« 久々の中華 | Main | 2016年3月Tweetまとめ »

ZUMBAでバテる

ジムのスタジオ、4月から日曜日のBelly Danceがなくなるので、代わりのメニューをお試し。
ZUMBAしてみる。
前に一度、同じイントラのZUMBAに参加したことがあり、疲れた記憶しかない。
今回はダンナさんと。

やっぱり、疲れた。
それ以前に筋トレ1時間と有酸素1時間してるし(汗)

このイントラのZUMBA、ラテン系ていうよりエアロビだったのね。
ダンス系のばかりに参加しているので、エアロで酸素一杯使うの疲れる。
振付を覚えるのじゃなく、その場その場で動きをコピペする、その作業に違和感。
単純労働に思えてくる。(ダンスの基本が活かせなく、ただ動いているだけになってしまう)

来週から、スタジオはなし(決定)

しかし。
いつも思うけど、毎日お弁当持参、朝から晩までジムで過ごすオバサマ達がいるけど、なんであんなに元気?

ダルい。
筋肉痛じゃなく、怠い。(明日は筋肉痛?)

…「慣れを打破する」という、これも必要なストレスなのかなぁ?とも思う。うー。

|

« 久々の中華 | Main | 2016年3月Tweetまとめ »

エクササイズ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 久々の中華 | Main | 2016年3月Tweetまとめ »