« 自主練 | Main | Airlift »

India Mela 2016

行ってきた。
Ali's Halal Kitchen Kobeのビリヤニで腹ごしらえ。(゚д゚)ウマー

晴れて、日向で動くと汗が出る。
全体練習でほぼ脱水状態。
練習後のアイスチャイ(100円)が(゚д゚)ウマー

数か所のスタジオから数人ずつの参加で、纏めて全体で練習するのは今日のみ。
だからフォーメーションは少な目で地味。
どこのトゥループもそうかな?や、そんなことはないはず。

自分達を挟んで、同じトゥループが衣装を変えて違うダンスを披露していた。
撮影していたダンナさんによると、そのトゥループの人気は高く、我々の時はカメラのスイッチを切っている人が多かったそうで(;^_^A
(#IndiaMela の投稿を見て、まだまだ世間ではベリーダンスや「サイケ」がインドと思われている人たちが多いと悲しくなり)

道徳的で健康的で意識高い系だから、仕方ないです。
でも自分達も、あんなノリのいい今風のを踊ってみたいと、ちょっとだけ思ってます。

終わってからもまずはアイスチャイ。
ダンナさんが車で来ているので、1本300円のビールを2本500円にしてもらってお持ち帰り。

そうそう、時間がうまく合ったので、プラーチーとタンマイナティヤアラヤのバラタナティヤムが見られたことが嬉しくてしょうがない。
それと先生(舞台袖から)のと。

多くの観客に感動を与えるという表現者としての仕事は、「上手い」を通り越した「何か」がないとダメで、(使いたくない言葉だけど)神秘的な力が働いているのではと思ってしまう。
そういう世界を信じつつ踊っている人を見ると、本当にそっちから光を浴びて踊られているよう。特にダヤさんと先生。

追記:
自分が出てる動画をチェックした。
言われた事、できてないほうが多い。動いてるつもりで動けてない。
舞台では、やり過ぎてちょうどいい位か?100%にするためには150%~200%のつもりでやらにゃ。

|

« 自主練 | Main | Airlift »

エクササイズ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 自主練 | Main | Airlift »