« August 2014 | Main | October 2014 »

September 2014

Cerro Torre クライマー パタゴニアの彼方へ

映画館に行ったり何やかんやで映画の情報を得やすくなっていたので、この映画も見ることができた。

ジムに行く余裕がなくなるなぁ(^^;)

初めて神戸国際松竹へ。
前売券を買ったのでかえって面倒だった。
ここはネットでチケットが買えるので、前売りを持っていると早めに行かなければ席を確保できるかどうかわからないという。。(2日前から座席券と交換できるが、交通費かかってアホらしい)

大丈夫だったけどね。
・・初めてなのでどの席がベストかわからず、他の人も予約している列の、端の方を選択。(シアター4)
だけど後ろ過ぎて、前に移動(D6だったと思う)。・・それくらい空いていた(^^ゞ

映画はドキュメンタリー。
南米の過酷な環境下でのフリークライミング。(と、それまでの挑戦の記録)
色々とツイていなければ無理だったろうな。
初登頂の際に疑惑あるセロトーレなので、か、撮影班がみっちり記録する。
よくやるわ。(でないと、私達も見られないんだけど)

クライマー達、大人げない人達だけど憎めない。(というか、遠すぎて、どうでもいい)
ただ、あのDavid Lamaのスキル、体力、気力の凄さは、もうとにかく鳥肌もの。

映像もものすごい。
本人のヘルメットに付けたカメラ、ヘリコプターからのカメラ、別ルートから登ってきた撮影クルーによる上からのカメラ。
あー、時間がすぐ経つ、もっと見たい。

3Dだったら、もーっと凄いだろうね(^^;)

芦屋ロックガーデンですら恐いんだからw

| | Comments (0)

承継申立書?

自治会会費の件、うちのダンナさんが仕事で忙しいのを知っててか、チンピラどもが動いてきた。
旧自治会会計から「新自治会の副会長から『承継申立書を出す』と言ってきた」と、留守電が入っていた。

え?訴訟起こしたの?

・・・なわけないわな。得意の脅し(-_-;)
って、脅しにもなってないんだけど。
や、起こしてくれた方が「飛んで火に入る夏の虫」なのにw
誰に出すの?その申立書、自分?ww

旧会計さん、脅しに屈しやすい人だから。。orz

まあ、見てなさい。

追記:ダンナさん帰宅後、元会計さんと元会計監査さんがうちに来て、訴訟を起こしてくれるのならこちらの望み通りなので勝手にさせておけばいい、という話と、次に開く自主的な自治会会議についての印刷物の確認をした。
チンピラどもの阿保さ→結果の重要性を認識しない点に人格形成上の責任あり

| | Comments (0)

Liar's Dice(ネタバレあり)

なら国際映画祭、コンペ部門のひとつ、Liar's Diceを見に。

ダンナさんと車で。今日は奈良泊する。
昼前に家を出て、昼過ぎに奈良。1時間かかってない。
丼ご飯して平城京跡で時間潰し。
あの大きな大極殿、赤い柱ばかりの建物だと思ってたら、意外や細かい仕事をしてたんだなぁと驚いた。
中の壁に描かれている東西南北を表す動物と、天井の蓮の花の模様は上村淳之だし、軒の先などの彫金細工だってこだわってて、細かくて、一つ一つ作ったんだと思うと気が遠くなりそうな。

SHにチェックインして休憩後、奈良女子大学講堂に行ってみる。
でも整理券配布は上映の1時間前と。
まだかなり時間があったので、夕食に。
残念ながらタリカロがまだオープン前で、別のインドカレーのお店楽へ。
知らなかったんだけどここ、映画祭のチケットを見せると、飲み物が無料になってお得だった!
キーマと野菜のカレー、とても優しいスパイス使いで、冬瓜と青唐のピクルスともよく合って、美味しくいただきました。チャイもやさしい美味しさ。
コケイジャン観光客が店に入ってきたけど「日本カレー」が目的なんだそうで、別の店を教えてもらって出ていった。
インドカレーはどの国にもあるから、日本式カレーでないとダメらしいw

少し腹ごなしにならまちをぶらぶらして、ならまちセンターにも寄ってみた。
1時間前に女子大へ。講堂に近い門はもう閉まっていて、学生に開け方を教えてもらって入った。
これでは誰も来てくれないよ?大丈夫か?

うん、観客はとても少なかった。20人いたか?
でももしかしたら、ヒンディー語研究者の人も来てたかも。(写真でしか見たことがないんだけど)

Nawazuddin Siddiquiナワさん、渋くて。
強面で冷たそうに見える反面、優しい部分も持ち合わせ、お金のためなんだか、気持ちで動いてるんだかわからない運びで、最後「あ!」と言わせる落としどころ。
気遣いできる優しい人なんだ、って、ダンナさんの方がちゃんと理解してた。
そういう最後までミステリアスにしとく、上手い演技はさすがナワさんだなぁと。
カマラ役のGeetanjali Thapaも良い女優だな。Radhika Apteも好きなんだけど、2人ともどこにでもいそうで、すぐに感情移入してしまいたくなる魅力ある役者。
ほとんど台詞がアドリブだったらしい。子供が自然だったのはそのせいね。
初めて、子役がうるさくなく思えたわ。
監督は女性。Geetu Mohandas 元役者で監督2作目。
日曜日の上映では、監督のティーチインがあるらしい。いいな。。

追記:監督のティーチインで、ナワさんはやっぱり悪い奴だったとの情報。
カマラの夫分の見舞金をネコババし、ちゃっかり仕事も得たという。
ダンナさんの性善説に押されたけどねぇ。

| | Comments (0)

Vanam

SHを出て、ナビをセットして矢田原にあるVanamへ。
ずっと行きたかったインド料理系のお店。
地図を見てはいたけど、ナビがなかったら、絶対辿り着けてない!

でも時間が早かったので、車を置かせてもらって、近くをブラブラ歩いてみる。
稲の刈入れ時。
鳥やカエルや野草や竹を見たり聞いたり。
(あ、そういや、昨日は平城京跡でチュウヒを見た!)

神社で一休み、というか、ストレッチw

お店に戻ったら、サイクリストのカップルがちょうど到着されたところ。
格好良いね!

ターリをオーダー。
待ってる間に南インドとスリランカの写真を拝見。
修行に行かれてたのだな。

そして出てきたターリ、どれもこれも私には到底真似のできない絶妙なスパイス使い。
お野菜は近所で取れた、季節のお野菜!
他のインド料理店より塩分も抑え気味で嬉しい!
感激の美味しさで、大盛りのご飯、全部平らげてしまった。。

周りに緑が多い場所、空気も一緒に美味しいのよね。
デザートの紫蘇のソルベも上手に凍らせてあった。

バイクの人も通るらしく(うそみたい)リンゴを買って行かれた。

お腹苦しいので、後はまっすぐ帰宅した。
(と言っても、ナビを信用せず3号神戸線じゃなく16号湾岸線に遠回りとかしてしまうなど)

と。
帰宅すると、留守電が入っており。
裁判所から元会計の人に、調停申立書などの書類が送られてきたそうな。
おおお。やりおったか。あほ~w続きは明日。

| | Comments (0)

申立書対策メモ

昨日の続き。

預金通帳返還請求
調停申立書
尼崎簡易裁判所御中

申立人は相手方に対し
【申立ての趣旨:預金通帳(○棟自治会)の返還】
との調停を求める。

紛争の要点

1.自治会が平成26年8月に再発足した。

2.従前あった自治会は3年位前に解散した。

3.従前の自治会は管理Cとこの住宅及び駐車場管理の業務委託契約を締結し、委託料を受けていた。
その委託料の通帳管理は従前の自治会の会計である相手方が行っていた。

4.今回自治会再発足に伴い上記通帳の移管を求めるが相手は応じない。

5.よって申立の趣旨の通り通帳の引き渡しを求める。

対策:
不服申立

1.に対して:
再発足と言っているが、新しい自治会が「別」に発足したのであって「再」ではない。
また発足の経緯が申立人による一方的な方法であった。(集会を開いたがその場では決まらなかった。その後単なる「調査表」だけで再発足としている件。南部管理センター内村や住宅政策部住宅管理担当大長がいい加減なことを吹き込んだと思われるので、内村と大長も調停に呼ぶべきと主張するか)

2.に対して:
従前の自治会は解散してない(会長が勝手に仕事を放り出しただけで、他の執行役員は役を引き継いでいる)
従前の会計が通帳(自治会費即ち管理委託料)を管理するのは当然の義務。

3.に対して:
従前の自治会の総意なく自治会費を申立人に渡す行為は違法であるため、渡せない。
(というか、通帳は渡せるよ。空にして。という手もあるのかな。)

以下、メモ
・そもそも新自治会が発足し、会計も新しくなったのに、なぜ従前の通帳がいるのか?(返還というが、返す場所はない。移管の意味、不明)
・新自治会への、次回からの委託管理料の振込先が、従前の自治会のアカウントなのか?
・ここで言う相手方(従前の自治会の会計)は緊張に弱く強圧的な他人とすぐに迎合してしまう気の弱さがあるので、調停で申立人の言い分を呑んでしまう可能性があるし、そもそも自治会の会則等をよく知らないので、よりよく知っていて答弁できる従前の役員を代理に立てたい。→ 簡裁民事調停係書記官に聞く

・ネットでは大方、調停に出なくても過料を取られることはまずないと書かれている。
簡裁民事調停係書記官に対して、出頭しない旨と、「裁判にしてほしい」旨相手に伝えてほしいと言えば、調停にはなじまない事案として、書記官のほうで処理してもらえるし、過料なんてことにはなりません。→ 聞くこと。
(申立人が裁判まで持っていったとしても、1回目は出廷せずに答弁書の擬制陳述だけ。気が早いかw)

|

実体のない自治会と業務委託契約?

自治会会費問題、調停申立対策メモの続き。

元会計さんが交番の警察官に相談に行ったところ「旧自治会側が開く集会は調停の後にした方がいいのじゃないか」と言われたそうだ。
でも、調停期日、代理人が認められず、参加人も認められなかった場合、元会計さんだけで、この調停を不調にしてしまうことはできるのだろうか、と考えた場合、誰が不利益を被るかと言うと、精神的苦痛に加えて資産隠しの汚名まで着せられる元会計さんだけじゃなく、元自治会員(住民)だってそうじゃないか、分割還付されるはずの自治会費がまるまる、次の自治会長が「良いように使ったろやないか」に消えていくわけで。

で、今朝、元会計さんと私とで交番に出向いて、集会を開きたい旨伝えようと思っていたんだけど、時間が合わなくて断念。
元会計さんだけで行ってもらった。(まだどうなったかの返事は聞いていない)

その前に、確かめたいことがあったので、管理CのUに電話して、「新自治会が発足(つまり、業務委託契約を締結)したのはいつか?」聞いた。
申立書の申立人が「自治会」となっているので、9月10日付の調停申立書が成立するかどうかが知りたかったからなんだけど。
8月1日だと!
あのー、、その日って、自治会結成のための集会すら開かれてない日なんですけどー。
その言質は聞き取りにくい録音で取ってある。

市は実体の無いものと、業務委託契約をしたのよね

で、その日付を裏付ける書類はあるか聞いたら、住宅管理担当に聞け、と。
で、住宅管理担当に電話して聞くと、公文書に当たるので公開請求してくれ、と言われた。

面倒だなぁと思い、それって簡裁が代わりにやってくれないかなぁなどと甘いことを考え、担当書記官に電話して聞いてみた。
したら、裁判なら裁判官の判断でそういうこともあるが、調停ではまず無いんだそうよ。
「じゃ、こちらの証拠となる書類は公文書だからという理由で開示されず、不利じゃないか?」と聞いた。
そしたら、「別の証拠を出せ」と。「何?」「別の、証拠に代わるもの」・・・はぁ~?(「ご通知」と同レベルなのね)

もうその時点で、ほっとんど調停に応じる気が失せた。

でもついでだから、聞きたかったことを聞いてみた。
「調停委員は恐い人ですか?恐い人は苦手です。男の人ですか?」w 答え→「その日の委員は2名とも男性です」とのこと。私が元会計さんだったら、そこでアウト。
「参加人は認められるか?」 答え→「調停委員会の判断による。」
「代理人を立てられるか?事前じゃなく当日でもいいのか?」に対する答え→「調停委員会の判断による。」事前か当日かに対する答えは無かった。真剣に答えてよ!

やっぱり、調停なんて行かなくて良いんじゃない?真剣に取り合うものじゃないわ、これ。

|

公文書開示請求も徒労か?

新自治会の業務委託契約書を見に行った。
市役所の総務局情報政策課 文書・公開担当 て場所。

文書の正式名称がはっきりしなかったので、ダンナさんが鉛筆で下書きしたものを持って行き、説明するんだけど、私がする説明だから、たぶん係の人、よくわかってない。
で、事情を説明したら、益々頭をひねり出して(同名の自治会が存在することとか)調停に呼ばれていることも言ったら、住宅管理担当が呼ばれた。
はじめまして、だ。
で、名称はともかく内容が分かればいいという事で、下書きに下書きを加えてもらって、新しい用紙に清書して提出。
そこにないから回覧は叶わず、2週間経って電話通知後、また取りに行く。10月4日位?

契約書自体は外郭団体の管理Cにあるというので、住宅管理担当がそっちに持って行って、コピーを取ってくるらしい。
が、不開示、部分公開とか、そういうこともあるらしい。
もちろん、その書類自体がなければ不開示。(理由は記されるらしい)

が、住宅管理担当に「8月中に自治会ができた時は、8月1日付になる」というのを聞いて、がっかり。
書類上は「存在しない団体が架空請求」だのに、運用上はOKなのか。

でもダンナさんはそれでいいと。
旧自治会執行役員が本気を見せた事になるから、か。

情報政策課を出て廊下で住宅管理担当と話したんだけど、こっちが話下手でラフなもんだから、向こうも「ぶっちゃけ、ますとね、、、」みたいな切り口で。
「あの人のことは良く思っていません。色々言われたし。」あのオッサンにはほとほと困っているらしい。(でしょうでしょう)

もし裁判沙汰にでもなり簡裁に呼ばれたりしたら体裁が悪いだろうし、自治会の自浄作用を心から願っているようだった。
もしくは、刑事告訴
いっそ、委託金の私的流用とか(これも新自治会の内部監査が効力あればの話だけど)を待ってるかのように「そんなことになれば、市として厳粛に対応せざるを得ませんから」と言っていた。

放っておこうかww
でも知ってて告発しなければ、正義の旧自治会執行役員とはいえないから。

明日は【会計報告のご案内】プリントを配る。と、旧役員の打ち合わせ。
ダンナさんはいつかあのオッサンを刑事告訴できないか、いずれ交番に相談に行くとのこと。

それから、本屋で調停に関する本を立ち読み。代理人請求は事前にしといたほうが良いと思った。

| | Comments (0)

27集会に向けて

旧自治会執行役員の集会。

「会計報告のお知らせ」に付けるはずだった詳細報告書は、金額を見て終わりの人もいるやもしれず、還付金額が少ないからどうでもいいと集会に来てくれなくなるかもしれないので、付けるのを止めることに。

Hのオッサンが調停を申し立てたこともあり、こちらとしては徹底的に抗戦の構え。

刑事告訴、調停不調を念頭に置いて、相手方とのやり取りを進める。

オッサンらが管理Cを巻き込んで、発足した新自治会成立の不法性を暴き、自治会役員の不当性を訴え、できれば新自治会が管理Cと結んだ契約を破棄させるまで持って行きたい。
(今日、新たに発覚したのは、新自治会役員、会計監査に名前がある人は自分が何も知らないうちに名前を乗せられていたというし、契約の内容を見ていないので確認できないが、会計監査が一人というのも変だし、他に幹事はいらないのか?)

| | Comments (0)

交番に行く

朝のうち、ダンナさんと交番に行ってきた。調停対策。
や、今からあのオッサンを刑事告訴できないかな、と思って。
今更、できなかったけどw
と、警察に苦情相談の記録って残ってて見せてもらえるのか、聞きたかった。
そんなものなくても、「警察に行って話をした」で良いんだと。いいのか。

でも交番のお巡りさんと話をしていても、十分こちらの立場と主張を理解してもらってるなと確認できた。

調停と集会の件を説明し、ちょうど集会の時はそのお巡りさんの勤務日なので、何かあれば110番で駆けつけてもらえるという安心感も得られた。

調停の事はよく知らなかったみたいで、「代理人を立てることができるので、会計の人には恐い思いをさせなくて済む」という事を伝えておいた。

で、調停で「今後は恐喝などの迷惑行為は行わない」と約束を取り付け、それ以降こちらに何か被害があれば、被害届、刑事告訴を視野に入れます、と宣言しておくとよい」との提言を受けた。
これ以降、何かあれば、オッサンを逮捕できるんだそうだ。

こんな、お巡りさんに話を聞いてもらう事を広聴処理って言うんだそうだ。苦情聞きw

あ、そうそう、派出所にも県警のカレンダーがあって、今月は白バイ隊員なのよね。
お巡りさんに「この人、ジムのトレーニング仲間なんですぅ」って自慢wしておいたww

| | Comments (0)

カハーニ

交番の後、映画試写会【カハーニ】

タイトルが内容を説明してしまわないよう、わざと訳さない始まり。(拍手)
もしタイトルの意味が分かるインドの人が見たら、筋書きが予想できるんだろうか?
や、どんなに勘が良くても、あそこまで複雑だとは考えつくまい。

とにかく、この映画はサスペンスだからドライブ感が凄く、どんどん淀まずに進んで、飽きない。
カルカッタの恐い女神ドゥルガのお祭りシーンを背負って、盛り上がり方に重厚感がある。
そのドゥルガ神に見守られたような、女主人公の強い意志が心に響いた。

で、ナワさん。(私はそう呼んでる)
この映画中での役名「カーンさん」がmixi仲間内で通称だった、ナワズッディン・シッディーキ。
この長い覚えにくい名前も、来られてる皆さん、そろそろ覚えられたようで(^o^)
 #でも「-」(伸ばし棒・棒引き・長音符・音引き)の付き方には自信なしw

どこかで使いたいな。 "Out!"

追加:23日
因みに、Liar's Dice、来年のオスカー、インド代表に決定!\(^o^)/

| | Comments (0)

ラテンフュージョン

今日祭日の特別メニュー、ラテンの代わりにラテンフュージョン。
ジプシースカート?25ヤードスカート?
何せ、スカートを着け裸足で踊る。
これは楽しかった。
普段ジムでやんないよ。スカートひらひらなんて。
インドムービーダンスはうちのレッスンではサルワールカミーズばかりだし。

で、25ヤードスカートなんて持ってなく、インドの10ヤードどころか5ヤード?しかなかったんじゃないかな、ひらひらしない。。

あのスカートを使ったダンス、去年インディアメーラーからずっと憧れ。(ラクスポリマ)

レギュラーレッスンになったら、絶対25ヤードスカート買うw

| | Comments (0)

白檀香水メモ

インドやインドネシアでよくある白檀の石鹸が日本でも売ってたらいいのに。
→白檀の香水ってないかしら?
→武蔵野ワークスに色々注文してみた。今ここ。

こないだガーデンズで白檀香を探してて、白檀じゃないんだけどウッディなBVLGARIのMAN in Blackの香りを嗅いで、好きになってしまった・・欲しいな。

サンダルウッド(白檀)の人気香水(フレグランス)メンズ/レディース/ユニセックスまとめ

人気のおすすめ「白檀」(武蔵野ワークス)
 @cosmeの武蔵野ワークス「白檀」のクチコミ

白檀の香水について

Thread: Sandalwood, what's "best?"
 Tam DaoにSandalwood oil混ぜちゃえ、という意見があったり(ブラジル人w)→ これ私も考えたw
 と、あまりにMPGのSantal Nobleが人気だし、気になってeBayでまたサンプル注文したった(最初bidに負けたもののSecand Chanceとかで同じ値段で買えたのはラッキー2015.7.2)

| | Comments (0)

自治会副会長に電話したった

共用部分の階段に、血液がポタポタ落ちてる(調べたら5Fの人だった)けど、近頃の血液汚染は恐いのよ。除染・除菌してもらわないと。
と、前からゴミステーションに貼られている「ゴミ出し曜日」が古いので、間違って出す人がまだいる。
と、こないだプリントを配った時に、階段の蛍光灯が切れていたこと。

その三点を朝、管理Cに電話したら、どれもこれも「そっちでやってくれ」ってな。
自治会に連絡しろ、だと。(録音したから後で聞こう)

で、と。
会長のオッサンとは一言も話したくない。
だから、副会長に電話してみた。

面倒くさそうw 録音あるよいいの?
(ダンナさんが、受話器の音を聞きながらレコーダーに録音できるイヤホンをゲット)

けど、夕方帰ってきても、血は落ちてるし。
蛍光灯も切れたままだし。(23-5F東側)
ゴミステーションの看板の方は、家庭ごみ案内ダイヤル6374-9999に電話しろって管理Cに言われたんだけど、それ、してるかなぁ?

ダメダメ新自治会(レッテル)

明日の集会で言ってやろうか?

| | Comments (0)

9.27旧自治会集会

旧自治会が呼び掛けた集会。
集まったのは52軒中13軒(執行役員も入れて)

新自治会H会長Fj副会長が旧自治会を乗っ取り(背乗り?)、自治会費(旧自治会のとこれから入るはずの委託料)を自分のものにしようとしていることを暴露。
これまでの経緯(旧自治会の生い立ち~途中の空白期~嘘ばかりの新自治会立ち上げ)を説明。
途中、新自治会役員中、会計と会計監査は「本人の同意なく勝手に名前を使われた」事が判明。

たくさん説明するまでもなく、皆さん「そんな新自治会なんてアカン」という事はわかってもらえた。

ただ、旧自治会を解散するか残すかの二択でアンケートを取るのは難しかった。
旧自治会と新自治会の関係性はわかったものの、それを整理するとなると「う~ん」となる。

皆の考えを纏めて簡単にすると;
新自治会は無効という事を、管理Cに直訴、潰す。
従来からの自治会を、委託管理料を受け取ることができる正当な自治会として立ち上げなおしてほしい。
虚偽の新自治会立ち上げをしたHとFjにはこの先役員資格なし。

この先、集会に来られなかった世帯にも、会計報告と現状説明・アンケートのプリントを配るんだけど、アンケートは難しいな。

| | Comments (0)

Highway再び

忘れてた、日記書くの。
Highwayを伊丹で試写っていうので、行ってきた。

Highway→Liar's Dice→Highway インドの山の方はいいね。
だけどネパールとかインドの例えばダラムサラとかマナリとか、滞在中はいつもお腹壊してた。
良いけど、合わないorz
行きたいけど躊躇する。
なので映画で我慢するw

Highway、お約束のだだ泣き、、、

| | Comments (0)

2014年9月のTweetまとめ

9月1日

9月、兵庫県警のカレンダーめくったら、白バイ隊員。秋の交通安全フェアあるみたいだけど、まだ詳細聞いてないなぁ。
posted at 00:08:03


RT @chirumegastar: 龍樹が講義し玄奘も学んだナーランダー大学が1600年ぶりに復興。日本からの留学生も。The Indian Express indianexpress.com/article/india/…
posted at 15:02:12


RT @babasaheb_japan: 【ブッダと沐浴行者の問答】冬の早朝、寒さに震えながら川で沐浴する行者を見たブッダは「およしなさい、風邪引きますよ」。行者「聖河で罪を洗い落としているのだ」ブッダ「ならば魚が一番神に近いことになりますね。川から学ぶべきは、どんな流れも海に入れば一つになる、ということでしょう」
posted at 15:11:30


RT @thenewsminute: This man possibly wears world's largest turban: 645m long, weighs 85 kg & costs Rs 32,000 bit.ly/1qdUPuf pic.twitter.com/uBMo4sXwdv
posted at 18:53:59


RT @HirokoTabuchi: This is such a geeky good idea to get more people to take the stairs. From Tokyo via @gfasol pic.twitter.com/eSpo2ssfdA
posted at 18:55:21


RT @MIB_India: PM of Japan Mr. Shinzo Abe hosts a Tea ceremony as a special gesture for the PM Shri @narendramodi in Tokyo, Japan pic.twitter.com/7sRZDdztU2
posted at 18:57:37


RT @ANKOKU_KOUTEI: 日記更新。「素晴らしい幸福感と解放感に満ちた傑作インド映画『Queen』」 - メモリの藻屑、記憶領域のゴミ (id:globalhead / @ANKOKU_KOUTEI) d.hatena.ne.jp/globalhead/201…
posted at 20:10:25


RT @htcity: . @SrideviBKapoor's English Vinglish in top 5 B'wood grossers in Japan - shar.es/117qqf @shaallwe pic.twitter.com/EwKiqcJOIa
posted at 20:18:43


RT @Rajini_Japan: インドでは引き続き「日印共同声明」のニュースが繰り返し報じられています。対インド投融資、5年で3.5兆円だそうです。インド映画を通じた交流もさらに深まればいいなぁ、と思ったり。まずはラジニ様新作【リンガー】印日同時公開を祈願! pic.twitter.com/KKSN2TZdKE
posted at 21:30:02


RT @takafuji_in: ヨーガをやっているので正座も大丈夫と答えたナーモ氏、ただのスワーミー・ヴィヴェーカーナンダファンではないのだよ…ww QT: www.nikkei.com/article/DGXLAS…
posted at 22:19:29


RT @takafuji_in: ↓どう考えてもここが今回のハイライトのはずなのに、チャイワーラの息子の…抹茶を飲み干した後の「イッツ・オーケー」…動画が見たいwww
posted at 22:19:37


Happy Ganesh Chaturthi!: youtu.be/QuW3jScJ85U @YouTubeさんから
posted at 22:38:57



RT @rilakkuma_gyr: ローソンで秋のリラックマフェアが開催されます。 シールをあつめて、コリラックマパスタプレートをゲットしてくださいね。9/2~スタート! www.san-x.co.jp/rilakkuma/camp… pic.twitter.com/LW6UO0B42d
posted at 22:54:16


RT @IndiaHistorypic: 1957::Japanese PM Mr.Nobusuke Kishi (Grandfather of @AbeShinzo ) paying Homage to Mahatma Gandhi at Rajghat,Delhi pic.twitter.com/oXiOASDkqu
posted at 23:59:28

9月2日

RT @tenkijp: 今年の『中秋の名月』38年ぶりの早さ www.tenki.jp/forecaster/dia… 来週8日は十五夜(中秋の名月)。今年は38年ぶりとなる早い時期に中秋の名月がやってきます。今年より更に早く楽しめるのは2052年9月7日になりそう。まだ日中は夏...
posted at 22:51:44

9月3日

RT @gekkanchalo: インド有名乳製品メーカーAmulは、時事ネタをイラストでアップしています。今回なんと、モディ首相来日が描かれています。東京のスペル、間違えているけど(笑)www.amul.com/m/amul-hits?s=… pic.twitter.com/4Ae2ddryLp
posted at 13:47:18


RT @Louanne_Suryan: あなたがまだ観てないあの映画も!DVDレンタルで観れるインド映画まとめ bit.ly/1rMpamj
posted at 21:38:05


RT @Bollyhungama: “Everything is absolutely fine between me & @irrfan_k,” says @Nawazuddin_S in this interview www.bollywoodhungama.com/more/videos/vi… pic.twitter.com/KRcVAB9F8K
posted at 21:41:46


↓RT Manjhi: The Mountain Man また胸の痛くなりそなのですね。ナワさん、、見たい。
posted at 21:51:22


奥さん役Radhika Apte ってあーあれか。FB→ www.facebook.com/NawazuddinSidd…
posted at 22:26:53


RT @bolly_woods: 無印良品が16年度中を目標に、インド進出だって。 インド人の好みと無印良品って、そぐわないように思うんだけど、、、。 無地で真っ白な商品が、店頭に並んでる時点で汚れてそう。
posted at 22:33:03


RT @artemis_with: 【インド】モディ首相「日本に戦犯などおらず全員無罪、米国こそ悪と東京裁判で断じたパール判事は私達の誇り」 :hosyusokuhou.jp/archives/39974… え、ここまで言ってくれたの? 凄くね? 東京裁判の違法性を正面から、外国が否定してくれたのは初じゃね?
posted at 22:35:11


RT @indoeigatushin: 昨今のインド映画の(元からのファンでなく)一般の人の評価の高さを見ると、それなりの作品をそれなりに上映すれば、受け入れる環境に十分あるのでは。むしろ「インド映画だし」と偏見を持っているのは供給側ではないかと思うのは私の偏見か。
posted at 22:45:18


RT @morihikosaitou: シネコンとミニシアターは、決して対立する関係ではなく、シネコンの1スクリーンを専門館化するとか、共存の道はあるはず。つーか、手を組まないとこの先ヤバいぞ。スクリーン数の多いシネコンは、積極的に考えるべし。
posted at 22:45:59

9月4日

RT @phagetypet40: 「ルパン三世」実写版が賛否両論だという。まあ出来映えの程度は観なくてもわかる気がするが、実写化という場合、このぐらいの志とポリシーをもって振り切らねばならないと思う。おお。おおおおおおおおおお。 pic.twitter.com/nwNQZ9D9Pc
posted at 09:08:48


RT @eis_baerchen: 右の頬を打たれたら,左の頬を向けなさい。相手の量刑が上がるから。
posted at 17:52:40


RT @Bollywood4Osaka: 10月2日から開幕の釜山国際映画祭に秋の話題のインド映画が大集合!「Mary Kom」を始め、「Finding Fanny」「Heidar」「Margarita witha staraw」に加えて、タミルから「Goll Soda」とマラヤラム語の「Tahir」なども上映されます。
posted at 22:32:20


RT @juns76: 宮崎哲弥が言ってんだけど、幸福の科学って、都市の高学歴層が多いんだよね。『親が富裕とかで普通に恵まれた環境に生まれ育った人間に、その幸せが正統なものであり、永続すると保証する宗教」が今受ける宗教らしい。 恵まれない人はそもそもカネがないのでそこをターゲットにしても拡大しない
posted at 23:16:20


RT @hitoritabi777: 代々木公園封鎖でインドネシアフェス中止。同じ日にペルーやタヒチのイベントもあって、来週はベトナムフェス、その次の週はナマステインディア。うー、関係者は大変だ www.yoyogipark.info
posted at 23:20:00

9月5日

RT @kappajakai: 自転車で日本一周中のカルビです 神戸三ノ宮駅付近で荷物を積んだ自転車を荷物ごと盗まれました。 車種はロッキーマウンテンのフュージョン 29インチです。 フレーム、サスペンションにステッカーが貼ってあります。 拡散お願いします。 pic.twitter.com/ioLWGKVuYV
posted at 09:17:16


RT @urabeazuki: うわ、言った‼︎モディ氏の「教師の日」のスピーチ生放送なう>>「私は先日、日本の学校を訪れたのだが、そこでは、先生と児童が一緒に教室を掃除していた。これが何故インドでも出来ないのか⁉︎ぜひ行うべきだろう。」 pic.twitter.com/llG40oyol2
posted at 20:59:23


@mikki0412 見つけました♪Pardesi Jana Nahi♪「Raja Hindustani 」から→ youtu.be/QKfGl39ZJWI
posted at 21:23:30



RT @Jinichi_Kuramae: デング熱に関して、騒ぎすぎとか、政府の陰謀で代々木公園を封鎖とか、実に諸説が飛び交っているが、たとえ致死性の伝染病でなくても、デング熱をあなどるのはよくないと思うなあ。出血熱になると死ぬこともありますよ。インフルエンザよりマシという人がいたので、それはちょっとどうかなと。
posted at 21:35:46


『murmur magazine』編集長服部みれいさんと『聖者たちの食卓』ウィチュス監督が語る私たちの食に必要なこと|インドの黄金寺院から学ぶ、全ての人が平等においしく食べることの大切さ - 骰子の眼 - webDICE www.webdice.jp/dice/detail/43…
posted at 21:52:54


RT @nectarine_ring: やめて…もうやめて… →Twitter、タイムラインをFacebook風にフィルタリングか 逆時系列ではなくなる可能性 | アプリオ appllio.com/20140905-5633-… @Appllioさんから
posted at 22:35:26

9月6日

RT @atsukathak: ついにナマステもくじけそう?! 【ナマステ・インディア2014は予定どおり開催するつもりです。 (9月5日現在)今後のデング熱の状況によって中止、あるいは延期等変更をする可能性があります。様々な状況を考慮して、9月10日(水)に決定をしたいと考えています。】以上HPより転記。
posted at 23:11:43

9月7日

RT @Myohei: はてなブログに投稿しました デング熱 vs ナマステ・インディア2014 ときどきODOMOS - インドと生きる htn.to/eEfGUm
posted at 00:35:07


すげー!!プロダンサーがアナ雪の「Let It Go」の振付けをするとこうなる curazy.com/archives/33520 @curazycomさんから
posted at 09:06:08


秋の交通安全フェア、9月20日(土)サンシャインワーフで開催予定。ですが、白バイ隊員に聞いたところ、今年は白バイちょこっと出るものの、いつもみたいな走行演技は無いらしいです。その代り(?)翌日自動車教習所で4名による模範演技を見せてもらえるようです。詳細はいずれまた。
posted at 22:09:18


と。全国白バイ安全運転競技大会が10月11日(土)12日(日)ひたちなか市で開催。兵庫県警の白バイ競技会が次の週とのこと。え?ホント?・・・これも詳細はまた。。どうせ行けないorz インド関連とバッティング。
posted at 22:14:46


RT @shaheenjapan: ボリウッド映画撮影部隊に日本女性がいるとは素適。手持ち撮影も積極的で逞しい!Into the Light:Japanese cinematographer Keiko Nakahara on shooting for Mary Kom shar.es/11kg3z
posted at 23:10:34

9月9日

RT @kitakitsune_sp: ガネーシャのお祭りで思い出すのはこれ。 Sadda Dil Vi Tu Ga Ga Ga Ganpati from ABCD-Any Body Can Dance 2013 youtu.be/2xrLbCZ6d7U
posted at 00:11:02


RT @ndtv: Japan offers help over J&K floods: 'Prepared to extend necessary assistance. Deeply saddened to learn about extensive damage of lives'
posted at 00:11:24


RT @VidyutJammwal: For truly being paradise on earth, the pain #Kashmir & the people go through is just gut wrenching! Prayers go out to all...
posted at 00:16:06


アクシャイ・クマール、今日47歳の誕生日。AK47て(/・ω・)/
posted at 19:06:38


日本だけでウケちゃうわね。来年が待ち遠しいww RT @21Alt555: @ruddysomali 来年はAKB48になるわけですね…!Akshay Kumar Birthday 48の略ですが…
posted at 19:32:03


@21Alt555 ナイスですってば(^O^)♪
posted at 20:42:16

9月10日

RT @billi1126: ナマステ•インディア開催決定だそうです。 www.indofestival.com
posted at 16:41:30


<風営法>クラブの店内照度で規制へ ダンスは除外(毎日新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140910-…
posted at 17:47:50

9月11日

今年のIFFJ大阪、チケット購入しても、見たい作品を事前予約できないんですね。映画が上映される当日先着順に整理券と引き換え、とのこと。チケット、どこで買おうかしら??
posted at 17:46:22


RT @mayuriyukiko: インディアメーラー2014に出演します myinfo.blog46.fc2.com/blog-entry-37.…
posted at 22:48:39


RT @mayuriyukiko: インディアメーラー2014に出演します ◆10月13日 11時50分~12時15分◆ ボリウッドダンス ◆マユリ・ユキコと「インド舞踊サナトクマラ」◆今年も出演できて感激です!精一杯おつとめしますのでよろしくお願いいたします!
posted at 23:46:20

9月12日

RT @chirumegastar: 誤報謝罪会見を911の日にやって海外メディアへの波及を最小限に食い止めようとするところなんか考え抜かれてるな。草生えるわ。
posted at 09:05:23


IFFJ2014のスポンサーにGlicoとな。インド映画とグリコっていうと、インドのマスコミにも紹介された、とある日本人画伯を思い浮かべるのは私だけでしょうか?ww
posted at 18:52:29


RT @JigmeUgen: @rampalarjun Pls #StandWithDalaiLama & sign this petition to urge other Nobel Peace Laureates www.tibetnc.org/get-involved/s… pic.twitter.com/EA1hMZkwfn
posted at 20:27:10


RT @bonobono1000: @ruddysomali
posted at 22:35:33


RT @21Alt555: @ruddysomali いや某画伯ですよ( ´ ▽ ` )ノ。
posted at 22:35:37

9月13日

RT @nakajima1975: 吉田証言も佐村河内問題も同じですが、デタラメだと分かった後で「実は取材時からデタラメだと思っていた」という人がいますが、私はそういう人を信頼しないことにしています。この人達は、おかしいと思っても声を上げず、世の中の空気を読んで沈黙(もしくは空気に便乗)する人間だからです。
posted at 10:50:43


RT @IFFJapan: IFFJ 2014 pic.twitter.com/9XLIl21yNh
posted at 15:31:59


なら国際映画祭、Liar's Diceを見に、奈良女子大に来てます。静かです。講堂に近い方の門は閉まってました。
posted at 18:45:00


RT @Estancia: 芸術の秋の参考に! 2014年秋~冬の関西の映画祭まとめ www.cinepre.biz/archives/14622
posted at 18:52:35


RT @scenethrough16: 『Liar's Dice』踊らない真摯なインド映画はかくも厳しいのか…。インド社会の現実と結末に打ちのめされた。「めぐり逢わせのお弁当」のナワーズッディーン・ シッディーキーも渋く野暮男で出てた! pic.twitter.com/Hv3vgDwypn
posted at 23:59:18

9月14日

Liar's Dice ナワさんがそのままの名前で出てるんですね。静かだけどずっと胸騒ぎが止まらないロードムービー。落とし所に愕然。私こういう登場人物が3人+山羊とか好き(^_^)
posted at 00:25:07


RT @Asiancinema_Kan: [きょうの映画祭] なら国際映画祭(@naraiffnaraiff) LIAR’S DICE(ライアーズ・ダイス) nara-iff.jp/2014/niff2014/… #映画 #jouei #映画祭 #インド映画 #インド #ナワーズッディーン・シッディーキー
posted at 15:50:48


昨日から奈良泊り。今日のお昼は前から行きたかったVanamで。初めての訪問、ナビがなかったら見つけられない思いました。でも行く価値ありです!野菜たくさん、こんなお料理大好き。 p.twipple.jp/V6BTV  p.twipple.jp/DOwZd
posted at 16:10:39


9月15日

Liar's Dice、ゴールデンSHIKA賞逃しました。。
posted at 21:40:34

9月18日

自治会費のごたごたのために、ついった離れてます。管理センター嘘つきだし横領の教唆してるし、強奪ほう助すらあり得た。(警察の協力により未遂、感謝) もしかしたら公文書不実記載?今日電話で言質取ったし、明日公文書開示請求してくる。
posted at 23:55:49

9月19日

インド映画史上最大の製作費「チェイス!」日本公開日決定&ポスター画像公開 #映画 #eiga eiga.com/l/6CjKY @eigacomさんから
posted at 23:07:50

9月20日

エラー率わずか0.00000625%、驚異のインド式昼食配達システム「ダッバーワーラー」 dailynewsagency.com/2011/05/28/dab… @dailynewsagencyさんから
posted at 22:00:53


RT @elza_genet: 【9月20日最新】劇場公開予定のインド映画 bollywoodmovie.blog.fc2.com/blog-entry-195…
posted at 23:46:36

9月21日

RT @kusikurage: 奥さんや彼女いるくせにキャバクラ行く人最低、とか思ってましたが家に愛猫居るのに猫カフェ行ってめちゃめちゃ楽しかったので考えを改めようと思いました。猫カフェマジパラダイス。 pic.twitter.com/60mhYQENih
posted at 09:46:42


RT @somalijapan: 塚口サンサン劇場で「GODZILLA]見てきました、好きな席を選べて大迫力。受付の接客は良いし、内部の清潔さ(特に皆知ってるトイレの美しさ)、音響も悪くない。けど、本当は席が選べないほど賑わって欲しいシアターの一つです。一押し!!秋にはインド映画祭もあるよ。
posted at 09:46:48

9月22日

メモ:神戸映画サークル協議会(神戸映サ)の市民映画劇場11月例会「BOMBAY」詳細→ kobe-eisa.com/modules/pico/i…
posted at 10:01:48


RT @asahi_culture: 南直哉×釈徹宗「生き抜く力」@中之島教室(12/3)閉塞感が漂う世の中。人間関係や社会環境など、ありのままに生きるのが困難な時代をどう乗り越えればよいのか。お二人の対談を通して考えます。 www.asahiculture.com/LES/detail.asp…
posted at 16:53:52


待ってました!早速予約だん
posted at 16:54:45


RT @priyankachopra: Here you go @ihrithik a handstand with 3 push ups... in high heels! Next time try and make it a little difficult :-) on.fb.me/1wFql5C
posted at 22:04:51

9月23日

RT @nasusana: 性の主体性を持たない日本のアイドルと、セクシーなパフォーマンスの矛盾 - 田舎で底辺暮らし pokonan.hatenablog.com/entry/2014/09/…
posted at 16:21:52


RT @Bollywood4Osaka: なら映画祭で上映された「Liar's Dice」が来年のアカデミー賞インド代表になった。僻地の山村から都会に出稼ぎにいったまま帰らない夫を、幼い娘とヤギを連れて探しに行く妻と、ナワーズ兄貴演じるナゾの男とのデリーまでのロードムービー。撮影が素晴らしい、若い女性監督による佳篇です。
posted at 23:44:23

9月24日

RT @nagabodhi: 【※拡散希望】危機を克服した佐々井秀嶺師、インドの全国放送TVに登場。そして、怒る。 必生復活 (後編) cybertempledennoji.cocolog-nifty.com/teyanday/2014/…
posted at 09:04:25


RT @chirumegastar: サルマンカーンの6パックは特撮だった? pic.twitter.com/oZwZ1jbPNp
posted at 09:05:51


RT @Estancia: 10/4京都みなみ会館、マサラ上映向けにいかがですか? ご参考にどうぞ(^^)/ www.youtube.com/watch?v=CgEe-M… pic.twitter.com/JzKFBwHB9F
posted at 09:07:40


RT @Estancia: 10/4 京都みなみ会館 マサラ上映向けにこういうのも作ってみたww インド映画やダバングの面白さを知らない方に、少しでも伝わりますよう(^^)/ ダウンロード先はコチラ→ osolove.exblog.jp/19832395/ pic.twitter.com/nOQe84nN58
posted at 22:27:06

9月25日

RT @Estancia: 東京だけか・・・(遠い目)・・・「ボリウッドフェスティバル2014」10月25日から開催 「きっと、うまくいく」など3本を上映 #映画 #eiga eiga.com/l/9itrX via @eigacom
posted at 21:43:55


RT @india_quote: この国に来て色々言う人がいるけど、ここはインドだ。場所もインド。人もインド。食べ物や建物だって、インド。考え方もインドだ。
posted at 21:56:42


@somalijapan インド人のシュールな発言をどぞ・・ノ RT
posted at 21:58:57

9月26日

練習着のサルワールについに穴が開いちゃったので、新しいスーツセットを注文!今ナブラトリのセール中のJabongworldの中でも特に安いサルワールカミーズww過去2回なぜか、同じようなサルカミは品質チェックで×だとかで買えなかったのに、今回はOKでした。どんなんかな?
posted at 18:57:18


India Melaのプログラム、まだ?
posted at 19:08:28


インディアメーラー今年、カラクシェトラ芸術学院がパフォーマンス!! indiamela.so-good.jp/index.php/even…
posted at 21:25:30

9月29日

RT @Bollywood4Osaka: 女性の権利をテーマにした、A.R.ラフマーンとラタ・マンゲシュカールの美しい音楽と映像の世界。監督は「Shaitan」「David」のビジョイ・ナミビアです。youtu.be/WxjQ0TjOOQI
posted at 23:30:45


| | Comments (0)

« August 2014 | Main | October 2014 »