« 実家手伝い | Main | masala上映 OSO »

給湯器おNEW!

ようやく壊れかけの給湯器(キッチンシンク用)が新しくなった。
うちに入ってるチラシ広告のところに頼んだ。
取り付けてもらって30900円。
本体だけ買っても、取り付けるの素人だと結構大変だから。(前はダンナさんが頑張った)

次は風呂釜、早く替えてほしい。
ついでに設備の人に風呂を見てもらったら、何と1980年代製で、おおかた30年経ってるらしい。
ここに住んでから、一回も換えてないのね。
「こんなに古いの見たことない、よく持ってますね」と驚かれた。
今と同じ(バランス釜と言うらしい)だと150000円位。
バランス釜って世間でもこんなの見たことないという人もいる位、古いらしい。
や、私の生家には五右衛門風呂があったよ、薪で焚く。(50年前だー)
給湯器型だと、うちの風呂スペースの大きさが規格より10㎝広い為、リフォーム工事も含めて250000円位かかるらしい。

ジムの年会費とか、自動車保険とか車検とか優先出費予定あるし、いつ換えるかなぁ?

|

« 実家手伝い | Main | masala上映 OSO »

ハウスアクセサリ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 実家手伝い | Main | masala上映 OSO »