« October 2014 | Main | December 2014 »

November 2014

ガソリンタンク砂糖詰め事件

私、ジム。
ダンナさん、車でお出かけ。

3時半ごろやっと帰ってきて。

「ガソリンタンクに砂糖詰められた」だと。

オッサンらやね。間違いない。(が、証拠なし)
もし、高速走ってて焼きついたら命に係わる事故起こしてるって。
殺意あり。なんてこと。

警察に電話。→被害届、事情聴取と指紋採取
車のディーラーにも電話。
保険屋にも電話。
タンク洗ってもらうまで車に乗れない。

追記:そう言えば、木曜日のダンスレッスンの際に車を使ったとき、左後輪付近に白いものが散乱していたのを、私、見てる。

| | Comments (0)

後ろ盾

ダンナさん昼まで出勤。
帰ってきてから、いつも相談に乗ってもらっている警察のH巡査と話す。

プリントを作って掲示板に貼り出そうと思っていて、それに警察の後ろ盾があれば心強いな、と。
プリント内容:
 *-*-*-*-*-*-*
車の破損事件について
○○旧自治会
平成26年11月2日
11月1日、駐車場に止めてあった車1台の、ガソリン給油口の蓋がバールのようなものでこじ開けられ、タンクの中に砂糖が詰められ、すぐには判らないように再びキャップが閉められている、という事案が発生しました。気付いたのが11月1日で、10月30日には詰められていたかも知れません。
(警察に被害届を出しました。)

他の車に、被害はありませんでしたか?

砂糖がエンジンに入ると、突然焼き付いて、タイヤがロックし、走行中の状況によっては命に係わる事故を誘発しかねません。
今一度ご確認の上、今後ともどうか十分にご注意ください。

また、バイクや自転車の盗難も発生しているので、この件と合わせて北警察署に対応を相談したところ、特別に重点的な捜査とパトロール強化を約束してもらえました。
 *-*-*-*-*-*-*

夕方から「エクスペンダブルス3」見に行った。
S.スタローン、前から顔が嫌いな上に老けてどアップは余計に見辛い。(トラウマ化)

人間はいつまでも成長できる。老けてるって言っちゃダメ?w

| | Comments (0)

何回目?めぐり合わせのお弁当

朝から映画。
ダンナさんが日本語字幕付きでThe Lunchboxを見ていないので、一緒に見に行く。
土地の映画館なのに、画面も大きく音が良いので、また違った感じ方をした。

汽車の軋む音が、現地で聞いたみたいな音で迫るの。
ノイズ。
インドではノイズが酷くて時々頭が痛くなるんだけど、それが蘇る位の臨場感。
その軋む音が、時間進行に抗う悲鳴みたいに聞こえて。

何回見てもいい映画。
今日はダンナさんと一緒だし、か、薄いHappy Endingを感じたな。
イラは死なない、一人で家出してブータンに・・bra bra bra
イラ役のNimrat Kaurの斜視(疲れてるのか、病気なのかは判らないけど)が、焦点の定まらない、白昼夢を見てるように、こちらに思わせるので、「死にたいんかな?」って想像する人が多いのではないかと。
これ、体調次第、気分次第で、見る度にエンディングが違って見えるw

自動車壊されて、人を憎む気持ちでドロドロなのに、なぜにハッピー?

あとで、タンドリーディライトにランチしに行った。
チャパティ焼いてもらってHappy。ダールによく合ってHappy。

きっと、何かで中和しないとやってられないんだわね。

| | Comments (0)

The Hundred-Foot Journey

「マダム・マロリーと魔法のスパイス」
インドがらみだから見たかった。
ミリオンダラーアームは見逃した。
今回は見逃さない!と気負って。。

まず、Juhi Chawlaが出てて嬉しかった!
そのJuhi母さんがウニのカレーを作りながら「料理は生き物の命を奪うこと。命を幽霊に変える事」みたいな台詞。
これだけだったんだけど、このテーマはもっと突っ込んでほしかったな。
・・それにしてもJuhi母さんのウニカレー、食べたい。。むっちゃ食欲を刺激された。

さて、この映画のFirst主人公は誰?
H.ミレンとオムプリと若い子達(Manish DayalとCharrotte Le Bon名前覚えられない)4人が中心を分け合って、バラっとした感じ。
前半は面白かったけど、後半何だか焦点がずれてって間延びした感じになって(私の期待するプロットと違うからだよねw)、最後、インド家族のレストランはどうなったかわからずじまい。営業してるの・・?
と、やはり最後のウニ料理、、期待したのに母さんのレシピじゃなかったね。残念至極。

しかたないか。インド映画じゃないし。
でもインド映画なら、食に対するJuhi母さんみたいな哲学がどこかに出てくる思う。
それがないまま終わった。。

味覚の天才であるインド人ハッサンが、フランスでミシュランの星を増やす、という話に終わってしまった。

でもレストランがある南フランスのどこだっけか(民宿もあるとのこと)はとても素敵。
追記:ロケ地はSaint-Antonin-Noble-Val

| | Comments (0)

自治会打ち合わせとMOCOたん帰還

次の自治会集会に向けて、打ち合わせ。
アンケートの集計結果と調停について報告。
と、うちの車に砂糖詰められた件も報告。(警察、市役所住宅管理担当に連絡済・両者とも証拠が無くてもオッサンらがやってると認識してる)

役員から、師走になる前に集会を開いた方が良いという事で、次は17日(月)に。

打ち合わせの後、修理に出していたMOCOたんを引き取りに。
いつも車検や保険でお世話になってる、ダンナさんの昔馴染み。
初めてお目にかかった。
良心的とは聞いていたけど、ホント、ものすごい良い人みたい。

MOCOたんは砂糖入りガソリンを抜いてもらって、クリーンにしてもらって、快適に走ってくれた。

砂糖はタンクに行くまでのパイプでほとんど止まっており、タンクには入っていてもごく少量だということ。

と、砂糖をガソリンに溶かす実験してみて、溶けるというより「混ざる」というのがわかった。
こうやってガソリンに混ざった砂糖は固体として取り残されて、糊みたいにシリンダー壁に張り付いて・・・以下ダンナさん書く;
ガソリンに溶けた(混ざっただけ)砂糖はシリンダーにインジェクター(キャブレター)により吸い込まれたときにガソリンは霧になった後シリンダー内の高温にさらされ瞬時に帰化するが砂糖は気化せず、固体(タールのように)シリンダーやピストンリングにへばりつきオイルの潤滑幕を破りピストンリングとシリンダーは溶けて焼き付く。これらは、瞬時に起こるため重心の高い車エンジンロック、タイヤロックから転倒スピンを起こす可能性がある。

tnx

犯罪防止のため公開できない情報もある。非公開コメントに置いとこうかと思ったら、管理者なのに拒否された。どうしたもんか?

| | Comments (0)

風邪2014

今年初めて?風邪ひいたの。(違
くしゃみが止まらないので鼻アレルギー用ステロイドスプレーしたら、風邪ひいた。
というか、風邪だったのに抑えてしまった×

風邪の初期、背中、首の下にカイロ貼ったらいいってネットで拾ったので、ばんばん貼り続けた。

昨日の晩、キョーレオピン飲んで寝たら3時半に目が覚めて寝られなくなり、自治会のプリント作ってたら朝になって。
もう一回寝たw

今日はジム休む。

| | Comments (0)

僧帽弁形成術後外来

ダンナさんが心臓外科手術を受けた総合医療センターから、当時の心臓外科部長が退職異動になったこと、患者(元患者)の要望から別の病院に「僧帽弁形成術後外来」ができたこと、エコーも取ってあげるよ、みたいな手紙が来た。
どのみち、直接の主治医だった先生はとうに異動されていて、これで総合医療センターに行くことは、本当にもうないのかな。
都島には数少ない南インド料理店があったんだけどなぁ。

で、その心エコーを取ってくれる所は、外科部長の異動先じゃなく、今里ハートクリニックというところ。
鶴橋の向こうらしい。
診察に付いて行ったら、焼き肉かw
早く予約してくださいダンナさんww

| | Comments (0)

Happy Budday to ME

誕生日だったんだけど。
ダンナさんの誕生日に「次から次からおめでとう言ってくる」って聞いてたから身構えてたけど。
FBの誕生日アプリ(か何か)をOFFってたっけ?誰からも何も言われず。
や、それでいいんだけどね、来る方が困る。

ネットショップからはバンバン来る(困る)

それにしても、ダンナさんからも一言もないっていう。。
や、別にいいか。

あちこちネットショップから、わずかながらポイントもらったからね。
有効に使わせてもらうわw

Happy Budday

| | Comments (0)

耐久マサラ上映

「映画」と来れば「鑑賞」と続くのが、これまでの映画館。

それを「プレミア上映@インドのように、登場人物リスペクトクラッカー炸裂させて紙吹雪舞わせて指笛鳴らして食べて踊れる上映形態:マサラ上映」に変えてしまった関西。
そこからまた新たな企画ががが!

耐久マサラ上映・・そうでなくても長いインド映画を、立て続けに2本、マサラ上映形態で見てしまおう、と!

こんなんに来るの、強者ばっかり・・凄かった。
楽しかった!
腰痛かったw

| | Comments (0)

141117自治会集会

アンケートと調停の結果を踏まえて、今後の旧・新・自治会をどうするかを話し合う集会。

議事録

1. 旧自治会とその資金についてのアンケート結果報告
2. 調停判決の報告
  と、急遽、車の破損事件についての報告
3. 自治会を一つに纏める方法について話し合う

内容詳細
1. プリントで「自治会を一つにまとめて、旧自治会の資金は保管してほしい」ということを確認してもらった
2. 新自治会は無茶苦茶だということが、調停で明らかになった。
(が、調停のことを、こちらが申し立てたと勘違いしている人が多数いて、どうも話の内容が伝わっていない様子なので、詳細を別プリントにした方が良いと思った)
3. 「活動しているかどうかもわからない新自治会発足は無いことにしてほしい」と、管理Cに住民総意で申し立てねばならない。→新自治会を承認しないというハンコを押すアンケートを作ろう、ということになった。

| | Comments (0)

ボンベイ

神戸映画サークル協議会市民映画会11月例会がインド映画【ボンベイ】というので、行ってきた。
その後のインド映画の流れを変えたと言われる作品で、前から見たかった。

神戸朝日ホールでの上映。
ホールなのでスクリーンが奥まって、前に万博でマイ・ネーム・イズ・ハーンを見た時を思い出していた。
そのSRKの映画も、ボンベイの影響を受けているわね。
というか、主題はそのまま。
先にボンベイを見ていたら、マイ・ネーム・イズ・ハーンは軽いって言ってたんじゃないかな(^^;)

どうしようもない感がどんどん増してきて、タミル映画だし重苦しいラストになるんじゃないかって想像したけどあのラストで落ち着いた。(先入観はダメね・・orz)
なので後味は良いような悪いような。良い方70%悪い方30%位だけどw

不寛容、自分にも芽生えてないか?・・という自己批判を促す映画だった。
もしラストが違ってたら、自己批判なしにただ「不条理だわ」「重いわ」で終わってたんじゃないかなw

映画の解説:11月例会機関誌の解説pdf版

| | Comments (0)

完走!www

弾けた弾けた!

いったい、還暦を前にして(まだ56歳だけど)何をやってんだ?と思う。(力なく笑いながら)

2週連続、マサラ上映2本。
名付けて「耐久マサラ上映 塚口杯」 全部に参加したった。

最後は表彰してもらって喜んだりして、本当に何考えてるかww

ひとつ心残りなのは、2本の映画の間のカレー給水ができなかったこと。
売り切れ、て・・orz
晩ごはんはそのカレー(orチャパティロール)を予定していたので、ポップコーンになってしまったことが悔やまれる。
(寝る前にコンビニ弁当をかっこんだが)

ダバングとバードシャー。
2本とももいっぱい人が死ぬのでどちらかというと苦手な映画だけど、何か、マサラ上映になると「やった(巻舌)ろ(巻舌)やないかい」的な?
割り切り、だわね!

楽しませてもらいました(^o^)

インド映画鑑賞仲間、いつもの顔ぶれ・・で、まさにスモール・ワールドなんだけど、これ位って居心地のいい規模の集まりなのかなぁって感じる。
(業界で収入を得ている人たちは、また違うんだろうけど)

| | Comments (0)

ハフラに誘われ(はあと)

ラテンのインストラクターに、インド料理店でのハフラに、ボリウッドで出ないかって誘われた~♪
出ないけどね(^^;)

フリースタイルでも誘われながら出てない。

ただ、誘われるだけでも嬉しいもんですな。
何とかかんとか、踊りが身に付いてきた証かなぁ~などとw

でも人前で踊るの苦手。
まだまだ修行中。というか、ずっと修行。人様にお見せするようなものになってません。

ところで、今朝のお誘いがあんまりにも意外だったので、舞い上がってしまい、ジムに降りていったときスタッフに「遅いじゃないですか?」って聞かれて「スタジオにいた」と答える所、「ステージにいた」と言ってしまったw

追記:先生も御用達の東洋花園のジプシースカートセット、クリスマスセールでむっちゃお買い得なの、買おうかと思ってしまった。。でも、あとで見たらSold Outなってた。ワーン(ノД`)・゜・。

| | Comments (0)

Fluワクチン予約したものの・・

確かジムの近くでFluワクチンが1000円で受けられるという情報があったはず。
でも、普通の病院じゃなく、主に訪問医療してるという病院だったと思う。
なので開いている時間も普通じゃない、と聞いていた。

どこかにメモしたかもしれないけど覚えてない。
ネットで拾おうにも出てこない。
誰から聞いたかも忘れた。

なので、いつもの病院で予約した。倍額、2160円
日曜日は空いてなく、平日の昼、それもIMDの日。大丈夫か?(・_・;)

| | Comments (0)

Fluワクチン1000円とこ

今朝、ジムの近くを自転車で走ってみて、この辺だったかな・・の所に診療所発見!
前とは名前が変わっていたけど、帰宅後ネットで調べてみたら・・

インフルエンザ予防接種大人1000円!(3歳未満600円)
即予約。12月7日(日)

もよりの病院のは予約取り消さなくちゃφ(..)メモメモ

| | Comments (0)

砂糖詰め事件のお値段

砂糖詰めされたもこたんを11月1日の夜整備に出して8日に帰ってきて、その請求書が送られてきた。
予想していたより一桁安い。

作業内容・使用部品:
フューエルタンク脱着清掃、フューエルタンクチューブ脱着清掃、フューエルポンプ、脱着清掃、フューエルポンプストレーナー脱着清掃、フューエルチューブ清掃
フィラーリット修正
タッチアップペン1個
ガソリン10L
で、20000円を切ってる。。良いの?!

ホントに、ダンナさんの仲間って、ネ申な人なのね(感涙)

| | Comments (0)

発表会撮影手伝い

今年は第6回発表会。
生徒さん、少~しずつ入れ替わり、今年も新しい顔が(^o^)

私らのチームは一度も発表会には参加してないなぁ。
(聞いてないけど、参加費っていくらくらいなんだろう?)

撮影をお手伝いするようになって数年目(何年?)

脚立に立ったままの動画撮影、ふくらはぎが疲れた~。
肩甲骨周りも張ってる。

ダンナさんも、発熱が続いてるんだけど、頼まれたものは断れないから。。

来年も続けるのかな?
もう還暦なんだから、観るだけにさせてもらえないかな(^^;)

| | Comments (0)

2014年11月のTweetまとめ

11月1日

RT @sunsuntheater: 【マサラ上映追加!】 11月15日の「あなたがいてこそ」「ダバング」2本連続マサラ上映に加え、翌週23日(日)も「ダバング」「バードシャー テルグの皇帝」と2本連続マサラ上映!しかも!23日は「マダム・イン・ニューヨーク」「ダバング」を買い付けた大向敦さんのトークイベントもあり!
posted at 00:03:07


どえ
posted at 00:03:18


RT @babasaheb_japan: 仏教には三つの原理が一体となってあります。それはプラジュニャー(理知)・カルナー(共感)・サマター(平等)の三原理です。神霊を頼んで現実世界を救うことは出来ません。
posted at 15:15:33


RT @kyotomm: 今日から「青池保子 華麗なる原画の世界〜「エロイカ」から「ファルコ」まで〜」がスタートだマン! www.kyotomm.jp/event/exh/aoik…
posted at 15:25:12


自治会問題。こないだの調停は不調に終わり、勝敗で言うとこちらの全面勝利。だから何かあると思っていたら、車に悪質ないたずらされた。ガソリンキャップをこじ開けられて、砂糖を詰められた。知らずに走っていたら事故起こすところ。なんてこと。
posted at 18:07:37


警察に被害届、指紋採取とか。軍手の跡が出ただけ。犯人はわかっているのに証拠がなくて悔しい。レッカーで工場連れてって、タンク洗ってもらわな。。
posted at 18:13:50

11月2日

BuddayをBuddhaに空目。はっぴーぶっだー
posted at 14:43:11


RT @raurublock: テロに屈しないためには、「脅迫された者がテロに屈しない強い意志を持つ」だけでは足りなくて、「脅迫された者がテロリストの要求を拒否したことによって結果的に悲惨なことが起きても(世間が)当事者を糾弾しない」ことが必要。日本の「世間」にこの条件を満足させるのはかなり難しいと見る
posted at 14:44:47


RT @tomonomad: シャールクでリメイクした「めぐり逢わせのお弁当」です。ウソです。 #HappyBirthdaySRK
posted at 15:01:24


RT @suicarin: シャールクが心を開かない妻に作ったはずのお弁当がイルファンの元に届いて文通が始まるという間違ったものを想像したことをお詫び申し上げます
posted at 15:01:44


RT @qtbrowneyes: わーい、タラちゃんの映画ごとの音楽シーンリストできたよ。超初期の数作は動画もなかったりだけど、大体は網羅出来たかな。 j.mp/1wTdttb
posted at 18:11:41


逢ってしまいました 『本日はヒーロー来館、明日は怪人が来館!!』 ⇒ amba.to/1pg0S3B
posted at 23:07:56


ヒーローって迷彩柄やったんです?ww p.twipple.jp/R0Zv9
posted at 23:11:00



@21Alt555 お顔は恥ずかしくてまじまじ見れなかったんですが、中の人はなかなかのイケメンだという噂です(^_^)
posted at 23:14:28


塚口サンサン劇場にエクスペンタブルス見に行きましたら、予告でバードシャーとダバング来ましたんで、踊る予定なかったんですが、つい・・・。や~楽しみですな!塚口杯 p.twipple.jp/rVajB
posted at 23:19:28



@21Alt555 明日来館予定の怪人にも逢いたいと思っていたのですが、私達が行くの、「お弁当」10:30の回なんで、まだ寝てらっしゃるかも・・(^^;)
posted at 23:34:45


@somalijapan @21Alt555 手袋でもぎりにくい・・ようでしたが慣れ、ですわねww
posted at 23:39:09

11月3日

@somalijapan 15日に向けてお客さんにアピールしまくり(^o^) 予告編の中にも「耐久マサラ上映 塚口杯」が出てきますね。私には「あなたがいてこそ」の大画面予告も初めてでした\(^o^)
posted at 23:12:51


RT @elza_genet: まさか日本公開に合わせて!?Dhoomに出演の女神様たちのダンスだけ集めた動画! Dhoom Divas - Video Jukebox: youtu.be/zNRQidvw1z0
posted at 23:23:55

11月4日

人間、いつまでも成長できる、老けるって言っちゃダメ!って思うんだけど、昨日エクスペンダブルスでS.スタローンの老け顔どアップで見てry・・はい、もう見ません。
posted at 00:33:49


一生に一度だけ!11月5日に171年ぶりの「ミラクルムーン」を見よう - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214150514…
posted at 16:04:26


月見を口実に、キャンプに行ってた頃が懐かしい。。
posted at 16:05:54


メモ:仙腸関節障害 私の腰痛これかしら? sentyo-kansetsu.com/sentyo.html
posted at 16:17:01

11月5日

Juhi母さんのウニカレー食べたいなぁ・・マダム・マロリーと魔法のスパイス それと、お弁当で祖母のレシピに出てきたリンゴ料理のレシピが知りたいわ~。〈お腹すいた〉
posted at 17:18:59


RT @elza_genet: 『クリッシュ』の身の上 blog.goo.ne.jp/cinemaasia/e/a… Tさん最後でキレてるΣ(゜Д゜)
posted at 21:36:22


RT @mitsuo_29: スペシャル情報!元チョウクスタッフがついに出店。当面、金曜昼のみ営業予定とのこと。すごく楽しみ!
posted at 21:41:47


Juhi母さんのウニカレー(まだ言ってる)
posted at 22:57:20

11月6日

RT @shakutesshu: 映画「神は死んだのか」、12月公開。無神論者の哲学教授に、クリスチャンの学生が神を証明しようとするストーリー。実際にアメリカの大学でしばしば起こる訴訟をベースにしている。こういうのが映画になるんや。仏教文化専攻の有志で行こうかなぁ。 www.godsnotdead.jp
posted at 23:30:54


RT @sunsuntheater: ブログを更新しました。 『耐久マサラ上映 塚口杯!!!!』 ⇒ ameblo.jp/t-sunsun/entry…
posted at 23:35:18


RT @sunsuntheater: 15日の「ダバング」マサラ上映にみんなでボリウッドダンス!!RT“@somalijapan: 【インド舞踊動画】振り付け公開します!15日いっしょに踊ってね! mayuriyuki.blog105.fc2.com/blog-entry-194…触りだけでも、是非。”
posted at 23:35:34


RT @Estancia: 11/15 塚口サンサン「あなたがいてこそ」で、素敵な曲があります「テルグの娘」。よかったら一緒に踊ってみてください(^^)/ 簡単だよ~ ダンスフライヤー osolove.exblog.jp/20072896/
posted at 23:38:20


RT @somalijapan: 『3館連動「インド映画スタンプラリー」!』 ⇒ ameblo.jp/t-sunsun/entry…
posted at 23:39:12

11立つ7日

今日ジムで「日本人がインド映画に出てるね。テレビで見た」って言うから、てっきりミルカのプロモが始まったかと思って「武井って言う人でしょ?」って聞いたら、「平井」って。。それインド映画違うし。
posted at 22:49:44


映画『ミルカ』予告編: youtu.be/URnsJ3lgHh8 @YouTubeさんから
posted at 22:55:17



RT @somalijapan: 出ました。上映タイトルの解説と耐久マサラ上映、スタンプラリーの説明それに出店案内。「耐久マサラ上映 塚口杯 お知らせその1」%0A⇒ amba.to/1xnCigh
posted at 23:09:58

11月8日

RT @Bollywood4Osaka: イエイー!!我が街・阪神タイガースの本拠地でもある西宮(TOHOシネマズ西宮OS)でも「チェイス!」公開決定!阪神間の皆さま、是非いらしてください。12月5日からです。
posted at 15:55:05

11月9日

今日は神戸映画サークル競技会11月例会「ボンベイ」の学習会で「インド映画の魅力」の講演があるんだった。行けないけど。。 kobe-eisa.com/modules/pico/i…
posted at 10:24:59


RT @asahi_yokohama: 富山)インド映画、富山でロケ中 撮影現場訪ねたら - 朝日新聞デジタル t.asahi.com/gdhc
posted at 11:32:16


RT @foot_brain: 【インド共和国】人口:約12億5000万人で、1858年から始まる大英帝国の植民地支配から、長い独立運動の末、1947年に独立を果たした。GDPランキングは第10位。平均年収は約30万円。 #fxb
posted at 11:57:07


RT @foot_brain: 【ISL】2か月間のリーグ戦を行い、上位4チームが、プレーオフを行う。同時にピッチに立てる外国人の数は6人。マーキープレイヤーという特別契約選手枠が設けられている。 #fxb
posted at 11:57:12


RT @foot_brain: 【ISL 主な選手と監督①】「デリー ダイナモス」 デルピエーロ、 「アトレティコ デ コルカタ」 ルイス ガルシア、 「チェンナイFC」 シルベストレ、マテラッツィ(監督兼選手) 「FCゴア」 ピレス、ジーコ(監督) #fxb
posted at 11:57:16


RT @foot_brain: 【ISL 主な選手と監督②】 「FCプネシティ」 トレゼゲ、 「ケララ ブラスターズ」 デイヴィッド ジェームス、 「ムンバイ シティFC」 ユングベリ、アネルカ 「ノースイースト ユナイテッド」 カプテヴィラ #fxb
posted at 11:57:20


RT @foot_brain: 【 ISLの主催】全インドサッカー協会(AIFF)、インド最強の複合企業「リライアンス」、マネジメント会社「IMG」、テレビ局「STAR」、クラブのオーナー(または出資者)には、ボリウッドスターやクリケットのスター選手が名を連ねる。 #fxb
posted at 11:57:28


RT @foot_brain: 【ISLのインド国内の注目度】開幕戦はインド国内で7470万人がテレビ視聴。開幕から2週間の観客動員数は平均2万5000人に及んだ。 #fxb
posted at 11:57:32


RT @foot_brain: 【インドスポーツの現状】一番人気のスポーツはクリケット。選手の最高年俸は30億円。サッカーはFIFAランキングで159位と低迷しており、国内での人気もまだ発展途上な中で、ISLの開幕を起爆剤にできるかに注目が集まる。  #fxb
posted at 11:57:42


RT @foot_brain: 【I-LEAGUE】1996年から実施されていたNational Football Leagueが2007年にプロ化しI-LEAGUEとして開幕。外国人枠は4人で、優勝チームには、ACLの出場権が与えられる。昨シーズンは14クラブだったが新シーズンは10クラブでの開催になりそう。
posted at 11:57:52


RT @foot_brain: 【インドサッカーの現状】 地域によって人気、認知度がバラバラである。コルカタではサッカー人気がものすごくあり、コルカタにある3クラブのダービーには、10万人もの観客が集まる。 #fxb
posted at 11:59:22


RT @yamagutituyo: 笑いとは、地球上で一番苦しんでいる動物が発明したものである。 ニーチェ
posted at 14:10:16

11月11日

RT @somalijapan: 「耐久マサラ上映 塚口杯 お知らせその3」%0A⇒ amba.to/1AZ1uzDヒンデさん著。(笑)
posted at 19:56:48


「マサラ上映」で検索したら、塚口サンサン劇場2日で4回耐久マサラ上映塚口杯に関するツイの多い事・・予約できるんか心配で動悸がww
posted at 20:07:03


インドの伝統的な乳酸菌飲料"ラッシー"を参考にした新しいカルピスが登場! | マイナビニュース news.mynavi.jp/news/2014/11/1…
posted at 20:13:12


@Estancia 何とかなるでしょう!(根拠のない自信w
posted at 22:15:24


レディ・ステディ・・ RT @sunsuntheater: 今夜0時よりオンライン販売開始です!RT“@ruddysomali: 「マサラ上映」で検索したら、塚口サンサン劇場2日で4回耐久マサラ上映塚口杯に関するツイの多い事・・予約できるんか心配で動悸がww”
posted at 23:51:34


@Estancia ここにおるww(みんな一緒やと思ってるし) どっちを先にポチろうか悩んでます。競争率いつもの2倍?w
posted at 23:55:54

11月12日

塚口杯2本ともチケットゲット!よしww
posted at 00:08:12


土曜日に向けて体力温存のため、早寝します(良い子)
posted at 00:09:51


RT @kyoheki: Google Earthで25年ぶりに故郷を見つけたインド人男性の実話が映画化 #映画 #eiga eiga.com/l/A97Ob @eigacomさんから
posted at 19:33:39


関西では見られなかった今朝のボリウッドダンスの紹介番組に出ていたトゥループのダンス→ youtu.be/QWZTJNN7lJQ
posted at 22:59:26


11月13日

RT @sunsuntheater: 【11月15日「ダバング」マサラ上映にご参加される方へ】 11月15日「ダバング」マサラ上映に、関西の人気深夜番組のテレビカメラ取材が入ります。上映前にカメラ撮影NGの方の確認はもちろん取ります。編集でカットできますのでご安心下さい。ご理解ご了承の程何卒よろしくお願い致します。
posted at 20:01:16


RT @Bollywood4Osaka: ご近所のインド料理店で、こんな「チェイス!」の特別優待割引券が見つかるかもしれません。ご活用くだされば幸いです!(インド料理店の店員は「DHOOM」と言わんとわからんかもなあ)
posted at 23:11:18


RT @arukakat: Satyamev Jayate シーズン3も有意義な内容だった。最後のMardangi(男らしさ)ではヒンディー語映画が表象するヒーロー像の問題にも言及。アイテムナンバー自粛運動が始まるか。これが実現すれば、テレビ界から映画界への大きなフィードバックだ。
posted at 23:21:21

11月14日

RT @sunsuntheater: ブログを更新しました。 『耐久マサラ上映 塚口杯 お知らせその6』 ⇒ ameblo.jp/t-sunsun/entry…
posted at 22:26:24

11月16日

塚口杯おつカレーさまでした~! マサラ上映立て続けに2本だなんて身体壊す思ったけど、映画2本とも面白くて、終わってみたら達成感wで胸いっぱい!かえって元気充填できた~(^o^) 大盛り上がりのマサラーの皆様、サンサン劇場、ありがとう!(≧▽≦)
posted at 00:22:30


RT @cwmoss7: 🎬女神は二度微笑む(2月21日公開)「歌わない、踊らない」インド映画のサスペンス作📌試写案内届く。無差別テロ後、身重の妻が失踪夫を探し倫敦からコルカタ(旧カルカッタ)へ。夫に似た男の謎から意外な事実が。インドフィルムフェア賞5部門受賞
posted at 00:47:32


写真求む!w RT @yamanin1982: 塚口ヒーロー、サリーを着るw
posted at 00:48:53


RT @Express633: 受付にて。
posted at 00:49:13


@yamanin1982 ナマステ!
posted at 00:58:03


RT @elza_genet: 宣伝宣伝!!! 【ラジニカーントの】インド映画俳優ダヌシュがキレッキレにダンスしまくる動画【娘婿】- NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214160909…
posted at 23:21:15


RT @Bollywood4Osaka: ラダックで撮影した美しく悲しいモノクロのインド・インディペンデント映画「FROZEN」(2007)がONLINEで観れるようになったのでシェアして!と監督の奥さんからのお知らせがたった今、到着。高い評価を得た秀作です、ぜひご覧ください。muvi.es/w6466/314298
posted at 23:41:33


RT @shaheenjapan: Nawazuddin Siddiqui、いい役者だよね。最近私、好き度合いが高まってるんだ。「めぐり逢わせのお弁当」、「女神は二度微笑む(Kahaani)」と日本で立て続けに出演作が紹介されるから、好きな人が増えるんじゃないのかな  youtu.be/m754wSnBnXI
posted at 23:53:04


RT @shaheenjapan: Nawazuddin Siddiquiはレールを敷かれた上に乗っかって俳優になったのではなくそれなり苦労があって地道に少しずつその実力が認められていった俳優ってところにも魅力を感じるんだな imdb.to/11f2nU7 www.nawazuddinsiddiqui.com
posted at 23:53:42

11月17日

RT @chasemovie2014: 18日「スッキリ!」WEニュースでアーミルインタビューOA予定!なにかとんでもないニュースがあると予定変更するので、なにもないことを願いましょう。
posted at 10:10:20


RT @MatsushitaYumi: 広島国際映画祭で『マダム・イン・ニューヨーク』上映:ガウリ・シンデー監督来日!東京での取材通訳を担当。 「自分は劣っている、服従する立場だと思えば相手もあなたをそう扱う。自分はできる、価値のある人間だと自分を鼓舞することも必要。」
posted at 23:33:53


RT @Rajini_Japan: なお、主催者様から先ほど連絡をいただき、同映画会にてラジニ様新作【リンガー】の日本上映に向けても動いているとのこと!もしかすると現地公開からあまり時間をあけずに、日本でもラジニ様新作が観られるかもしれません。期待!
posted at 23:40:26

11月18日

RT @Bollywood4Osaka: 「めぐり逢わせのお弁当」の撮影に使われたムンバイ・マトゥンガのクーラーカフェが閉店し、まったく違うお店に変わったようだ。PDのグニートも「なんですって!」と絶句した。本当に古くて風情あるイラニカフェだったのに。ひとつ歴史が消えていく。
posted at 20:00:11


RT @AvtarPanesar: NTVスッキリ!!_1118: youtu.be/QA2-mf_rPIA via @YouTube Japanese presenters.. all praise for Aamir's writing skills!!!
posted at 20:05:45


RT @Yuuri_G: 日本公開されるハリウッド大作は総じて「全米が泣」いてるけども、日本公開されるインド映画はだいたい「インドの本気」とやらを見せてくれる。…何回目だよ!w
posted at 20:34:13


RT @ElectolPhin_4D: 秋のインド映画祭『アシュラ』 @ 元町映画館 何て地獄曼陀羅! ひっさびさに再会したけど、前回が家での鑑賞だったが故か、記憶とは桁違いの再衝撃に腰抜かす。 何故これが埋れっぱなしなんだ?
posted at 20:55:48


RT @ElectolPhin_4D: DVD発売時のタイトル(ですよね?)『地獄曼陀羅アシュラ』の方が記憶にしっくりとフィットする訳ですが、地獄で、曼陀羅で、アシュラな、強烈にイメージを喚起する邦題が、全く以って大袈裟でも誇張でも何でもなく、寧ろ言い足りてねぇよ!なのだ。
posted at 20:56:23


RT @ElectolPhin_4D: 『アシュラ』、ジックリコトコト、復讐譚へと至る怒りは、スクリーンでこそ、その煮詰まりをその身体で以って受け止められるのだ!しかも、今日の元映、爆音(気味)上映やったわ!強烈!
posted at 20:56:31


RT @suicarin: 今頃この記事を発見、どう見てもウダイです本当にありがとうございました。
posted at 21:08:02


RT @po_po_poo: よく、アメリカのスーパーボウルの日に出勤して、結果を知らずに家まで帰り着ける確率は5%以下とか言われたりするけど、『女神は二度微笑む』(Kahaani)のネタバレに触れずに日本公開まで過ごせる確率はどれくらいなんだろう?すでにちらほらネタバレみかけてます。気をつけてください。
posted at 22:10:06

11月19日

RT @nasusana: 楽天、店舗側の楽天口座勝手に作ってるよなあ。この発言もっと拡散してほしい。|サウンドハウス楽天支店中止のお知らせ www.soundhouse.co.jp/news/detail?Ne… @soundhouse_jpさんから
posted at 21:16:07

11月20日

塚口杯予約完了!(気合
posted at 00:10:24


INDIA, Koyal Rana - Contestant Introduction: Miss World 2014: youtu.be/_klupgZcnKA @YouTubeさんから
posted at 13:47:33



RT @setukossetu: 体調おかしいと思ったら西島秀俊が結婚していた、体がこのニュースを感じ取っていたのかもしれない、西島!病院代払ってくれ!
posted at 17:19:21


RT @sunsuntheater: ブログを更新しました。 『11/15のマサラ上映の様子はしばしお待ちを~!』 ⇒ ameblo.jp/t-sunsun/entry…
posted at 17:33:50


RT @Estancia: 映画「バードシャー テルグの皇帝」 関西マサラ上映向け(11/23 塚口)紹介 osolove.exblog.jp/20393454/
posted at 17:34:14


2015年2月日本公開『女神は二度微笑む(Kahaani)』 この曲・・!→ Kahaani - Piya Tu Kaahe Rootha Re - Full Song - HD: youtu.be/IUPKVLG5tvQ @YouTubeさんから
posted at 17:42:14


11月21日

RT @Estancia: 今日、明日と『ボンベイ』がみれる神戸。インド映画でこれ押さえとかなきゃならない映画。ラフマーンの音楽も素晴らしく。インドの現代史の大事な断面でもあり、インド映画界の後の色んな点で影響している映画でもあり。
posted at 18:54:53


RT @suicarin: 素晴らしい展示!西新井のアリオへGO!!!!!! RT“@yuuki0916: チェイスで出てくるバイク #BMW#K1300R#チェイス ”
posted at 21:01:23


RT @Yuuri_G: DHOOM:3=チェイス!の秘密はすべて音楽に - マメ父のボリ部屋 - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/bollymame/3925…
posted at 21:10:32


RT @chasemovie2014: 「チェイス!で大活躍のBMW K1300RとS1000RRを展示中!お近くの方はぜひチェック!chase-movie.tumblr.com/post/103178132…
posted at 22:33:46

11月22日

神戸朝日会館なう。奥のシネマカフェにフリードリンクあります(^^)カンパ制(^^)
posted at 10:40:36


カフェの人によると、この映画館も35mmはなくなり、デジタル上映になるそうです。
posted at 10:43:20


【ボンベイ】見てきました。敵対心から生まれた、他人が見れば意味のない不寛容、本人が気付くまでどうすることもできない、気付けよ!気付いてくれ、、という映画。 神戸映画サークル例会の解説→ kobe-eisa.com/modules/bullet…
posted at 20:19:11


【ボンベイ】M.コイララってネパール生まれなのね。タミル語は吹き替え? 彼女が纏うトーンの違う青い衣装がとっても印象的でした、タミルの緑の中では特に。
posted at 20:23:20


@munmun_t 吹き替えのローヒニさん、可愛い声ですね。そしてとても自然だったので、ボンベイを見てても吹き替えだとは思えませんでした!
posted at 23:29:48

11月23日

RT @sunsuntheater: 明日の大向敦さんのトークイベント参加券は9:45よりチケット窓口にて配布します。限定70名。オンラインの方は発券後窓口にお越しください。そして!さらに!先着40名様に、「ダバング」特製缶バッチ2個とクラッカーをセットにしてプレゼント!
posted at 00:03:43


RT @sunsuntheater: 塚口印度化計画最終章!明日23日は大向敦さんのトークイベント&「ダバング」「バードシャー」連続マサラ上映!カレーも販売!ヘナタトゥーも出張出店!スタッフはサリーを着てお出迎え!私は死ぬ気で風船膨らまします!塚口インドになっちゃった宣言!ameblo.jp/t-sunsun/entry…
posted at 00:07:37

11月24日

RT @sunsuntheater: カレーは飲み物!RT“@CA_NO358: 安定のお知らせの紙☆ @塚口サンサン劇場 ”
posted at 07:51:46


RT @somalijapan: p.twipple.jp/yq8Me 塚口サンサン劇場耐久マサラ上映で、マサラ上映二本立て二週連続精勤証を目下売り出し中のヒーロー「ロード」から授与されました。
posted at 07:56:07


おはようございます、気付いたら朝でした。塚口サンサン劇場で前代未聞の2週連続耐久マサラ上映「塚口杯」完走!関係者の皆様、ありがとうございますぅ~そしておつカレーさまでした(≧▽≦)
posted at 08:00:49


RT @shirakawa_jiro: 山猫は眠らないってトム・ベレンジャーが言ってた RT @kawaikawai2014 昨日行った日本平動物園で爆睡していた山猫さんw
posted at 14:38:09


@ruddysomali 解説のリンク先が変わってました(pdf)→ kobe-eisa.com/modules/d3down…
posted at 21:20:42

11月25日

RT @sarahhiro: 今も昔も変わらないのは、インド映画はまずダンスシーンから入るってところと、インドのダンスを踊るにあたってはインドの文化や伝統をリスペクトしてきちんと伝えるっていうところかな。
posted at 00:17:31


RT @yamanin1982: インド映画好きの人は一括りの「クラスタ」という定義に収まらない気がするんだよね…(-"ω"-;) みんなそれぞれの楽しみかたをしているので、"ジャンル"というのも違う気がする。
posted at 00:18:57


RT @sarahhiro: で、やっぱり私はインド映画は映画そのものよりダンスや音楽が好きなんだなと帰りのリクシャーでしみじみ思った。音楽聴くと妙にアガル。
posted at 00:45:30


インドムービーダンスからインド映画を見始めたくせに、映画そのものだとダンスの無い作品が好きなことに今更ながら驚く私w Peepli LiveとかHighwayとかThe LunchboxとかLiar's Diceとか。
posted at 01:00:05


映画もだけど、音楽シーンだけのDVD見るのが好きで、音楽はもちろんインド映画音楽。ジムではボッチ爆音マサラ状態でトレーニング。アガるよwで、時々踊る♪
posted at 20:01:38


RT @anno_mabu: こないだ突如インド映画ってやべえ超面白いってなって思わず買ったかの名作DVDが届いたんだけど一緒についてきた歌詞カードで既に死にそう
posted at 21:05:00


RT @warabiforattack: 進撃の映画をボリウッドが撮るって言ったら心から応援するだろうなあ
posted at 21:51:55


RT @Bollywood4Osaka: 期待のインド映画の新作”BOMBAY VELVET" 昨日、関係者からいろいろ話を聞いたところだったけど、今朝の新聞にインド版と国際版の2つのヴァージョンが作られ、国際版はマーティン・スコセッシの片腕ともいわれる編集ウーマンのテルマさんが手掛けるとのニュースが!本当の話だと凄い!
posted at 23:14:08

11月26日

RT @TevarMovie: The moment that you all have been waiting for has arrived! #RadhaNachegi is here! bit.ly/Tevar-RadhaNac… @sonakshisinha
posted at 13:40:36


RT @nikkatsu100: アーミル・カーンさん主演『チェイス!』公開まで10日をきりました!『きっと、うまくいく』とは全く別の表情で魅せる圧巻の演技、アクション、ダンスなど・・見所がいっぱい!日活HPでは12/3締切で抽選でプレスがあたるキャンペーン実施中!urx.nu/eyQI
posted at 19:26:51


RT @mew11x: インドではベストシーズン到来。bestではなくvestです。
posted at 20:53:49


RT @Yuuri_G: #インド映画にハマったきっかけ タグまとめ - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/214170037…
posted at 23:23:09

11月28日

RT @present_ouji: 「ギフトカード 2000円分」もらおう! 【東宝シネマズ】 予告編を観てもらおう! 映画「チェイス!」「トラッシュ!-この街が輝く日まで-」「アゲイン 28年目の甲子園」「ミルカ」。 #懸賞 #プレゼント #映画 #東宝 www.tohotheater.jp/campaign/campa…
posted at 17:14:20


読売テレビ見てたら【チェイス】のCMやってた~(^o^) ←単純に嬉しい
posted at 17:15:12


うぉ!探せばあるものですね。Fluワクチン1000円(/・ω・)/
posted at 17:37:45


RT @elza_genet: 『女神は二度微笑む』の迷宮<1>ヒンディー語とベンガル語 blog.goo.ne.jp/cinemaasia/e/5… ノモシュカル
posted at 20:57:04


RT @mitsuo_29: 食べログなう>> クスム本場家庭料理姉妹店ながら地域のお客さんに合わせて味等を調整中←ついに閉店。2014/11/17から... 夜:★★★☆☆3.3 tabelog.com/rvwr/000305218… #tabelog
posted at 23:19:22


Varun、ランチをお持ち帰りにしてもらったら、チャパティが5枚も入ってた・・のに。やはりついに閉店orz
posted at 23:23:48


RT @potuo: 映画「女神は二度微笑む」(2/21公開)試写。インド発、本格ミステリーサスペンス。行方不明の夫を探しにコルカタに来た美人妊婦。しかし誰も夫を知らないと言い…? ふとしたヒロインの表情に謎解きの糸口が匂う…と見せてけっこう解けない。レベルなかなか高い。 #eiga
posted at 23:31:26

11月29日

RT @chienkosan: ツイッターでインド映画のことつぶやきだしてわかったこと:ボリウッドクラスタは案外ツイ廃が多い
posted at 09:47:54


RT @babasaheb_japan: 【ネルー首相の弔辞】アンベードカル博士は、人間社会のあらゆる抑圧に対する反乱の象徴として、人々に記憶されるだろう。 彼の、社会的害毒への反発は、人々の心に勇気を与え続けるだろう。常に論争を巻き起こす人物ではあったが、彼は、誰もが反抗すべきものに対して反乱を起こしたのだ。
posted at 09:49:59


RT @TamaZooPark: #いい肉球の日 ツシマヤマネコ。2013年に対馬にて(セ)
posted at 11:40:58


RT @ghalibasada: オスカー「外国語映画」部門にエントリーしているインド、パキスタン、アフガニスタンの映画。Liar's Dice (India) www.youtube.com/watch?v=MjlJAJ… Dukhtar (Pakistan) www.dailymotion.com/video/x21nuax_… (つづく)
posted at 11:45:45


RT @ghalibasada: (つづき)A Few Cubic Meters of Love (Afghanistan) www.youtube.com/watch?v=Fqz41Q…
posted at 11:46:02


RT @sunsuntheater: ブログを更新しました。 『11/15の「耐久マサラ上映 塚口杯」レポートその1』 ⇒ ameblo.jp/t-sunsun/entry…
posted at 19:50:46


RT @Estancia: [11/23 塚口サンサン 耐久マサラ 塚口杯 「ダバング」「バードシャー」報告 ] osolove.exblog.jp/20424397/
posted at 19:59:53


RT @Bollywood4Osaka: インド映画「チェイス!」12月5日公開までカウントダウン。まずは”はじまりのはじまり”の「Dhoom」(04) の予告編。刑事のジャイさんとバイク野郎のアリさんのコンビ結成。悪党はハンサムなジョン・アブラハム。バイクはSUZUKIなど。www.youtube.com/watch?v=abIcxK…
posted at 20:07:36


RT @yamanin1982: *いい肉の日*
posted at 20:11:00


RT @Ratna_Shop_jp: 12/12はラジ二様のお誕生日とリンガー初日。DDLJを世界同時で観るツイッター上のイベント?もあるし、カオスになりそう。大阪ではチェンナイ・エクスプレス上映ですね。www.cinemart.co.jp/theater/shinsa…
posted at 20:14:34


RT @sesemann3: ボリウッドから新しいラン映画が来ますよ。 今度は実在の中距離ランナーのお話しです。 hakonerun.tumblr.com/post/103886538… fb.me/2PyGUaphF
posted at 22:57:01

| | Comments (0)

« October 2014 | Main | December 2014 »