« JCOMじゃなくBaycom | Main | やっぱりダンナさん説 »

また刑事が来たが

消臭方法のひとつ、ベイクアウト:
霧吹きで水をかけ湿らせて、ドライヤーで手に当てられるくらいの温度で乾かす。これを繰り返せば匂いが消える。
プラスチック保存容器の消臭法として紹介してたけど、いろいろ使えそう。

それと、臭気測定器なるものがあることがわかったので、メモ。
高価だな、、10万円~20万円、中には35万円とかも。

メモ終わり。

16時ごろだっけ、刑事第二課仲警部補が来た。
ちょうど上の階のTさんがいたので、Tさんの家に行って、一緒に話を聞いてもらった。
今の自治会ができたいきさつ、内村がそれに関わっていること、集会も会計報告もプリントの一枚もないこと、調停は不成立だったこと(メモ書きのプリントを渡した)、アンケートで旧自治会費は保管という裁決、など、一連の話を聞いたところで(聞いてるのに)警部補「通帳に残ってるお金を全部引き出して、別に『自治会通帳』を作ってそれに移し、0になった通帳と印鑑を返したらいいやん」みたいなこと、まだ言う。。orz
内村か。

自治会を一つにして、通帳も一つに。
それができたらいいよ。→こっちが折れなくちゃいけないってこと?怒
それこそ仲警部補みたいな公権が、もう今の自治会が機能してないこと認めてるんだから、集会に来てみんなの前でそう言ってくれたら話が早いのに、なんで、向こうの肩持たなあかんの?

で、今の、むっちゃ怪しい自治会(と、管理委託料)の事は調べてはくれない。
告発できないか?って聞いたら「うーーん」だと。

帳簿を開示せよと言っても無視されるみたいな信用ならない自治会に、なんで加担するかな?
ヤ同在創なのか?

幻滅した。
前の調停は何だったんだ?
(調停不成立の記録は裁判所の記録係で見てくれ、と伝えておいたが)

そもそも、刑事第二課って何?
広聴処理なら、生活安全課とかだったらわかる。
なんか逆に罪人扱いされてる気がして、頭にきてる。(内偵捜査か)

疑問点:
前の自治会の通帳が必要ってば、なぜ2年間今の自治会に管理委託料が問題なく振り込まれていたのか?
なぜ今更、前の自治会の通帳(と印鑑と言っていたな、警部補、四角いやつのコピー見せて)が必要なことになったのか?

|

« JCOMじゃなくBaycom | Main | やっぱりダンナさん説 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« JCOMじゃなくBaycom | Main | やっぱりダンナさん説 »