« マイナンバー | Main | 冬だし…香 »

ベリーダンスは心臓手術後のリハビリだ(ダンナさん)

毎日曜日の午後は50分のスタジオ、ベリーダンスに参加。
最初にベリーを始めたとき(5年位前かな)、先生がエジプシャンだった。
今は違うのでちょっと戸惑う。
例えばヒップサークルひとつにしても、膝を曲げない→曲げる、に変わったりして。

ダンナさんも(男ひとり)このレッスンに参加。
手術後、思いのままには動かせなかった体幹のリハビリになると。
(手術前から参加してるけどw)
関節を柔らかくほぐしながら、周りの筋肉を意のままに動かす訓練になるというのが良いらしい。

ちなみに生徒の皆さん、エジプシャンとかオリエンタルとかいう以前に、フィットネスだから汗をかきたいという人あり、基礎の動き+ストレッチだけでOKの人あり、基礎ができてないのにコレオしたい人あり、で、先生も色々悩んでるwww

できれば私はエジプシャンを習いたいなぁ。
これからも戸惑うんだろうな。

|

« マイナンバー | Main | 冬だし…香 »

エクササイズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« マイナンバー | Main | 冬だし…香 »