« サイゼリアは喫煙者向きなのでメモ | Main | 上の階に入居者 »

ヘナ?アレルギー

ヘナで髪を染めるようになって何年?
去年位から、染めた後、頭皮に痒みが発現するようになり。
ロットに依るのかと思ってたけど、違う袋のでも痒みが。。
ついにアレルギー?。。。

頭皮用の痒み止め使ったりしてる。いいのか?

ところで最近、John Masters Organicsのシャンプーとデタングラー使い始めた。
ここのアルガンオイルがとっても良かったので、お試しサイズのシャンプーとかを購入してみた。
イブニングプリムローズとシトラスネロリ。
これが良くて。髪が生き生きしてきた。伸びるし。
何より、白髪が減ってきた。

が。が。が。
これも、デタングラーを暫く髪に馴染ませておき、軽く洗い流しただけだと、後で痒みが出ることがわかり。
頭皮にはつけず、あまり時間を置かず、きちんと頭皮に付いた分は洗い流すようにして、改善。

これで、ヘナの回数も月一から二か月に1回に減って、髪も元気になり、アラカンじゃないみたい~(^^)
時々、痒いけど(^^ゞ

|

« サイゼリアは喫煙者向きなのでメモ | Main | 上の階に入居者 »

美容・コスメ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« サイゼリアは喫煙者向きなのでメモ | Main | 上の階に入居者 »