« 地区のお掃除+録音 | Main | お知らせ書いた »

住民監査請求できず

要するに、市役所の監査事務局は
Photo
っていうことで、「市から南部管理センター迄のお金の流れに関してしか監査しえない」と言われて、書類を受理してもらえず。
市→センター→自治会 と、もう別の機関だから、お金がどんな使われ方をしようが知らん、と。

市は元締めとしての監督管理を怠っているのじゃないのか。
住民監査請求・住民訴訟制度について(総務省のpdf)
とか、こういうの読んでたら、監査請求できると思うやん。

結局、2年前と同じく、市役所のどの部署に行っても「自治会は自治会で何とかして」ということ。
嫌になる。

警察は?→ 民事不介入
だけど公務員は職務上、犯罪を認知したときは告発義務を負う、ということで、横領を促した管理センター内村を、住宅政策部住宅管理担当は告発義務があるんじゃないか?

|

« 地区のお掃除+録音 | Main | お知らせ書いた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 地区のお掃除+録音 | Main | お知らせ書いた »