« NTTからJCOMへ? | Main | JCOMじゃなくBaycom »

ごみ落下問題~副会長と言い合い

うちの周り、ごみが多くて辟易してる。
こないだ、地区の掃除したばかりなのに、もうごみだらけ。

燃えるごみの今日、掃除をしに駐車場へ。
袋に入ったごみを回収。
と。
「カラーン」と音がするので見ると。
駐車場にコロコロと空き缶が転がってる。
また「カラーン」。。見上げると504号から子供が投げ落としてる。

駐車場にいた男の人2人も目撃。「やってるやってる。見た。」と。

ちょうどその時、自治会副会長がいたので「注意してよ」と言ったら、「なんでそんなことしなあかんねん」と断られた。
頭にきて「副会長でしょう?駐車場の管理もやってるんでしょう?ごみ捨てるのを見たら、注意するのが普通でしょ?」と言ったら「今はできひん」とかグタグタ言うので切れた。
「今の自治会、何にもしてないじゃない?集会も会計報告もない」って言ったら、前の自治会のプリント出してきた。(これで、警察が来たのは藤野の所為てのがわかった)

「旧自治会のお金をどうするか」
そのプリントしか持ってなかったが、今調べてみるとその後アンケート用紙を配り、配布件数47のうち回答があった22件のうち、資金を分配してほしいのは5件23%、資金を保管してほしいのは15件68%、、など、ちゃんと終わってる。
だけどその文書がパソに残ってない?←探し中

その後も、新自治会を承認できないという署名を集めたものの、23号棟24号棟のは集まったのに、22号棟のがなくて、これもうやむやになった。

頭にきたついでに内村に電話したが「自治会の事は自治会で」と言われるばかり。

あーあ!2年前に同じ事で腹立たしい思いをしてる。

|

« NTTからJCOMへ? | Main | JCOMじゃなくBaycom »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« NTTからJCOMへ? | Main | JCOMじゃなくBaycom »