« こうべ海の盆踊り前座 | Main | 眼科に行ってみた »

次に言い返す時の予行演習

今日ジムのお風呂、脱衣所で。
壁面に着替えを置くために横6×縦4の棚がある。

お風呂から出てきて着替えをして、棚の荷物を取って帰ろうと思ったら、斜め下の棚を使っていたオバハンが、私の上の棚の荷物も触り始めた。
どちらも自分のだとしたら、2つも棚を使ってる。
ずるいな、と思いながら、オバハンの邪魔をしないよう、控えていた。
なかなか終わらない。
辛抱強く待っていたら、私に気付いて「嫌っ何まだもたもたしてる・・?」というようなことをボソッと吐いたじゃありませんか!

突沸したわ。

でも私頭悪いから、すぐに気の利いた皮肉とか言えないのが悔しいところ。
気分が悪くて寝られそうにないので、その時言わなくちゃいけなかったことを書いておこう。

「もたもたしてるのはあなたの方でしょう?棚を2つも使ってらしたので、お邪魔にならぬよう待って差し上げているのにいつまでかかるんですか?そんな言われ方をされるところをみると、あなた何か見られてはいけないことをしていたのではないですか?人の棚のものを触っておられたのですか?スタッフ呼びましょうか?」

ああ、掃き足りない。。。
次にジムに行った時、仲間みんなに言いつけてやる(・・子供やな)

|

« こうべ海の盆踊り前座 | Main | 眼科に行ってみた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« こうべ海の盆踊り前座 | Main | 眼科に行ってみた »