« 調停→不調 | Main | IFFJ2014大阪 2日目 »

2014白バイ競技会とIFFJ1日目

13時から明石の運転試験場で、兵庫県警の白バイ安全運転競技会。
ジム仲間が出場すると聞いて、ジム仲間と見に行った。
こそこそっと2階から見てた1人の時と違って「パン屋さんに行こう」とか「1階で迫力あるところが見たい」とリクエストがあったおかげで、美味しいパンを齧りながら、顔がわかる位の近くから競技を見られた。
流石、全国大会に出場したベテラン組に分けられているだけあって、上手かったし速かった。2番目くらい。ベスト(私的に)は同じ組のゼッケン番号ひとつ前の人。誰だっけ?

明石から大阪へ。
IFFJ1日目。Main Tera HeroとPied Piperを見た。
今年の大阪は事前予約ができず(前売券もちょっと前にコンビニでの販売がなくなるなど、便利が悪い)、ダンナさんに先に整理券を取ってもらっていた。
ダンナさんが「スピーカーが増えている」と言う。置くタイプ。そうなの?(その割に音、控え目)

一つ目 【Main Tera Hero】 何度も笑いが起こる破天荒な楽しい作品。音楽Sajid-Wajidだし。Varunダンス上手いし。
二つ目 【Pied Piper】 ロバの脳が移植された人間が素晴らしい聖人になって・・・という荒唐無稽な風刺作品。苦笑いで終わる。哲学に少しは興味ある大人でないとつまらないかな。

ロバの頭で帰宅。明日になりそう。疲れた・・。

|

« 調停→不調 | Main | IFFJ2014大阪 2日目 »

エクササイズ」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 調停→不調 | Main | IFFJ2014大阪 2日目 »