« フィッシング? | Main | Kathak見る »

HRT処方が変わる

婦人科、前の血液検査の結果と薬の日。
腎臓は相変わらず少し悪いが、まだそれほど心配しなくてもよいとのこと。

さて。HRTの薬、2種類使っていたのが、診療報酬改定からひと月に1種類しか処方してもらえなくなり、面倒だったのが。
今日先生から「メノエイドだけで行きましょう」と。
消退出血があるかどうか聞かれた。まだあるなぁ面倒。
で、休薬期間ありのパターン。
メノエイド1枚を3日おきに7回、7回目の3日後に剥して1週間休薬。

でもまだエストラーナ残っててもったいないので、1月は(勝手に)前のパターンで続ける。

ちなみに腰は。
先週、FSが休講になりベリーに代わって、仕方なく参加したら「ズキ」が悪化した。
ラテンもベリーも止めてたのに、そこで痛みが増してしまった。
それに懲りて、ずきっと来たら無理しないようにしてたら、少しずつマシにはなっている。
痛み止めの飲み薬と湿布薬は続けている。
ちなみに「軟骨が無くなっている」所は椎間板じゃなく、脊髄とかが通る穴辺りのようだ。脊柱管狭窄症?(まだよく理解できてない)
今日のFSには参加。大丈夫だった。このダンスはきっと大きな筋肉を使う無理のない動きが多いのだろう。
インドムービーダンスの補習でも「ズキ」はなかったな。
ラテンとベリーは止めている(^^;)
ジョーバも痛かった。

|

« フィッシング? | Main | Kathak見る »

心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« フィッシング? | Main | Kathak見る »