« NTTってば(-_-;) | Main | ダルバート »

ネパールの人によるネパール料理

近くにありながら行ってなかったお店にやっと行けた。
夕方から自転車で。

ネパールとインド料理。
よくあるインド・ネパール料理じゃなく、ネパールが主。

だから、モモやチョウメンは当たり前。
ダルバートだって2週に一度。
月に一度はバールよろしくネパール居酒屋になって、おつまみが色々並ぶ。

そんな他にはない、ネパール・インド料理店。

で、今日はネパールビールとおつまみ盛り合わせセット(カジャセット)
モモ、チキンセクワ…パニプリも!

お腹いっぱい。
ここのパニプリ、今までで一番美味しかった。
他の料理も、香辛料控え目でどこかスパイシーというネパールらしい味付けで、癒される。
ちゃんと辛いのもあるらしい。でも日本人向けに抑えてるらしい。

今日のカジャセットには鶏肝が入ってなかったけど、入ってる時食べてみたいな。
豆の種類も色々変えているらしいし。
それから、ダルバートは絶対行かねば!

|

« NTTってば(-_-;) | Main | ダルバート »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« NTTってば(-_-;) | Main | ダルバート »