してしまった自治会について、反対派の人達と「正義」の話、してくる。警察も協力してくれたのに、市役所に巣食っている、もう無くなったはずの団体とその取り巻きに私達の税金が掠め取られる手立てになりそな自治会発足を、止められなかったorz
posted at 10:42:54


市民オンブズ、活動止まってるぽいし(;_;) 中心だった人が県会議員になったからか。
posted at 10:50:24


尼ですが。今関係してる、市役所の担当部の輩と委託されている管理部門の輩が、仕事を「それはあっちの仕事」って投げ合ってるって。仕事しろや給料泥棒。
posted at 14:05:22


近頃の警察って犯罪抑止にも手を貸してくれる。家にも度々「大丈夫ですか~?」て電話来る。
posted at 14:06:33


旧自治会設立の際、それまでにも疑惑のあった会長・副会長に任せてられないって、見張り役で旧自治会役員が決まった。会計、きっちり記帳してて自治会費のお金の流れは明白。それが今回破門(?)されて自称新自治会会長とその子分に「その金よこせ」と脅されている。
posted at 14:12:44


新自治会(以下「新」)発足反対派である旧自治会(以下「旧」)役員が集まった。新は旧を引き継ぐものではない。旧の会費は旧会員全員の総意で旧が解散の際、全員で処遇を決めることになっている。新の会長が「ワシのもんや」言っても法的に渡せるものではない。
posted at 14:19:54


時間が余ってる脳が腐りかけてる連中に「旧役員が使い込んどりよる」って吹聴され回ってるらしく、世間的には私らが犯罪者扱い。警察はわかってくれているが、市役所職員は「どっちでもいいっしょ?」的な。忙しさを理由に時間的余裕なしと言っていたが、何か行動を起こさなければ。
posted at 14:27:00


実際に夜駐車場で脅されことがあり警察呼んだ時から頼りにしてるよ。電話番号も携帯に入ってる。尼崎北警察生活安全課、近くの交番のお巡りさん(^o^)
posted at 14:31:03


それに比べて住宅政策部住宅管理担当の大きくて長いって感じの奴、ホンマにあかんやろ。市長選あるし、市長に直々に訴えたろか。
posted at 14:33:07


市民活動推進課にも掛け合い中。だけど、やっぱりお役所なのね、自治会みたいな小さいごたごたなんて聞き飽きてるんやろな。オンブスとは関係あるのかな?まだ調べてないけど。
posted at 14:35:31


取り敢えず旧役員の皆さん、悔しくてしょうがないのを収めようと(^^;) まずは旧の会計を会員に通知して、旧を解散させるか、新とは別に存続させるか聞く場所を設け、解散させる場合の会費の処遇を決めてもらおう、ということになった。さて通知文を書かなければ。
posted at 14:48:35


明日はビートニク映画祭の「シッタールダ」見に行きたいの。
posted at 15:05:43


@mikki0412 まだまだ先だと思ってたのに。月日が早く過ぎます。歳とったわw で、シッタールダ(仏教)に興味以上の関心ありんすw mikkiさんはもう見られました?
posted at 21:54:57


@mikki0412 シャシ・カプールがカリーナにww 不思議な空気を更にややこしくしてくれますな(勝手解釈w) 楽しみ(^o^)
posted at 22:23:16


RT @yuzukiri: Miss Lovely (2014) Theatrical Trailer: youtu.be/RzoAOoHdACk 「めぐり逢わせのお弁当」で、イルファン・カーン演じる人物の後任者として出演してたナワーズッディン・シッディーキの主演作。オーディションでこの役になったらしい
posted at 22:56:42


RT @elza_genet: 2015年春公開予定! indianfilmfestivaljapan.com/festival_sched… pic.twitter.com/zeYhNuwMlk
posted at 23:38:55


RT @eastryo: 3idiotsが面白かった!という人に次のオススメは何だろうと悩んでいたけど、やはり、それはカハーニーかなと今日思った。誰がみても楽しめるし、しっかりインド。 pic.twitter.com/ZyH6KHrjNb
posted at 23:49:07


RT @eastryo: カハーニー、ワーセープル、ランチボックス、これ全部ナワーズじゃないか。
posted at 23:57:25

8月31日

RT @IFFJapan: IFFJ 2014 flyer!!! "Advance booking starts from September 6th" www.indianfilmfestivaljapan.com/festival_ticke… pic.twitter.com/qYtI3VY0SJ
posted at 08:15:43


RT @indosoken: IFFJ2014上映作品簡単紹介1 Ramaya Vastavaiya:ラブコメディー。2013年。 Lootera:2013年大ヒット作。しっとりラブロマンス。出演ランヴィール・シン、ソーナクシ・シンハ他。
posted at 08:17:35


RT @indosoken: IFFJ2014上映作品簡単紹介2 Once upon a time in Mumbai Dobara:アクション、2013。スター俳優アクシェイ・クマール(IFFJ2013の『ハウスフル』主演)、スター女優ソーナクシ・シンハ(IFFJ2013『ターバン魂』出演)など大物出演作
posted at 08:17:39


RT @indosoken: IFFJ2014上映作品簡単紹介3 Phata Poster Nikhla Hero:アクションコメディー。2013年。IFFJ2012上映作に2本出演していたスター俳優シャヒド・カプール主演。
posted at 08:17:43


RT @indosoken: IFFJ2014上映作品簡単紹介4 Shaadi ke Side Effect: ラブコメディードラマ。2014年。ファルハン・アクタル(IFFJ2012上映『人生は一度きり』三枚目役)、ヴィディヤ・バラン主演。 (続く)
posted at 08:17:48


RT @indosoken: IFFJ上映作品簡単紹介5 Ragini MMS2:2014年。ホラー。 Yaariyan:2014年。学園青春ドラマ。 Main Tera Hero:2014年。アクションラブコメディー。
posted at 08:18:19


RT @indosoken: IFFJ2014上映作品簡単紹介6 Madras Café:2013年。アクション。スター俳優ジョン・アブラハム主演(IFFJ2013『ワダラの抗争』主演)、ナルギス・ファクリ他。 (続く)
posted at 08:18:22


RT @indosoken: IFFJ上映作品簡単紹介7 Yeh Jawaani Hai Deewani: 2013年大ヒットの爽やか青春ラブストーリー。ランビール・カプール(8月日本公開予定の『バルフィ!人生に唄えば』主演)、ディーピカ・パドゥコンのホットな二人が主演。
posted at 08:18:31


RT @indosoken: IFFJ2014上映作品簡単紹介8 R Rajkumar: 2013年、アクションコメディー。シャヒド・カプール、ソーナクシ・シンハ主演 Ram leela:2013年大ヒット作。反目しあう武器商人の家の二人が愛し合うが…。ランヴィール・シン、ディーピカ・パドゥコン主演の豪華大作
posted at 08:18:52


RT @indosoken: IFFJ2014上映作品簡単紹介9 Pied Piper:ある農夫にロバの脳が移植され、、、風刺のきいた非常に個性的な作品。IFFJでなければ見られない一作。 Between yesterday and tomorrow:2014年スリランカ映画。内線終結後のスリランカを描く。
posted at 08:18:57


RT @bonobono1000: [mixi] インド映画 | インド映画情報サロン協力していただける方募集だそうです mixi.jp/view_bbs.pl?co…
posted at 09:39:41


RT @Asiancinema_Kan: 再掲)[上映中 ] バルフィ!人生に唄えば 関西はTOHO系(梅田・なんば・二条・西宮)で上映中! 素晴らしい演技に加え映像も音楽も美しい素敵な物語。映画館で見るべき名作やのに回数が激減 movie.walkerplus.com/mv55943/R_kans… #映画 #jouei #インド映画
posted at 10:09:55


@mikki0412 見てきました。シャシ、私は何故かバッチャンジーに見えました(^^;; あれは仏教を超えた作品でしたね。原作、こんなんでしたっけ?(´・_・`)
posted at 16:26:26


RT @yuukanokaze: ①お迎えの車、警備車両が多かったです②スポットは101③モディ首相が車に乗り込むところです。見にくいですが、真ん中やや左です。(トリミングしてます)④厳重な警戒の中、京都へ。 pic.twitter.com/dsCNviB28M
posted at 18:15:31


RT @Rajini_Japan: 京都・東寺にてモディ首相に至近距離で会えました。インド国旗数十本とラジニ様のポスター、グジャラート語の歓迎看板などを持って行き、周辺の人にも配って振っていたら、モディ氏が近づいて来られ握手、驚きました! pic.twitter.com/Fng34QHOdj
posted at 18:15:58


RT @Rajini_Japan: 現地の警備はとてもフレンドリーで、いろんなグッズ持って行ったので追い返されるか(笑)と思ったんですが、ロープまでならもっと近づいて~!はい旗もっと振って~!とこちらが恐縮してしまうほど。現地にいたインドの方々ともすぐ仲良しに。 pic.twitter.com/yDgMflGPVm
posted at 18:17:07


@mikki0412 私カリーナのことホームベース型輪郭で認識してるので、目の印象がなかったりしてww この映画、仏陀の言葉をもっと使ってくれたら深みが出たのに~。そこをサラッと済ました上に、エロいとこ長くてちょっと引きましたw 
posted at 19:18:07


@mikki0412 高尚てか、その日暮らしヒッピーを正当化するのに仏教使っただけ、ちゃいます?ぼんちゅらむ煙たいw 仏教映画ではないのは確か。 印度男子のドーティ姿や女優さんは美しかったですが。・・・て私、だいぶ酷評なうw
posted at 20:49:08


@mikki0412 シャシ・カプールの主演作、しかも日本語訳付。そうですね、有難いことなんですね(^_^)
posted at 21:12:50


@mikki0412 凄い!mikkiさん、情報通。TVで放映された分の再放送なんて期待したらあきませんよね。。この写真集は見てみたいです。60年代のインド(^_^)
posted at 21:37:59


RT @nagabodhi: インドの親友「日本人ほど『だから日本人はダメなんだ』って自虐ネタが好きな民族も珍しいよな。特に外国に住んでる日本人がよく言う」拙「そういやインド人はあんまし言わないよね?そういうの」親友「だって分かりきってることだから。ダメなのは」。…悟ってるのか。
posted at 22:29:46


RT @nagabodhi: 【印度しぐさの正体】『盛りしぐさ』。インド人の話すことは基本的に盛っている。「ブッダは生まれてすぐ七歩あるいた」とか「猿神ハヌマーンは薬草を取りに行って山ごと引っこ抜いた」という神話レベルの誇張を日常会話で用いる。「出来る」はハッタリ、「出来ない」はめんどくさい、の意味。
posted at 22:32:03


@bolly_pic_bot 6番はPaan singh tomar ですか?野外なので、、(^^ゞ
posted at 22:45:33


RT @9chanda22: すっごい踊ってる子供がいたのはこの曲。私も大好き。Peepli live映画まだみてないけども映像いい〜! Des Mera Peepli Live Indian Ocean youtu.be/CBtiEZNQimI
posted at 22:58:52


RT @AbeShinzo: @narendramodi Looking at statutes of Buddha, we were reminded of the deep historical ties between Japan and India.
posted at 23:00:36


RT @sunsuntheater: 塚口印度化計画!RT“@akekokko: 塚口サンサン劇場さんのこの大盤振る舞い振り!インド映画で熱くなってるよ~♪ マダム・イン・ニューヨークにバルフィ、ダバングにバードシャーそしてあなたがいてこそ(これはマッキーと同じ監督のん)www.sunsun.info/movies/
posted at 23:13:31


RT @Bollywood4Osaka: A.R.ラフマーンが音楽を手掛けた「The Hundred-foot Journey」が「マダム・マロリーと魔法のスパイス」という邦題で11月1日から日本公開。フランス料理とインド料理の対決!?オム・プーリのしわがれ声が楽しみです。www.youtube.com/watch?v=yEO1TW…
posted at 23:21:14


RT @Bollywood4Osaka: 「マダム・マロリーと魔法のスパイス」(魔女映画みたいなタイトル)の前に、もう一本、A.R.ラフマーンが音楽を手掛けた「ミリオンダラー・アーム」が10月4日から日本公開。予告編にはラフマーンのラの字も出てこ~へん。www.youtube.com/watch?v=OMeImI…
posted at 23:48:24

| | Comments (0)

« July 2014 | Main | September 2014 »