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トレーニングとダンス

毎日のマシントレーニングを見直しを重ねて続けているが、やればやるほどわからなくなってきた。

今や、足裏だけじゃなく、膝、お尻、腰、背中、首と痛いところが増えてきた。
お尻の痛みで寝られない時がある程。
マシントレーニングでダンスに必要な筋肉を鍛えるためにやっているのが、実は、減らしてしまっているのでは?と考えることも。

トレーニングの仕方:
最初は「引き締め」が目的だったので、20回できる負荷でゆっくり20回を2~3セット、腹筋は毎日、それ以外は1日おき 結果:トレーニングに慣れきってしまうと、刺激ですらなく、筋力はつかず弱ってきて、やってる意味なし。
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その後「ダンスで使う体幹や肩甲骨周りの筋力アップ」に変わり、ボールトレーニングを始め、マシンは15回できる負荷でゆっくり15回を2~3セット1日おき 結果:このトレーニング位から体が痛くなり始めたが、超回復を求めて、続けてみた。
 ↓
今「見た目のバルクアップ筋肉量も増やしたい」(なんだけど、これ、女性がやると、絶対痩せる!)マシン、20回5割の負荷で早くでウォーミングアップ→7~10回できる負荷で(早目でよい、できればしんどいところゆっくり)7~10回→7割の負荷で20回ゆっくりでクールダウン 結果:筋肉を増やそうと思ったら、その為の栄養摂取が絶対必要なのに、タイミング逃して、アカンorz

それと、トレーニングしてるんだから、筋肉痛になるのは仕方ないとして、その回復が終わらないうちにダンスレッスンが入ってくるため、体を酷使してる状態に陥り、それが重なってあちこち痛いんだろうと思う。

タイミングよく栄養摂取して、十分休まなくては。
や、もう走ってないのにね。もっと休まないといけないお年頃なんだわさ。

で、布団に敷くマットレスを検討中。
ネットで拾った最高の組み合わせは、

エルゴフレックス+ムアツ+ビラベック敷

だそうだ。高くて無理っぽい。

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