« ガソリンタンク砂糖詰め事件 | Main | 何回目?めぐり合わせのお弁当 »

後ろ盾

ダンナさん昼まで出勤。
帰ってきてから、いつも相談に乗ってもらっている警察のH巡査と話す。

プリントを作って掲示板に貼り出そうと思っていて、それに警察の後ろ盾があれば心強いな、と。
プリント内容:
 *-*-*-*-*-*-*
車の破損事件について
○○旧自治会
平成26年11月2日
11月1日、駐車場に止めてあった車1台の、ガソリン給油口の蓋がバールのようなものでこじ開けられ、タンクの中に砂糖が詰められ、すぐには判らないように再びキャップが閉められている、という事案が発生しました。気付いたのが11月1日で、10月30日には詰められていたかも知れません。
(警察に被害届を出しました。)

他の車に、被害はありませんでしたか?

砂糖がエンジンに入ると、突然焼き付いて、タイヤがロックし、走行中の状況によっては命に係わる事故を誘発しかねません。
今一度ご確認の上、今後ともどうか十分にご注意ください。

また、バイクや自転車の盗難も発生しているので、この件と合わせて北警察署に対応を相談したところ、特別に重点的な捜査とパトロール強化を約束してもらえました。
 *-*-*-*-*-*-*

夕方から「エクスペンダブルス3」見に行った。
S.スタローン、前から顔が嫌いな上に老けてどアップは余計に見辛い。(トラウマ化)

人間はいつまでも成長できる。老けてるって言っちゃダメ?w

|

« ガソリンタンク砂糖詰め事件 | Main | 何回目?めぐり合わせのお弁当 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ガソリンタンク砂糖詰め事件 | Main | 何回目?めぐり合わせのお弁当 »