« August 2016 | Main | October 2016 »

September 2016

ロジャリン・モハパトラ来日公演(昼)

東インド古典舞踊のオリッシー(と北インド古典音楽)の公演に行ってきた。
夜にも公演はあったのだけど、昼だけを鑑賞。

ロジャリン先生、アビナヤの奥深さは格別。
今までに見た中では一番惹きつけられた。
「動く彫刻」と言われるオリッシーだけど、(それだけでも難しい)単なる動きだけではなく、物語を体で表現するインド舞踊なのだから、ロジャリン先生みたいにとてもインド的に濃厚な表現を観ることができたのは、とても貴重な経験だった。
日本人のアビナヤにはどこか教科書的なうまさがあって、頑張った感に拍手、みたいなところが。。や、ロジャリン先生を見るまでは、日本人も凄いな~と感心したものだけど(^^ゞ

村上さんはいつ見ても惚れ惚れする。
体の柔らかさしなやかさに加えて、生来の美しさからしてオリッシー。
(日本のオリッシー舞踊家、ホント綺麗な人が多い)
ロジャリン先生より背が高いから、(ていうか他の誰より長身なのでは?)今日演じたシヴァ神に向いてて、カッコイイ。
以前一人で踊ってた時、女神でも(ドゥルガー)迫力あった、、!

銀のジュエリーにもうっとり。

いつ見ても魅惑的。

| | Comments (0)

MSMクリームなど

HRTで毎回1種類ずつしか薬をもらえなくなり、ホンマに迷惑してる診療報酬改定から後、まだ整形外科には行っていない。
湿布薬を一度にたくさん処方してもらえなくなってるんじゃないかって、行き渋っているんだけど、どうにもこうにも、掃除機をかけるだけで腰が痛いとか、かなり辛いのが現実。

そこでいつもサプリを購入してるところにあった、MSMクリームをポチってみた。

早速塗ってみてる。
掃除後痛みがキターってところで、クリーム塗布。
以降、酷い痛ダルさには変わらないところを見ると、効いてるのかな?

膝やら手首やらにも塗ってみよう。。
ググってみたら、お肌にも良いらしい。
Tarzan〈硬いカラダを柔らかく〉に、筋肉の柔軟性は肌=皮膚とも関連があると書かれてたんじゃないかな。
なので、期待大(^_^)

と。
この頃自分ショッピングと言えばネットばかり。
例えばUNIQLOの実店舗に行ってもなかなか買えないのに、ネットだとポチれる。

こないだついに自分の人生で一番高い「扇子」をポチってしまった。
京都の老舗のもので、なんと5000円+税+送料という。。(いやまだリーズナブルなほう…)
前に西宮阪急で期間出店していた時に見ていて、それから何度も買わなかったことを後悔したもの。
お店までなかなか行けないし、ネットショップのはケースが違うので、わざわざ別の百貨店のサイトで購入した。

久し振りに本も注文した。樹木葬のと、仏教書関係。

| | Comments (0)

Un plus uneアンナとアントワーヌ

「インドが舞台」って前情報だけで見に行ってきた。「男と女」は観ていない。
舞台はいいけど、いいかげん。
デリーなのにムンバイの話してたり、ケララのはずなのにラジャスタンの映像が出たり。
デリー(かムンバイ?どっち?)からバラナシから何かのメーラに行って、汽車でケララ行ってアンマに会って泊まって2日の旅行って、無理ない?
インドを知らなきゃ、それでいいのか。
知ってる人だと混乱するし違和感ある思う。

話は、、他のインドを舞台にしたヨーロッパの映画あるあるだった。
スピリチュアル好きなんだなー。。。
けど人物設定、東洋哲学の先生やってるのにスピ、、???

Ammaアンマって知らなかった。
この映画の監督がアンマのファンで、作られた映画らしいが。

インドの男女(じゃなく女男か)がジュリエットとロミオになってたけど、インドにはRam-Leelaがあるのにさ。
誰でも知ってる話にも「Heer Ranjha」とか「Laila Majnun」とかあるのにさ。
それにこのじゅりろみ、悲話じゃないやんか。。

カルキ・ケクランがちょっと出てた。

| | Comments (0)

Suicide Squad

の、重低音上映行ってきた。
ストーリーはともかく、これ以上は不快っていうぎりぎりまで出し切った音を楽しんだって感じ(^^;)

もうこういう映画はun+uneの時みたいな見方はしないって決めてるので、ただただ、見た、ってだけ。

朝のうち、整形外科。
先週から左腰に鋭い痛み。座るときとか、前屈、ラットプルダウン時とか。
何枚もX線撮影して、痛みの原因の1枚が。
「腰椎の軟骨が無い」とのこと…無いの?(^^;)

帰って調べるも、同じようなX線写真がネットになくて、病名わからん。
(椎間板の白い間に黒い線があるはずが、一つだけ、黒い線の無い箇所があった)
もっと酷いヘルニアとかの写真ばかりね。

| | Comments (0)

補習1回目と腰痛

IMDの補習に行ってきた。
スタジオの場所が微妙で、迷った。

先生の古典を教えているところを見るのは久し振り。
いつもながら先生の踊りは素晴らしい。
人を見る目は凄くて、容赦ない。
勉強になった。

と。
自分の踊りはと。。orz

先週からの鋭い腰痛、昨日整形外科で診てもらったら「腰骨の間のひとつ軟骨がない」らしい。
知識が無いので、ただ医者の言う事を聞いているだけだったけど。
椎間板ヘルニア?何だろう。ちゃんと病名を聞いたほうがいいか(^^;)

で、痛み止めの飲み薬と湿布薬を処方してもらった。
一応リハビリ(温めるのと、伸ばすの)も受けたが、効かない感じ。

で、腰をひねるときにちゃんと動けてないんじゃないかな。
本番までに少しは良くなってくれないかな。

| | Comments (0)

インド舞踊と音楽

京都にてインド舞踊などを鑑賞。
同じ場所に何回か来てる。
広いホールで買ってきたSIZUYAのサンドイッチでランチ。
ここのコーヒー、ホットよりアイスの方が京都らしい濃さ(^o^)

公演はバラタナティヤム、オディッシイ、北インド古典音楽。
と。今回初めて見る(日本で唯一の)クーリヤッタムKutiyattam又はKoodiyattamというケララの古典劇:演者ひとりが何役も演じ、何も喋らずアビナヤ(ムドラや目などの動き)だけで物語るところは劇と言うより舞踊みたい。伴奏は壺の上に皮を張った太鼓を素手でたたくだけ。
そのシンプルさがいいね。
前にコーチンでカタカリを見たけど、それよりはメイクも衣装も落ち着いた感じ。
世界最古の演劇らしいとのこと。

バラタナティヤムは安定のうまさ。技量と体力にはいつも驚かされる。
見ていて安心してうっとりと、寝てはいないのに、意識が飛んだ瞬間があった。
オディッシイは線の細い、ちょっとコケティッシュに感じるくらい流れるような動きをされる踊り手だった。
横にずれる(という表現しかできない)動きが少なく、自分も腰痛なので心配だったが、そういう型の流儀かな?
いろんな細かい流派があるものね。

| | Comments (0)

レッスンメモ

メーラの為の補習レッスン。
頭を空っぽにして行ったら、振付まですっぽ抜けている始末(~_~;)
振付は覚えていて当たり前にしておかねば。

で、振りの細部を、ポイント、ポイントで充実させていったのだが。

自分用のレッスンメモ:

姿勢→腕を体の横に添えて立つ時、手の甲が見えるようでは横に添えていると言えず、腿の横に付いていてようやく普通の「横」なのだが、ダンサーの「横」は、手の位置が腿の後ろにある位であること。

先生は、うちの生徒は、音楽の内容がわかって、動きの質がわかって、それを間違いなく表現できなければならない、と仰る。先生のインストラクションの通りに体を動かすことができなければならない。

基本になるステップからして、例えば、南インドのローカルな舞踊の動きを取り入れたステップだとしたら、その通りに動かなければ意味がない。カッコよく見せようとか、楽に動こうというような考えはしてはいけない。

民族舞踊を取り入れる場合、その国その場所そこに暮らす人たちをまずリスペクトする気持ちが持てること。それができなければ人前で踊らないほうが良い。

今回のダンス、一つはノーブルな主婦を演じる。つまり、気取らない、欲深くない、誠実な、気高い人間を表現するという事。偉そうになってはいけない→微笑みを絶やさない、顎を下げる、肩を張らない、でも胸を張る。
イギリスのフォークダンスのひとつ、スウォードダンスという、武士が剣を地面に置いて踏まないように踊るところがある。そこは勇敢&滑稽に。

もう一つのダンス、1920年代のようなダンス。基本チャールストン、+南インド古典舞踊。

細かい点→ムドラ(ハンドジェスチャー)は確実に間違いなく。でないと別の意味になってしまう。指先の向き、掌の向き、高さ。

| | Comments (0)

フィッシング?

FBの友達から、セールの招待が来て。
怪しいサイトで買い物をしかけて途中でヤバイって気付いた。
カード情報は入れてないけど、ログイン用の住所や電話やメルアドやパスワードを入力してしまった。
パスワード、他では使っていないものとはいえ心配orz

| | Comments (0)

HRT処方が変わる

婦人科、前の血液検査の結果と薬の日。
腎臓は相変わらず少し悪いが、まだそれほど心配しなくてもよいとのこと。

さて。HRTの薬、2種類使っていたのが、診療報酬改定からひと月に1種類しか処方してもらえなくなり、面倒だったのが。
今日先生から「メノエイドだけで行きましょう」と。
消退出血があるかどうか聞かれた。まだあるなぁ面倒。
で、休薬期間ありのパターン。
メノエイド1枚を3日おきに7回、7回目の3日後に剥して1週間休薬。

でもまだエストラーナ残っててもったいないので、1月は(勝手に)前のパターンで続ける。

ちなみに腰は。
先週、FSが休講になりベリーに代わって、仕方なく参加したら「ズキ」が悪化した。
ラテンもベリーも止めてたのに、そこで痛みが増してしまった。
それに懲りて、ずきっと来たら無理しないようにしてたら、少しずつマシにはなっている。
痛み止めの飲み薬と湿布薬は続けている。
ちなみに「軟骨が無くなっている」所は椎間板じゃなく、脊髄とかが通る穴辺りのようだ。脊柱管狭窄症?(まだよく理解できてない)
今日のFSには参加。大丈夫だった。このダンスはきっと大きな筋肉を使う無理のない動きが多いのだろう。
インドムービーダンスの補習でも「ズキ」はなかったな。
ラテンとベリーは止めている(^^;)
ジョーバも痛かった。

| | Comments (0)

Kathak見る

今月はインド舞踊まつり。
バラタナティヤム、オディッシイときたら、カタックも見なければ、、という気になり。
ディーパク・マハーラージ Deepak Maharajを招いてのカタックの公演を観に行った。

さすがにインドの人間国宝級の踊り手とあって、見ごたえがあった。
YouTubeなんかで見てるとただ手をプラプラしてるだけみたいなのに、リアルは迫力あるステップが凄まじく、圧倒されてしまった。

と、タブラ。
プランシュ・チャトゥール・ラル Pranshu Chatur Lal が凄く上手だった。
叩き出す音も凄ければ、タブラボルもうまい。

世界一難しい楽器と言われるタブラを演奏できる人は既に超人。
それに合わせて凄いスピードでステップを踏むディーパクJiも超人。

これ、観ておいて本当に良かったと思える公演だった。

| | Comments (0)

ウォークマン壊れた?からの

ジムで使用中のウォークマンNW-WS413のスイッチ、長押ししても、スタートしない。
電池切れかと思って帰宅後充電。
充電済みのランプがついてクレイドルから外し、スイッチ押したけど、スタートランプつかない。

これ、前のと違ってリセット穴がない。
前のは、同じようにスタートしなくなった時、リセットしたら直ったのに。

商品サイトで対処法を探るも「修理に出すように」だと。
4月に買ったばかりなのに~。

仕方ないので、ダンナさんのブルートゥースイヤホンを借りて、あいぽんの音を聞くしかない。
あいちゅん面倒くさいので音楽あんまり入れてない。
IMDの練習用しか入ってない。
メーラの特錬やれてことか…orz

30日追記:USBから抜いて挿し直し、パソに認識し直しさせたら(時間がかかったけど認識はOK)その後、途中なぜか暫くランプが消えたものの復活、充電中のランプがついたままになり、充電時間かかり過ぎ。大丈夫?
で、クレイドルから抜いてスタートさせてみたら、点いたわ。(^o^)
でもまだ充電不十分化と思い、またクレイドルに戻し中←いまここ。

| | Comments (0)

腰痛コルセットとレンタルスタジオ

腰痛、ベリーダンスを休んでいても、ちょっとしたことで痛みが強くなるので、もう一度、整形外科へ。

コルセットを試して購入。保険が効くのね。(腰部固定帯固定と腰部固定帯加算ってなってる)
レントゲンのコピーももらって、リハビリして、薬出してもらい、3割負担で2020円。
コルセットだけで数千円すると思っていたので助かった。

と。

うちの近くにレンタルスタジオというか、総合センターに貸し部屋があることがわかり。
え?もしかして借りれる?と思って話を聞きに行ってみた。
いっぱい部屋あるし、めちゃ格安!一部屋4時間使えて1050円!そんなもん?
予約の予約みたいにしてきた。名前しか言ってないけど。。
メーラの特錬(^^;)

明日、うちのジムにも値段、聞いてみよう。
追記:ジムのレンタルスペース、一番安かった。2時間借りて550円!
センターの方は、電話でキャンセル(^^ゞ

| | Comments (0)

2016年9月Tweetまとめ

9月4日

RT @ANKOKU_KOUTEI: いい記事なのでIFFJ観に行きたい人、興味のある人は是非参考にするといいね。 / “数字でIFFJ2016を分析してみた - インド映画でちょっと休憩” htn.to/ThUNAD
posted at 00:00:38

9月5日

釈徹宗さんの「さとり」インタビュー 死では終わらない物語を生きること www.higan.net/satori/2016/09…
posted at 19:05:56


RT @My_palpitation: ボリウッド進出も視野にかぁ!💃🏻ミス日本代表に22歳の象使い | 2016年9月5日(月) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp/pickup/6213457 #Yahooニュース
posted at 20:30:29


RT @nasusana: ミスワールド頂点に立ちアメリカのドラマで主演はってるプリヤンカー・チョープラーという人がいてですね|「ミス・ワールド2016」日本代表に22歳の通訳・吉川プリアンカさん | ORICON STYLE www.oricon.co.jp/news/2077909/f…
posted at 20:33:58

9月6日

RT @songoflahore_jp: サッチャル・ジャズ・アンサンブル来日の反応 - Togetterまとめ togetter.com/li/1020546 @togetter_jpさんから
posted at 20:39:41


RT @Yuuri_G: RT前々から懸念されてる、インド映画(ボリウッド?)のDVD化縮小現象はもう待ったなし状態なのか…。ソフト化される以前に、劇場公開でペイ出来ちゃうからって事なのかどうなのか。日本から楽しんでる自分なんかは、ソフト化されてないと接触出来ない場合が多いのにぃ…。
posted at 20:40:43


RT @indoeigadokokai: 「執念の道ーManjhi-The Mountain Man」をご覧になった方へ、参考文献をご紹介します。indoeigadokokai.blog.fc2.com/blog-entry-31.… pic.twitter.com/GMNrdceA0s
posted at 21:07:34

9月7日

RT @haru_ma: Indian Fusion Belly Dance - Colleena Shakti 2012 youtu.be/lDDoE_mTEJE ベリーダンスの他、オディッシーやラジャヤスタン古典舞踊を得意とするコリーナ・シャクティ。この人はやっぱり気になる
posted at 21:54:19

9月8日

RT @IFFJapan: そして、シネ・リーブル梅田 のウェブサイトにも #IFFJ2016 の詳細が掲載されました。開催1週目(10月8日〔土〕~10/14(金〕)の座席指定券は10月4日(火)より発売です! @cinelibreumeda  www.ttcg.jp/topics/2016/ci…
posted at 23:23:02


RT @htTweets: Harnaam Kaur in Guinness World Records as youngest female with full beard read.ht/BK1L @PrasunSonwalkar pic.twitter.com/uzTC22eTBz
posted at 23:55:21

9月9日

インド史もあるよ→テレ朝『中田歴史塾』9月11日(日)20時58分~2時間特番 www.tv-asahi.co.jp/nakatajuku/
posted at 22:03:30

9月10日

RT @Nemo_patitur: あるフォーラムで「日本人はもっと自然にかえるべきなんです。工業でなく農業にこそ力を入れましょう」と主張する相手に、考古学の教授が「人類がこれまでに行った最大の環境破壊は、農業ですよ」と返答したのが印象的だった
posted at 08:46:03

9月11日

RT @tukunosuke: ツイートしてもいいよと言われたので…。 「イモリとヤモリのみわけかた」が絵本になります!イラスト全般を担当させていただけることとなりました!今冬~来春くらい発行目安に誠意執筆中です。 pic.twitter.com/9SoTJMuKuS
posted at 22:09:35


RT @somalijapan: いんどすごいね~。中田先生、インドが出てくるまでに散々文句たれました、ご免なさい。これでインドファンが何人増えるかな~?
posted at 22:57:06


RT @lightning_iii: #しくじり先生 違うぞ〜インド映画をやらないから有名にならないんだぞ〜
posted at 22:57:19


RT @kiri_zeax: インド映画が日本であまり知られてないのって平等に報道しないマスコミや配給しない配給会社が一番の原因では?
posted at 22:57:22


RT @goodlife_myk: インドで知らない人はいないけど制作側には知ってる人が誰もいなかったということで・・・^^ pic.twitter.com/1X1ILtWbSl
posted at 23:06:20


美女大国インドに隠されたイケメンを紹介する動画と画像の楽しいまとめ - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213338163… #中田歴史塾
posted at 23:08:29


RT @maruna3652: インドってすごい!と思ったみなさん、人口が多いということは… イケメンも半端ないということ!!! 「英国男子」に対抗し#印度男子 が出現した模様です。 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213912720…
posted at 23:11:48


RT @maruna3652: インドってすごい!と思ったみなさん、人口が多いということは……もちろん美女も多いということですよっ……!!! 英国男子、#印度男子 に続き、 #印度女子 も登場。美女は女子に含まれますか? - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213914361…
posted at 23:12:03


RT @maruna3652: インド映画って公開しているの?と思ったみなさん、なんとタイムリーなことに10月にはこんな企画が! IFFJ2016上映作品まとめ【第5回 インディアン・フィルム・フェスティバル・ジャパン】 - インド映画でちょっと休憩 www.komeindiafilm.com/entry/iffj2016…
posted at 23:15:12


RT @kurda0610: インド映画がトレンド入ってる 『PK』絶対面白いと思う
posted at 23:19:45

9月12日

RT @RelianceEnt: #Parched, a film about self discovery & liberation releases on Sept 23! Trailer out this Monday! pic.twitter.com/M7VjP4l50d
posted at 00:05:26


RT @dragomy76: かっこえええええ!カラリパヤットゥ映画? twitter.com/kapoorkkunal/s…
posted at 21:10:19


RT @dragomy76: カラリパヤットゥ映画、マクベスがベースでクナール・カプールが主役でマラヤーラムとヒンディーと英語のトライリンガル…謎過ぎる。観たいー。
posted at 21:23:17


RT @ajaydevgn: Presenting PARCHED...18Awards, 24 Intl. film festivals across continents. Releasing 23rd Sep Trailer on 9th Sep. pic.twitter.com/tsxiU778qE
posted at 21:23:57

9月13日

RT @niyasoso: 「鬱で死にたいです…」 →筋トレしなさい。筋肉の酵素がストレス物質を倒します 「熱中症になりやすい…」 →筋トレしなさい。筋肉は水分を蓄えます 「肌荒れが…ダイエットが…」 →筋トレしなさい。代謝を上げれば肌も綺麗になるし痩せる pic.twitter.com/hzmfC9RIFs
posted at 22:51:51


RT @Sangam_B16: もし生まれ変わったならば、サルとしての人生も悪くないかも知れない。ギルナール山、グジャラート州、#インド pic.twitter.com/coLfiC4Ik4
posted at 22:58:22


RT @moto_ei: 拡散希望 マットに上がれば、そこは小宇宙だった 『聖なる呼吸』 11/5〜11/25 上映日決定 南インドで近代ヨガの父の軌跡を追ったヨガやっている人は見ること必須ドキュメンタリー。チラシを設置してくれる方も大募集!!(ひ) #ヨガ pic.twitter.com/ZMEB9IcGom
posted at 23:04:24


RT @ishihama: インドへ旅行される皆さんへ。インドでポケモンGOをする時には最適な乗物があります。 pic.twitter.com/ClwpQmNnrM
posted at 23:28:40

9月14日

RT @nagabodhi: インド映画の特徴として知られる、突然の歌と群舞。実は、日本の坊さんが読んでるお経も漢文音読みのため一般の方には伝わっていないでしょうが、突然の歌(偈・頌)と群舞(歓喜踊躍)のシーンが大概でてきます。要するに、インドとはそういうところなのです。
posted at 13:50:13


RT @mechanicwm: 元飛び込み選手のステイサムが100mの崖から華麗にジャ~~~ンプ!!! 刑務所から脱出する迫力溢れる本編動画が解禁だ!! サメよけクリームを素早く塗る手際の良さにも注目してくれ! buff.ly/2cq0b4L pic.twitter.com/3Gs9c6cgHq
posted at 13:54:06


RT @keibunshabooks: 【9/17】恵文社コテージが1日限定インドになる?!お昼は南インド料理ランチ、カフェタイムはチャーイやラッシー、インドビール。夕方はインドの手仕事をめぐるスライドトーク!詳しくはこちら→kokyuu.org/indo/ pic.twitter.com/I5hzgji45M
posted at 14:57:26


RT @c_ssk: #女性映画が日本に来るとこうなる 【ベッカムに恋して】原題:Bend It Like Beckham(ベッカムのように曲げろ) サッカーを禁じられているインド系少女が女友達とサッカーに励む。最低邦題&ポスターはインド要素を排除。 pic.twitter.com/5UrYNd6QQn
posted at 16:36:59


RT @torikameinu: インドの切り絵作家、Parth Kothekarの切り絵作品。カットの技術は言わずもがな、この発想がすごい。parthkothekar.tumblr.com/page/2 pic.twitter.com/Lrq5LrJ4Os
posted at 16:42:58


RT @CNFJ: かつては多くの米海軍艦船に「ねずみ捕り」と「乗組員の癒し」というとても大切な任務を担う、マスコットのにゃんこが乗っていました。今は衛生上の規定により、人間と軍用犬以外の動物の乗艦は規制されています。残念ですね。 pic.twitter.com/urGhxR1Oee
posted at 18:45:44


RT @mocomatsuo: そもそもこれは女性映画じゃないと思うけど、何故こうなった。 #女性映画が日本に来るとこうなる pic.twitter.com/aRX0EMdyk9
posted at 18:50:07


RT @kireiniyaseru_1: 今日の最新ブログは「「呼吸と姿勢の関係について」というテーマでお届けいたしております(^^) blog.fitnessfield.jp/article/176867… よろしければご参考にしてください(^^)
posted at 18:54:01


RT @eboli_ef: これインド系の女の子が、ってのに意味がある映画なのにねえ。ちなみに女の子が(禁じられている)スポーツをしたくて、というのではインド映画の「Hadippa!」もおすすめ、こちらはクリケットと親同士の確執が面白い。 twitter.com/c_ssk/status/7…
posted at 18:56:16

9月15日

RT @MKichiemon: #女性映画が日本に来るとこうなる インド映画「マダム・イン・ニューヨーク」 原題の「English Vinglish」のほうが好き。 pic.twitter.com/4cl7T7XHaQ
posted at 00:08:55


RT @acolacco: #女性映画が日本に来るとこうなる 原題で検索すると主人公が「外国人で女性」であることの意味が立ち上がってくる感じのイメージが出てきてびっくり。 日本は絶対にテンション間違えてると思う。 pic.twitter.com/z594SlmhDw
posted at 00:16:09

9月17日

RT @ishihama: インドのポケモンの歌が謎すぎるけど結構クセになる。ポケモンGO立ち上げた時の曲これにすれば良いのに。 pic.twitter.com/H50DVeGABw
posted at 10:42:27


RT @balajidtweets: @arrahman bestowed #FukuokaGrandPrize today in Fukuoka City Japan !! @FukuokaPrize pic.twitter.com/cgAVG8jO4h
posted at 11:01:16


RT @Bollywood4Osaka: ラフマーン氏@福岡。「預言者ムハンマド」Muhammad,the Messenger 上映前のご挨拶。 pic.twitter.com/rdSotcM12Q
posted at 12:21:19


RT @masala_press: タマ子に代わりアンジャリが特報(?)でお知らせします! 関西方面の皆様、お待たせしました。「チャーリー -Charlie-」、10/29(土)より神戸・塚口サンサン劇場にて公開決定です。IFFJインド映画祭終了後、ぜひそのインドな流れでお越しくださいね♪
posted at 23:34:12

9月18日

RT @ishihama: ポケモンの曲、何か沢山リツィート頂いてたみたいなので、曲のフルバージョンのリンクアップします↓ Pokemon - Simar Gill | Latest Punjabi Songs 2016 www.youtube.com/watch?v=9zepMz…
posted at 23:37:15

9月19日

RT @arapanman: 目から鱗。アマゾンの熱帯雨林は、何百万年も変わっていないのではなく、旧大陸から持ち込まれた病原菌によって新大陸の住民が死滅して復活したものであり、アフリカでも持ち込まれた牛疫ウィルスによって牛が大量死して灌木が茂り野生動物が蘇った。 pic.twitter.com/vH0kYiQhX1
posted at 10:33:56


RT @po_po_poo: ブログ「ポポッポーのお気楽インド映画」。新作レビュー【Happy Bhag Jayegi】をアップ。ダーヤナー・ペーンティの久々の出演作。楽しくハッピーな作品です。 popoppoo.exblog.jp/25965229/ #indoeiga
posted at 10:43:46


RT @salamunagami: 松岡環さんが先日の福岡アジア文化賞でのA.R.ラフマーンの市民フォーラムを丁寧にまとめてくださいました!... fb.me/4ZLsGJTHX
posted at 23:13:47


10月8~10日インディアメーラーのイベント情報、タイムテーブルが出てました→ indiamela.so-good.jp/index.php/even…
posted at 23:18:31

9月20日

RT @kireiniyaseru_1: 「長距離」をとにかく早く走りたいという場合、「筋肥大」を目標とした筋トレはお勧めはできないということになります。関連記事「「長距離走のスピードと筋トレの関係」について」はこちらから(^^)kireiniyaserussaq.sblo.jp/article/163868…
posted at 12:45:16


RT @Yuuri_G: 海外「嬉しい!」日本で愛されるインド文化にインド人もびっくり dng65.com/blog-entry-348…
posted at 12:47:03


RT @yokolilily: とても丁寧なブログ。薄れる一方の記憶を拾えて大変ありがたいです。A.R.ラフマーン、日本を魅了する(下) blog.goo.ne.jp/cinemaasia/e/5…
posted at 20:08:46


RT @hankyu_ex: 阪急日和・塚口駅編より 全国から注目が集まる映画館【塚口サンサン劇場】 → bit.ly/2cOJNsn 「映画は気兼ねなく楽しむもの」と新旧を問わず独自の目線で上映作品をセレクト。「マサラ上映」なども注目! pic.twitter.com/PYNJDXLClk
posted at 20:26:00

9月21日

おめでとう福原愛ちゃん…ダイヤの指輪もだけど着物が素敵!総絞り辻が花。藤娘きぬたや?
posted at 14:15:10


RT @sunsuntheater: 【本家マサラ上映が再び!】 当劇場ではお馴染みになったマサラ上映。すべてはこの作品から始まりました!今回は念願の重低音ウーハー上映です!10月29日に1日限定で「恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム」を重低音ウーハーマサラ上映決定!youtu.be/p92YbtfeI58
posted at 23:24:49

9月22日

RT @nasusana: エミー賞で話題のプリやんの布翻しスキルは本場だとこんな感じ www.youtube.com/watch?v=5eLK7K…
posted at 00:27:34


RT @baboonboy67: タミル映画界がストーカー行為を良いことと描写しないよう求める動き www.huffingtonpost.in/2016/09/21/onl…
posted at 00:32:34


RT @tomonomad: インド映画のストーキングラブコメは①男女は最初から相思相愛であり(しかし理由あって素直になれない)②ストーキング方法は絶対真似できないレベルに荒唐無稽 の2点を満たす、つまりスクリューボールコメディの一種としてしか生き残れないんじゃないか(とか言われつつ多分無くならない
posted at 00:33:03


RT @india_jp: インドカレー屋で流れている"謎の音楽"を集めた伝説のCDが10年ぶりにリニューアル・リリース:… dlvr.it/MJcfDz #インド
posted at 01:02:24


RT @Bollywood4Osaka: ひゃ~今年のアカデミー賞のインド代表はタミル語映画VISANARAI(Interrogation尋問)になったんだそうだ。昨年観たなかで最も衝撃的で暴力的で(一部直視できず)不正を強烈に訴えるパワフルな作品。世界に殴り込みか!ダヌーシュがプロデューサーです。
posted at 22:07:04


RT @babasaheb_japan: 【佐々井秀嶺師の言葉】或る日本人旅行者「私はインドが大好きなんです。インドに生まれたかった」。佐々井師「それは結構ですなぁ。しかし、ここの人達は、好きで〈差別される人間〉に生まれたわけではないのですよ」
posted at 23:13:36

9月25日

RT @elza_genet: イベントの予定ない方はこちらいかが?人柱してきました。/ これからのインド映画はNetflixの時代!?試しに入会してみたレポ - インド映画でちょっと休憩 www.komeindiafilm.com/entry/2016/09/…
posted at 14:59:11


RT @sunsuntheater: 【「シン・ゴジラ」1週目上映時間】いよいよ塚口にゴジラ上陸!1週目の上映時間は10月1日と2日は10:20(通常)/15:30(重低音)/20:15(重低音)10月3日~7日は10:20(通常)/17:45(重低音)/20:00(重低音)初日のチケット販売は9月28日(水)より!
posted at 22:52:02


RT @GochamazeSan: トルコのハルフェティという小さな村にしか咲かない天然の黒バラ、厨二が狂喜しそうな神秘さがある pic.twitter.com/gHiAN9nOOX
posted at 23:02:20

9月26日

RT @Based_ahmed: This is not photoshop This is not a painting This is not from a movie This is Syria pic.twitter.com/8YGTIoX6gr
posted at 21:05:52

9月27日

RT @qtbrowneyes: 子供が生まれた人からの振る舞いお菓子が回ってきた。おいしい。こっちの「いいコトがあった人が振る舞い主になる」的な慣習は、別段いいコトがあったわけでもない人がいいコトがあった人にお祝いするよりも、心的流れが理に適ってる気がするわ。
posted at 22:39:40


RT @po_po_poo: 【Pink】、観てきました。 www.youtube.com/watch?v=AL2TSh… 性暴力が絡んだ裁判もの。非常に重いテーマと雰囲気の作品ですが、印象の強さは今年の作品で一、二を争う作品です。アミターブ・バッチャンがとんでもない役(言えませんが)をこれ以上ない好演。
posted at 23:11:52


RT @puljaria: 大阪、10月19日です。 --- 『PK』試写会プレゼント(10/10〆切) - プレゼント cineref.com/present/2016/0…
posted at 23:25:53


RT @kensyoinfo777: ブログ更新しました 映画試写会情報かわら版 : 【大阪】『PK』試写会(5組10名) kensyo-kawaraban.blog.jp/archives/68048… pic.twitter.com/8wh4FpbIhI
posted at 23:31:37

9月28日

RT @free_pinz: 【電動歯ブラシ大好きにゃんこ】🐾  😁 pic.twitter.com/TyRV5ONPf0
posted at 09:18:58


RT @pikotaro_ppap: よっし。インドピコ。 twitter.com/huffpostindia/…
posted at 18:42:25


RT @MovieTalkies: Here's the super hot @VidyutJammwal 's first Instagram pic :) #VidyutJammwal #Bollywood pic.twitter.com/yzah987zYQ
posted at 21:00:34


RT @MINPAKUofficial: 日本でも大ヒットしたインド映画「きっと、うまくいく」の監督・主演最新作「PK」が10/29(土)に全国公開されます。 公式サイト及びパンフレットには、みんぱく准教授の三尾稔がコラムを執筆しています。 あわせてご覧ください。 pk-movie.jp
posted at 21:15:20

| | Comments (0)

« August 2016 | Main | October 2016 »