« ベリーとエジプト料理 | Main | YSL Nu 注文っ! »

モーラステープの副作用+鵞足炎

腰痛でベリーやラテンのダンス系ができなくなってから、半年くらい。
おとなしくしていなければ治らないのだろうか?
ずっと筋トレ+ストレッチ、FSダンスとIMダンスは続けている。

腰痛、また少し悪化した。
おまけに膝の内側が痛くなって、こちらは前から歩けば痛くなってたところ、今回はじっとしていても痛い。

で、整形外科へ。
治療は腰だけ→ホットパック、牽引に加えて、腰部の筋肉を解す目的で電気治療も。
あと、湿布薬をもらったんだけど。(膝にも使えると思って)

腰痛はとにかく温めろということで、ジムでの温浴時間が長くなった。
うちのジムには露天風呂がある。
露天風呂と水風呂で交代浴というのがマイブーム。

そして湿布薬を再度、使い始めて気が付いた・・・腰が痒い。
光線過敏症orz
前に湿布薬をもらったときはまだ長風呂じゃなかったから、被害はなかったのだ。

腰までちゃんとお風呂に浸かるべし(^^;)
塗り薬:ステロイド外用薬(デルモベート)処方してもらうか。

ちなみに膝の内側が痛いのは鵞足炎(自己診断)

|

« ベリーとエジプト料理 | Main | YSL Nu 注文っ! »

心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ベリーとエジプト料理 | Main | YSL Nu 注文っ! »