« 独立記念日式典ほか | Main | The Lunchbox »

クリシュナ降誕祭

アチャリヤさんの公演!
来日して、このムシムシな暑さの中でジョギングするなど、人並み外れた体力をFBで呟いたりしていた。
昨日はワークショップも。

とにかく彼のダンスはまず、安心して見ていられる。
これ、大事だな。
緊張を強いられると、情感まで入り込めなくなったりするから。
今日の演目はクリシュナの物語で、その情感たっぷりな表現あり。
アビナヤがわかれば、もっと深く理解できただろうな。(勉強不足)
まあ、クリシュナの物語はアニメで(^^;)

が、、、が。
私は最後の演目(クリシュナから替わって)シヴァの踊りの方がうんと好きだったりして。
前にも見たかな?
一つ一つポーズを決めていくところは、ボディビルのポージングのようw
確かに、作りこまれていて素晴らしい体。
手足の長さ、しなやかな筋肉、柔軟な躯体、激しい動きにも少しの狂いもない体幹。

溜息しか出ない。

|

« 独立記念日式典ほか | Main | The Lunchbox »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 独立記念日式典ほか | Main | The Lunchbox »