« Layla & Majnun | Main | IFFJ2014大阪5日目だけど4日目 »

IFFJ2014大阪4日目だけど3日目 と実家関連

昨日は家の掃除した。

で、IFFJは今日2本。
Shaadi Ke Side EffectsとRaanjhana。
どちらも男の人にはチクリ・グサリと痛い作品。
全然作風は違うのに、感想は一緒「インドの女の人恐い」
や、参りました。。

偶々デジタルプレイヤーでかかったのがShaadi Ke Side Effectsの中の曲で(5回も繰り返し聞いていた)、映画を見てあーこれの曲だったのか、、で、上がった!(しかし、歌詞は酷かった;;;)
Raanjhanaの曲は、A.R.Rahmanで、Sonam Kapoorが出てるし、で、Delhi6の曲と混同してた。どっちも好き。

でも「音楽シーンだけで、見る映画は決めないほうが良い」というのは自分の中でのお約束。
なので、明後日のYaariyanは、ちゃんと評判を聞いて観ないことにした(^^ゞ

映画の前に、ジムでラテンのスタジオレッスンだけ受けておいた。
白バイの人が来てて「練習不足で本領発揮できなかった」と釈明してたわw
それでも2位だとか。流石、ジムやなんかで日々鍛錬してるだけあるね。

と!

実家の床をワックスがけして法外の値段を請求してた業者から、今朝、電話があって。
母に「お金払えません、って連絡入れておけ」と言っておいたら、向こうからうちにかかってきたw

ちょうどうまい具合に、本当にこれは偶然にもほどがあることといったら…うちのダンナさんがいて。
(会社休んで医者と免許の切り替えに行くところだった)
鶴の一声で、向こうから「私のところで納めときます」と言わしめた!!!(゚д゚)!

私が電話口でもたもたしてるもんで、ダンナさんが代わってくれた。
だんだん、腹立ててきたみたいで、「年寄り相手に、見積もりもなしに床暖房の木床を剥離とかいい加減な施工しといて(したかどうかも怪しい)、人工代も一人分でしょ?第一施工してから契約書出すってどうなの?こちらも同業で営業してるからよくわかってる。払った分も返してもらわないとと思ってるのに、これ以上取りに来るんだったら、何年かかるかわかりませんよ」…て、口調が抑え気味な脅しみたいになってきて、鳥肌立ったわ。

凄・・(゚Д゚;)
このスキルは長年の営業で培われたものよね。お疲れ様<(_ _)>…ダンナ様←格が上がった

自分メモ:コメント(非公開)に会社名と電話番号

|

« Layla & Majnun | Main | IFFJ2014大阪5日目だけど4日目 »

介護・支援」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Layla & Majnun | Main | IFFJ2014大阪5日目だけど4日目 »