« 自治会副会長に電話したった | Main | Highway再び »

9.27旧自治会集会

旧自治会が呼び掛けた集会。
集まったのは52軒中13軒(執行役員も入れて)

新自治会H会長Fj副会長が旧自治会を乗っ取り(背乗り?)、自治会費(旧自治会のとこれから入るはずの委託料)を自分のものにしようとしていることを暴露。
これまでの経緯(旧自治会の生い立ち~途中の空白期~嘘ばかりの新自治会立ち上げ)を説明。
途中、新自治会役員中、会計と会計監査は「本人の同意なく勝手に名前を使われた」事が判明。

たくさん説明するまでもなく、皆さん「そんな新自治会なんてアカン」という事はわかってもらえた。

ただ、旧自治会を解散するか残すかの二択でアンケートを取るのは難しかった。
旧自治会と新自治会の関係性はわかったものの、それを整理するとなると「う~ん」となる。

皆の考えを纏めて簡単にすると;
新自治会は無効という事を、管理Cに直訴、潰す。
従来からの自治会を、委託管理料を受け取ることができる正当な自治会として立ち上げなおしてほしい。
虚偽の新自治会立ち上げをしたHとFjにはこの先役員資格なし。

この先、集会に来られなかった世帯にも、会計報告と現状説明・アンケートのプリントを配るんだけど、アンケートは難しいな。

|

« 自治会副会長に電話したった | Main | Highway再び »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 自治会副会長に電話したった | Main | Highway再び »