« 小分けSantal Blush (国内 | Main | 股関節痛 »

Gipsy Alma

神戸初、ジプシーに特化したショー!!
ということで楽しみにしていた(^o^)

音楽ホールでのショー。端だけど前列(最前列ではない)を確保。
スカート(18yard以上)が鼻をくすぐる距離。
なので大迫力!鼻が痒いwww

まず「ジプシー」って差別・迫害されてきた人達なのよ、ということを滲ませ。
それでも生きてる。・・踊りに現れる、理不尽を撥ね退ける強い魂、またはうまくやり過ごす機微。

観客の気分まで盛り上げる力を持つのは、それがジプシーの生きる糧でもあったからだろう。
各地様々なジプシーたちが、独自の芸術を創った。
そして現代、フュージョン。(今回はトライバルは無)

飽きさせない演出もよかった。
鑑賞後は何とも爽快な気分。
あー踊りっていいなあ思う。

ジプシースカートかわいい。欲しいwww

|

« 小分けSantal Blush (国内 | Main | 股関節痛 »

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 小分けSantal Blush (国内 | Main | 股関節痛 »