« 水回り | Main | インド系名前の香Part2 »

大津まで

India Tradition Legend インド古典舞踊 @大津市民会館(開館40周年記念)
オディッシーのラフル・アチャリヤさんだけじゃなく、バラタナティヤムの大家、大津市民会館の倍のお歳である(!)C.V.チャンドラシェーカー師の夢の来日公演。

この公演のために連休中の遊びをどれもキャンセルした。(アースデイとか、インド映画イベントとか)

で、公演、、時間ってすぐ経つのね。
インドからのお二方のパフォーマンスを同日に同じ舞台で見られるなんて!
手足が長く、アビナヤなんかが大きくよくわかり(意味はまだ完ぺきじゃないがorz)、引き込まれる。
もっとずっと観ていたかった。
若いアチャリヤさんにはもっと激しい演目を希望~w

インドからの2人だけじゃなく、日本のインド舞踊家も素晴らしい。
オディッシーの村上さん、チャンドラシェーカー師に師事した巽さん、福田さんのパフォーマンスはいつ見ても心躍る。
演奏家のインド音楽もあり、インドを堪能。

なので今日の締めくくりもインド料理にしたいところだけど、近くのロイホでニース料理w

追記:
スタジオで「チャンドラシェーカー観てきた」って言ったら、先生、あの人はなぜか日本でとても人気があるが、インドでは全然…という話。
そうなの?(・_・;)

|

« 水回り | Main | インド系名前の香Part2 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 水回り | Main | インド系名前の香Part2 »