« 脱・盆踊り2014 | Main | クリシュナ降誕祭 »

独立記念日式典ほか

今日も脱・盆踊りDay。
ダンナさん休み。

朝のうち、インド総領事邸へ。
独立記念日の式典に出席する人に再び誘われ、ご一緒させてもらう。
Flag Hoisting Ceremonyだそうで、ぐぐる先生に尋ねるとインド関連のページばかり上がってきた。

今年は新しい総領事、アシーム・マハージャン閣下。
話はあっさり目、写真撮影もあんまり時間かけずにクールにおしまい。

さて、去年もあったかどうか、式典の後のリフレッシュメントサービスに、ラドゥーが。
(投稿を見てみると、ぽってりした白いスイーツしかなかったんじゃないかな?)
チャナ&プーリはお約束らしい。チャナ、油少な目ヘルシーなもので美味しい。
Veg.パコラとアーモンドも。

で、ラドゥー。
この後、元町までEnglish Vinglish(マダム・イン・ニューヨーク)を見に行くことにしていた。
そこでラドゥーが2こ400円で売られてるはずだけど、買わずに済むね~という話。
この映画が上映されることになったから、総領事、メニューにラドゥーを加えてくれたんじゃないかな?

小雨が降り出し、早々に総領事邸を後にして元町へ。
整理券をもらって(7&8番)近くのインダスレイへ。
そこで(お腹すいてないのに)Veg.プラオの昼食。苦しいorz

まだ上映までかなり時間があるので、大丸&スタバで時間潰し。

時間前に映画館に行くと、すごい人。
マサラ上映か?みたいな。客層が違うけどw
どうやら満席らしい。ぎりぎりに来た人に「立ち見になる」と館の人。

TV効果かな。すごいな。
インド映画、とうとう日本でも市民権w獲得か??(嬉し涙)

元町映画館ってシネリーブルと同じく、最前列で見てもOK。
かぶりつき~。

ちなみに、ラドゥーは売り切れなのか、映画館で売られていなかった。
前日のFB写真には、載ってたんだけどね。
そりゃ、このお客さんの多さだもの、なくなるわね。

一旦帰宅。
用意しなおしてジムへ。(お風呂だけ)
暫く談話室とマッサージチェアで時間潰しして、牛丼行って(ライトしか食べられなかったお腹いっぱいで)、量販店うろうろした。
どうやら少し前に雨が降って盆踊りは終わっていたらしい。
30分ばかり早めに帰宅したけど、静かだった。平和。

(留守電に、例の自治会関係でイラッとなる伝言が残っていたが)

|

« 脱・盆踊り2014 | Main | クリシュナ降誕祭 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 脱・盆踊り2014 | Main | クリシュナ降誕祭 »