« ダンベル部屋忘年会2015 | Main | ハートクリニック »

北インド料理と南インド舞踊

FBで、まだお席ありますよ~、というメッセージが来たので、やっぱり行くことにしたイベント。
もうイベント関連の出費は…うきゃーΣ(゚д゚lll)

インド料理店のディナー&バラタナティヤム。
前に映画の会で、出前をしていたインド料理店のオーナーから「新しい方の店、前の古い店の駐車場が使えるよ」とのコメントをもらっていた。
で、今度ランチでも行こう、という話をダンナとしていたんだけど。
お店から直接メッセージが来てしまったw

出費は痛かったけど、行って良かった。
お店に来てた人達はきっと、バラタ好きな人っていうより、近所の商店連合の集会みたいな感じだった。
みんな、店の人と顔見知り。
うちもだけどww

ディナーはきのこ、ほうれんそうの各カレーとナン、ご飯少し、タンドリチキン、サモサ、サラダ、飲み物(ラッシーにした。プレーンが良いのにどうしても甘くされてしまう)、デザート(バニラアイス)で、久し振りのインド料理だったので美味しかった!
食べきれず、サモサとナンを少しドギーバッグ。
南インド関係のイベントの時は、食事も本格的南インド料理にしてもらえると最高に嬉しいんだけどね。

バラタナティヤムは、リズムのと物語のとで3曲+みんなで一緒にドタバタやってみるのとw
リズムのはよく聞く「タッテイテヤタッテイ・・」で始まる音楽ので、これは最初に習う曲なんだとか。
そして物語のは、クリシュナの話と、ミーナクシの話。
どちらも踊る前にムドラーの説明を丁寧にしてくださり、おかげでいつもよりもっと、踊りを物語として見ることができた。
レストランの一角。狭いスペースで指が壁に当たりそう。
でも最後にはお客さんも一緒にムドラーしながら足でリズムとったり回ったり、クリシュナのポーズしたり。
狭いのにww

ダンサーにはもう名前まで覚えられてしまってた。あわわわ。。

|

« ダンベル部屋忘年会2015 | Main | ハートクリニック »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ダンベル部屋忘年会2015 | Main | ハートクリニック »