« 映画鑑賞用メモ | Main | ゆる~くインド »

元自治会役員、の代理

自治会はもうない(に等しい)のだが、元自治会役員と称する人から「臨時集会開催のご案内」が来て、今夜はその集会。

誰?その元自治会役員って?と、こないだ管理Cに行ったときに聞いてみたけどわからず、その案内を作った人は管理Cの一人だとわかった。

ダンナさんじゃなく、私が録音機を持って参加した。

入ると、例の元会長が議長気取りかどうか、一人で喋っている。
聞けば聞くほど、耄碌爺の戯言でしかなく、ちっとも議題に入ってない。

議案は1.自治会の結成について 2.自治会役員選出について 3.その他

私が顔を出したことが歯止めにもなったかどうか、自治会の結成について→出席人数が少なく決定に至らず ということで済んだ。

どうやら元自治会長が前出の管理Cの一人を巻き込み、自分が勝手できる自治会を作ろうとしていたようだが、うちのダンナがその外郭団体を通り越し市に直接、違法じゃないの?と問いただしていたので、その管理Cの人は「自治会とは無関係」と位置付けられ無視された(というか今夜は来なかった)。

そう言えば、警察からも度々電話がある。
ダンナさんによると、真剣に話を聞いてくれるとのこと。
正義の話だから、だと。

今夜は録音したけど、もう聞きたくないよ。

|

« 映画鑑賞用メモ | Main | ゆる~くインド »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 映画鑑賞用メモ | Main | ゆる~くインド »