« May 2016 | Main | July 2016 »

June 2016

洗浄便座

シャワートイレが壊れた!と思った。
ノズルはいつも掃除してるし、漏電のテストまでしてる。
でも水が出てこなくなった。

今の、7年くらい使ってる。
また買い替えか?と思ったけど。

ダンナさんが直した。
フィルターの詰まりとのこと。掃除したら、動くようになった。

そんなメンテナンス、聞いてないよ。。orz

ついでにキッチンの給湯器のフィルターも掃除してくれたみたい。

| | Comments (0)

古株のジャスミンが

古株の(ハゴロモではない)ソケイジャスミン(つまりオオバナソケイ)の鉢、これはいろんな別の鉢の奥に置いてあって。
今朝見たら、もう一つの古株オオバナソケイ(1:古い方?)はまだ大丈夫そうなんだけど、(2)が、葉っぱが茶変してしなしなになってるorz
鉢の土が乾いているかいないかが触れない見えないので、(1)の鉢が乾いている時に、一緒に水遣りしてた。
で、やりすぎてたか。。

日記を見ると、古株のジャスミンを挿し木したのが付いて大きくなってきている。
が、後で買ったホワイトプリンセスってのと混同。どっちがどっち?

だから(2)が死んでも、今年もまたジャスミンの香りを嗅ぐことができるんだけど。。

どうやら育て方も間違ってる。→http://item.rakuten.co.jp/kadanya/10002586/
バラやセンニンソウみたいに株元から剪定するところ、伸ばし放題だった。(前の年の花が咲いた枝だけ切り取っていた)
今、気付いた。。。

と。
ジャスミンについてネットを辿るうち、前にもちらっと覗いたことがあったと思う、日本女性による香水のサイトにまた行きついて。
見ると、お試し香が買えるようになっていたので、飛びついてしまった。
Satoriが入っている、男性でも使える10種類セット→ http://www.parfum-satori.com/jp/collection/sample.html#sampleman

| | Comments (0)

オオバナソケイ(2)切り捨て と昨日のインド映画

今朝、ボーボーに伸び放題で茶変してしまったオオバナソケイ(2)を切り刻み、太い幹を残して捨てた。
ベランダがまた明るく。。(;_;)

ガーデニング禁止だから、こうやって一つずつ減って、これ以上増やさないようにすればいいのだけど。。

ジムの花壇でもらってきたローズマリーの枝、根っこが出てる。
香菜もわさわさしてきた。

ところで、昨日昼からインド映画 Housefull3 を見に行った。
毎回来てるから、と、ひとり500円ずつ返してくれた。
観客、少ないのに。。(泣)160席のところ、20~25人位しか来てなかったよ?

映画は、Hindi語が判らないと笑えない言葉遊びが多く、インド人にはすごく受けてたものの、大方の日本人は「?」でしたがな。
俳優の実の奥さん関連のジョークくらいしかわからんかった。。

| | Comments (0)

memo:姻族関係終了届

ダンナさんが先に死亡したとき、ダンナさんの親族とはまだ姻族関係が続いている。
それを終わらせる届けを出しておかないと、色々とややこしい。

尼崎市のHPより 姻族関係終了届について

でもダンナさんは先に死んだらあかんよ!

| | Comments (0)

Dries Van Noten par Frederic Malle 注文と気になる Lorenzo Villoresi Sandalo

ebayでDries Van Noten落札。初めてソ連との取引。

同じ店(人?)が同じのをGBP建てでも出していて、そっちの方が安かったんだけど、Shippingが明記されておらず、「日本まで送料いくら?」って聞いたら、2000円程で。
でもまた前みたいにPayPalでの支払いがややこしくなるな~と懸案中、$建ての方がちょっと安くなり。
2個あったのが一つ売れて、Last Oneとなり。。

もう我慢できませんでしたorz (昼) もう夜には発送したと!(^o^)

と。
ebayではあまり見かけなかったLorenzo Villoresi Sandaloがちょくちょく出品されてる。
こっちも気になって仕方ない。
サンプル欲しい…で、本家のサイトからサンプル買おうとしたら、PayPal支払いの最後で蹴られて(なんで?)orz

えーい!ebayでドイツに注文したった!(夜)
追記:翌日には発送の連絡あり。

| | Comments (0)

早っ!Lorenzo Villoresi Sandalo

Lorenzo Villoresi Sandaloが届いた。
昨日届いていたのだが不在で、今日再配達(〒留置)
他に注文したものより早く、さすがにドイツ!きっちりしてるわ。

First Impressionは「重い」と言われる通り、木の幹でゴーンて感じ。嬉しくなる。
白檀以外にも松っぽい鼻の奥にひっつくような香りが。
ハーブ系がゴーンな木の周りをざわざわしてる。
白檀にしては押しが強い。
が、最初のインパクトにのわりには、ドライダウンが悲しい。
4時間でもうほとんど消えてる。(や、馴染んで感じなくなっただけか?)

女性が纏うのは難しいかもしれないけど、家で寛ぐときに着けよう。

| | Comments (0)

Dries Van Noten par Frederic Malle来た

Lorenzo Villoresi Sandaloを買うより先に注文していたDries Van Noten Par Frederic Malleが届いた。
今日は配達時に家にいたので受け取れたw
昨日、Sandaloのレビューを書いたからか、Dries Van NotenのSellerから「レビューお願い」のメッセージが届いた。
「郵便局に届いてる」って書いてあったけど、どこの?・・・と思ってたら、届いた(笑) 日本の、やったんね。

さっそく纏って喜んでる。
嬉しいな。

と。

欲が出て他にも
Gucci Rush for men by Gucci
Nirvana Black by Elizabeth and James
という、白檀系のフレグランスサンプル と ついでに
Terre d'Hermes by Hermes(動物香なし、植物と鉱物だけで作られている)
Noir Pour Femme by Tom Ford(Santal BlushがFor Wだったので、こちらも気になって)
のサンプルを注文したった。

気になる白檀系もひとつ:
Sandalo Nobile by Nobile 1942

| | Comments (0)

2016年6月Tweetまとめ

6月1日

RT @Coco_tp: Dlifeでプリヤンカのドラマやるのね。>>サスペンス:「クワンティコ/FBIアカデミーの真実」|話題の海外ドラマも映画もディズニーも!チャンネル258|BSテレビ局Dlife【全国無料】放送中! www.dlife.jp/lineup/drama/q…
posted at 22:52:06

6月5日

RT @e_kazuma: 【かかって来いや月曜日!】 Bring it on Monday! pic.twitter.com/SRM1xUymmh
posted at 22:19:22

6月7日

RT @kireiniyaseru_1: 体感は身体の動作を「しっかり安定させるために必要な場所」であるとともに「しなやかにスムーズに大きく動かす事か必要な場所」でもあるということなんです。はい、もうそれぞれ真逆の要素ですね!!記事「「体幹を「しなやか」に動かすために」」kireiniyaserutaikan.sblo.jp/article/163094…
posted at 23:26:06

6月8日

RT @Bollywood4Osaka: 「ミルカ」のラケーシュ・オムプラカーシュ・メーラ監督の最新作MIRZYAのティーザー解禁!youtu.be/oBWkJBuK4NI 詩人GULZARの美しい世界。ソナム・カプールの男前の弟がデビューします!10月7日全インド公開。
posted at 23:05:00

6月9日

RT @MORI_Natsuko: 乳がんで胸を失うことを悲劇的に報じるマスコミに、胸を失う恐怖を刷り込まれてしまっている女性って、大勢いると思うのですよ。その結果の悲劇(無理に温存手術にして再発とか、変な療法に頼って転移とか)なんて、マスコミは知ったこっちゃないわけですよ。それが報道として面白ければ。
posted at 22:57:17

6月10日

RT @nikkatsu100: 『きっと、うまくいく』のラージクマール・ヒラニ監督とアーミル・カーンさんが再びタッグを組んだ大ヒット映画『PK』第1弾ポスター&しゃべるポスター映像解禁! 2016年10月全国公開です!www.nikkatsu.com/news/201606/00… pic.twitter.com/vRvwZkv07z
posted at 23:26:33


RT @IFFJapan: Kapoor & Sons at Indian Film Festival Japan 2016 pic.twitter.com/Ig7nixEDRp
posted at 23:36:39

6月11日

RT @puljaria: 映画タレントの来日交渉中って書いてるですやん!!!! (ソースはインドの芸能メディア) pic.twitter.com/k6QuDRzr2M
posted at 19:15:09


RT @Kelangdbn: インド各地域(28州+7連邦直轄地域)を代表する織物 kolkata-boutique.blogspot.jp/2016/06/differ… pic.twitter.com/D2p3YxiQKp
posted at 22:30:11

6月13日

RT @IIMA_Hiroaki: 「了解いたしました」がべつに失礼ではないという話は以前にもしましたが、あまり誤解は解消されていないようです。改めてまとめを作りました。不必要な軋轢(あつれき)がなくなることを願うばかりです。 pic.twitter.com/lJKeoRhnmL
posted at 18:51:26


RT @kireiniyaseru_1: 僕の筋トレ情報ブログ記事「「筋トレのセット間のインターバル中のストレッチの効果について」2」はこちらから  kireiniyaseruntore.sblo.jp/article/143479…
posted at 22:38:13

6月15日

「My Yahoo!」サービス終了のお知らせ - My Yahoo!スタッフブログ - Yahoo!ブログ blogs.yahoo.co.jp/my_staff_blog/… #ブログ #その他インターネット #サービスからのお知らせ
posted at 00:31:40


RT @Jinichi_Kuramae: アルナーチャルに中国軍が侵入。ますます孤立することになるぞ。RT 中国軍がインド北部に侵入 領有権主張、日米との連携強化に反発か www.sankei.com/world/news/160… @Sankei_newsより
posted at 22:44:54

6月16日

RT @PKmovieJP: いよいよとんでもないことになって来ました!Filmarksで1位です!!!ここまで期待されてるなんて感無量です!必ずやこの映画を多くの方に広めるべく頑張ります! #PKもきっとうまくいく pic.twitter.com/8mCpQSmvA8
posted at 23:43:35


RT @Bollywood4Osaka: インド映画ファン<必見>のGoogle Indiaのコマーシャルフィルム The Hero-A Bollywood Story です。youtu.be/eYqEpuifLI8
posted at 23:53:34


RT @Yuuri_G: 台頭するネパール映画、インド・ボリウッドに挑む(AFP=時事) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160616-… #Yahooニュース やっぱ【Loot】見なきゃな! 最近衝撃だったネパール映画は、【Maun】。これスゴい。
posted at 23:58:06

6月17日

RT @kireiniyaseru_1: 傷害を起こした場合、その部位を保護する為の筋活動のバランス感覚、固有感覚等が低下している場合が多く、これが再受傷しやすい原因だったりします。みなさまお気をつけを!!!
posted at 23:19:25


RT @nagabodhi: 「皆さん助けて下さい」インドカレー店の悲痛な呼びかけに心配の声 給与支払われずこのままではホームレスに(ねとらぼ) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-… शांति(シャンティ)とは「平和、PEACE」 の意味。
posted at 23:20:52


RT @muscle_message: 「ベッドレスト(寝たきり)の研究」によると、脚力は、たった一日休ませるだけで、0.5%も衰える。そして、それを元に戻すには3日かかる。
posted at 23:26:05

6月19日

RT @ishihama: 凄い!インドのオートリクシャーに二階建て車両が開発。何故車体を縦に伸ばしたのかは謎。二階どうやって乗るんやろ? pic.twitter.com/rj78IFWaou
posted at 20:30:01


RT @M__Mukai: 『大乗仏教の祖 龍樹(ナーガールジュナ)の地を発見!』来るな、間違いなくインドブーム。ブッダガヤ越えするね。大乗系の伝統宗派から新興宗教まで、世界中から競って発掘に金を出すことになるだろうな。 bit.ly/1YyR0R0
posted at 22:25:02


RT @kireiniyaseru_1: とにかく筋筋膜性腰痛の場合は「動かさない」というのが一番やっては行けない事なのでとにかく体幹をいろいろ動かしていただく事が大事です。関連記事「「相反抑制」について」kireiniyaseruyoutsuu.sblo.jp/article/113487…
posted at 22:39:58

6月20日

RT @nasusana: 2017年 公演ラインアップ【東京国際フォーラム】<1月・星組『オーム・シャンティ・オーム -恋する輪廻-』> | ニュース | 宝塚歌劇公式ホームページ kageki.hankyu.co.jp/news/20160620_… ついに宝塚なの?相性良いけど、信じられないごちそうさまです!
posted at 20:09:04


RT @kireiniyaseru_1: 動物実験で、筋肉痛を起こしている動物の筋肉を研究したところ、筋肉に微細な損傷などおこっていない・・・としいうか、筋トレで筋肉に損傷らしきもの自体が起きていないことがわかってきています。記事「「筋肉痛をあてにするな!!!」」kireiniyaseruntore.sblo.jp/article/153614…
posted at 22:41:32

6月21日

RT @haru_ma: 引退スパイ大暴れ『RED/レッド』インド版が製作へ(シネマトゥデイ) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-… ヤフーニュースになってるw最近ツイッターに戻ってきたらインド映画関連ニュースが熱くてうれしい限り
posted at 21:54:19


RT @po_po_poo: 8月12日公開予定【Mohenjo Daro】トレイラー www.youtube.com/watch?v=UPZ5FK… いろいろやりたい放題で【Jodhaa Akbar】(2008)的な面白さが期待できるのではないかと思います。
posted at 23:00:44

6月22日

RT @nagabodhi: 【インド】人工衛星20基を一度に打ち上げ(AFP=時事) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160622-… 花火大会か?(゜ロ゜;ノ)ノ
posted at 23:25:44


RT @Custom_kun: 【神戸税関】平成27年はクミンの輸入が過去最高となったワン。クミンは、カレーの香り付けに必須のスパイスだよ。その他、ガラムマサラ、タコスなど世界各国の料理に使われているよ。詳細は→www.customs.go.jp/kobe/boueki/00… pic.twitter.com/ohKXC48u75
posted at 23:46:32

6月24日

RT @KJRthewriter: <インド映画は急に踊り出すから>とか未だに言われる日本市場の背景には、こういう心理があったか(苦笑)。 「フラッシュモブ離婚はアリ?実は多い”サプライズ嫌い”という女性心理」(デイリーニュースオンライン)netallica.yahoo.co.jp/news/20160624-…
posted at 21:14:49

6月25日

RT @elza_genet: #MichaelJackson こういうの集めてきたくなりますよね #ShahidKapoor #PrabhuDeva #Suriya #HrithikRoshan pic.twitter.com/uYeXPgCFfY
posted at 21:22:13

6月26日

RT @islamicff: 8月13日(土)公開の『ソング・オブ・ラホール』、 じわじわと盛り上がってきていますが、 一方、当のパキスタンではこのような許されざる事件が起きています。 思わずサッチャルの面々の事も心配になってしまいます…。 www.afpbb.com/articles/-/309…
posted at 21:48:36


RT @akkun59: 広がってきた森をつくる樹木葬 bit.ly/2962zMx
posted at 23:04:14


RT @MatsushitaYumi: 署名しました。そもそも人を傷つける武器がエンブレムというのはおかしいでしょ。 [陸上自衛隊に新エンブレムの撤回を求めます!] www.change.org/p/%E9%99%B8%E4… @change_jpさんから
posted at 23:09:50

6月27日

RT @mikijpy: デリー、ムンバイ、ケーララ州を舞台にした「アンナとアントワーヌ」9月に公開されるんだね。予告見たけど結構いい感じ♪見たら旅に出たくなりそう..anna-movie.jp
posted at 21:00:11


RT @hiyoshi1010: 仏教の広がり概観 京都・龍谷ミュージアムで展示 www.kyoto-np.co.jp/top/article/20… 平常展「仏教の思想と文化 インドから日本へ」 museum.ryukoku.ac.jp pic.twitter.com/Me5opqjP3o
posted at 21:06:29


RT @ishihama: インドで怖い目にあった事ありませんか?と尋ねられて思い出した。それは観覧車。だって人力で回すし、結構高速だし、前の席の子供吐いてるし、観覧車も壊れそうだし…2度と乗りません。 pic.twitter.com/k0rWuBCrMc
posted at 21:32:14

6月29日

RT @indiamela: 場所のお知らせ♪ 2016年のインディア・メーラーは、メリケンパークが改装工事中のため、「なぎさ公園(HAT神戸)」で開催します! デ-トやお散歩コースに最適です(*^_^*)... fb.me/7ZBP03so4
posted at 22:03:08


RT @kireiniyaseru_1: ジャンプ系トレーニングを定期的に取り入れた場合、運動競技中の傷害発生率が低下する事が研究により明らかになっているようです(^^)
posted at 22:06:41

| | Comments (0)

« May 2016 | Main | July 2016 »