« 27集会に向けて | Main | カハーニ »

交番に行く

朝のうち、ダンナさんと交番に行ってきた。調停対策。
や、今からあのオッサンを刑事告訴できないかな、と思って。
今更、できなかったけどw
と、警察に苦情相談の記録って残ってて見せてもらえるのか、聞きたかった。
そんなものなくても、「警察に行って話をした」で良いんだと。いいのか。

でも交番のお巡りさんと話をしていても、十分こちらの立場と主張を理解してもらってるなと確認できた。

調停と集会の件を説明し、ちょうど集会の時はそのお巡りさんの勤務日なので、何かあれば110番で駆けつけてもらえるという安心感も得られた。

調停の事はよく知らなかったみたいで、「代理人を立てることができるので、会計の人には恐い思いをさせなくて済む」という事を伝えておいた。

で、調停で「今後は恐喝などの迷惑行為は行わない」と約束を取り付け、それ以降こちらに何か被害があれば、被害届、刑事告訴を視野に入れます、と宣言しておくとよい」との提言を受けた。
これ以降、何かあれば、オッサンを逮捕できるんだそうだ。

こんな、お巡りさんに話を聞いてもらう事を広聴処理って言うんだそうだ。苦情聞きw

あ、そうそう、派出所にも県警のカレンダーがあって、今月は白バイ隊員なのよね。
お巡りさんに「この人、ジムのトレーニング仲間なんですぅ」って自慢wしておいたww

|

« 27集会に向けて | Main | カハーニ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 27集会に向けて | Main | カハーニ »