« February 2017 | Main | April 2017 »

March 2017

ベリーとエジプト料理

A先生のベリーダンスの日。
いつもの料理と一緒に。エジプトコーヒーも。

| | Comments (0)

モーラステープの副作用+鵞足炎

腰痛でベリーやラテンのダンス系ができなくなってから、半年くらい。
おとなしくしていなければ治らないのだろうか?
ずっと筋トレ+ストレッチ、FSダンスとIMダンスは続けている。

腰痛、また少し悪化した。
おまけに膝の内側が痛くなって、こちらは前から歩けば痛くなってたところ、今回はじっとしていても痛い。

で、整形外科へ。
治療は腰だけ→ホットパック、牽引に加えて、腰部の筋肉を解す目的で電気治療も。
あと、湿布薬をもらったんだけど。(膝にも使えると思って)

腰痛はとにかく温めろということで、ジムでの温浴時間が長くなった。
うちのジムには露天風呂がある。
露天風呂と水風呂で交代浴というのがマイブーム。

そして湿布薬を再度、使い始めて気が付いた・・・腰が痒い。
光線過敏症orz
前に湿布薬をもらったときはまだ長風呂じゃなかったから、被害はなかったのだ。

腰までちゃんとお風呂に浸かるべし(^^;)
塗り薬:ステロイド外用薬(デルモベート)処方してもらうか。

ちなみに膝の内側が痛いのは鵞足炎(自己診断)

| | Comments (0)

YSL Nu 注文っ!

そろそろ次のTom Ford Santal Blushを買わなくちゃ…と、ebayを覗くと。

なななななんとー!復刻版じゃない、オリジナルNuがいっぱい出品されているではありませんか。
なんでなんで?リバイバル?

FragranticaのNuのページを見ると、最近のレビューがアップされてる。わあい(^o^)
中にTom Fordの名前があったので、またまた「なんでなんで?」
ググってみた…
Tomさま、YSLにいたとか。最初のNuはTomさまの最初の香水だと。
・・・知らなかった。
他のサイトから拾った説明によると。(抜粋)
「トムフォードがプロデュース、ジャックキャバリエが調香を担当したスパイシーオリエンタルの香り。
2001年発売。当時はフルーティフローラル全盛期だったためオリエンタルで大人っぽい香りは渋すぎて人気が出ずすぐに廃番に。
2011年にラ・コレクションシリーズとして復刻、がnuといえばオリジナルの方がいいと皆が言う。
香り自体はシトラスなどの劣化しやすい成分のほとんどない重めの香り」

もう居ても立ってもおられず、Canadaからの出品を、ぽち。
USのが安かったけど、International Shippingになってるにも拘らず、Shipping US onlyとかって下に書いてあるから、止めておいた。
他は大抵、日本には送ってくれなさそう。(May notだから交渉次第だけど、面倒)

今だけのリバイバルかもしれないから、この機を逃してはいけないはず。
結構高いけど、ダンナさんに相談する前にぽちってしまいましたよ。

エコノミーシッピングで20日位待たされる。
会えるのは4月。。。

ちなみに@cosmeのレビューのひとつ

Tom Ford Santal Blushは、いっそデカンタ(250ml)のをLuchy Scentで
買おうかな、と。

| | Comments (0)

REVELATIONS

大阪アジアン映画祭で上映された「隠されていたこと」を見に行った。
Twitter→ https://twitter.com/revelations_vj

今まで見たインド映画の中で、一番リアリスティックなパーソナルイシューの映画だった。
インドでの上映のための検閲を、まだ受けてないそうだ。
海外の映画祭くらいでしか、上映できなさそう。

コルカタのアパート(集合住宅)、コモンバス、調理場も一つかな。
中には鍵付きの門から入れる部屋もあるみたい。
野鳥の声がうるさいくらい。
夜になっても外を通る車のクラクションがけたたましい。
アパートを行ったり来たり、まるでそこに住んでいる気分。

が。
どの登場人物の気持ちにも寄り添えないまま終わってしまった。
みんなの気持ちがわからず、ただ、見てるだけ。
や、心情を察する余裕がなかったか。
でもね。
ひとが何を考えているんだろう、って、自分が想像すれば、それは自分が考えていることでしかなく。
ひとに同情すれば、自分が傲慢に思えてくる。
じゃあすんなり全部受け止め受け入れ許せるかっていうと、ちくりと来る。

テーマは重かったけど、俳優や撮り方とか色合いとかは好み。
コルカタの街並みとか素焼きのチャイとか。

| | Comments (0)

ピラミッドで

ベリーダンスを始めたとき、インストラクターだった先生、子供ができたので仕事を休んでいた。
インストラクターの仕事じゃなく、エジプト料理のお店。
そのお店で、先生の「復帰」ショー。
や、実はこれがラストショーだと聞いている。

私にとって、ベリーの最初の先生にして最高の先生。
ジムではフィットネスベリーだから、1曲フルの振り付けとか無しで気分は楽。
それでも基礎をしっかり教えてくれた。(シミもなかった)
徹底的にフィットネスベリーで汗をかくんだったら、今でもこの先生がいいな。
と。腸腰筋が柔らかくなったのは、この先生のおかげ。

先生の生徒さんたちは、弾むような先生の踊りを受け継いでた。
みんな健康的で元気だし、鍛えに鍛えてお腹が割れてた(笑)
基本はエジプシャンだけど、いろんなジャンルにも挑戦してた。
だから、トライバルとかやっても、きっとすごく上手いはず。
昨日のショーでは、ボリウッドダンスの人も応援に来てたのは、何なん(謎)

イントラ卒業して、安定収入を得られる仕事に就くということ。

でもまたどこかで踊ってほしいな。
時々はイントラのバイトもしてくれないかな。

| | Comments (0)

白檀香水感想(順次継ぎ足し

試香中の白檀香メモ

Santal Blush by Tom Ford
届いたときダメだったのに、今のところの一番。シンプルに凄い白檀香だと感じる。ウッディな甘さ。クリーミー。存在感・重さもあると思うのだが、人によってはこれで軽いらしい。GuerlainのSamsaraが好きな人はきっとこれも好きとか言われるけど、Samsaraに比べたら軽いかもw EDPで持ちも良い。イニシャル香にしたいので、ebayで16mだけ注文。せめて50ml欲しいよう。。同じ時に出たJasmin Rougeも良い香り。
同じ調香師Yann VasnierのリーズナブルなんAdam Levine for Womenが気になるところ。
追記:ebayのオークションで、50mlゲット、送料込みで1万円以上安く買えた。

Tam Dao by Diptyque
EDT 石鹸のような。や、インドのサンダルウッドソープはこの香りじゃないけど。とろっとした甘さじゃなくすっきりしてる。南国のリゾートでのんびりしてる時に香ってきそうな清潔で食欲がわく(バターっ気?)香り。割とすぐ飛ぶのでもったいない。ラストは静かな白檀、弱いけど。そいや届いたとき「これだ!」と思ったんだ。

Sandalo by Santa Maria Novella
薬のような香りの立ち方。白檀?違う~と叫びながらもどこか懐かしい…あ!インド服の匂い。インドの雑貨の匂い。インドのゲストハウスのChandrika石鹸の香り。生活の木・アーユルライフのアーユルヴェーダコンディショナーの香り。人によると「混じりっ気のない白檀」と言う人もいるけど、や、これはマサラと思う(笑) 結構早く飛んでしまう。もっとインドに浸ってたいのに。

Sandalo by Lorenzo Villoresi
ebayで購入。イタリアのお店からも買えたみたい。 香り、ダンナさんに言わせると「昔の親父の匂いだから嫌い」と。使い古した洗面化粧台か、加齢臭か?(^^;) 私はこの重たさは嫌いじゃないんだけど、夏に着けすぎると気持ち悪い。涼しい時期、高いところからシュッしてその中を通り抜ける位の纏い方が好き。

Santal Noble by Maitre Parfumeur et Gantier
EDT 人気があるけど、白檀を感じさせないので私には良さが分からない。南国のホテルで引出しをあけたときこんな香り。化粧品ぽいのかな。マジョラムのような香りが残ってくる。

Santal Royal by Guerlain
どうしても試したくて、ebayでクエートから購入。さすがにアラブの人達が好みそうな濃ゆい香り。ふゎぁっと華やかな蜜っぽさが立ち上る。奥にはゲランらしさが?や、どうかな。。Santalとはいえ私が考える白檀では無いの。レビューでもウードが勝ってると感じる人が多い(これも違うと思うんだけど)。ちょっとセルロイドみたいな匂い(バラ?何かの花?)がラストまで強く、体調によっては辛い。乾燥地向きかと。2016年6月緑色ボトルのが出た。

Santal Majuscule by Serge Lutens
他のセルジュルタンスにあるような、頭の奥まで届くような甘さがあり、苦手かも。。ローズと白檀とカカオの香りということで期待したんだけど。私には、白檀じゃないという結論。ことさらSantal de Mysoreが気になって仕方なく。Santal Blancはどうかな、とか。

Original Santal by Creed
EDP 値段の割に安っぽいと言うと失礼かな。でも、整髪料みたいなんだもん。澄んで尖った甘さ(なんか苦手)有り。これも白檀なのかなぁ?私にはわからん。。

Santal Carmin by Atelier Cologne
バニラ入りの蜜のような香りが立つ。赤い白檀?イメージが分からない。ず~っとこの蜜が残り、どこで白檀が来るのかはっきりしないまま。

Santal by Floris
EDT トップは整髪料にありがちな、どこかで嗅いだ匂い。GucciのEnvy for menに似てるらしいけどそれかな?肌に乗せて暫く待っても、白檀は出てこないんですけど。。カタカナで検索してみてびっくり、Florisて英国王室御用達?へぇ。
ちなみに、もうどこにも売ってないんだけど、女性向きに同じFlorisからSandalwoodが出てたらしく、そちらはとてもいい香りなんだそう→ http://www.cosme.net/product/product_id/340129/review/303917025

Blue Santal by Comme des Garcons
酸味が無いけどすっきりな整髪料の匂い。人工的な感じだしあんまり好みじゃない。

追記:気になる白檀の香
Sandalwood by Floris(廃盤?)
Sandalwood Eau de Toilette by The Art Of Shaving
10 Corso Como by 10 Corso Como
Sandalo by Etro
Sandalo by Byblos

Best in Show Sandalwood2017

| | Comments (0)

「反逆者」

先週位からウグイスが鳴いている。まだ上手くない。

午前中から映画の会。
今回はお手伝いなしなので、きちんと見せてもらうことにして。
いつもの駐車場が満杯で(そもそも3台分しかない)、1000円の所にP。

行くと窓に暗幕代わりのアルミ蒸着シートを取り付け中。
借りられる会議室の窓って、どこもブラインドしかないのね。
スライドとか映すこともあるのにね。

映画はインドの伝統武術カラリパヤットのアクション満載で、後を引かないスッキリタイプ。
何も考えずに見られて面白かった。
タイガーシュロフ、顔は好みじゃないんだけど、体が柔らかくてアクションとかダンスとか動きは凄い。
…Vidyut君は顔はいいけど演技がね。。アクションだけ。あ、Command2では1よりがんばって踊ってるみたいだけど(^^;)
ヒロインのシュラッダーカプールも、ABCD2より良く見えた。(ABCD2よりダンスは楽だったんじゃ?)

| | Comments (0)

スーパー銭湯に行く

今日はジムが休み。
いつもは中掃除の日だけど、久しぶりにスーパー銭湯に行くことにした。近場。
名前が変わってた。入浴だけで600円。こんなもん?
炭酸泉風呂ができてた。
寝っ転がれる部屋もできてた。(コミック部屋から持ってきた本が読める)
入浴+食事にした。1000円で名物というカルビ丼付き。(他も選べる)
水風呂の水温が16.7℃と、ジムより冷たかった。

| | Comments (0)

NU by YSL

3月10日に発注したYSLのNUが届いた。
早速くんくん、、、しようとしたけど、どうやって開けるの?という形状。
(というか、老眼の所為で、眼鏡がないと開け方とか押すところがわからない(^^ゞ

ボディローションがついてるんだけど、これ、使えないなぁ。。。orz
開けたら気圧の関係か吹き出てきたので、仕方なく手に塗った。
ローションの色は茶色だし、ギラギラ金粉みたいなのが入ってて洗っても取れない。
何とか金粉は落としたけど、どこかに香りがついてて2時間くらい経っても残ってる。

で、香り。
スパイス(カルダモンとかペパー?)の効いたお香。
DiorのAddictに似てるかも。松栄堂の「ときの香宵」ぽい。
でもDiorほど気分は悪くならないのは、バニラっ気がないから?
トーンがL.V.のSandaloにも似て重たい。
バリ島とか、似合いそう。

嫌いじゃないけど、すごく好きって程でもない。
Not me.

| | Comments (0)

「汚れたミルク」

昼までジム、昼から映画「汚れたミルク」
実名、出てきたよ?大丈夫なのかな。。

パキスタンの話なのに、なぜインド俳優?という疑問が解けた。
国の事情。パキでは作れないわな。
が、インドでも他の国でも同じような問題が発生してるはず。
どれだけの人が、飲み込まれ、告発以前に排除され、見て見ぬふりしてるか。

それに、悪いのはミルクじゃない。。

嫌になる。

ダンナさんに話したら「だから見たくない」って。

| | Comments (0)

ダメ自治会長引っ越しか

ジムから帰宅すると、入り口の近くに2台の車。
フロントガラスに「引っ越し準備中」と書かれたメモが張り付けてある。
おお~う。
いなくなれ。いなくなれ。
って、この頃見ないし、亡くなられたとか?

| | Comments (0)

イスラム映画祭始まるが

パキスタン映画「娘よ」が近々上映されると知り、今日から始まるイスラム映画祭(「神に誓って」を見る予定だった)はパスしようかと思っていたが。
この、最初の上映作品が予想以上の盛況ぶりで、作品の評判もとても良い。
見逃したらあかんかな。次は木曜日。レッスンのある日。うーん。。

| | Comments (0)

たぬまぬ2

たぬまぬ、1は英語訳で見てわけがわからなく、日本語字幕がありがたかった。
2も日本語字幕で見られて良かった(^o^)

カングナが2役。全く別人を演じ分けていた。
よく似た2人という設定なんだけど、ちっとも似てない(笑) それ位、同一人物とは思えなかったわ。

| | Comments (0)

2017年3月Tweetまとめ

3月1日

RT @po_po_poo: 3月31日公開予定【Poorna】トレイラー www.youtube.com/watch?v=LRoowt… 13歳でエベレストに登頂した部族民の少女の話。『ミスター&ミセス・アイヤル』出演ラーフル・ボースの監督作。
posted at 21:07:34

3月5日

RT @guccie3: NETFLIXでは邦題がつけられていて原題で検索してもヒットしない。「インド」「ボリウッド」でもダメ。果たしてインド映画は何作品くらいが日本語字幕付きで出てるのか?このサイトは不完全ながら俳優の出演作品へのリンクがある。www.eiganetflix.jp/te3n/27551
posted at 23:12:06

3月6日

RT @ayumi_odissi: 米シアトル郊外でインド系男性撃たれる 犯人は「自分の国に帰れ」と #SmartNews .....酷い.....😡 www.bbc.com/japanese/39176…
posted at 23:21:49

3月7日

RT @sonakshisinha: bit.ly/NoorFilmTrailer Aaaand the #NoorTrailer is here. Proud & excited! @NoorTheFilm is really close to my heart. Hope you guys like it.
posted at 21:14:16

3月8日

RT @masala_press: やっとこさMasala PressにてKingdom of Dreamsのご紹介記事をアップいたしました。お待たせした分、こってりたっぷりの内容となっておりますので、ぜひご一読ください! masala-press.jp/archives/2595
posted at 19:11:58


RT @Yuuri_G: 戦時中の日本人はベトナム料理も知ってたし、インドの叙事詩も楽しんでいた、って考えると見てる部分は違うだろうけど今よりももっとアジア全般に目が行ってたのかもしれない。 www.youtube.com/watch?v=_IxCxT…
posted at 19:49:51


RT @MatsushitaYumi: 『ライオン』試写①”25年目の「ただいま」5歳で迷子になった僕と家族の物語 (A Long Way Home)”が原作。 デヴ・パテル(『スラムドッグ$ミリオネア』の時からぐっとたくましく、かっこよく成長!)が主演を熱望したというのもわかる、かくも長き「不在」と旅の真実の物語。
posted at 19:56:53


RT @MatsushitaYumi: 『ライオン』②ニコール・キッドマンが情感豊かに演じる派手さのない育ての母が印象的。「世の中には人口が多すぎる。そして家庭を必要とする恵まれない子どもも多すぎる(だから私は自分で子どもを産むこともできたけど、自分たちの子どもを持たずに養子を取る決断をした)。」
posted at 19:56:56


RT @MatsushitaYumi: 『ライオン』③かつて子どもを持つことに関心がなかった私も同じように考えていた。幸せで平穏な暮らしを約束するわけではないし、事実不幸な結果になるケースも聞くが、このタスマニアに住むブリアリー夫妻には頭が下がる。国際養子縁組の可能性が開かれている国を先進国と呼ぶのではないだろうか。
posted at 19:57:00


RT @MatsushitaYumi: 『ライオン』④以前インドのプロデューサーに相談したところ、北部のある地域には紛争孤児が多く、国内外に養子を送り出す地域として知られているとのこと。ただ日本で海外から養子を受け入れるには法的に煩雑な作業が伴う。独身であるなら尚更であろう。
posted at 19:57:08

3月9日

RT @Yuuri_G: 思いつき4コマ #印画な生活 第8弾。 見よ、イン度5の弁論力! pic.twitter.com/tMlgF7xQaB
posted at 16:54:48

3月13日

RT @Anjali_Masala: マードゥリー・ディキシット(Madhuri Dixit)。女神像と一緒にブロマイドが貼られていたりするインド映画界きっての大女優、ツイッターのフォロワー400万人超。そんな彼女が家族旅行で長野にいるとツイート&Facebookで発信していて、日本のインド映画ファンがザワつく、なう
posted at 14:09:40


RT @MadhuriDixit: Happy Holi from Japan! pic.twitter.com/L5IiwQtsag
posted at 14:15:18


Best in Show: Sandalwood (2017) ~ Best in Show ~ Fragrantica www.fragrantica.com/news/Best-in-S…
posted at 20:02:49


RT @revelations_vj: REVELATIONS screens to a jam packed house at @oaffpress today and some lovely feedback from the audience. pic.twitter.com/qx8R5mcQVU
posted at 22:31:18


RT @bbcnewsjapan: BBCニュース - BBCの取材中に子供が……なぜアジア人女性を乳母だと大勢が思い込んだのか www.bbc.com/japanese/featu… pic.twitter.com/I1rboSWsdq
posted at 23:57:22

3月16日

RT @Indiaofthedead: 恐怖と爆笑のノンストップ痛快サバイバル活劇『インド・オブ・ザ・デッド』(原題:GO GOA GONE)、まさかの続編計画が始動!?果たして、あの愛すべきボンクラたちにまた逢える日はやってくるのか!?‟ババの魔法のクサ” をくゆらせながら、気長に続報を待ちましょう! twitter.com/filmfare/statu…
posted at 20:45:58


RT @GoldCastle50: 親に孝、君に忠などを最上位に置くと「一旦緩󠄁急󠄁アレハ義勇󠄁公󠄁ニ奉シ以テ…皇運󠄁ヲ扶翼󠄂スヘシ」で戦争は可になるが「殺すな」「盗むな」「嘘をつくな」などを最上位に置くと戦争は不可になる。 twitter.com/nagabodhi/stat…
posted at 23:18:50


RT @Bollywood4Osaka: パキスタンのスノーデン?巨大企業と権力に一人で闘う男を描いた「汚れたミルク/あるセールスマンの告発」が今週末18日よりテアトル梅田にて公開です。インド映画界の演技派たちも素晴らしい。イムラン・ハシュミの切ない瞳が心に刺さります。ln.is/www.bitters.co…
posted at 23:27:03


RT @nasusana: www.suntory.co.jp/eco/birds/ency… ジャパンパークにいる鳥フレンズサーチエンジン見つけた
posted at 23:31:48


RT @YouTubeIndia: It's the epic conclusion to the epic. #Baahubali2Trailergoo.gl/hnMx7J @DharmaMovies pic.twitter.com/8fgm0HeHZg
posted at 23:35:21


Meet Spice Madams from Japan! www.mid-day.com/articles/meet-… @mid_dayさんから
posted at 23:49:51

3月17日

RT @NekoG_staff: 猫が四肢を体の下側にしまい込むことを「香箱座り」と言いますが、 英語だと「Cat loaf(一塊のパン)」と言うそうです。 確かにパンに似ている……かなあ? ©Shutterstock ©Jeff Keacher pic.twitter.com/OegVtN0uhy
posted at 22:54:13

3月18日

RT @gnhtravel: インドビザ申請に関して。現在の三田のビザセンターでの受け付けは18日(土)まで。その後は三田のビザセンターはクローズ。21日(火)からは昔と同じくインド大使館での申請受付となります。現在新しいビザセンター開設が予定されているそうですが、それまでは大使館申請となりますのでご注意を!
posted at 22:55:23


RT @Anjali_Masala: そうそう、以前はわざわざ外務省のサイトに見に行かないといけなかった渡航情報。最近は「たびレジ」というサイトに登録しておくと旅先の安全情報がメール配信されるのだそうです。私もさっそく登録。備えあれば。インドは特に備えが大事。 www.anzen.mofa.go.jp/anzen_campaign…
posted at 22:55:30


RT @Anjali_Masala: 本日のアンジャリ日本インド化計画: 引き寄せオバケと呼ばれて yahiro-project.com/blog/?p=382 #インドビジネスへの道
posted at 22:56:57

3月21日

RT @gnhtravel: 【インド大使館での申請・受領時間 3月21日~】 申請時間 09:00~12:00 受領時間 16:00~17:00 ※月~金のみ。土日は不可 【査証代金】 査証代1,200円+大使館追加料金200円 合計1,400円 安くなるしずっと大使館でいいのでは。。。と(笑)
posted at 21:11:14

3月22日

「汚れたミルク」を見に、テアトル梅田にいます。で、五月に「娘よ」上映するって知りました。メモ。
posted at 13:16:27


RT @po_po_poo: 昨夜観て来た【Trapped】、面白かった。 www.youtube.com/watch?v=RJaj39… 男がうっかり新築のビルの一室に閉じ込められてしまう。本当にそれだけの映画なんですが、普通に思いつく脱出方法はすべて消してある設定や、彼の行動の描写の緻密さなどが見事。
posted at 15:19:10

3月24日

RT @islamicff: 明日からいよいよイスラーム映画祭2神戸篇が始まります。関西の映画ファンの皆様のご来場を心よりお待ちしております。オープニングはパキスタン映画『神に誓って』です。こちらを東京・名古屋で上映したものに字幕等若干の修正を施したバージョン2.0にて上映いたします! どうぞご期待ください! pic.twitter.com/Gwx6odsss8
posted at 21:13:14


RT @islamicff: 上映後にはお恐れながら私が「“神に誓って”と9.11後のパキスタン」と題し、作品の解説や、かつて舞台の一つであるワーズィリスターンの付近を訪ねた時の話、そしてショエーブ・マンスール監督との交流についてお話させていただきます。 イスラーム映画祭2神戸篇どうぞ宜しくお願いいたします! pic.twitter.com/RQxkGIdV3z
posted at 21:13:22


RT @TABIPPO: インド英語を理解するための7つの特徴 buff.ly/2nc5R84 #tabippo
posted at 21:18:27


RT @40_40: ヤマト運輸の公式LINEににゃーんと話しかけると猫語で返信してくれる機能を見つけた pic.twitter.com/IsLOx8IhvW
posted at 23:08:53

3月26日

RT @eiga_natalie: インドで歴代興収1位記録したアクション「バーフバリ」続編の予告が解禁 natalie.mu/eiga/news/225873 pic.twitter.com/kiooTlsqXG
posted at 11:38:12

3月29日

RT @jinrui_nikki: 「パン屋と日本文化」というテーマで思い出したんですけど。 「アンパンマン」という名前、アン/パン/マンという三つの形態素から成っていますが、アンは中国語、パンはポルトガル語、マンは英語由来なんです。なんてグローバルなすてきな名前! 小学校で、むしろこういうことを教えませんか?
posted at 18:57:20


RT @RealityKicks: (広い意味での)ボリウッド映画視点だとトライバル・エリアが舞台のサスペンス秀作なのだが、違う文化圏の観客が観れば文化的背景もよく分かるし、政治的なメッセージも伝わる。これこそ映画の醍醐味だと思う。パキスタン映画ではKhamosh Pani (2003)もオススメ。 twitter.com/musumeyo/statu…
posted at 19:15:12


RT @gnhtravel: うっわーー!!!!インドビザ規定変わった!!お金出せば観光5年マルチがとれるようになりましたー!! 今出先なのでまた事務所に戻ったら詳細報告しまーす!
posted at 19:24:26


RT @gnhtravel: [続報]インド大使館に確認。領事部も混乱(?)してるのかな。。日本人は何もかわりません!!とのこと。書面は来てるけど今話した感じだと基本は領事判断なので長いビザは難しそうな感じっぽいです。 残念。。また情報アップデートされたらお伝えしまっす!!失礼しましたー。
posted at 19:24:49


RT @htlifeandstyle: Eat at Risang’s Kitchen: The crowning glory of world’s largest river island Majuli read.ht/BVbb pic.twitter.com/G6EwT7VAhP
posted at 19:32:24

3月31日

Vicks - Generations of Care #TouchOfCare youtu.be/7zeeVEKaDLM @YouTubeさんから
posted at 21:53:09


| | Comments (0)

« February 2017 | Main | April 2017 »