« bellydance show | Main | 録音のためのメモ »

自治会再び(-_-;)

昨日ポストにFさんから「内村から通帳の件でTELがありました」とのメモが。
前の自治会費の通帳のこと…内村まだおったんかい?!

今日今さっき、FさんとSさんが来て。
「内村が『通帳、空にしてでいいから、欲しい』と言ってきた」とのこと。
「たぶん、藤野が内村に言わせてる(回り回って橋本→藤野→内村とか)だろう」と言う。

どゆこと?

わけわからない。
とりあえず「こっちに電話して」としつこく言ってもらうよう、頼んでおいた。
でも調停で負けた橋本の手下である内村からは電話、来ないだろうな。
だから、無視してていいのだ。
もし、脅迫まがいのことがあれば、またそれはそれで対処できるし。(警察に感謝)

でもなんで通帳が欲しい?
通帳の件で調停→不成立になって、新自治会と旧自治会(とその通帳)は別物だということが確定してる。

今の管理委託料は橋本の口座に振り込まれているはず。(契約書のコピー、黒塗りでわからないけど)

内村のやらなければいけないことは、その会計がどうなってるか調べることでは?
有名無実の自治会。不透明な管理委託料。
公金の支払われ先は、こっちじゃなく、橋本なんだってば。

夜、ダンナさんが帰ってきて。
今になって通帳だけを欲しがるなんて、不正を隠す隠れ蓑が必要だからとしか考えられない、と。
そうなのかー。
だったら、や、どのみち、住民監査請求して後ろからグーでパンチしたほうがいいよ、と提案したら「賛成」と。
で、監査委員宛の文章書いた。
ダンナさんの署名に捺印。(メモ:押印はハンコを押すこと、捺印は押されたハンコ)
日曜日に地区のお掃除があるので、その時に賛同する人を募って、皆で市役所に行ってみようと思う。

|

« bellydance show | Main | 録音のためのメモ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« bellydance show | Main | 録音のためのメモ »