« September 2014 | Main | November 2014 »

October 2014

927集会のまとめとアンケート

やっと書き上げて、旧役員と新会計監査に推敲してもらうために配ってきた。

忙しい10月のはじまり。

| | Comments (0)

トレーニングとダンス

毎日のマシントレーニングを見直しを重ねて続けているが、やればやるほどわからなくなってきた。

今や、足裏だけじゃなく、膝、お尻、腰、背中、首と痛いところが増えてきた。
お尻の痛みで寝られない時がある程。
マシントレーニングでダンスに必要な筋肉を鍛えるためにやっているのが、実は、減らしてしまっているのでは?と考えることも。

トレーニングの仕方:
最初は「引き締め」が目的だったので、20回できる負荷でゆっくり20回を2~3セット、腹筋は毎日、それ以外は1日おき 結果:トレーニングに慣れきってしまうと、刺激ですらなく、筋力はつかず弱ってきて、やってる意味なし。
 ↓
その後「ダンスで使う体幹や肩甲骨周りの筋力アップ」に変わり、ボールトレーニングを始め、マシンは15回できる負荷でゆっくり15回を2~3セット1日おき 結果:このトレーニング位から体が痛くなり始めたが、超回復を求めて、続けてみた。
 ↓
今「見た目のバルクアップ筋肉量も増やしたい」(なんだけど、これ、女性がやると、絶対痩せる!)マシン、20回5割の負荷で早くでウォーミングアップ→7~10回できる負荷で(早目でよい、できればしんどいところゆっくり)7~10回→7割の負荷で20回ゆっくりでクールダウン 結果:筋肉を増やそうと思ったら、その為の栄養摂取が絶対必要なのに、タイミング逃して、アカンorz

それと、トレーニングしてるんだから、筋肉痛になるのは仕方ないとして、その回復が終わらないうちにダンスレッスンが入ってくるため、体を酷使してる状態に陥り、それが重なってあちこち痛いんだろうと思う。

タイミングよく栄養摂取して、十分休まなくては。
や、もう走ってないのにね。もっと休まないといけないお年頃なんだわさ。

で、布団に敷くマットレスを検討中。
ネットで拾った最高の組み合わせは、

エルゴフレックス+ムアツ+ビラベック敷

だそうだ。高くて無理っぽい。

| | Comments (0)

黒塗りの公文書部分公開

請求からきっちり16日、今朝市役所から電話で「公開請求されていた文書の写しをお渡し(購入)できます」と言ってきたので、昼休みに入る前、先ほど受取に行ってきた。

購入は2枚の裏表で4枚分、40円。
(見るだけだと要らないようだ)

が。

肝心の、契約者のところ、黒塗り。

と。

委託の期間が、訂正されてるやんか。
私が「その日はまだ集会も開かれていないです。」と言ったから。。orz

でもさ、名前が黒塗りって?個人情報だから?・・なんで個人情報?
みんな、知ってるはずやんか、おっさんの名前。

てか、誰と契約したか、明かせないの?
契約者、おっさんと違う人?
自治会の契約者すら明かせない管理Cって、どっち向いてるの?全然住人の方向いてない。

「自治会はおっさん個人の私物」だって管理Cが認めてるわけ。

追記:契約当事者の押印が黒塗りという事は、契約の成否を否定、とかならない?

おいといて。

契約書の内容を確認したら、「管理業務の処理状況を月毎に報告書にまとめ、8月分から9月分を10月5日までに提出・確認を受けなければならない」って書いてある。

それ、提出されてるのかな?
昨日、日曜だよ。

「乙が管理業務を処理する能力がないと認められるとき」、「甲は何ら催告を要しないでこの契約を解除することができる」んだよ!

| | Comments (0)

爆弾投下とその反応

今日のお昼に「従来からの自治会の会計報告・集会の記録・アンケート」を配った。
集会に来られなかった人にもオッサンの悪巧みを知ってほしかったので、集会で聞いてもらったことを箇条書きにした。
アンケートをつけて、自治会についても聞いた。

早速反応があり、同じ棟の一人からアンケートが投函されていた。
おおー、ちゃんと読んでくれたみたい。
「自治会は要らない」と。
他にもチェックを入れる所、こちらの思惑通り(誘導尋問みたいなんだけどねw)

プリントを配って良かった。

さて。
明日は調停前の回答書をFaxする日。
ひとつひとつ片付ける。

| | Comments (0)

白檀系(武蔵野ワークス

調停前の申立てに対する回答書をFaxした。
アンケート、昨日1通帰ってきた後は、0・・無し。。(^^;)

と。

武蔵野ワークスの白檀系オードパルファム各種。

白檀 始めレモンが気になったけど墨に惹かれる。ラストの落ち着き具合がとても良い
ステイ 最初からむっちゃ白檀!なんだけど、香りが立たなくて持たない感じ
サイレンス(静寂) さわやかな落ち着きあるウッディ調で好きな香り。そうか墨か
シルクロード スパイスやムスクが加わって優しい目のオムニアのような。これも良いな

ブルーモスク アンバーとか獣臭いニュアンスがあるんだけど
オールドローズ はちみつ~(はあと)でも長くは×(泣)

気になる香り
青山路
ジャスミン
樹海
沈香
白馬

| | Comments (0)

インディアメーラー2014前夜祭

朝のうちジム。
夕方からメリケンパーク、インディアメーラー前夜祭。
去年ラクスポリマを見て、今年はこのトゥループだけを目的に、ジム仲間Oさんを誘って一緒に行った。

Oさんもベリーダンスレッスンを受けている。
ちょっと早めに着いて別のトゥループも見たんだけど「皆さん生徒さん?」・・って辛口評価w
まあね、わかる・・屋外ステージでは、ベリーダンスの動きはどうしてもね。

が、ドニヤさんとこ、圧巻だった。
ショー慣れしてる。
出てくるだけでぶわっと華やかになる。
動きが大きくキレがあり隙がない。飽きさせない。

うちのジムにも来てるT先生は、今年は出てない。
それくらい(イントラクラス)の出場者ばかりだから、上手いのは当然か。
勉強になるわー。全然足元にも及ばないけど、笑顔だけでもねw

と。
今年もIndian Community Kitchenのブースのご飯。
今年はドーサとビリヤニ以外に、イドゥリやワダまであり。
ビリヤニとイドゥリとワダのセット(Madras set)500円でお腹いっぱい。

ダンナさんも来たんだけど、私のガラケーが壊れて使えず、見失ってしまったので別行動。
ドーサはアカンかったらしい。(マサラドーサじゃないし、サンバルは塩水だったorzて・・酷いね)

明日は大丈夫だけど、明後日は台風が直撃の予報で公式発表は中止、という事になってる。
先生は、諦めずに出演準備だけはしておくように、って言うんだけど、やめようよ。。
明日のカラクシェトラだけ見たら、もういい。

| | Comments (0)

カラクシェトラ

台風が接近中でどうなるかと思ったけど、1日持った。

今日は、これに尽きた!
カラクシェトラ芸術学院のトゥループによるパフォーマンス。

去年天皇皇后両陛下が訪問された学校。

何と書いたら良いのかな?もう、ただ、時間を忘れて見入ってしまっていて。。
先に出てきた女子が、もうすぐ留学する先生のお弟子さんSさんにそっくりw
クリシュナから出演の色の違う衣装の男の子は、M.ジャクソンw
・・・な事に気を取られながらも、体幹、指先、足、目線まで抜かりなく素晴らしいのを、この目で見させてもらい満足満足。
この学校は年齢制限があるので、皆若いしいいね。
(先生のお弟子さんが留学する所はBharata Kalanjaliだということ)

会場で出会った生徒さんたちも言ってたんだけど、主催がやってるボリウッドダンスのお遊戯にはイラッと来る。
うんうん、カラクシェトラ見た後だと、それもやむなし。
というか、ダヤ先生や仲さんやミキさんや、本当にもっと見たかった熟練の人達を前倒しにしたら良いのに。
見られたのは、油谷さん村上さん組のオリッシーだけ。
心残り・・。

今日の夕方以降、明日と中止決定。警察からダメ出しとのこと。

| | Comments (0)

座りっぱ

台風接近でインディアメーラー中止。出場なし。

朝のうち近所のスーパーで買い出し。
惣菜類が、朝なのに特価になってた。

で、いつもの月曜日と同じく、掃除した。

後は座りっぱなしでネット。昼寝も座りっぱなし。

だのに、腰が楽だわ?寝るより楽なのはなんで?
運動不足は感じる。

夜に突然「どん・どん!」っていう雷鳴。別の何かが落ちたかと思うような音。
その一瞬だけドキドキしたけど、台風、岸和田に上陸して近かったのが嘘みたいだった。

| | Comments (0)

調停→不調

10:10調停期日。
ダンナさんが自治会の代表という形で、(わざわざ)会社を休んで出頭した。
私はジムに行く用意をして付いていった。
あわよくば「参加人」としてその場にいたかったんだけど。。

代理人申請用紙に貼る収入印紙を忘れて買いに走っていたので、参加人申請できず。
待合室で待ちぼうけ。
ううう、つまらん。

余談)ネットしてたら「ああみる来日決定」という情報。

お昼になっても終わる様子無かったので、ジム行ってお風呂だけ。
帰宅してもダンナさん、まだ。

ダンナさん1時半頃帰ってきた。
「オッサンら、HとFが来てたそう。2回呼び出されて調停委員と話した。2.3のロジックがどうのこうの以外、こちらの言うことに疑問を呈されることはなかった(そりゃそうだ・オッサンらにロジックある?)。不調に終わらせた。」
とのこと。

Well Done
一息ついたね。

アホなオッサンら、どうするね?(向こうが次にどう来るか and/or こちらから何かしかけなくちゃ、か)

市役所や管理Cと話し合わねば、だね。

| | Comments (0)

2014白バイ競技会とIFFJ1日目

13時から明石の運転試験場で、兵庫県警の白バイ安全運転競技会。
ジム仲間が出場すると聞いて、ジム仲間と見に行った。
こそこそっと2階から見てた1人の時と違って「パン屋さんに行こう」とか「1階で迫力あるところが見たい」とリクエストがあったおかげで、美味しいパンを齧りながら、顔がわかる位の近くから競技を見られた。
流石、全国大会に出場したベテラン組に分けられているだけあって、上手かったし速かった。2番目くらい。ベスト(私的に)は同じ組のゼッケン番号ひとつ前の人。誰だっけ?

明石から大阪へ。
IFFJ1日目。Main Tera HeroとPied Piperを見た。
今年の大阪は事前予約ができず(前売券もちょっと前にコンビニでの販売がなくなるなど、便利が悪い)、ダンナさんに先に整理券を取ってもらっていた。
ダンナさんが「スピーカーが増えている」と言う。置くタイプ。そうなの?(その割に音、控え目)

一つ目 【Main Tera Hero】 何度も笑いが起こる破天荒な楽しい作品。音楽Sajid-Wajidだし。Varunダンス上手いし。
二つ目 【Pied Piper】 ロバの脳が移植された人間が素晴らしい聖人になって・・・という荒唐無稽な風刺作品。苦笑いで終わる。哲学に少しは興味ある大人でないとつまらないかな。

ロバの頭で帰宅。明日になりそう。疲れた・・。

| | Comments (0)

IFFJ2014大阪 2日目

今日は1本だけ。
【R…Rajkumar】
流石に満杯。補助椅子が使われていた。
が、インド映画を初めて見る人にはこの映画はお勧めできない、と思う。
暴力映画だからね。。なんで人気があるの?
や、笑えるし、音楽良いし、映像綺麗だし、大画面で見たかった・・・(^^;)

Shahid Kapoorは背がそんなに高くなく、インド人にしては童顔(髭は生えてる)、ダンスが抜群上手いという俳優で、日本で売れたらいいな、と思う一人。
悪役のSonu Soodは、インド映画に慣れた人には凄い人気。癖のあるイケメンで身体鍛えまくってる。ダンスは、、次のHNYで頑張ってるみたい。
ヒロインSonakshi Sinha、凄い人気だね。ボリュームある美人で怒り顔まで魅力的。でもインド映画、こういう美人さんて暴力団の家の人という設定の多い事。

・・・ここで実家から電話。
床にワックスかけてもらって、後から契約書出されて5万円払わされて、まだ5万円未払いとか。
知らん。。orz

| | Comments (0)

Layla & Majnun

クラプトンのLaylaも、この物語のだったね。
悲恋物語映画で使われるネタ元の物語、「ライラとマジュヌーン」
シャールクのDARRもこれだとか。

メモ:「ライラとマジュヌーン」
Layla part2「ライラとマジュヌーン」
(他の人のブログを参照させてもらってます。)

| | Comments (0)

IFFJ2014大阪4日目だけど3日目 と実家関連

昨日は家の掃除した。

で、IFFJは今日2本。
Shaadi Ke Side EffectsとRaanjhana。
どちらも男の人にはチクリ・グサリと痛い作品。
全然作風は違うのに、感想は一緒「インドの女の人恐い」
や、参りました。。

偶々デジタルプレイヤーでかかったのがShaadi Ke Side Effectsの中の曲で(5回も繰り返し聞いていた)、映画を見てあーこれの曲だったのか、、で、上がった!(しかし、歌詞は酷かった;;;)
Raanjhanaの曲は、A.R.Rahmanで、Sonam Kapoorが出てるし、で、Delhi6の曲と混同してた。どっちも好き。

でも「音楽シーンだけで、見る映画は決めないほうが良い」というのは自分の中でのお約束。
なので、明後日のYaariyanは、ちゃんと評判を聞いて観ないことにした(^^ゞ

映画の前に、ジムでラテンのスタジオレッスンだけ受けておいた。
白バイの人が来てて「練習不足で本領発揮できなかった」と釈明してたわw
それでも2位だとか。流石、ジムやなんかで日々鍛錬してるだけあるね。

と!

実家の床をワックスがけして法外の値段を請求してた業者から、今朝、電話があって。
母に「お金払えません、って連絡入れておけ」と言っておいたら、向こうからうちにかかってきたw

ちょうどうまい具合に、本当にこれは偶然にもほどがあることといったら…うちのダンナさんがいて。
(会社休んで医者と免許の切り替えに行くところだった)
鶴の一声で、向こうから「私のところで納めときます」と言わしめた!!!(゚д゚)!

私が電話口でもたもたしてるもんで、ダンナさんが代わってくれた。
だんだん、腹立ててきたみたいで、「年寄り相手に、見積もりもなしに床暖房の木床を剥離とかいい加減な施工しといて(したかどうかも怪しい)、人工代も一人分でしょ?第一施工してから契約書出すってどうなの?こちらも同業で営業してるからよくわかってる。払った分も返してもらわないとと思ってるのに、これ以上取りに来るんだったら、何年かかるかわかりませんよ」…て、口調が抑え気味な脅しみたいになってきて、鳥肌立ったわ。

凄・・(゚Д゚;)
このスキルは長年の営業で培われたものよね。お疲れ様<(_ _)>…ダンナ様←格が上がった

自分メモ:コメント(非公開)に会社名と電話番号

| | Comments (0)

IFFJ2014大阪5日目だけど4日目

Phata Poster Nikhla Hero うそつきは警官の始まり だけを見に行った。

期待以上に面白かった。
今我が家で大流行中の「正義」のお話だからね。
Shahidの映画で一番好きかも。合っていた。
帰りに映画の会でお会いした人と話したんだけど、R..Rajkumarより良いよね、と。
ダンスは自然で生き生きしてるし。
お母さんっ子な雰囲気出まくりだしw
Iliana d'Cruzとのカップルがお似合いだし。
カッコイイっていうか、親しみが湧く。
やっと最後にタンクトップ姿が見られた。筋肉もあるんよ!w

と。
今日じゃなくちゃ行けないので、Rilakkuma shopへ。
やっと、猫シリーズが買えた。。
ダンナさんの誕生日なのに、自分の物ばかりすみません(-_-;)
和牛ステーキはダンナさんの分だけ。

| | Comments (0)

IFFJ2014大阪最終日だけど5日目

九条に着いたら、マクドが改装中で閉まってて。
時間潰しする場所がない。。orz

整理券引き換えの後、昼ごはんはロッダグループにした。
平日ギャミラサ、チキン,ポークorフィッシュが1200円、マトンorえびが1500円。
フィッシュにした。(マグロ、とのこと。ごろごろ乗ってる)
上に乗ってるそれぞれの味を別々に楽しみたいところ、店員が「全部混ぜたら美味しいよ」とスプーンの腹で魚をぎゅうぎゅう潰しながらホントに全部混ぜてしまってくれた。
それが、渾然一体、とても美味しかった。
不思議と辛さもマイルドになった気がする。
バナナとアイスチャイ付。

後、仕方ないから歩き始めた。北の方を見たら緑が見えたので行ってみた。
球場と公園。そこでネットして時間潰し。
それでもまだ時間があるので西の方、小さい市場を歩いたら、店の前でグレープフルーツを絞ってる人がいて。
それをボトルに入れて売ってる。まるで東南アジア、な感じ、と思ったら、ホンマに店の人、日本語が怪しかった。
そのジュースを330円で買ったら、バナナを2本くれた。ぼられたな。
ジュースは美味しかった。100%レモンもあって、酎ハイ用だとか。

映画館には顔見知りが何人も。
やはり狭い世界なんだわね。。

Lekar Hum Deewana Dil
「弾む心を道連れに」
最初から最後まで、主人公男子の顔が気持ち悪かった。(らんびーるかぷーるみたいに、唇ピンクでぷっくりなんだもん)
が、インド女子がせっかく大学まで出て教育を受けさせてもらったところで親の決めた結婚をしなくちゃいけない、とか、おまけみたいに出てきたマオイスト(テロリストとして)の村なんかが、未だにインドにはあるんだということ、インドで教育を受けている人達の知識、欧米には向いているが、国内には向いていない、みたいなことがわかったのは良かった。
最後までどうなるかわからない展開も良かったかな。
インド女子、主人公みたいにもっともっと大声を出せたらいいのにね。。

再び時間潰しに商店街をふらふら歩き回り、ご飯済ませたダンナさんと合流して。

Ramaiya Vastavaiya
「ラームが村にやってくる」
村の娘やのにShurti Haasan垢抜けすぎやろー!なところは置いといて、Sonu Soodが良い人役で出てる(相変わらず目は恐いけど)こと、主人公が踊るPrabhudevaの振付が"無茶やでー"なレベルではないこと、馬(の人形?埴輪?)が大事なモチーフになってることなんかが良かったな。
でもね、どんな悪い奴だからって殺人はアカン思うので、罪をかぶってもらった本人に意識が無さげなのはなんだかな~、なのは、お国の差なのか。

あ!だからか。HighwayでMahabirが罪を凄く悔やむ(ながら、今の幸せを有難く思い、将来を諦める)ところがガツンと響くんよね。(泣)

疲れて帰ったのにバタンキューにはならず、目ぇ冴え冴え、インドから日本に帰国したてみたく体と精神のバランス崩してるw

| | Comments (0)

Himself He Cooks

「聖者たちの食卓」を見てきた。(なんで聖者?意味不明だった。)

寺院で、誰にでも振る舞われる食事。
畑~調理~食べる~洗う~掃除
を、順番に解説なしで見せてるだけ。凄い臨場感。
一番圧倒的だったのは食器を洗う時。
ステンレス製の皿や椀同士がぶつかり合う音の喧しいこと。

そのままドキュメンタリーとして受け取ったので、心が震えたとかいう情動的な体験はなかった。

今日、東京ではTIFFの特別招致作品Dhoom:3(チェイス)が上映され、主役アーミル・カーンが映画館に来た。
今後、インド映画が普通にシネコンで見られるようになる、記念碑的作品だよね。
(音楽シーンとか、カットされていたそうだけど・・)

ところで。
シネリーブル梅田シアター3(4F)はA-5、6が真ん中

| | Comments (0)

自治会メモ

ダンスレッスンから帰ってきたら、留守電が入っていて。

新しい自治会の会計に任命された人から「昨日から私、もうこの件から手を引きたい。好きなようにしいなぁ。どっちもっとうまくいかん。お願いします」と。
訳がわからない。
具体的に何の事なのかわからないので、よく話を聞かないとダメみたい。

ダンナさん、折り返し電話するでもなく。あまり気にしてないのかな?

私には、オッサンらが次の手に出てくる前触れじゃないかな、と思っている。

追記:
ダンナさんが電話して聞いたところ、前にアンケートを出していないことを気にしているようだ。
きっとオッサンら、アンケートが回っていないことを、会計の人に愚痴ったんだろう。
会計の人はアンケートをお願いに行ったとき「知らないことにしといて」って言ってたからね。

| | Comments (0)

2014年10月のTweetまとめ

10月1日

RT @indoeigatushin: 【チェイス!】 10/29 13:45- 東京国際映画祭 #tiff25 #eiga 2014.tiff-jp.net/ja/lineup/work… @tiff_siteさんから
posted at 23:36:09

10月2日

インディアメーラーのプログラム、出てた→ indiamela.so-good.jp/index.php/even… indiamela.so-good.jp/index.php/even…
posted at 09:00:02


全部いる全部ほしい→ www.san-x.co.jp/blog/goods/201… p.twipple.jp/PaMjw
posted at 13:23:23



これは、、、要らん・・かな?カーリーバービー→ www.facebook.com/Repubblica/pho… p.twipple.jp/xaphx
posted at 13:26:34



RT @nagabodhi: ナヴァラートリ、といえばコレですねヽ(^o^)丿Dholi Taro Dhol Baaje - Full Song - Hum Dil De Ch…: youtu.be/6VBAGMkTjTs 邦題『ミモラ』の件はさておきww
posted at 14:54:29

10月3日

RT @Kahkashaaan: 女子教育向上のための学校を、マドンナがカラーチー郊外でオープンさせたそうだ。Madonna's 'dream school' opens in Karachi tribune.com.pk/story/768771/m…
posted at 13:32:41


RT @M__Mukai: 西日本最大級のインドフェス「インディアメーラー2014」開催! 神戸メリケンパークで10月11日から13日まで。日本最大級と言ってもいいくらいの規模ですよ。^^/ bit.ly/1tncHR0
posted at 22:26:42

10月4日

RT @shahidjpn: To see or not to see, that is the question... www.facebook.com/video.php?v=78… pic.twitter.com/BsXDNL6xmP
posted at 09:01:32


RT @RanveerFC_JP: 【IFFJ 2014- #Lootera 上映日】 ヒューマントラストシネマ渋谷 10/13 15:10~ 10/17 20:30~ シネマテークたかさき 10/18 13:00~ 10/22 19:00~ シネヌーヴォ(大阪) 10/19 18:05~ 10/23 12:40~
posted at 09:05:24


RT @varun_dvnFCJP: ヴァルンのファンアカウントたちが、今月18日にStudent Of The Year公開から2年を記念して #2YearsOfSOTY をトレンド入りさせようとしています。ということは #2YearsOfVarunDhawan ということですね!
posted at 09:06:41


RT @shreyaghoshal: Watched Noukadubi.. Loved it. Rituparno Ghosh’s magical cinematic interpretation of Tagore’s legendary novel. Fantastic acting by all!
posted at 09:08:43


RT @nobuko1211: このオブジェ欲しい…ゆるかわ pic.twitter.com/LTFIUZONEa
posted at 09:11:27


@ruddysomali 1週間もしないうちに到着!いつも早くて驚かされます。ドゥパタはないけど完璧に仕上げられてるサルカミでした。それに比べてebayで注文したヘナ、忘れたころに(と言っても、月曜オーダー金曜)発送の連絡。こっちが普通のインドだよねって変な安心するw
posted at 09:19:39


RT @Ratna_Shop_jp: なぜDVDが出ないのかしら😰 "@c4u_baby: 【Youngistaan】日本ロケした「あの」作品が iTunes storeから! - itun.es/i6gZ6B8 #iTunes (レンタルは500円・購入だと1300円)"
posted at 15:53:33


10月11日~12日は全国白バイ安全運転競技大会 www.npa.go.jp/koho/shirobai/… の後、10月18日(土)兵庫県警察白バイ安全運転競技大会 12:30~16:00明石市「運転免許試験場」 www.police.pref.hyogo.jp/topics/pdf_fil…
posted at 21:17:47


18日はIFFJ大阪の初日だよぉぃ、、
posted at 21:20:24


RT @Asiancinema_Kan: 遂に塚口サンサン劇場様“塚口インド化計画2014秋”が始動ですね(^-^) >RT 本日10/4マダム・イン・ニューヨーク 10/18バルフィ! 11/1めぐり逢わせのお弁当 11/15ダバング、あなたがいてこそ 11/29バードゥシャー #映画 #インド映画
posted at 22:32:00

10月5日

RT @Bio_Gorilla_bot: 「忙しいわー。今週も休みないわー」 労働の鎖に繋がれた哀れな人間の社畜アピール! 飼い慣らされた獲物の臭いを嗅ぎつけ、バイオゴリラが深夜のオフィスを襲撃! 「ジャングル ヤスミ ナイ!ヤスム シヌヒ ダケ!」 ブラック企業を超える野生の掟が社畜を、文房具を、労働基準法を粉砕する!
posted at 09:58:06


RT @KimuSuhan: 「考える人」で「恐山の禅僧」南直哉師の連載がスタート。仏教史がテーマなのに、なぜ「超越と実存」と題されているのかーーその疑問にこたえるところからスタートします。南さんらしい角度のついた新しい仏教史になるはずです。乞うご期待! pic.twitter.com/2LpCg3IiMk
posted at 10:20:55


RT @currydendoushi: ある人から「これ、どう思いますか」といわれたキューピー3分クッキングの「チキン・ビリヤニ」。はっきり申し上げて、これはインド料理に対する冒涜であるとすら思う。インド料理に関して無知な料理家が登場する番組の典型。bit.ly/1n308gK
posted at 10:25:48


RT @nagabodhi: 【ボリウッド新作】永遠の美女レーカー主演『Super Nani』Trailer (Official) 2014 | Rekha,Shar…: youtu.be/9uAPH-oREwk ちなみにタイトルを直訳すると「超☆お婆さん」。
posted at 13:23:19


RT @filmfare: Exclusive Interview: @radiochatter talks candidly to @Nawazuddin_S Read here: bit.ly/1xAPqlj pic.twitter.com/fJGrMCqPKV
posted at 16:46:31


प्यार एक रूहानी चीज़ है
posted at 16:47:50


RT @elza_genet: インド俳優日本ファンクラブtwitterアカウントまとめ(準公式・非公式) - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214124970…
posted at 20:03:52

10月6日

RT @Asiancinema_Kan: [塚口インド化計画2014秋] @塚口サンサン劇場 10/4 マダム・イン・ニューヨーク 10/18 バルフィ! 11/1 めぐり逢わせのお弁当 11/15 ダバング、あなたがいてこそ 11/29 バードシャー #映画 #jouei #インド映画 #インド #oaff
posted at 21:20:22


RT @sunsuntheater: 前代未聞とだけお伝えします。RT“@000notes: 塚口サンサンのやはり『ダバング』なのかしら。『ダバング』でも他の映画館がしてない作品でもいいのですが…。むしろ全部でも(笑)”
posted at 21:21:29


RT @po_po_poo: 【Haider】の重要テーマ、カシミールの「行方不明者」問題は、日本でも上映された【Tahaan】(2008)(『タハーン ロバと少年』)でも少し取り上げられています。タハーンの父が行方不明でした。 pic.twitter.com/rqr9YjoPd6
posted at 23:09:06


RT @shaheenjapan: カシミール-聞こえざる声、届かぬ声www.hurights.or.jp/archives/newsl…
posted at 23:10:50


RT @Kahkashaaan: Vishal Bhardwaj監督は、「純社会派映画は多くの人に観てもらえないから、苦い薬を潜ませたラッドゥーの体裁を採る」とインタビューで言っていた。薬とはカシミール問題のこと。シェイクスピアの肩を借りて僕は銃を撃つんだ、とも。こういう例え話がサラリとできる人になりたいなぁ。
posted at 23:19:15

10月7日

Natyanubhava-I Darshan: youtu.be/_rU-IN2-LuE @YouTubeさんから
posted at 14:53:15



Natyanubhava-II Yatra: youtu.be/WlgPRN2974Q @YouTubeさんから
posted at 15:05:45


10月8日

RT @billi1126: ほらほら、どんどんカシミールに行きたくなってくるでしょう・・・。 ロケ地めぐりしちゃおうよ。 www.jktourism.org/index.php/movi…
posted at 22:24:09

10月9日

RT @Cinemart_Osaka: <ボリウッドフェスティバル2014>大阪でも開催決定!シネマート心斎橋では12/6~の一週間、『チェンナイ・エクスプレス』『クリッシュ』『きっと、うまくいく』の3本を日替わりで上映いたします♪ スケジュール等の詳細は⇒ bit.ly/1pUv2Uz
posted at 22:39:13

10月10日

RT @AmnestyOnline: Congratulations to Malala Yousafzai & Kailash Satyarthi who won the Nobel peace prize 2014. bit.ly/1vaDkyB pic.twitter.com/vtzbgUIbbT
posted at 19:00:47


RT @DABANGG_movie: ★★★マサラのメッカ塚口サンサン劇場にて★★★ ★★★★★★★★マサラ上映決定★★★★★★★★ 本格的に寒くなる11月・・・ 灼熱のマサラで身も心も熱くなれ!! 【開催日】  11月15日(土) 【当日スケジュール】... fb.me/4nYSkzvg8
posted at 19:02:59


RT @tenko_TV: エリーのネコはアドリブ!#エリーかわいいよエリー
posted at 20:36:50


RT @po_po_poo: 映画ドット・コムのミルカの記事。 eiga.com/news/20141010/… タイトルの「実在の五輪メダリスト」って、記事中にもちゃんと4位って・・・
posted at 21:13:00


美しい、だって。 Utsukushii Solid Pink Suit Set - Buy Utsukushii Women Salwar Kameez Online | JabongWorld.com: www.jabongworld.com/solid-pink-sui…
posted at 22:17:27


ディワリ・セール中
posted at 22:18:05


RT @anthonywx: Left: Tropical Cyclone #Hudhud on its way to India. Right: Super Typhoon #Vongfong heading to Japan. pic.twitter.com/sguk6Gl380
posted at 23:05:08


RT @Rajini_Japan: ラジニ様誕生日の12/12(金)、大阪・シネマート心斎橋で【チェンナイエクスプレス】上映決定!シャールクカーン主演のヒンディ映画ですが、最後にラジニ様をトリビュートする「ルンギーダンス」の音楽シーンあり!これはラジニ祭に発展か!? pic.twitter.com/OPQE9iKIa5
posted at 23:18:01

10月11日

インディアメーラー、雨天決行です。が・・→ www.facebook.com/indiamela/phot…
posted at 09:13:12


インディアメーラー、公式発表で、13日(月・祝)は中止となりました。開催は12日(日)17:00までです。→ www.facebook.com/indiamela/phot…
posted at 13:10:50


今日の夕方、ラクスポリマは見逃がせない(インディアメーラー)
posted at 13:23:29


RT @yamanin1982: インディアメーラーにて、塚口サンサンのマサラ上映の情報が流出…っ! pic.twitter.com/wcBYV39n1M
posted at 23:12:39


RT @yamanin1982: チラシもあるよー!! pic.twitter.com/KWZF5JWLO8
posted at 23:12:55


RT @yamanin1982: こんな展示もあるよ! pic.twitter.com/2nBEXzX88v
posted at 23:13:11

10月12日

RT @Bollywood4Osaka: インディア・メーラ@神戸開催中。エアインディアのブースで「チェイス!」や「ボリウッドフェスティバル2014」のチラシを配布中。ぜひお立ち寄りください。スタンプラリーでメーラ特製マハラジャシールもらえます。抽選会が"無事"できれば「クリッシュ」のオリジナルポスターも当たるんだけど。
posted at 09:45:19


カラクシェトラ芸術学院のパフォーマンス、クリシュナ踊ってた色の違う衣装の男の子がM.ジャクソン・・な事に気を取られながらも、体幹、足、指先から目線までもう素晴らしい表現ができる彼ら彼女らを見て、今日はとても満足だったのでした。
posted at 22:13:19


それにしても台風接近でキャンセルになったインド舞踊家の方々をどれだけ見たかったか。カラクシェトラの後だし余計に、長年研鑽を積んだ熟練者じゃない人らのパフォーマンスが多かったのにはry
posted at 22:50:10

10月13日

RT @28w_w28: 【美男すぎる】パキスタン衣装男子 30枚【かっこいい民族衣装】 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213685183… 衣装は本当にうつくしいしモデルさんイケメンだし圧倒的目の保養 pic.twitter.com/DgHxsrlidb
posted at 20:55:56


RT @munmun_t: ダヌシュを気に入ったみなさん、ぜひ彼がタミル映画で一気にスターダムに駆け上がったときの【Kaadhal Kondain】(2003)あたりも観てみてね。これものめりこみ悲劇ものだけど、彼が「かーだる・こんでーん!」(愛しちゃったんだよ!)と何度も叫ぶシーンとか、忘れられない。
posted at 23:05:25

10月15日

RT @nikkatsu100: 先日投稿した記事、GOLDEN ASIA 【第3弾】『ミルカ』について一部誤記がありました。ミルカを「実在の五輪メダリスト」と表記しておりましたが、正しくは「実在のメダリスト」です。訂正し、お詫び申し上げます。今後も『ミルカ』最新情報にご注目ください。
posted at 00:13:59


RT @arukakat: IFFJ2014で「ラーンジャナー」の字幕を担当したが、邦題が原題のままなのは、題名が内容と密接に結びついていたから。パンジャーブ地方の悲恋物語「ヒールとラーンジャー」の愛の形が分からないと、この映画は誤解されてしまうかもしれない。 www.thehindu.com/opinion/lead/c…
posted at 15:51:41


RT @kandaswami: インド映画 出演協力を エキストラなど参加者募る:富山:中日新聞(CHUNICHI Web) www.chunichi.co.jp/article/toyama…
posted at 16:33:36


RT @TOIEntertain: #saifalikhan in Sujoy Ghosh’s adaptation of a Japanese thriller timesofindia.indiatimes.com/entertainment/… pic.twitter.com/q1UTCp1T82
posted at 19:08:36


RT @indoeigatushin: インド映画 出演協力を エキストラなど参加者募る:富山:中日新聞(CHUNICHI Web) www.chunichi.co.jp/article/toyama…
posted at 22:15:45


RT @sunsuntheater: 全員でしましょう!RT“@yamanin1982: 【ゆるぼ】塚口耐久マサランランで、このシーンを一緒に再現してくれる人~(*´ω`*) ピンクストールは当方で用意いたします♪(`・ω・´) pic.twitter.com/L6RPDx152P
posted at 23:36:43

10月16日

RT @000notes: @mikki0412 11/15(土)は今のところこんな感じだそうです。 www.facebook.com/dabangg0726/po… 16:40〜 『あなたがいてこそ』マサラ 18:55〜 場内清掃後、次回の入れ込み 19:45〜 『ダバング 大胆不敵』マサラ 21:55〜 お片付け
posted at 00:21:24


RT @chonggyun: アーミル来日に向けて指笛の練習再開せな www.nikkatsu.com/news/201410/00…
posted at 11:16:33


RT @tiff_site: 特別招待作品『チェイス!』(10/29(水)上映 13:45開演)、アーミル・カーンさんの初来日が決定! #東京国際映画祭 #TIFFJP 2014.tiff-jp.net/news/ja/?p=28047
posted at 14:38:53


RT @po_po_poo: 『チェイス』の記事、訂正されていました。 www.cinematoday.jp/page/N0067279 まちがっていたのは「監督」ではなくて人名のほう。ヴィジャイ・クリシュナ・アーチャールヤ監督がアーミルと一緒に来日するそうです。
posted at 14:43:15


RT @indoeigatushin: 初来日のアーミルにガラガラの座席を見せてがっかりさせたくない!!東京国際映画祭10/29(水)13:45-「チェイス」六本木ヒルズまで足をお運び下さい!
posted at 14:52:00


RT @nagabodhi: アーミル・カーンが日本に来ても『Satyamev Jayate』が紹介される可能性は少ないだろうから、こちらを→ Satyamev Jayate - Bus Promo (With Subtitles): youtu.be/b-r91EtG3E0
posted at 14:52:49

10月17日

RT @indoeigatushin: アーミルが今まで閉ざされていた日本でのインド映画の扉をば~ん!と開けにやってくるんだ。 アーミル・カーン来日!! - インド映画通信 blog.livedoor.jp/indoeigatushin…
posted at 20:09:12


RT @KJRthewriter: 明日18日(土)〜24日(金)、IFFJ@大阪・シネヌーヴォ開催! 連日12:40〜4作品が日替わりで上映。詳しくは劇場HPを。ナマステ・ボリウッド特別編集のIFFJパンフとムックも販売されます。この機会にぜひお買い求めください。 www.cinenouveau.com/sakuhin/iffj20…
posted at 21:06:34

10月18日

兵庫県の白バイ安全運転競技会見に行ってくる。のち、IFFJ(ヒーローはつらいよ&ロバ男)
posted at 10:27:42


奈良行きの快速急行に乗りました。あと5分で発車。ヒーロー間に合います。
posted at 17:10:43


白バイ(^^) pic.twitter.com/6qMGoSZHrF
posted at 17:12:43



ロバの頭で帰宅中。
posted at 22:57:46

10月19日

九条でIFFJ最中なんだけど、塚口サンサン劇場で「バルフィ!」始まってるんだよね!→ www.sunsun.info/schedule/
posted at 11:04:44


シネ・リーブル梅田では「聖者たちの食卓」、西宮OSでは「ミリオンダラー・アーム」・・どうか来週・再来週と上映しててください。
posted at 11:08:30


RT @arukakat: 遂にバンガロール以下、カルナータカ州各都市の名前が正式に変更される。 timesofindia.indiatimes.com/city/bangalore… バンガロールはベンガルールに、マンガロールはマンガルールに、マイソールはマイスールに。
posted at 23:51:26

10月20日

RT @9chanda22: インド映画「HIGHWAY」のラジャスターン音楽シーンが好きな人はこれ見て! カルタールの人が多分一緒だと思うんだけど。歌ってるsawan khanさんのことは掘り掘りしてたけど、カルタールの人とは穴場だった〜!youtu.be/gWOuYAJ1-zI
posted at 07:29:56


RT @shaheenjapan: インドとその周辺諸国の分かりやすい言語分布図を見つけたので添付します。ご参考までに。 pic.twitter.com/ewwJLLh8wP
posted at 09:12:32


RT @nikka_jp: なんとなく空気を読んだんじゃ #皆さんのTwitter始めた理由
posted at 14:31:42


RT @hakusuisha_G: 近年、インドでは都市名の表記をかつての植民地時代の英語風ものから、より現地の発音に近いものに変更してきています。カルカッタ→コルカタ、ボンベイ→ムンバイ、マドラス→チェンナイなどです。そして、今度はバンガロールも「ベンガルール」へと正式に変更されるとか。(象)
posted at 15:41:52


RT @hakusuisha_G: @hakusuisha_G ちなみに、簡易宿泊施設としてのバンガローは、バンガロールからきているのではなく、「ベンガル風」ということらしい。長い間、てっきりバンガロールの家屋の形式を取り入れたものだと思い込んでいました!(^_^; (象)
posted at 15:41:56


第45回全国白バイ安全運転競技大会ダイジェストVol.4(女性部門・傾斜走行操縦競技) TOP GUN OF MOTORCYCLE POLICE...: youtu.be/pbx2kT1fL8Y @YouTubeさんから
posted at 16:52:26



兵庫県警、女子傾斜走行で2位3位だったのよね。素晴らしい!ゼッケン229番8:50~ 230番15:10~
posted at 16:55:28


RT @jujunoshippo: IFFJ開催中のシネ・ヌーヴォには、リティックのポスターが貼ってあるのよ(#^.^#) pic.twitter.com/frlgpNLBE2
posted at 21:37:43


どうしても比べちゃう日本語タイトルのポスター(;´・ω・)→ eiga.com/movie/81058/ph…
posted at 21:38:37

10月22日

今日はポッキー貰えました。シネ・ヌーヴォ(^.^)
posted at 12:27:27


「うそつきは警官の始まり」意外に面白かった!シャーヒドの映画、見たうちで1番好きかも。汚れ役より純粋な方が良いわ。イリアナともお似合いだったし、ダンス振付自然で動き良く、アクションシーン(実は苦手)も見れた。お母さんっ子なのもイメージに嵌る。タンクトップ姿サービスもgood
posted at 22:34:37

10月23日

RT @VidyutJammwal: Happy Diwali guys! Light up ur life with love, peace, courage and happiness... Love always!
posted at 11:01:34


RT @Cauvery_BLR: 「うるさい」を「五月蝿い」と当て字するのを見て、私も考えた。 「ディワリい」。
posted at 17:47:57


RT @aamir_khan: Hey guys, here is the PK teaser... tell me what you think... I'm waiting... nervous... Love. a. bit.ly/PKOfficialTeaser
posted at 17:51:12


RT @RandeepHooda: May Goddess Lakshmi come to our homes. Oil painting by Raja Ravi Varma dated 1896-Maharaja Fateh Singh Museum Baroda pic.twitter.com/CJHXCX4RDC
posted at 23:16:50

10月24日

九条駅前のマクドナルドが改装中で閉まってて、時間潰しする場所がない( ̄O ̄;) 取り敢えずロッダグループでご飯したけど。
posted at 12:56:53


平日のギャミラサセット pic.twitter.com/AQgEtOALnt
posted at 12:59:27



全部混ぜ混ぜして食べると美味しいよ、って、混ぜてくれた。ホンマにんまかった!(≧∇≦) pic.twitter.com/JqXWfM1xFj
posted at 13:02:36



ロッダグループを出てちょっと北に緑が見えたので来てみた。野球場と公園。暫くここに居よう。
posted at 13:22:15


IFFJ最終日、弾む心を道連れに、ラームが村にやってくる を観ます(^^)
posted at 13:25:25


スリランカ料理店に行っておいて、IFFでスリランカ映画は見ないっていう…σ(^_^;)
posted at 13:33:12


RT @shaheenjapan: 明日からのボリウッドフェス、サリー着用特典料金でオンライン購入の件。昨日ヒューマントラストシネマ渋谷に電話で聞いた。サリー着て1000円、オンライン予約で買う時にその選択肢はないが画面上にある1000円の選択肢のを選んで買ってくださいとのこと。入場時にサリー着て入ればOKですって
posted at 13:47:17


@mikki0412 ロッダグループ、木曜日定休日じゃなかったですか?辛いけど美味しいです!次回はぜひ( ´ ▽ ` )ノ
posted at 14:19:25

10月25日

IFFJ大阪、終了、、、このポスターも最後の「ラーム・・」を待たずになくなってました。寂しいな。。p.twipple.jp/FPRlB
posted at 00:28:57



日本に帰国した気分、、(^^;)
posted at 00:42:54


RT @sunsuntheater: ツカグチー!ジャパーン!RT“@somalijapan: IFFJ終わったから次はIFFT(塚口)ね!^_−☆分かる人は分かる?”
posted at 11:09:11


RT @jujunoshippo: メモ_φ(・_・ RT @_cinenouveau_ うわ〜!!キネプレごはん部 www.cinepre.biz/gohanbu
posted at 19:41:10


↓RT 来年のIFFJのために。。マクドナルドに頼りすぎた私が悪いorz
posted at 19:42:40

10月26日

RT @nasusana: @IFFJapan の(ほぼ)全日程の記録作ってみた。じわじわと広まれ〜 matome.naver.jp/odai/214129482…
posted at 13:55:32


RT @indoeigatushin: ブログ更新。1週間で「3 Idiots」「Chennai Express」「Krrish 3」が観られるんだよ!日本語字幕付きで。 ボリウッドフェスティバル2014 - インド映画通信 blog.livedoor.jp/indoeigatushin…
posted at 21:10:58


RT @Bollywood4Osaka: インド映画「クリッシュ」予告編です。ボリウッドフェスティバル2014@渋谷にて、27,29,31日の上映。リティク・クリッシュが踊るのはもちろん、ヴィヴェク・オベロイがオモロイ。大阪・シネマート心斎橋でも12月6日から上映ありますよ~。www.youtube.com/watch?v=9EO0ve…
posted at 21:12:33


RT @Bollywood4Osaka: 「チェンナイ・エクスプレス~愛と勇気のヒーロー参上」予告編です!www.youtube.com/watch?v=K3-oLX… 明日の上映@ヒューマントラストシネマ渋谷は早めのオンライン予約をおすすめいたします。それにしても、あの映画の中のSRKとプリヤマニの踊りは何度見ても素晴らしい!
posted at 21:13:14


RT @elza_genet: あなたがまだ観てないあの映画も!DVDレンタルで観れるインド映画まとめ - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214084498…今発売日決まってるのは5本かな?
posted at 21:14:29


RT @jujmwox: osolove.exblog.jp/19629402 インド映画
posted at 21:17:17


RT @chasemovie2014: 公式HPにイントロ&ストーリー追加したよ!CHECK IT OUT!chase-movie.jp
posted at 21:25:41


Arabicな
posted at 21:27:25


何かArabicだと盛り上がらないな。。 It's time now for a big big DHOOM! 聞きたい
posted at 21:31:21

10月27日

ジョウビタキ来たね。 昨日はウグイスの地鳴きも聞こえたし。 秋です。
posted at 09:28:38


RT @kobeeisa: 11月の宣伝の中心は『ボンベイ』です。kobe-eisa.com/modules/pico/i…他に11月9日にはアニイル・ジャンカーさんのお話があり、楽しみです。映画館では元町映画館、塚口サンサン劇場でインド映画特集があります。こちらも応援してください。(ステラ)
posted at 12:26:04


RT @47news: 近畿で木枯らし1号 昨年より8日早い bit.ly/1FPCXN7
posted at 17:20:16

10月28日

RT @baboonboy67: アーミルは今日の朝10時頃に日本着予定か。旅程短縮のためANAのエコノミーに乗るとは。インドで日曜のSatyameve Jayate放映時、東京からライブで出演とも書いてる。少しはゆっくりする時間もあるのかな www.pinkvilla.com/entertainmentt…
posted at 14:19:14


RT @billi1126: しかもANA今dhoom3やってるし!
posted at 14:19:23


RT @Ratna_Shop_jp: 週末アーミルが日本から生出演するインドのテレビ番組。www.satyamevjayate.in 英語字幕付きでフルエピソード載ってます。
posted at 14:19:35


RT @Bollywood4Osaka: 「チェイス!」アーミル・カーン&ヴィジャイ監督ご一行、無事、日本到着しました。
posted at 14:19:57


RT @AamirK_Fan_Club: All you Aamir Khan fans in Japan, Get ready he is coming to Tokyo for Dhoom 3 premiere at Tokyo International Film Festival.. Go Dhoom..
posted at 15:27:12


RT @Jinichi_Kuramae: レイプ犯を殺して絞首刑になった女性が最後に託した、母への手紙 huff.to/1te8pQf @HuffPostJapanさんから
posted at 17:45:29


RT @mitsuo_29: 十三の謎店。串カツ&インドカレー(°Д°) pic.twitter.com/avxee08cJV
posted at 19:24:02


RT @MatsushitaYumi: 明日はアーミル・カーン記者会見通訳。10数年前のシャールク・カーン以来の超大物インド俳優担当。彼は教育はじめ様々なインドの課題に取り組む活動家でもあり、LGBTに関してもTV番組で取り上げている。マッチョなボリウッドで画期的なこと。 www.gaystarnews.com/article/india-…
posted at 19:44:39


RT @yuviFARTTER: “@Aamir_Fan_Club: Aamir Khan reached Japan for the premiere of Dhoom 3 ... pic.twitter.com/L72Dw9mXWU
posted at 19:51:29


RT @Ratna_Shop_jp: ほんまに奥さまのための休暇っぽい感じですね。いいお写真😆 "@bolly_woods: 昨晩、日本へ飛び立つため、ムンバイの空港にやって来たアーミル一家ですって。 pic.twitter.com/rg3ew75KCt"
posted at 21:13:49


RT @baboonboy67: こういう方面からも→ "@BMWMotorradJPN: K 1300 S, S 1000 RR 世界が注目するインド映画『チェイス!』で、主人公たちが使用する“ハイテクバイク”としてBMW Motorrad K 1300... fb.me/3bhiVTvWg"
posted at 22:36:36


RT @nasusana: @aamir_khan の記録作ってるよ アーミル・カーン来日中の様子をまとめてみた【随時更新】 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214144994…
posted at 23:07:16

10月29日

RT @gekkanchalo: 茗荷谷に行かなくても済む!?インドEヴィザ発行へ!?timesofindia.indiatimes.com/india/Governme…
posted at 10:25:20


RT @indoeigatushin: アーミル・カーン、来ました! blog.goo.ne.jp/cinemaasia/e/7…
posted at 11:42:08


RT @FlashNews3JP: インド人気俳優が東京映画祭で舞台あいさつ - スポーツ報知 headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141029-… インドの人気俳優アーミル・カーン(49)が29日、東京・六本木などで開催中の「第27回東京国際映画祭」の特別招待作品に選ばれた主演映画「チェイス!」(ヴィジャイ・クリシュナ…
posted at 16:48:32


RT @sunsuntheater: 『3館連動「インド映画スタンプラリー」!』 ⇒ amba.to/12PwRgK
posted at 16:49:42


RT @sibatamasami1: 大丸心斎橋店。 設計:W.M.ヴォーリズ。竣工:大正11年~昭和8年。御堂筋と心斎橋筋の間に建つ大丸心斎橋店。関西だけでなく、日本を代表する名門百貨店。ヴォーリズが創り出した名建築は、おそらく日本の百貨店で最も華やかで、最も洗練されている。信じられないが、解体計画進行中,再考を!
posted at 16:54:19


RT @bolly_woods: なんてこと、『チェイス!』はアーミルとカトちゃんのダンスシーンがカットされてる! カットするならウダイのシーンでしょ! ファンの私でも、カットするならウダイだと思うわよっ!
posted at 17:57:21


RT @bolly_woods: @Ratna_Shop_jp そうなんですっ! あそこ見せ場ですよね? なにあれ? 怒りで震えました。 あと、後半の『恋に落ちちゃったわソング』なんて、まるごとカットされてた!
posted at 17:57:38


RT @htShowbiz: Actor @Nawazuddin_S is excited to work with star @BeingSalmanKhan again in Bajrangi Bhaijaan: read.ht/k4n pic.twitter.com/rhpaMA7pHm
posted at 17:59:14

10月30日

RT @MatsushitaYumi: 「私はムスリム=マイノリティーである前に、一人のインド人です。」「アジア映画巡礼」ブログ アーミル・カーン氏の通訳を担当した『チェイス!』記者会見の全貌掲載中。ヴィジャイ・クリシュナ・アーチャールヤ監督共々熱く語る。 blog.goo.ne.jp/cinemaasia/e/5… … …
posted at 10:52:45


RT @arukakat: 平井堅の新シングルのジャケットが大変なことに…。 www.oricon.co.jp/news/photo/204… これはヒンディー語初心者によくあるミス。僕に言ってくれればうまく訳したんだが…。「करना ही करना है」と「तन्हाई, तेरी मेरी」あたりかな。
posted at 10:53:32


RT @Kahkashaaan: 11月1日公開の「マダム・マロリーと魔法のスパイス」の予告編。オーム・プリーが出ている。音楽はARラフマーンらしい。m.youtube.com/watch?v=mG58om…
posted at 10:56:50


RT @madasabhuja: 腕時計もつけず ピアスも指輪もつけず アルマーニをユニクロのように着こなし 常に優しく美しい微笑みをたたえ ダンスについてはリティックを持ち上げ 苦労自慢もせず 長女を気づかい 泣く子をあやし ファンの突撃にも動揺しない 完璧なスター たぶん神 アーミル・カーン
posted at 11:01:34


RT @VOICEofLGBT: 男か女かわからない中性的な人に腹を立てる人がいた。ややこしい!と怒るその人に、何でそんなに怒るのかと聞くと、男として接すべきか女として接すべきかわからず困る、と。相手が男か女かによって大きく態度を変える人ほど混乱するのだろう。
posted at 23:04:54


RT @po_po_poo: こんなの見つけたのだけど。 「インド映画、内山邸でロケ」 www.knb.ne.jp/news/detail/?s… また富山で、【Pencil】というタミル映画だそう。 Wiki 「Pencil」 en.wikipedia.org/wiki/Pencil_(f…
posted at 23:21:35

10月31日

RT @shinnosuke_ide: 映画「聖者たちの食卓」。 なぜインド人はウソばかりつくのか!? その答えが描かれていた。 きれい、きたない。 良い、悪い。 彼らは、そんな“二元性”を超えたところで生きているのではないか? それは、差別や偏見を超えることにつながる。 これを観て、やっとインドを理解出来た気がする。
posted at 09:16:31


RT @moto_ei: モトエイブログ更新!「元町映画館 秋のインド映画祭り!」 fc2.to/8apHNV #moto_ei
posted at 14:52:24


RT @ghalibasada: あ、Silkroad Project なるものがあったんだ。 これは注目! www.silkroadproject.org/ensemble
posted at 16:30:30


元町映画館 秋のインド映画祭り 予告編: youtu.be/6aWGwJhotiQ @YouTubeさんから
posted at 19:40:03



RT @b_nagagutsu: 日本野鳥の会の長ぐつくんです。またまた取り上げていただきまた\(^o^)/→じわじわブームに!? 日本野鳥の会の長靴がオシャレで人気 - エキサイトニュース www.excite.co.jp/News/bit/E1414… @ExciteJapanから
posted at 20:15:17


RT @BMBThefilm: #Milkha keeps running on.Proud moment for India - @BMBThefilm releases in Japan today.#RT if you're as pleased as us! pic.twitter.com/bzCk63TVDt
posted at 21:01:53


RT @seunji: 明日からBengaluru になるのね。“@BangaloreBuzz: Goodbye Bangalore, Hello Bengaluru: Centre grants Karnataka's dearest wish goo.gl/8OODoO
posted at 21:20:06


RT @Jinichi_Kuramae: もしかしたら、インドのビザがネットで4日以内にとれるようになるかもしれないそうです。でも、よくころころ変わりますねえ。m.timesofindia.com/business/india…
posted at 21:24:40


| | Comments (0)

« September 2014 | Main | November 2014 »