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ケトルベルトレーニング開始

いや、実際にはケトルベルじゃなく普通のダンベルを使ってのトレーニング。(ダンベルしか無い)
体全体の連動とバランスを、負荷をかけながら向上させようという。。

今のトレーニング部屋に、元Gold Gymトレーナー(女子)が来てくれて。
前にMRI撮ったのも、彼女のトレーニング指導を受けるため。

右手にダンベルを持って、脚を開いて(1)スクワットの始め位に膝を曲げてダンベルを下~(2)スクワットで立ち上がると同じように膝を伸ばしダンベルを肩の高さ(より少し上)まで上げる~(1)~(2)繰り返し12回 ~左手に持ち替えて同じこと

というのと

右手にダンベルを手を伸ばして真上に挙げたまま、腹圧をかけ(お腹に力を入れて)股関節と膝を同時に折ってしゃがむ~立つ~繰り返し12回~左手に持ち替えて同じこと

というのを教えてもらった。
左手にダンベルを持った時、体の連動がバラバラになるということがわかった。

腰は痛くないけど、膝が恐いな。ぽきぽき鳴ったらダメなんだって。お腹に力入ってないらしい。
と、腰を痛めないよう、ベリーの基本姿勢で行う事。

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